fc2ブログ
★スマートフォンの方は、左上にあるピンクの「三」を押していただくと、メニュー画面が出ます。カテゴリ毎に色々みられますので是非一度ご覧ください。
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

8月28日のレッスン風景

++午前++

【アップリケが終わりました! Reikoさん】

プイリケースを作っています♪
アップリケが終わったので、しつけをかけていただきました。
葉のキルトラインも書いて準備完了です!

【タペとクッションを作っています Yoshieさん】
 
タペはキルティングを進めていて、ホヌのキルティングが終わりました。
続いてヤシの木のキルティングラインを書いて、少し進めました♪
サンフラワーのクッションもキルティングを進めている最中でした!

【プルメリアのコースター Yumiさん】

初めての作品が出来上がりました♪
後14個作っています!なんとか間に合いますように、願っています!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Tomokoさん】

エコーキルティングの最中でした。
後半分くらいで終わりそうですね♪
次回仕立てをしましょう!

【スタイを作っています Yukoさん】

レッスン中にアップリケが終わりましたので、続いてキルティングのしつけを進めました。
スイスイ進んでいますね♪

【バッグになります Chieさん】

キルティングが終わったので、チェックしてから仕立てをしました。
まずは縫い代込でカットした後、わきと底を縫い合わせていきます。


++午後++

【100タペと50cmタペ Chizukoさん】
 
エンゼルストランペットの100タペのしつけをステラと一緒に進めました。
1時間ほどで終わったので、平行に作っている50cmタペのキルティングのチェックをしました。
自己流に戻りがちなところを教室で修正していきます!

【キャラメルポーチのアップリケとロケラニのアップリケ Naokoさん】
 
アップリケが進んでいました♪
キャラメルポーチの方はティアレを配置して急カーブのアップリケのレッスンをしました。
ロケラニのソーイングケースは大丈夫そうなので、そのまま進めていただきました!

では、みなさんまた(*^^)v
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■

■人気の動画
・無料型紙付き動画:再生リスト
・通信講座教材用:再生リスト
・ステラのお悩み解決:再生リスト
・アップリケ:再生リスト
・キルティング:再生リスト
・作り方色々:再生リスト
・ステンドグラスキルト:再生リスト
・作業用BGM:再生リスト

■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINE限定クーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況↓各先生方のサイトへ遷移します】
★ハワイアンキルト教室 PonoPono 宮古島
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形:山形市
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua〜 埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ 山梨
★ハワイアンキルト製作日記  千葉:船橋
★ハワイアンキルト walea quilt 山形:天童市



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
MonsterHouseでは気軽にハンドメイドを楽しんでいただく目的で、数種類のフリーパターンをご用意しています。 フリーパターンですが著作権は放棄しておりませんので、私的範囲以内&良識的範囲内でご利用くださいね。
ご不明な点があればお問い合わせください。



Comment