fc2ブログ
★スマートフォンの方は、左上にあるピンクの「三」を押していただくと、メニュー画面が出ます。カテゴリ毎に色々みられますので是非一度ご覧ください。
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

ドライブ&マングローブカヤック

11月後半から12月前半は天気予報があまり良くなく、束の間の晴れ間を狙ってドライブがてら東平安名岬へ。



久しぶりに歩いたーーー。



いつ来ても絶景。
帰り道ポツポツと降ってきたけれど、うちに着いてドアを閉めたら雨がドーっと降る、嘘みたいな本当の話。



そして休日は島尻マングローブでカヤックしてきました♪
ひょんな事でネイチャーガイドをしている方と知り合い(宮古島在住20年超)、プライベートで色々ツアーをやられているとのことで、今回お願いしました。

貸切なので母や私がのんびりしていても誰にも迷惑かけないのが嬉しいところ笑

マングローブ意外でも色々リクエスト答えてくれるみたいです。
秘密の洞窟に行ったり、誰もいないビーチでカヤックで行ってシュノーケリングも出来るそうです。
ちゃんとした沖縄県のカヤックガイドの資格もお持ちなので、安心です。
(色々事故も多いので・・・業者さん選びには気をつけたいところです)





夫は1人で乗りたいということで、私と母はインストラクターのお兄さんに漕いでもらって楽ちんする事に。







下から見るマングローブは迫力が違いました。
意外と広くてびっくり。
たまにはいいもんだなー。

今の時期は渡り鳥も沢山いて、とても楽しい。
時折魚が捕食した水面の波紋を見て、エコーキルトを思い出したり笑
色々マングローブの事教えていただきました。



母も少し漕がせてもらいました笑



海に繋がっているので海方面も堪能。
晴れるとまだまだ暑い宮古島。
時折吹く風が気持ちいい~~。



橋の下もくぐったり。
マングローブカヤックおススメ!
何かまた閃きそう。



結局なんだかんだ出かけた時は晴れていて、持ってる母上。









お手伝いありがとー!
ではまた年末年始に笑

関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■

■人気の動画
・無料型紙付き動画:再生リスト
・通信講座教材用:再生リスト
・ステラのお悩み解決:再生リスト
・アップリケ:再生リスト
・キルティング:再生リスト
・作り方色々:再生リスト
・ステンドグラスキルト:再生リスト
・作業用BGM:再生リスト

■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINE限定クーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況↓各先生方のサイトへ遷移します】
★ハワイアンキルト教室 PonoPono 宮古島
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形:山形市
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua〜 埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ 山梨
★ハワイアンキルト製作日記  千葉:船橋
★ハワイアンキルト walea quilt 山形:天童市



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
MonsterHouseでは気軽にハンドメイドを楽しんでいただく目的で、数種類のフリーパターンをご用意しています。 フリーパターンですが著作権は放棄しておりませんので、私的範囲以内&良識的範囲内でご利用くださいね。
ご不明な点があればお問い合わせください。



Comment