fc2ブログ
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

リーフエッジを目指して

久しぶりに晴れた日、気温31度・湿度90%で、とてもじゃないけれど釣りは出来ない・・・。
ということで、久しぶりにお気に入りのポイントでリーフエッジを目指すことにしました。

20220614_5.jpg

遠浅の珊瑚礁が続いて、リーフエッジからドン深になります。
お気に入りのところは、夏でもほぼ人がいなくて、遠浅だけれど200mと近い所にリーフエッジがあるので条件が良いと泳ぎに行きます。

まずはリーフエッジまで、キョロキョロしながら観察タイム開始。

お馴染みのクマノミ。これはニモじゃない方。


今の時期は産まれたばかりのちびちゃん達がわんさかいて、楽しいです。
チョウチョウウオなんて、2cmあるかないかの可愛さです。

20220614_1.jpg

大きなシャコガイもいました。(漁業権がないととってはいけません)
20220614_2.jpg

10分程泳ぐと、そろそろリーフエッジが近づいてきました。

20220614_3.jpg

到着しました。
海が青くなっている方がドン深な方で、潮の流れが変わり早くなる事もあるので、エッジからあまり離れない様に注意します。

20220614_6.jpg

ゴミみたいに見えますが、全部お魚さん。
釣りたい美味しそうなお魚さんも沢山いて、メラメラ燃え上がるのでした♪

20220614_4.jpg

40分も泳げばリフレッシュ完了。
宮古島ではマッサージに行くように泳ぎに行きます。
重心がまっすぐなるんですよね〜。
いつも座ってばっかりですから、週1は泳いで体幹整えたいです!
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■


■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram

Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINEクーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト製作日記  千葉



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
ご不明な点があればお問い合わせください。




Comment