fc2ブログ
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

クリフトンストレングス

以前から気にはなっていましたが、とある人に勧められて話題のクリフトンストレングスを試してみました。

というのも、キルトを初めて22年、教室を始めて15年。
認定インストラクターも着実に増えて、それぞれのインストラクターを指導する中で、このままで良いのか・・・と自分を見つめ直す良い機会になると思ったからです。

私の伸ばすべき資質上位(34のうちの10個)


自分だけの特徴的な資質のレポートがあり、中々興味深い結果になっていました。

自分では気がついていなかった強みや弱みが詳しく分析されていて、なるほどなーなんて。

一言で言い表すのは難しいけれど、今はキルトを作ったりデザインするよりも、レッスンやマネージメントしている方に重きを置いているのかなと感じました。

相手を信頼出来るまで時間がかかるのは何となく感じてはいたけれど、自分の最重要事項だとは驚き!!

ちなみに、「調和性」「社交性」「共感性」と言った「人間関係構築力」は最下位でした。(苦笑)

「弱みは無視するのではなく、 強みに着目し、妨げとなる資質に対処するように努めましょう。」

との事。
まずはじっくり自分を理解して実践してみようと思います。

気になる方は是非試してみてください!(有料です)
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■


■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram

Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINEクーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト製作日記  千葉



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
ご不明な点があればお問い合わせください。




Comment