fc2ブログ
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

事業立ち上げの手伝いのお礼が豪華!

5年も経ってアレなのですが、宮古島に知り合いはほとんどいません。
人に会うのは、ヤマトの集荷に来るお兄さん達と、月一で智美先生に会うくらい♪(それも数分・・・)

とはいっても、昔アルバイトをしていた所の子達とはたまに連絡を取っていました。
去年末会社員を辞めて今年からマリン関係の事業を立ち上げたいという若ーい青年がいまして、月1位で事業の立ち上げを手伝っています。
私ができるのは、HPの作り方や広報の仕方や経理くらい。
しかし、何も知らない彼にとっては目から鱗らしく、毎回目を輝かせて勉強しています。
そして理解が早くて助かる!!

本来はコンサルタント業なので代金を頂くところですが、大したアドバイスもしていないのでそこは持ちつ持たれつの関係にしようと思って、お礼はお魚に。
というのも、彼は素潜り漁師でもあるのです。

ということで、今美味しい季節のこれを頂いちゃいました(*^-^*)



宮古島にはマンゴーしか思いつかない方もいらっしゃるかと思いますが、伊勢海老や車海老もあります!
海老好きの主人は喜んで料理していました♪



もう少し暖かくなったらカヤックに乗って主人と一緒に釣りをさせてもらう予定です♪
楽しみ楽しみ(*^-^*)



今年3月開業予定みたいです。
現役で経験を積んだインストラクターなので、海の知識は勿論、水難救助の免許も持っていらっしゃいます。
安心してツアー出来ちゃいますね。
1日1組限定なので、行きたい所等わがまま聞いてくれるかも!?
マリンフォード宮古島でご覧ください♪
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■


■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram

Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINEクーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
ご不明な点があればお問い合わせください。




Comment