fc2ブログ
★スマートフォンの方は、左上にあるピンクの「三」を押していただくと、メニュー画面が出ます。カテゴリ毎に色々みられますので是非一度ご覧ください。
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

12月9日のレッスン風景

++午後++

【アップリケが終わりました! Kさん】

まずはしつけをかけてからフープをはめてレッスン開始!
体験のポケットティッシュカバー以来のキルティングだったので
もう一度復習の意味も兼ねて、初めからきちんとご説明をしました。
まだまだ針目は気にしなくてOKです(*^^*)
まずは手を慣らしていきましょう!

【もうひとつクッションを作ります Kさん】

この配色ステラ好きかも!
他色の場合はまずは下に重なっているモチーフからしつけをかけてアップリケをします。
こちらはアップリケの復習用です♪

【ペンケースの仕立て Eさん】

タペはひとまず休憩して、今日はペンケースの仕立てをしました!
まずはパイピングをして、ファスナーを付けます。
次回完成予定!

【便利ケースの仕立て Aさん】

今日はがんばって内側のパーツを全て仕上げました!
残りはパイピングなので、ご自宅にて作業していただくことに。
今年中にはプレゼント出来ますね♪
よく頑張りました


++夕方++

【100タペのアップリケの確認 Oさん】

ハイビスカスのデザインですが、なかなかハイビスカスが難しいようで
いったんチェックしました!
気になるところはステラが直接アップリケして見せて、ポイントごとにアドバイスです。
まだまだ先は長いですが、楽しみながら作っていけるといいですね♪

【ヤシの木のクッションカバーを作ります Hさん】

エンゼルストランペットのクッションカバーはキルティングまで全て終わっていました♪
年末ご自宅でチクチク出来るように、もう1つあたらしいクッションカバーを作ることに!
ピンクベージュ×ダルブルー(藍色っぽい色)の組み合わせは、とてもオトナな配色ですね!
出来上がりが今から楽しみ♪

【アップリケが終わりました! Oさん】

アップリケが終わったので、気になるところをチェックしました。
ラインがくねくねしないようにするには、先を見てアップリケすると良いですね♪

【もうひとつ作ります Oさん】

「なんだかキットがないと不安で・・・」というOさん。
まさしくハワイアンキルト病です!
かくいうステラもそうなんですが

早く作品を仕上げたい割には、「そろそろ終わってしまう・・・」と思うと不安になってしまうんですね。
ま、処方箋はステラとのおしゃべりでしょうか?(笑)

と、まぁ話はそれてしまいましたが、みなさんまた(*^^)v
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■

■人気の動画
・無料型紙付き動画:再生リスト
・通信講座教材用:再生リスト
・ステラのお悩み解決:再生リスト
・アップリケ:再生リスト
・キルティング:再生リスト
・作り方色々:再生リスト
・ステンドグラスキルト:再生リスト
・作業用BGM:再生リスト

■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINE限定クーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況↓各先生方のサイトへ遷移します】
★ハワイアンキルト教室 PonoPono 宮古島
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形:山形市
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua〜 埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ 山梨
★ハワイアンキルト製作日記  千葉:船橋
★ハワイアンキルト walea quilt 山形:天童市



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
MonsterHouseでは気軽にハンドメイドを楽しんでいただく目的で、数種類のフリーパターンをご用意しています。 フリーパターンですが著作権は放棄しておりませんので、私的範囲以内&良識的範囲内でご利用くださいね。
ご不明な点があればお問い合わせください。



Comment