fc2ブログ
★スマートフォンの方は、左上にあるピンクの「三」を押していただくと、メニュー画面が出ます。カテゴリ毎に色々みられますので是非一度ご覧ください。
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

もう釣りは暑すぎて・・・

主人のお店が7月から週2のお休みになったため、私もたまには週2の休みもいいかな〜と今回は休んでみました。
とはいっても、WebShopに定休日はございませんので、基本的には休みなしで働いています◎
メールのやりとりや生徒様のご質問などには答えていますのでご安心くださいませ。

さて、今まで仕事に一生懸命で、あまり休む事を知らないで生きてきた主人ですが、50歳を目前にしてようやく休暇が楽しめる様になったみたいです。
やや老後に片足突っ込んでる生活です(^-^)

梅雨もちらほら明け気味で、空はスッキリしないけれど湿度は100%あるのでは・・・というむっしむしの宮古島。
まぁ、太陽が出たら出たで、外出られませんけれども。

というわけで、1時間位釣りをしようといつものところへ。

珍しくエギではなくルアーを使っているなぁと眺めていたら・・・「ジーーーーッ」と良いドラグ音が聞こえてきました。
かなり引いていたので、これは・・・もしや・・・と思っていたら。




なんこれ??
今まで見たこともない魚が釣れました。

魚に詳しい友達に聞いてみたところ、オーマチの稚魚ではないかなという話でした。(アオチビキ)
うちに帰って魚図鑑を見たら、おお、居ました。
最大1mにもなる高級魚みたいでした(⌒▽⌒)



無難に塩焼きで食べてみましたが、味は美味しいのですが若いためまだ脂が乗っていなく、強いて言えばサンマに近い食感でした。
沖縄の魚って水分が多くてふわふわしているので、久しぶりに魚を食べた!という感じでした(*^-^*)

本当に海って謎だらけ〜。
ここら辺で狙って釣れる魚ではなさそうなので嬉しいあたりでした!
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■

■人気の動画
・無料型紙付き動画:再生リスト
・通信講座教材用:再生リスト
・ステラのお悩み解決:再生リスト
・アップリケ:再生リスト
・キルティング:再生リスト
・作り方色々:再生リスト
・ステンドグラスキルト:再生リスト
・作業用BGM:再生リスト

■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINE限定クーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況↓各先生方のサイトへ遷移します】
★ハワイアンキルト教室 PonoPono 宮古島
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形:山形市
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua〜 埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ 山梨
★ハワイアンキルト製作日記  千葉:船橋
★ハワイアンキルト walea quilt 山形:天童市



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
MonsterHouseでは気軽にハンドメイドを楽しんでいただく目的で、数種類のフリーパターンをご用意しています。 フリーパターンですが著作権は放棄しておりませんので、私的範囲以内&良識的範囲内でご利用くださいね。
ご不明な点があればお問い合わせください。



Comment