FC2ブログ
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

模様替え

先月まで主人がイレギュラー出勤だったため、なかなかいつもの時間調整が出来ず遊び惚けておりました。
というのは嘘で、遊び惚けていたわけではありません。

実はとあるものがついにやってくるので、場所の確保をしなければ!!!
ということで仕事部屋の模様替えをしながら仕事をしていました。

なにぶん、、、私はお掃除が苦手でして、掃除というか物をしまうのがあまり上手ではありません。

「調理器具のボウルやタッパ等、大きいものから小さいものに重ねてしまう」とか「スーツケースに綺麗に荷物をしまう」とか、そーゆー関係がまったくできない=気にならないんですよね。

要はぐちゃぐちゃに入っていても、見えていれば把握できるという脳みそみたいです。

ですので、私のPC周りは20年スタイルが変わらず、大事なものは見えている所に置くというスタイル。
紙は並べて置いてあるし、付箋はいたるところにあるし、本は積み重なってます。
他人からみたらさぞかし整理整頓が出来ていないと思われますが、私にとってはどこに何があるか把握していてとても快適な机。

「私にとっての整理整頓=目や手に届く範囲で全てが揃っている」 らしい・・・。

まぁ、話はそれましたが、生地棚も結局のところ、色順でなくても見ればわかるので気が付くと、色がてんでバラバラな順番になってしまいます。

どうせ模様替えするなら、いったんきちんと順番通りに入れるか・・・と重い腰を上げて順番通りに並べるとこうなりました。

まぁ、ちょっと一番右側の棚は疲れてすでに適当(笑)

机類もL字型に配置をし直してみました。
20210226_3.jpeg
家の間取りが基本1間で計算されているので、このIKEAの75cm×150cmの机が合わない合わない。
でもなんとか配置できました♪
プリンターの位置が気になるんですが、今は仮配置。
アレがきたら・・・アレして、これして・・・(*^-^*)

これ、理想の配置かもー!
ミシンもアイロンもすぐ出来ていい感じ♪

しかも、キャスター付きの椅子で生地も取れるように(笑)
いかんいかん、歩かないと。

机はいつでも合体できるように、床には物を置かない&すぐ掃除機かけれる作戦です。
というわけで、しばらくはこのまま綺麗にキープしたい所存。
生徒さんいつでも遊びに来てね!(^^)
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■


■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram

Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします^^
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにLINEクーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました
宮古島でのプライベートレッスン料金
1時間2000円(税抜) 以降 1000円(税抜)/30分~


【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨


↓ ハワイアンキルト ランキング 沢山の素敵なサイトがあります。是非ご覧ください♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
ご不明な点があればお問い合わせください。




Comment