FC2ブログ
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

道具紹介 針編

ここで紹介するお道具は個人的な使用感です。
人それぞれ好き嫌いがあるかと思いますので、参考程度にご覧ください。



以前のインスタライブで、針を何を使っているかの質問が多かった記憶があります。
色々な針が合ってどれを使っていいかわからないですよね。

私は、初めてハワイアンキルトをする方には、「Clover ハワイアンキルト針4種セット」をお勧めしております。



当店でも売っていますが、在庫が限られていますので手芸店やAmazonでも購入できます。
こちらはしつけ針、アップリケ針、キルト針が揃っていますので、初めてハワイアンキルトをされる方には丁度良い内容だと思っています。

使っていくうちに針も好みが出てくると思いますので、色々試すのも◎。


アップリケ針は私は国産だとクロバーアップリケ針No12が好きです。





キルティング針もクロバーのキルティング針NO12を使っています。



キルティング針については、12番を使っていますが、好みによっては9番を使う人も多いかと思います。
私の好みとしては針が短いのが好きで、色々試した結果、この針に落ち着いています。


チューリップの針も好きで、よく使っていました。
↓このNO13が一番好きだったのですが、やはり少し細いせいか、曲がりやすくて使い勝手が限られてしまいました。

 

あとはお財布と相談ですね!




今回紹介した針達はこちらです。
参考にしてください(*^^)v
  


 
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■


■Stellaの休日動画はこちら■


■ Tailor Of MonsteraHouse ■
お仕立てサービス始まりました


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします^^
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにLINEクーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。

※宮古島へ移転しました
宮古島でのプライベートレッスン料金
1時間2000円(税抜) 以降 1000円(税抜)/30分~


【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
ご不明な点があればお問い合わせください。




Comment