FC2ブログ
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

主人のおねだり【その2】

ある日、とあるお店でランチを食べていたところ、入口に手作りの手芸品が売られていました。
恐らくおかみさんの趣味でやられているんだろうなぁというかわいらしいポーチ類。

と、主人が珍しくじーっと手芸品をみながらポツンと一言。

「あのがま口が欲しい」

え・・!?
何故がま口!!
いや、確かにかわいいけれども!

少し大きめながま口が売られていて、それをお財布にしたいのだそう。
今持っているのはコンパクトで仕切りも沢山で良いんだけど、結局めちゃくちゃに入れてどこに何をいれたかわからなくなると。

なんというか、別にいいんだけど・・・ハワイアンキルトのバッグをしょいながらがま口を持ってスーパーのレジにいる姿を想像すると可愛い・・・いいのか・・・!?。

と、本人は特に気にしていないようで、、、「がま口って作れるの?」と。
(超面倒くさいけど)材料あれば作れるよと答えると、中にカードポケットと小銭入れつけて作って!と。

ひえー!!超絶めんどくさい!!!
何が面倒くさいって口金に応じて型紙を作るのがね。

乗り気な主人は早速口金選び。ネットでポチッ。

生地はちょっと地味めがいいとのことなので、一緒にお店に行って生地選び。
意外と高い生地を選ぶ主人・・・お目が高い。
ですが、全然地味じゃないですけれども。。。。

で、出来上がったのがこちら。


20190515_4.jpg

20190515_3.jpg

久しぶりの口金だったので、コツを色々調べて無事完成。
型紙の作り方ももう一度勉強できて良かった。
あんまり膨らみすぎないように小さめにタックを入れて少しだけマチを出すやり方にしました。
私もがま口お財布欲しくなってきた・・・。

その後、主人はとても喜んでくれて、もち手をつけてポシェットとして使うようです(笑)
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■


■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram

Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします^^
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにLINEクーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました
宮古島でのプライベートレッスン料金
1時間2000円(税抜) 以降 1000円(税抜)/30分~


【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨


↓ ハワイアンキルト ランキング 沢山の素敵なサイトがあります。是非ご覧ください♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
ご不明な点があればお問い合わせください。




Comment