fc2ブログ
★スマートフォンの方は、左上にあるピンクの「三」を押していただくと、メニュー画面が出ます。カテゴリ毎に色々みられますので是非一度ご覧ください。
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

2014年香港2日目~ランチまで

~香港2日目 ランチまで~


香港でこのような木が沢山あって、ホテルの前の大通りにも沢山ありました。

20140329_2.jpg
この木は木棉(コットンツリー)というそうです。
沖縄にあるトックリキワタとは種類が違うようです。
ともあれ、こちらのデザインが出来そうだ。と写真をパチリ。

そうそう、ホンコンオーキッドも初めて実物を見れました。

20140329_3.jpg
ホテルでBarbaと待ち合わせをして、朝食を食べに行きました。
香港の建物はとっても高いのが特徴ですが、いたるところで修復工事がされていました。
ただ、気になったのは足場が竹の太いもので組まれていた事。
ちょっと怖い・・・。

20140329_4.jpg
20140329_5.jpg
Barbaが下調べをしてくれたお粥屋で朝食をとりました。
量が多そうだったのでシェアをしようと思ったのですが、シェアはダメということで一人1つお粥を頼みました。
私は大好きなピータン入りのお粥をチョイス。27香港ドル=400円位
母は素のお粥13香港ドル=200円位
Barbaはお粥とお米で作った生地を巻いたもの(人参とねぎが巻いてある)のセット品27香港ドルを頼んだのですが・・・
お会計でセットの値段になっておらず、個別の値段で請求されました。
もう払ってしまったので、まぁいいかということになりましたが、Barbaは何やらぶつぶつ言っていました(笑)



さて今日は観塘にあるneedleworkclubへ行く予定です。
去年のキルト展の時に初めてお会いし、同年の秋にMonsteraHouseのキットを購入くださり
香港で販売してくださっています。
今回の旅のメインです。
私たちのホテル付近から地下鉄で30分程のところにあります。

20140329_6.jpg
そうそう、地下鉄の座席はアルミでした。


無事に着いてお店を見学させていただきました。
ここは日本の手芸屋?と思わせるほどクリーンな店内で綺麗に商品が陳列されていました。
中はとっても広く、主に日本の生地や道具、キット等がずらーっと並んでいました。

20140329_7.jpg
ハワイアンキルトは香港ではほとんど知られていない分野だそうです。
今後のことについても色々相談させていただき、
香港でのプロモーション&レッスンに向けて日本に帰って準備を進めることになりそうです。
香港のみなさんにハワイアンキルトが広まることを願って・・・!

シェリーさん、スーザンさん貴重なお時間をありがとうございました。

20140329_8.jpg
記念撮影。
今年の3月に、MonsteraHouseのホヌのバケツトートバッグを使ったレッスンが開催されたようです。
右から2番目の方がハンドキルトの先生で、一つ見本を製作されました。


一緒にランチをしようということになり、時間までお店の隣にあるショッピングモールapmで時間をつぶしました。

20140329_9.jpg 20140329_10.jpg
外からじゃこんな巨大なショッピングモールだとは気が付きませんでした。
台場シティさながら!

このショッピングモールの2Fにある飲茶専門店(?)に連れて行っていただきました。
20140329_11.jpg
20140329_12.jpg
20140329_13.jpg
20140329_14.jpg
これ、イセエビのスープに小龍包が入ってるの・・・。絶品・・・。

20140329_15.jpg
店内は満席でとっても賑わっていました。
写真に撮りきれないほどの料理が出てきて、一人100香港ドル=1500円位。
早食いの私たちは、久しぶりのゆーっくりお話しながら食べるランチにおなかパンパン!

ここは本当に美味しかった・・・。
お勧めですね。
香港にご旅行の際は、是非こちらへ!



午後に続く・・・
関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■

■人気の動画
・無料型紙付き動画:再生リスト
・通信講座教材用:再生リスト
・ステラのお悩み解決:再生リスト
・アップリケ:再生リスト
・キルティング:再生リスト
・作り方色々:再生リスト
・ステンドグラスキルト:再生リスト
・作業用BGM:再生リスト

■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINE限定クーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況↓各先生方のサイトへ遷移します】
★ハワイアンキルト教室 PonoPono 宮古島
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形:山形市
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua〜 埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ 山梨
★ハワイアンキルト製作日記  千葉:船橋
★ハワイアンキルト walea quilt 山形:天童市



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
MonsterHouseでは気軽にハンドメイドを楽しんでいただく目的で、数種類のフリーパターンをご用意しています。 フリーパターンですが著作権は放棄しておりませんので、私的範囲以内&良識的範囲内でご利用くださいね。
ご不明な点があればお問い合わせください。



Comment