fc2ブログ
★スマートフォンの方は、左上にあるピンクの「三」を押していただくと、メニュー画面が出ます。カテゴリ毎に色々みられますので是非一度ご覧ください。
★サイト内を検索できるようになりました。このblog内で調べたい単語を入力してください。例)通信講座、ホヌ等

2014年香港1日目

~香港1日目~


飛行機からきれいな富士山が見れました。

予定よりもかなり早く香港に着きました。
私たちは送迎付きの為、空港でいったんBarbaとお別れ。
Barbaは空港から自力でホテルを目指します。(サバイバル大好きBarba)

20140328_2.jpg
一足先にホテルにつきました。
シティービューというホテルです。
空港から30分バスで移動した油麻池(ヤウマテイ)という地下鉄近くにあります。

Barbaとは私たちのホテルのロビーで待ち合わせなのですが、まだ来ていないようだったので
周辺をぐるっと散策しました。

20140328_3.jpg
20140328_4.jpg
ちょっとおなかが空いていたのでこんなものをパクリ。
私のあまり好きではない、かまぼこを揚げたものらしかったです。
読めそうで読めない漢字が・・・読めないってつらい・・・!
前の人がソースらしきものをかけていたので、マネをしてかけたら辛いソースでした。
かけるんじゃなかった!

20140328_5.jpg
こちらのショップでかわいいチュニックを購入♪(2日目に着ている洋服です)
199香港ドル=3000円くらい。
ATOというお店は何件かあって、他にもIN&OUT等香港のファストファッションぽい似たようなお店も沢山ありました。

20140328_6.jpg
30分後無事Barbaと合流でき、地下鉄でオクトパスカード(日本でいうSuicaカード)を買って
地下鉄に乗り、サムシュイポに向かいました。

20140328_7.jpg
20140328_8.jpg
ここはローカルなお店がたくさん連なっており、庶民の台所という感じでした。
真ん中の道には洋服関係が沢山あり、歩道付近には八百屋や肉屋、乾物屋などが沢山ありました。
なんだか香港は色々な匂いがするところであり、ちょっと私は苦手だなぁと感じました。


ぐるっと一周をして、18時頃夕飯を食べにロンドンレストランに向かいました。


20140328_9.jpg
20140328_10.jpg
20140328_11.jpg
スペアリブの酢豚、豚肉とねぎの焼きそば、チャーシューマン、小龍包、エビ餃子(失念)
赤い酢がアクセントになっていて焼きそばと小龍包にかけて食べるのだそうです。
5品で260ドル=3900円 一人1300円位でした。
そんなに激安ではないですが、美味しい夕飯でした。

※その時は美味しい美味しいと食べていたのですが、2日目に地元の方に連れて行ってもらった飲茶のほうが美味しく、こちらで食べた料理も確かにおいしかったのですが、値段とコスパを考えると影が薄くなってしまいました。
2日目にわかったのですが、飲茶はランチとディナーで値段が違うことが多く、飲茶はランチに食べるのがおすすめと教えていただきました。

20140328_12.jpg
その後女人街をぶらぶらしつつ、お土産を買ってホテルに戻りました。

関連記事








ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■


■Stellaの休日動画はこちら■

MonsteraHouse Instagram

Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


■ 公式LINEアカウントが出来ました! ■
友達登録よろしくお願いいたします。
LINEレッスン用のアカウントです。
レッスンは試験的にただ今無料です。
まれにWebShopで使用できるLINE限定クーポン配布します。
問い合わせも可能です。

友だち追加

作り方においてわからない所は具体的に質問をいただけるとスムーズにご回答が出来ます。
キット同封の作り方説明書やblog・YouTubeでも詳しく解説している場合がございますので、一通りご覧くださいませ。
尚、メールやLINEのご質問への返信はお時間がかかる場合がございます。


※宮古島へ移転しました詳しくはこちらのHPから

【現在の認定インストラクターの活動状況↓各先生方のサイトへ遷移します】
★ハワイアンキルト教室 PonoPono 宮古島
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形:山形市
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua〜 埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ 山梨
★ハワイアンキルト製作日記  千葉:船橋
★ハワイアンキルト walea quilt 山形:天童市



HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。
※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪
ご不明な点があればお問い合わせください。




Comment