チャリで東平安名埼まで
2017 / 03 / 28 ( Tue )
今日は天気も良く、気温もそんなに高くならなそうだったので、チャリで東平安名埼まで行ってみることにしました。
オニギリ作って、城辺を通るルートでいざ出発。

いきなり凄い第一関門が...( ̄▽ ̄;)

宮古島は意外とアップダウンが激しいです。
それも結構急なので、途中歩くこともしばしば...


平坦に見えるけど、実は緩やかな上り坂で、これが結構キツイ。
あいにくの向かい風で全然進まず。

Queenに何度も助けてもらい、なんとかアップダウンを繰り返し、海が見えて来ました。
海の為なら頑張れるステラさんです。


途中で展望出来る場所があり、トイレ休憩&水分補給。
ここまでざっと1時間。



あー綺麗ヽ(´▽`)/

さて、東平安名埼を目指します。
しつこいようですが、アップダウンを繰り返し、1時間程で到着!!






年季の入ったベンチでお昼ご飯。
あ、勿論灯台には登りません。
体力温存(・∀・)b

しばし休憩したあと、南の海岸線沿いにイムギャー経由で帰ることに。


ヒャッホーと言いたいところですが、下ったらその分のぼるわけで....


ね...(´・_・`)

ということを3-4回繰り返し無事にイムギャー到着。

ちょー潮引いてるし。

ここまで来たらおうちはすぐそこなので、ちょいと一安心。
すぐそこっていっても8km位あるけどね!

宮古島トライアスロンが近いので練習している人達がいっぱいいます。
途中、割と子供?の軍団に遭遇し、ついて行ったんですが余裕で無理でした。
まぁ、こっちはリュック背負ってるし...(`∀´)
等と言い訳をして無事帰宅。

計45kmのサイクリングでした!

仕事しよっと!
関連記事
15 : 36 : 46 | 宮古島での生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレゼント用に | ホーム | 【生徒様の完成作品】3月27日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog.monstera-house.com/tb.php/4506-b13e6b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |