2月4日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 05 ( Thu )
++午前++

【キルティングの続き Eikoさん】

今年初めてのレッスンに来てくださいました!
キルティングを進めています。
モチーフのキルトラインを書きました♪

【キルティングのチェック Yurikaさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
フープにはさんだ生地のたるませ方と、右手の親指のあてがい方を少しアドバイスしました。
とても縫いやすくなったそうです。
その調子で忘れないように続けてみてください♪

【落としキルティングの続き Yumikoさん】

今日もひたすらチクチク落としキルティングを進めました♪
針目もそろっていてとても綺麗です。


++午後++

【キルティングが終わりました Emikoさん】

ソーイングケースのキルティングが終わりましたので、仕立てをしました。
まずは内側のパーツ部分を作りました♪

【干支キルトのチェックとハートのクッションカバーのしつけ Kyokoさん】
 
干支キルトはアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
残った時間はハートのクッションカバーのしつけをしました♪

【アップリケが終わりました Miyokoさん】

フレンドシップキルトのアップリケが終わりましたので、しつけをしました♪


++夕方++

【フレンドシップキルトのチェックとミニメッセンジャーバッグのしつけ Mihoさん】
 
フレンドシップキルトはキルティングが終わりました♪
カットをしてパイピングは宿題になりました。
残った時間はミニメッセンジャーバッグのしつけをしました!

【アップリケを進めています Meiさん】

サクラのアップリケから進めています。
どんどん色が出てくるのは楽しいですね♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ
関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【通信講座:エンゼルストランペットの30㎝タペストリー】 | ホーム | 【通信講座:サンプラーズキルト】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog.monstera-house.com/tb.php/3310-cdd14d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |