4月8日、9日のレッスン風景
2014 / 04 / 10 ( Thu )
++火曜マスタークラスから++

【サンプラーズキルト Akiさん】

課題のサンプラーズキルトが出来上がりました♪
今年のキルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングラインのチェック I.Yokoさん】

キルティングの続きをチェックしました。
中央のモチーフのキルトラインとエコーキルトのラインをチェックしました。

【バニティポーチのしつけ Akiさん】

今日は検定作品のデザインをお渡しいたしました。
その前にバニティポーチのリベンジをしています。
アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。


++水曜マスタークラスから++

【ハイビスカスのバニティポーチ I.Mayumiさん】
20140409_1.jpg
無事完成しました~♪
少し複雑な形でしたが、よく頑張りました。
カリキュラムチェックシートに記入を忘れてしまったので、次回またお持ちください!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ボーダーのしつけ T.Naomiさん】
20140409_2.jpg
ボーダーのしつけを確認しました。
うっかり縫い代?を取ってしまっていたので少しずらしてから配置をし直しました。
気が付いて良かったよかった。

【ステンドグラスキルトタペストリーのモチーフカット Yukariさん】
20140409_3.jpg
今日も前回の続きでモチーフのカットをしました。
まだ生地が入荷していなくてごめんね><;

【今日から110cmタペストリーを作り始めます I.Mayumiさん】
20140409_4.jpg
110cmタペストリーのカリキュラムは多色で作ることになりました。
中級クラスの課題も平行にする予定です。
サンゴとニモとトビチョウチョウウオのデザインをお選びになりました。
今日は型紙を作ったところで時間切れとなりました。



では、みなさんまた(*^^)v
関連記事
10 : 05 : 11 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近所にタイレストランが出来たので行ってきました | ホーム | 4月8日のレッスン風景>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog.monstera-house.com/tb.php/2745-53895697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |