【通信講座中級コース】サンゴのワイヤー口金ポーチ
2016 / 03 / 31 ( Thu )
【通信講座中級コース】サンゴのワイヤー口金ポーチ 新潟県から

サンゴのワイヤー口金ポーチが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 42 | 通信講座:中級コース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【ワークショップ in 京都 5月29日(日)】 3月31日からお申し込み開始です~!
2016 / 03 / 30 ( Wed )
フライヤーが出来上がってきました!

【ワークショップ in 京都 5月29日(日)】 3月31日からお申し込み開始です~!



京都近郊の方、是非お待ちしております~!
入場無料なので、ぷらっとキルトを見に来るだけでも大歓迎です(*^-^*)
前回同様ハワイアンキルトを沢山持って行く予定です!




8月の北海道札幌でのワークショップの準備も着々と進んでいます~!
予定では札幌市内のホテルを借りる予定です(*^-^*)

実はステラは初北海道~♪
ご飯楽しみです~!

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 23 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 30 ( Wed )
【キルティングが進んでいました Yasukoさん】

サンプラーズキルトのブロック2枚目のキルティングがもうすぐ終わりそうでした♪
その調子で頑張って~!

【しつけが終わりました Kaekoさん】
20160327_4.jpg
前回の続きでしつけを終わらせてきていただきました。
アップリケをもう一度復習しながら進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v 


 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 58 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月27日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2016 / 03 / 29 ( Tue )
【110cmタペストリーのアップリケ Kumiさん】

110cmタペストリーのアップリケが半分程進んでいました♪
次回しつけが出来るかな~?


では、みなさんまた(*^^)v

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 43 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 28 ( Mon )
【ティアレのポーチ スクロールデザイン Yokoさん】

新春特別キットの中から、ティアレのポーチが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ソーイングケースの仕立てとミニトートバッグのしつけ Mayumiさん】
20160326_2.jpg 20160326_6.jpg
ロケラニのソーイングケースはファスナーをしつけしてきてくださいました。
先にミニトートバッグのしつけを済ませてから、続きの仕立てをしました♪

【ミニサンセットアロハ Sayokoさん】
20160326_3.jpg
ミニサンセットアロハが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの続き Sayokoさん】
20160326_4.jpg
ヤシとプルメリアのタペストリーを作っています。
アップリケを進めました♪

【落としキルティング中 Yoshieさん】
20160326_5.jpg
落としキルティングがもうすぐ終わりそうでした♪
2時間チクチクがんばりました!

【ボーダーのしつけとアップリケのチェック Mihokoさん】
20160326_7.jpg 20160326_8.jpg
サンプラーズキルトのボーダーのしつけをしました。
20枚のブロックなので、短い方でも約230㎝あります。
長い長い・・・。



では、みなさんまた(*^^)v


 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 27 ( Sun )
【アップリケが終わりました Sayakaさん】

110cmタペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをお手伝いしました!
今年のキルト展を目指します~(*^-^*)

【干支キルト:サルとプルメリア Yurikaさん】
20160324_1.jpg
干支キルトが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【メガネケースを作ります Yurikaさん】
20160324_2.jpg
次はバッグを作る予定ですが、それまでに小物を作ることになりました!
ちゃちゃっとしつけを済ませました~♪

では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】パンの木のクッションカバー 50cm
2016 / 03 / 26 ( Sat )
【通信講座】パンの木のクッションカバー 50cm 愛知県から

完成品の添削中です!
完成おめでとうございます(*^o^*)

次回の作品も楽しみにしておりますね♪


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 30 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 25 ( Fri )
【バニティポーチの仕立ての続き Etsukoさん】

ほぼほぼ出来上がっていました♪
最後に蝶番のまつり縫いと内袋のまつり縫いで完成です!
次回から多色の110cmタペストリーを作ります。
デザインとお色を決めました♪

【アップリケの続き Ayanoさん】
20160323_2.jpg
スクロールデザインのアップリケを進めています♪
今日もチクチク2時間頑張りました!

【体験レッスン】
20160323_3.jpg
夜の体験レッスンは久しぶりです!
なんとMonsteraHouse初の男性生徒様です!!
意外と器用Σ(・□・;)
福祉関係にお勤めだそうで、おばあちゃん、おじいちゃんと一緒にチクチクすることが目標だそうです!
色々なお話をさせていただきました♪
また是非いらしてくださいね!


では、みなさんまた(*^o^*)ノ
10 : 07 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lapule主宰 第3回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 03 / 24 ( Thu )
3月20日は第3回目のポーセラーツレッスンでした♪

【今日は母も参加です!】


【どの転写紙を使おうか先生と相談中】
20160320_7.jpg

【私はマグカップ2個を作ります♪】
20160320_8.jpg


↓↓↓ そしてジャーン !!↓↓↓


【念願のハワイアンキルト柄♪しかもボーダー付き❤️】
mahaloha-4.jpg
先生が早速焼成してくださいました♪

実はこの度、転写紙のデザインを手伝わせていただきました♪
お花系(チェリーピンク)と海系(コーラルブルー)と植物系(ロコブラウン)の3シートの展開です!
MonsteraHouseの魅力がたくさん詰まった他にはないハワイアンキルト柄の転写紙になりました!

こちらのハワイアンキルト柄の転写紙発売されました!


好評だったら、スクロールデザインも転写紙にしたいなぁ♪
ラウンドプレート作りたい(*^o^*)ノ

皆さんの作品は出来上がりをお楽しみに(。-∀-)♪





4月17日 第4回ポーセラーツ教室決定です♪
希望者はステラまでご連絡くださいませ〜!

Monstera-House-Flayer201604.jpg

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 23 ( Wed )
【ティアレのポーチ Yokoさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます!(*^o^*)

【アップリケのチェックとキルティングのチェック Yokoさん】
20160320_2.jpg 20160320_3.jpg
70cmのトビチョウチョウウオのアップリケが終わっていました♪
こちらはベース、モチーフ共にてぞめ様の輪染めを使っています!
サンプラーズキルトもキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。

【サンプラーズキルト角のつなぎ合わせ Erikoさん】
20160320_4.jpg
サンプラーズキルトの角のつなぎ合わせをしました。
無事綺麗に繋がりそうで一安心です♪

【リングピローを作ります Megumiさん】
20160320_5.jpg
リングピローのオーダーをしてくださいました♪
まずはアップリケを進めました!


では、みなさんまた(*^o^*)ノ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 04 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ドルフィンのロールペーパーカバー
2016 / 03 / 22 ( Tue )
【通信講座】ドルフィンのロールペーパーカバー 秋田県から

アップリケ、キルティング、お仕立てと全ての工程でチェックをされた作品です。
納得いく作品作りはまだまだとのことですが、上達しておりますので大丈夫です♪

完成おめでとうございます(*^-^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 33 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 21 ( Mon )
【バニティポーチの仕立て Chiyokoさん】

バニティポーチの仕立てをしています♪
もうすぐ完成です!

【キルティングのチェックと長財布の仕立て Kyoueさん】
20160319_3.jpg 20160319_4.jpg
110cmタペストリーはキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
長財布の仕立てをメインに進めました♪

【アップリケのチェックとタペストリーの仕上げ Mamiさん】
20160319_5.jpg 20160319_6.jpg
20160319_7.jpg
蝶々のミニバケツトートバッグを作っています♪
アップリケが終わりましたので刺繍の確認をしました。
コーヒーのクリスマスタペストリーもキルティングが終わっていましたのでチェックをしました!

【今日からレッスンです! Kaekoさん】
20160319_8.jpg
先日体験レッスンに来ていただき、今日からレッスンが始まりました♪
これからよろしくお願いいたします!

【イプのバニティポーチの仕立て Etsukoさん】
20160319_9.jpg
キルティングが終わりましたので、バニティポーチの仕立てを進めました♪
Modaの生地が可愛いですね!


では、みなさんまた(*^^)v

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月18日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2016 / 03 / 20 ( Sun )
【モンステラとティアレのA4トートバッグ Sumikoさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました~♪
お母様へのプレゼントになりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ティアレのアップリケのチェックとビスコーニュピンクッション Sumikoさん】
20160318_3.jpg
20cmタペストリーはアップリケが終わっていましたので、チェックをしました。
ビスコーニュピンクッションはご自宅で仕上げました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Akikoさん】
20160318_2.jpg
ティアレのスクロールデザインでバッグinバッグを作っています。
アップリケが終わってキルティングのしつけの最中でした♪


では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 53 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】デンファレのタオルハンガー
2016 / 03 / 20 ( Sun )
【通信講座】デンファレのタオルハンガー 埼玉県から

デンファレのタオルハンガーの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 45 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】パンの木のキルティングの添削
2016 / 03 / 19 ( Sat )
【通信講座】パンの木のキルティングの添削 愛知県から

キルティングが終わりましたので添削をしました~♪
お仕立てがんばってください!

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 41 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【明大前アトリエ】3月19日~4月20日まで、在庫キット20%OFFセール
2016 / 03 / 19 ( Sat )
明大前アトリエで3月19日~4月20日まで、在庫キット20%OFFセールを実施中です♪
スクロールデザインのキットもちょっと残ってまーす!

※限定品を除く
(こいのぼりShadesTextilesステンドグラスキルトタペストリー、サクラShadesTextilesステンドグラスキルトタペストリー)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 25 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月17日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2016 / 03 / 18 ( Fri )
【ロケラニのバニティポーチ Akikoさん】

ロケラニのバニティポーチが出来上がりました♪
完成おめでとうございます。

では、みなさんまた(*^^)v

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 29 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 18 ( Fri )
【サンプラーズキルトのカットとパイピング Asamiさん】

サンプラーズキルトのカットとパイピングをしました♪

【アップリケが終わりました Asamiさん】
20160317_3.jpg
縦長タペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたのでチェックをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 45 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月16日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 17 ( Thu )
【蝶々のしつけ Yumiさん】

ナウパカと葉のアップリケが終わりましたので、蝶々のしつけをしました♪

【ティアレの20cmタペストリー Kyokoさん】
20160316_2.jpg
ティアレの20cmタペストリーが出来上がりました~!
(真ん中の穴をあけるのを忘れてしまったそうです)
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ティアレのポーチ(スクロールデザイン) Miyokoさん】
20160316_3.jpg
ご自宅で仕上げてきてくださいました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ビニール袋ストッカーを作ります Miyokoさん】
20160316_4.jpg
今日から新しくビニール袋ストッカーを作り始めました♪

【縦長ペンケースの仕立ての続き Emikoさん】
20160316_5.jpg
縦長ペンケースの仕立ての続きをしました!
パイピングをしてからファスナーを合わせるところまで出来ました♪

【アップリケが終わりました Eriさん】
20160316_6.jpg
ボストンバッグを作っています。
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました♪
残った時間はラウンドポーチの仕立ての続きをしました。

【いよいよサンプラーズキルトです Meiさん】
20160316_8.jpg
サンプラーズキルト9枚を製作します!
先ずはモンステラからしつけをしました♪

【キルティング中 Mihoさん】
20160316_7.jpg
アップリケが終わって、キルティングを進めています♪
他にもクッションカバーを作ろうと色々相談をしました!


では、みなさんまた(*^^)v


 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 16 ( Wed )
【アップリケが終わりました Mayumiさん】

スクロールデザインのアップリケが終わりましたので、キルティングの説明をしました。

【ソーイングケースの仕立て Mayumiさん】
20160315_2.jpg
今日はソーイングケースの仕立ての続きをしました♪

【アップリケが終わりました Norikoさん】
20160315_3.jpg
ラウンドポーチのアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
キルトラインの確認も出来ました♪

【110cmタペストリーのしつけ Nobukoさん】
20160315_4.jpg
初級クラスのカリキュラムである110cmタペストリーのしつけをお手伝いしました♪
モチーフにはインド綿のオレンジ&ピンクを使っています!

【エンゼルストランペット50cmクッションカバー Kahoさん】
20160315_5.jpg
1年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
クッションカバーの仕立てを進めて、無事出来上がりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェックとマカロンポーチ Sanaeさん】
20160315_7.jpg 20160315_6.jpg
クッションカバーのキルティングのチェックをしました。
色々へ移行して作っていますが、今日は急きょプレゼントにマカロンポーチを作りました♪

【サンプラーズキルトのボーダーのしつけ Tomokoさん】
20160315_8.jpg
6枚目のアップリケが進んでいました。
今日はサンプラーズキルトのボーダーのしつけをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v 

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 15 ( Tue )
【サンゴのアップリケが終わりました Mayumiさん】

サンゴのアップリケが終わりましたので、カクレクマノミとタツノオトシゴをしつけしました♪

【プルメリアのおっきめキャラメルポーチ Yokoさん】
20160313_6.jpg
ご自宅で完成した作品をお持ちくださいました~!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェック Yasukoさん】
20160313_7.jpg
サンプラーズキルトのキルティングのチェックをしました♪

【ポーチの仕立て Yokoさん】
20160313_8.jpg
新春特別キットからポーチの仕立てをしました♪
次回完成の予定です!

【アップリケの続き Mikaさん】
20160313_9.jpg
今日は2時間チクチクアップリケの続きをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v


 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 00 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクラのステンドグラスキット販売開始です~!
2016 / 03 / 15 ( Tue )
【数量限定で見本と同じ花に使用しているShadesTextilesの生地のセットがあります】


【色々なお花の表情を作ってください♪】
4_cherry2.jpg

【額に入れる場合は内寸30cm×40cmです】
4_cherry3.jpg
※当店でも取り寄せ可能です

【裏生地はサクラと蝶がプリントされた生地です】
KF_KK1606.jpg
※なくなり次第終了となります!


MonsteraHouseのWebshopはこちら


春が待ち遠しいですね~(*^-^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

13 : 54 : 56 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月13日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2016 / 03 / 15 ( Tue )
【アップリケが終わりました Kiyomiさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしてからキルティングのしつけをしました。
残った時間でスクロールデザインのバッグinバッグを作り始めました♪

【検定作品を作っています Naomiさん】
20160313_3.jpg 20160313_4.jpg
言い忘れておりましたが、今年からマスタークラスの検定作品にアップリケとキルティングとパイピングを追加させていただきました。
厳しくチェックするよ!ということになりまーす!


では、みなさんまた(*^^)v


 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 25 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】キルティングの添削
2016 / 03 / 14 ( Mon )
【通信講座】キルティングの添削 秋田県から

最近は丁寧に添削依頼をされて、苦手なところを克服しています!
キルティングのチェックをしました~!

お仕立てがんばってくださいね♪

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 11 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月12日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2016 / 03 / 14 ( Mon )
【タツノオトシゴのビッグトート縦長版 Kasumiさん】

だーいぶ前にご購入してくださっていたバッグが出てきたそうです!
ステラも忘れておりました・・・。
アップリケが終わっておりましたので、キルティングのしつけをします。

【長財布をつくります Kasumiさん】
20160312_6.jpg
ロケラニの長財布のしつけをさくっと終わらせました♪

【メインはバニティポーチの仕立て Kasumiさん】
20160312_7.jpg
クジラのバニティポーチの仕立ての続きをしました♪
ファスナーを付けてくるのが宿題になりました。


では、みなさんまた(*^^)v

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座中級コース】サクラのバニティポーチ
2016 / 03 / 13 ( Sun )
【通信講座中級コース】サクラのバニティポーチ 新潟県から

今年から中級コースがお一人増えました♪
バニティポーチの添削中です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 56 | 通信講座:中級コース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月12日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 13 ( Sun )
【沢山作ってくださいました♪ Chizukoさん】

新春特別キットをご購入くださり、キットの型紙から沢山作ってくださいました~♪
全てご友人にプレゼントするそうです!
凄いですね~!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【大判タペストリーのしつけ Chizukoさん】
20160312_2.jpg
いよいよ中級クラスのカリキュラムの最後の大判タペストリーをしつけしました♪
モチーフにはインド綿を使用していて、とても素敵な色合いです。
出来上がりが今から楽しみ!

【バッグの仕立て Tomomiさん】
2010312_3.jpg
プレ保育園のバッグを作っています。
今月末に使いたいとのことで、急きょレッスンに来てくださいました!

【三日月バッグのしつけ Kasumiさん】
20160312_4.jpg
今日は新しく三日月バッグのしつけをしました!
ベースの生地は国産KFむら染めプリントのライトグリーンです♪
派手で可愛いバックになりそうな予感がします・・・!


では、みなさんまた(*^^)v


 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月10日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 12 ( Sat )
【サンプラーズキルトのボーダーのしつけ Yokoさん】

サンプラーズキルトのボーダーのしつけをしました。
デザインはマイレとピカケ。
少し難しいデザインですので、慎重にアップリケしましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 40 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座中級コース】バケツトートバッグのアップリケの添削
2016 / 03 / 11 ( Fri )
【通信講座中級コース】バケツトートバッグのアップリケの添削

アップリケが終わりましたので、添削をしました~♪
キルティングがんばってくださいね!


 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 06 | 通信講座:中級コース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月9日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 03 / 11 ( Fri )
【ロケラニの80cmタペストリー Ryokoさん】

お孫さんの為に80cmタペストリーを作ります♪

【アップリケがあともう少しです Michikoさん】
20160309_3.jpg
110cmタペストリーを作っています。
次回キルティングのしつけが出来そうですね♪


では、みなさんまた(*^^)v

 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ