熊本満喫しました!
2016 / 02 / 29 ( Mon )

空港に早めにつき、ゆっくり最後のご飯!
あー楽しかったー!

生徒さんにはお菓子沢山買いました(๑ ˙˘˙)/

これから帰ります😊
18 : 23 : 16 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピッツェリア ダ ロッコへ
2016 / 02 / 29 ( Mon )
ランチは生徒さん御夫婦がオープンしたナポリピッツァのお店へ!!

御主人は永福町のイタリアンレストラン2件とイタリアで修行をされ、地元熊本で去年末にオープンされました!

生徒さんは中級クラスをご卒業され、地元熊本に帰られ、今では1児のママさん♪

久しぶりに会えて嬉しかったー!





お料理も美味しいし、なによりおしゃれな内装にウットリでした!

また熊本来たいな♪

お土産ありがとうねー!(๑ ˙˘˙)/

16 : 39 : 53 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまもん城
2016 / 02 / 29 ( Mon )
レンタカーを借りてまず向かったのは熊本城!


ボランティアの観光ガイドさんにガイドをお願いをしてざっと1時間ブラブラ!

ただ観るだけではなく、歴史を説明してもらえてとーっても楽しかった♪























宇土櫓の一番上!!


風が強くって寒い寒い!



疲れたので天守閣には登らず!(笑)


お抹茶で一服(ノ´▽`)ノ♪


さて、ランチへ向かいます!
16 : 34 : 31 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福岡から熊本へ
2016 / 02 / 29 ( Mon )

ちょいと足をのばして、熊本行ってきます(ノ´▽`)ノ♪

熊本城見たいー!!






広島と福岡のワークショップにご参加いただいた方から早速お写真をいただきました!



09 : 34 : 27 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天神、中洲、西新ブラブラ
2016 / 02 / 29 ( Mon )


東京から来てる友達と合流し、まずは水炊き!




中洲を通り抜けて、冷泉公園脇の屋台Barへ!


中洲へ戻り、ラーメン!


からの西新へ戻り290円ラーメン!(๑ ˙˘˙)/

もう食べられない(笑)
00 : 46 : 10 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福岡ワークショップ無事終了しました!!
2016 / 02 / 28 ( Sun )




ご参加いただきありがとうございました!
またお会い出来ることを楽しみにしております♪



これから天神、中洲ぶらぶら行ってきまーす(๑ ˙˘˙)/
16 : 41 : 27 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備中!
2016 / 02 / 28 ( Sun )
30分で準備します!!











09 : 46 : 52 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は福岡ワークショップです!
2016 / 02 / 28 ( Sun )


ロビーからまっすぐに進むと看板がでております!



名前若干間違っていますが(笑)

10:00-16:00オープンしております!
09 : 20 : 37 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福岡の夜
2016 / 02 / 28 ( Sun )
荷物をホテルに置いて向かったのは歩いて15分くらいのところにある西新という街へ。

ラーメン1杯290円、餃子250円というお財布に優しいお店でまずは腹ごしらえ!


んー家の近くにあったら毎日通っちゃうなあ(๑ ˙˘˙)/

疲れてはいたけれど、飲まないと気が済まないので、木村のおじさんを拉致ってブラブラ。

初めてなんですが、いいですかー?
という合言葉と共に様子を伺い、中へ!

今日もいいお店ヒットしましたー(๑ ˙˘˙)/
御夫婦で30年続けているお店です。

常連さんらしき方々がお出迎えしてくれて、なんら地元と変わらぬ雰囲気で楽しく飲めました!
水槽取れたてなまことうまづら美味しかったー!
ビールと日本酒とハイボール、焼酎×2で4000円ちょっと!
お安い...( ゚д゚)

本当によくしていただいてありがとうございました!
また福岡に来た際は必ず伺います( ̄^ ̄ゞ





まだ0時なんだけど、おばば達は3人ともいびきをかいて寝ているので(笑)
玄関でケーキ食べてます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


明日のワークショップ頑張らなきゃだね!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
00 : 03 : 15 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福岡到着ー!
2016 / 02 / 27 ( Sat )










今回泊まるホテルです!
スイートルーム(๑ ˙˘˙)/
19 : 39 : 32 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福岡に向かっています
2016 / 02 / 27 ( Sat )
予定より1時間早い新幹線に乗れました。
ただいま福岡に移動中♪

今日のお昼は東京から来てくださった生徒さんが穴子弁当を買ってきてくださいました!!


最後の荷物詰めも手伝ってくれてありがとうございました!!
17 : 56 : 49 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後のワークショップ無事終了です
2016 / 02 / 27 ( Sat )

午後はハワイアンキルトのワークでした!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

これから福岡に移動です!(๑ ˙˘˙)/
15 : 48 : 44 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午前中のワークショップ無事終了です
2016 / 02 / 27 ( Sat )


ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!!
12 : 02 : 21 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ今日です!!
2016 / 02 / 27 ( Sat )

ベッドルームも綺麗にディスプレイしました!!

9:00-15:00まで入場無料です!


サンルート広島クラウンルームは12Fです!
エレベータ出て左に案内がでております!



昨日はチェリー先生と飲んだ後ブラブラBarを探して見つけたお店に行きました。

キリン♪


内装はバリ風でとても心地の良い空間でした♪
偶然エレベータで乗り合わせた地元の方と一緒に飲ませていただきました!


木村のおじさんもママさんのギターを弾いて上機嫌!
そのまま皆さんと4次回へと流れたのでした!


あーー飲んだ歌ったー(๑ ˙˘˙)/
08 : 29 : 36 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お好み焼き~♪
2016 / 02 / 26 ( Fri )

八昌というお好み焼き屋へ!!
美味しかった~!!
17:00に行って満席!
人気店なんですねー♡
18 : 49 : 12 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテルサンルート広島到着です!
2016 / 02 / 26 ( Fri )


広島ホテル到着です!
これからセッティングー!
ワクワク!!
14 : 55 : 37 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チクチクin新幹線
2016 / 02 / 26 ( Fri )

母はサイコロバッグの刺繍をしています!
11 : 34 : 23 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島へー♪
2016 / 02 / 26 ( Fri )










チェリー先生とは広島で待ち合わせです!
10 : 40 : 24 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】パンの木のアップリケのチェック
2016 / 02 / 25 ( Thu )
【通信講座】パンの木のアップリケのチェック 愛媛県から

パンの木のクッションカバーを作っています。
アップリケが終わりましたので、途中の添削のご依頼がありました!

【カーブの見本を同封いたしました】
20160224_12.jpg
パンの実のカーブが不安そうだったので、アドバイスがてら練習用キットを同封させていただきました!
キルティングもがんばってくださいね~(*^-^*)

では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

23 : 05 : 38 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワークショップの荷物を詰めています
2016 / 02 / 25 ( Thu )
さて、いよいよ明日広島に向かいます!
展示物のキルトと販売用のキルトをスーツケースいっぱいに詰め込みました!



大きいキルトは200cm×250cmタペストリー、180cm角タペストリー、235cm角タペストリーの3つ。
100cmタペストリーは2個
その他小物類沢山!
詰めるだけ詰めました。

超重い・・・・・(汗)

キルトとは関係ないけど、趣味の手作りアクセサリーも沢山持って行きまーす!
20160224_2.jpg

これはあみあみしたオリジナルのフラワーモチーフ♪
20160224_3.jpg
チョイおおきめです(*^-^*)


広島・福岡で沢山の方にお会いできることを楽しみにしております♪(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

22 : 05 : 40 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ロケラニのミニトートバッグ 完成
2016 / 02 / 25 ( Thu )
【通信講座】ロケラニのミニトートバッグ 秋田県から

ロケラニのミニトートバッグが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ワンポイントアドバイスをしました】
20160224_10.jpg
鋭角の所が少し不安そうでしたので、手順の見本を同封させていただきました!
参考になれば幸いです♪


では、みなさんまた(*^^)v


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 07 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 02 / 25 ( Thu )
【エンゼルストランペットのクッションカバー Norikoさん】
20160224_8.jpg
仕立てを進めて無事時間内に出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェック Mayumiさん】

ソーイングケースを作っています。
綺麗にアップリケが終わり、落としキルトまで終わりました♪

【ホヌのラウンドポーチ Mayumiさん】
20160224_6.jpg
ホヌのラウンドポーチがご自宅で出来上がりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Emikoさん】
20160224_13.jpg
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました♪
一つはお嬢様にプレゼントするそうです!


では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

15 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月24日のハワイアンキルト教室 通信講座インストラクターコース
2016 / 02 / 25 ( Thu )
【モンステラとティアレのバケツトートバッグ Yumiさん】
20160224_5.jpg
モンステラとティアレのバケツトートバッグが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【大判タペストリーはキルティングが進んでいます Yumiさん】

中央のキルティングを終わらせてきてくださいました!
これからの工程の確認をして、その他疑問に思っているところを解消しました!

20160224_9.jpg
※通信講座インストラクター”コース”チェックシートの間違いです

今日で4回目の対面レッスンが終わりました!
着実に目標に向かって進んでいます♪


では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 01 | 通信講座:インストラクターコース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月23日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2016 / 02 / 24 ( Wed )
【沢山チェック!】
 20160223_2.jpg

【サンプラーズキルト】
20160223_3.jpg
サンプラーズキルトは半分キルティングが終わっていました~♪
キルト展に向けてがんばっています!

【今日はトートバッグの仕立てをしました!】
20160223_4.jpg
無事完成出来ました~♪
おめでとうございます(*^-^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 28 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ハイビスカスのクッションカバー
2016 / 02 / 23 ( Tue )
【通信講座】ハイビスカスのクッションカバー 香川県から

ハイビスカスのクッションカバーが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)


今週末広島でお会いできるのを、とーーっても楽しみにしております!
時間があれば、何か質問あればお答えしますので聞いてくださいね(*^-^*)



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 15 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lapule主宰 第2回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 02 / 23 ( Tue )
Lapule主宰 第1回ポーセラーツレッスンが2月21日にありました〜♪
今日は5名の参加でした!

ステラは今回は6枚のスクエアプレートを作ります!


実は転写紙を既にカッターで切っといたので、貼るだけ〜♪♪
20160221_po3.jpg
今日も助手にお手伝いいただきました(*^o^*)
縁を金で塗っています。

皆さんの作品が出来上がりました〜!
焼き上がりが楽しみですねぇ!(^-^)
20160221_po2.jpg


来月も第3日曜午後に開催決定です♪
Monstera-House-Flayer20160320.jpg
ご興味がある方はステラまでご連絡くださいませ!!

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】サンプラーズキルト完成♪
2016 / 02 / 22 ( Mon )
【通信講座】サンプラーズキルト 埼玉県から



卒業作品となるサンプラーズキルトが出来上がりました~♪

製作期間2015年10月11日~2016年6月18日です。
約4か月で完成となりました!
早い~そして綺麗~(*^-^*)

当通信講座を2015年4月より受講いただいておりました。
10か月で全てのカリキュラムを終わらせることが出来ました~!
最短かも!\(◎o◎)/!

完成本当におめでとうございます(*^-^*)

今後はインストラクターコースを受講予定です♪
これからもよろしくお願いしますね(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 08 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 02 / 22 ( Mon )
【ティアレのポーチ Chizukoさん】

新春特別キットの中からポーチが出来上がりました~♪
最後の仕立てで間違えてしまい、デザインが逆になってしまいました><;
リベンジでもう一つ作る予定です!

【サクラのラウンドポーチ Tomomiさん】
20160221_2.jpg
サクラのラウンドポーチが出来上がりました♪
早速お使いになられていました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケのレッスン Tomomiさん】
20160221_3.jpg
シェルのミニトートバッグを作っています。
カーブのレッスンをしました♪

【アップリケの続き Sayokoさん】
20160221_4.jpg
100cmタペストリーのアップリケの続きをしています♪

【中央9枚のつなぎ合わせ Erikoさん】
20160221_5.jpg
サンプラーズキルト9枚の配置を決めました♪
先ずは3枚×3セットつなぎ合わせます!

【ハートのクッションカバーの仕立て Yoshieさん】
20160221_6.jpg
ハートのクッションカバーの仕立てを進めました♪
無事時間内に完成です!

【サンキャッチャーにしました Sayokoさん】
20160221_7.jpg
ビスコーニュピンクッションをサンキャッチャーにしました♪
キラキラご自宅で輝いて、観るのが楽しいそうです!
完成おめでとうございます(*^-^*)


では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワークショップツアー用販売キットのカットカットカット
2016 / 02 / 21 ( Sun )

シェイズテキスタイル社の生地×エイティスクエアのクッションカバー10セットご用意いたしました!
さて、まだまだ続きます!
ラストスパートー!オー!

スクロールデザインのキットも見本と同じ色合いをいくつかご用意いたしました~!
20160221_10.jpg 20160221_9.jpg

1mカットクロスのセットもいくつかご用意♪
ハワイアンプリントもあります!
20160221_8.jpg

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 44 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2016 / 02 / 21 ( Sun )
【サンプラーズキルトのカット Etsukoさん】

サンプラーズキルトのカットをしてからパイピングをしました♪
いよいよ完成ですね!

【スクロールデザインのバッグinバッグ ティアレ Etsukoさん】
20160220_2.jpg
新春特別キットの中からバッグinバッグが出来上がりました~♪
ご自宅で全て仕立て上げました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【スクロールデザインのポーチ ティアレ Mamiさん】
20160220_3.jpg
こちらも新春特別キットからポーチが出来上がりました~♪
キルティングが無い分、パパっと作れてしまいますね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【こいのぼりのアップリケ中 Norikoさん】
20160220_4.jpg
アップリケを続けています。
1週間で結構進みました~♪
レインボー生地が効果的に使われていて良いですね!

【サンプラーズキルトのしつけ Yasukoさん】
20160220_5.jpg
つなぎ合わせが終わりましたので、しつけをお手伝いしました♪
ステラは30分で半分お手伝いしました(*^-^*)
今年のキルト展が目標です♪

【ミニステンドグラスキルトタペストリーを作っています Mihokoさん】
20160220_6.jpg
ステンドグラスキルトタペストリーを作っています。
4ついっぺんに作っているのですが、飽き性なのか、色々くり抜かれていました(笑)
綺麗な色が出てきて楽しいですね~♪



では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 48 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ