新春特別キット追加のお知らせ&モンステラ追加です
2015 / 12 / 30 ( Wed )
明日から販売される新春特別キットですが、ちょっと数が足りなそうな感じなので急きょ追加になりました!
ありがとうございます!!

お値段はいずれも11880円です。(バッグ、ポーチ、クッション、おまけキット)
年始から準備を始めるので、注文後1~2週間お時間いただきますm(_ _)m

以下入っております。




【ベース生地:コン無地、スカイ:ブルー&オレンジ セット】

201512_blue-orange_bag.jpg
201512_blue-orange_pourch.jpg

201512_blue-orange.jpg




【ベース生地:コン無地、スカイ:ブルー&ピンク セット】

201512_blue-pink_cussion.jpg
201512_blue-pink_bag.jpg
201512_blue-pink_pourch.jpg

201512_blue-pink.jpg




【ベース生地:コイチャ無地、スカイ:ブルー&オレンジ セット デザイン:モンステラ】

201512_blue-orange_mon_cu.jpg
201512_blue-orange_mon_bag.jpg
201512_blue-orange_mon_pouc.jpg




【ベース生地:コイチャ無地、スカイ:ブルー&ピンク セット デザイン:モンステラ】

201512_blue-pink_mon_cu.jpg
201512_blue-pink_mon_bag.jpg
201512_blue-pink_mon_pouc.jpg


本年も皆様にご愛顧いただき、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは良いお年をお迎えくださいませ!(*^-^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 55 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月27日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 12 / 29 ( Tue )
【アップリケ中 Naomiさん】

干支キルトのアップリケを進めています。
紅白のプルメリアが可愛い♪
小さいので年末に終わるでしょう!



今年のレッスンはこれにて!
来年は5日からの営業となります~♪

30日のブログをお楽しみに★

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 28 ( Mon )
【アンセリウムのA4トートバッグ Yukariさん】

アンセリウムのA4トートバッグが出来上がりました~♪
秋~冬色でとっても素敵です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【落としキルティング中 Yukariさん】
20151227_2.jpg
落としキルティング中です。
ちょっとプクプクしてしまうとのことでしたので、アドバイスさせていただきました!
落としキルティングの位置を1mm外側にすると良いです!

【アップリケが終わりました Etsukoさん】
20151227_3.jpg
時間内にアップリケが終わりました!
来年キルティング始めましょう♪

【ティアレのしつけ Yasukoさん】
20151227_4.jpg
サンプラーズキルトの最後のしつけをしました♪
来年早々につなぎ合わせましょう!

【アップリケが終わりました Erinaさん】
20151227_5.jpg
ポーチを作っています。
小さいハイビスカスはアップリケが大変でしたが、よく出来ていました♪
しつけと補助布をして、キルティングの復習をしました!


では、みなさんまた(*^^)v


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 42 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 27 ( Sun )
【アップリケのチェックとステンドグラスキルトタペストリーの下書き Mihokoさん】
 20151226_4.jpg
サンプラーズキルトは最後の12枚目が終わりました!
今日から新しく、ミニステンドグラスキルトタペストリーを作り始めました♪

【キルティングラインのチェックと100cmタペストリーのしつけ Kyoueさん】
20151226_2.jpg 20151226_3.jpg
グラニーバッグはキルティングのしつけまでしてきていただいたので、キルトラインを書きました。
今日はメインに100cmタペストリーのキルティングのしつけをお手伝いいたしました!

【アップリケが終わりました Mitsukoさん】
20151226_5.jpg
干支キルトのサルとプルメリアを作っています。
アップリケが終わりましたので、しつけをしました。



では、みなさんまた(*^^)v


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来年1月よりポーセラーツ教室開講いたします!
2015 / 12 / 26 ( Sat )


来年度より、第3日曜午後2時~4時はポーセラーツ教室となります。

講師:ポーセラーツサロンLapule 主宰 小川依里子

定員8名、先着順です。
(希望者多数の場合は、初めての方優先とさせていただきます。)

ご興味ある方はステラまでお問い合わせくださいませ!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 16 : 54 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月24日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 12 / 26 ( Sat )
【デザインの練習 Midoriさん】

いつもはマスタークラスを受けているMidoriさんですが、デザインをしてみたいとのことでしたので、今回はプライベートレッスンに来てくださいました。

基本的な1/8で50cmの大きさのハイビスカスのデザインを書いてみることにしました。

「デザインて難しいんですね・・・、かわいくない・・・・」
と何度も書き直していました。

いえいえ、デザインは難しくありません!
慣れです!
まずは書きたいように書いてみましょう。

途中アドバイスをしたりして、無事縫い代込のモチーフデザインが出来上がりました♪
デザインを考えるときは一緒にキルトラインもイメージしながら書くと良いです!

実際にタペストリーを作っていただきます!
楽しみです♪


では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 14 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 25 ( Fri )
【干支キルト:サルとプルメリア Asamiさん】

サルとプルメリアのタペストリーが出来上がりました~♪
これで無事ゆく年くる年が出来ますね!
完成おめでとうございます!

【今日からレッスンです Norikoさん】
20151224_4.jpg
今日からレッスンが始まりました♪
先ずは基本の1/8デザインのクッションカバーを作ります!
これからよろしくお願いいたします♪

【ステンドグラスキルトタペストリーのしつけとアウトラインステッチの確認 Akiさん】
20151224_5.jpg 20151224_6.jpg
少し大きめなステンドグラスキルトタペストリーはアップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。
残った時間でサイコロバッグのアウトラインステッチを練習しました♪

【新春特別キットからポーチを作ります Mikiさん】
20151224_3.jpg 20151224_7.jpg
ご予約いただいていた新春特別キットからポーチを作り始めました♪
先ずは出来上がりの線を全て写してからしつけをして、アップリケを1つしてみました。
工程的にはそんなに難しくありません。
くり抜く方を意識しながら進めていきましょう!


では、みなさんまた(*^^)v


 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 20 : 22 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月23日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 12 / 25 ( Fri )
【12枚サンプラーズキルトのしつけ Itukoさん】

アップリケをスタートさせたのは2012年だったそうです。
もう3年経ってしまいました!
いよいよ今日しつけをして、計画的にキルティングを進める!と意気込んでおられました♪


では、みなさんまた(*^^)v

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 21 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】サンプラーズキルト 完成!
2015 / 12 / 24 ( Thu )
【通信講座:サンプラーズキルト 岡山県から】


卒業作品となるサンプラーズキルトが出来上がりました~♪

製作期間2015年3月14日~2015年12月18日です。
約9か月で完成となりました!
がんばりましたね~(*^-^*)

当通信講座を2014年5月より受講いただいておりました。
1年半で全てのカリキュラムを終わらせることが出来ました~!

完成本当におめでとうございます(*^-^*)

来年広島でお会いできたらうれしいな♪


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 19 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 24 ( Thu )
【キルティング中 Narumiさん】
20151223_2.jpg
クリスマスタペストリーのキルティングが進んでいました。
来年飾りたい♪とおっしゃっていました!

【新春特別キットからポーチを作ります Narumiさん】
20151223_3.jpg
ご予約いただいていた新春特別キットからまずは簡単なポーチを作り始めました。
ハワイアンキルトでもなくステンドグラスキルトでもない、いつもと違う作り方なので、まずは丁寧に説明をしました。
作業自体はそんなに難しくありませんので心配ないですよ♪

【サンフラワーのマルチケース Mamiさん】
20151223_4.jpg
サンフラワーのマルチケースが出来上がりました♪
これで5個作ったことになります。
お疲れ様でした~!
完成おめでとうございます(*^-^*)



では、みなさんまた(*^^)v



続きを読む

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 23 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家でホームパーティー♪
2015 / 12 / 24 ( Thu )

先日チクチクしていたニット帽子をそうとじんにプレゼント♪
とても喜んでくれました!
美味しい料理もありがとう~。

そして今日は飲み友達の所でパーティーです(*^-^*)

飲みすぎ注意報発動中~(汗)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

09 : 00 : 25 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【クリスマス】ニット帽子のプレゼント
2015 / 12 / 23 ( Wed )
最近はキルトもせず、あみあみしてました。

【飲み友達へ】


猫耳になるのです。
IMG_3379.jpg

【ついでに甥っ子ちゃん達にも♪】
IMG_3580.jpg
100円均で売ってるウール100%の毛糸で作りました♪
3玉使うので、1個300円。
製作時間1時間。(プライスレス)

今日の夜は家族でXmasホームパーティーです♪
お料理楽しみだなぁ。

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 30 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新春特別キット予約分発送いたしました!
2015 / 12 / 22 ( Tue )
【新春特別キット予約分発送いたしました!】


本日新春特別キットの予約分を発送させていただきました~♪
年末年始に是非チクチクしてください~(*^-^*)



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 03 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新春特別キットのおまけキット作り
2015 / 12 / 22 ( Tue )
【おまけキットは20cmタペストリーです!】

カットカット!!

【スタッフと一緒にセットしました】
20151219_8.jpg
20151219_7.jpg
何が入っているかはお楽しみに(*^o^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 40 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 21 ( Mon )
【ホヌのポーチ Naomiさん】

ご自宅で内袋をまつってきていただきました!
完成おめでとうございます(*^o^*)

【ボーダーのしつけ Yasukoさん】
20151220_2.jpg
サンプラーズキルトのボーダーのしつけをしました!
あとはティアレのしつけを残すのみとなりました♪

【ロケラニのミニトートバッグを作ります 左:Hirokoさん、右:Naomiさん】
20151220_4.jpg 20151220_3.jpg
今日からロケラニのミニトートバッグを作り始めました♪
まずはしつけをして、アップリケの復習をしました!

【今日からレッスンです Nさん】
20151220_5.jpg
今日から本格的にレッスンです♪
まずはしつけをしてからアップリケをしました。

【キルティングが終わりました Harukaさん】
20151220_6.jpg
キルティングが終わりましたのでカットをしてからパイピングをしました!

【マルチケースが出来上がりました Mamiさん】
20151220_7.jpg
マルチケースが出来上がりました〜!
水曜日にもう一つ完成予定です♪

【蝶とナウパカのマルチケースを作ります Harukaさん】
20151220_8.jpg
残った時間でマルチケースを作り始めました♪
アップリケが終わったらまた見せてくださいね!


では、皆さんまた(*^o^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 20 ( Sun )
【アップリケが終わりました Yoshieさん】
20151219_3.jpg
110cmタペストリーのアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをお手伝いしました。

【アップリケ中 Sayokoさん】

ワイヤー口金ポーチのアップリケを進めています♪
5つ作っています!
お正月休みに仕立てる予定だそうです(*^-^*)

【ミニバケツトートバッグのしつけ Chizukoさん】
20151219_2.jpg
今年のキルト展限定のミニバケツトートバッグのしつけをしました!
アップリケの順番がありますので、気を付けましょう。

【エンゼルストランペットの50cmクッションカバー Mayumiさん】
20151219_4.jpg
仕立てを進めて無事出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Chiyokoさん】
20151219_5.jpg
50cm×80cmのアップリケが終わりました!
今日はバニティポーチの仕立てを進めました♪

【マルチケースの仕立て Mamiさん】
20151219_6.jpg
4つ目となるマルチケースの仕立てを進めています。
微妙に終わらなかったので、また明日続きをします♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【Blogでプチレッスン】110cmタペストリーのキルティングのしつけのマチ針の打ち方
2015 / 12 / 19 ( Sat )
【Blogでプチレッスン】110cmタペストリーのキルティングのしつけのマチ針の打ち方




先ずは先日の生徒さんからの質問

Q:キルティングのしつけの時はまち針はどこにうつんですか?



MonsteraHouseでは、このようにマチ針を打っています。
110cmの場合、先ずは真ん中に打ってから外側に向かって打っています。
必ず外側に向かって・・・です!
キルト芯を逃がす役目もありますので、真ん中打って、一番外側打って、中間打ってだとしつけをしているときに、中間付近でキルト芯が余る可能性がありますので注意しましょう。

ちなみにこのような大判タペストリーの場合は、まち針は打ちません。
20151216_7.jpg

動かせないし、重くて動かないからね!
ただし、しつけをするときには一度手で生地の表面を少し慣らしながら進めていくと良いでしょう~。


では、みなさんまた(*^^)v





↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 48 | Blogでプチレッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまけのキットたち
2015 / 12 / 18 ( Fri )

帰ってきたら、お母様が準備しておいてくれました!!
ありがとう!!
明日カットしよう(*˘︶˘*).。.:*♡


12 : 19 : 09 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月16日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 18 ( Fri )
【ジンジャーとモンステラの大判タペストリー Kyokoさん】

ジンジャーとモンステラの大判タペストリーを作り始めました♪
ナイスな配色ですね~!
気長にやっていきましょう♪

【アップリケが終わりました Miyokoさん】
20151216_2.jpg
アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけを進めました♪

【キルティングラインの確認 Emikoさん】
20151216_3.jpg
キルティングラインを書きました。
来年早々に仕立てが出来そうですね。

【アフリカンチューリップの110cmタペストリー多色 Kyokoさん】
20151216_4.jpg
ご自宅で出来上がった作品をお持ちくださいました♪
パイピングも今回はバッチリ出来ました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングの続き Meiさん】
20151216_5.jpg
キルティングの続きを進めました。
来年仕立てが出来そうですね♪

【キルティングが終わりました Yurikaさん】
20151216_6.jpg
キルティングが終わりましたので、カットをしてからパイピングをしました♪

【キルティング中 Mihoさん】
20151216_8.jpg
サンゴのクッションカバーを2個作っています。
キルティングがまだ終わっていませんでしたので、先に裏側の仕立てを進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v







↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新春特別キットの準備中
2015 / 12 / 17 ( Thu )
【とりあえずスカイの切り出し成功】


予約分を来週に発送しなければならないのですが、実はまだキット製作までに至っておりません(汗)
がんばれがんばれーー。

新春特別キットはおかげさまで予約分は全て売り切れました。
ありがとうございます。

次回の販売は1月1日10時からとなっております。

それと、今日生地を切り出したら少し半端な生地が残った色があったので、個別に購入出来るようにしようと思っています。
少ししかございませんが、もしよろしければ1月1日10時にWebshopを見てみてください!



もう少しキットの準備をしたいのですが、今日と明日は夜打ち合わせなので、もう時間がないです><;
どうしよう!おまけのキットもまだ作ってない!!
わーわー。

どうしよう・・・・

・・・・


あ!!


お母さん!!


というわけで、あとはバトンタッチです(笑)

後はよろしく~♪





↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ





テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 58 : 23 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月16日のハワイアンキルト教室 通信講座インストラクタークラス
2015 / 12 / 17 ( Thu )
【アップリケが終わりました Yumiさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをお手伝いしました♪
来年のキルト展を目指します(*^-^*)


では、みなさんまた(*^^)v





↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 53 : 41 | 通信講座:インストラクターコース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 16 ( Wed )
【キルティングラインの確認とサンゴのしつけ Mayumiさん】
 20151215_2.jpg
エンゼルストランペットのクッションカバーはキルティングラインの確認をしました。
残った時間でサンゴのクッションカバーのしつけを進めました♪

【ロケラニのミニトートバッグを作っています Nobukoさん】
20151215_4.jpg
ロケラニのアップリケを進めています。
今日はハートのクッションカバーの仕立てを進めました♪

【ミニトートバッグの仕立て Chieさん】
20151215_5.jpg
ミニトートバッグの仕立てを進めました♪
出来るところまでミシンで縫い合わせて、残りはご自宅で宿題になりました!

【クッションカバーの仕立て Eriさん】
20151215_6.jpg
ティアレのクッションカバーの仕立てを進めました♪
無事時間内に完成ですが、刺繍をしたいということなのでまた次回持って来てくださいね!

【ホヌのマルチケース Mamiさん】
20151215_7.jpg
3個目のマルチケースとなるホヌが出来上がりました~♪
そろそろ仕立てに飽きてきたころ・・・。
後2つがんばろー!


では、みなさんまた(*^^)v






↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 23 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月15日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 12 / 16 ( Wed )
【バニティポーチの仕立て AKIKOさん】

バニティポーチのキルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
本体のカットとバイヤス生地のカットが出来ました。
パイピングは宿題になりました〜♪


では、みなさんまた!



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】イプのティッシュケースカバー アップリケのチェック
2015 / 12 / 15 ( Tue )
【通信講座】イプのティッシュケースカバー アップリケのチェック 秋田県から

山形のワークショップにも来てくださった秋田県の方からの添削をしています。
アップリケの重点的チェックです!



では、みなさんまた(*^^)v







↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 00 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月13日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 12 / 14 ( Mon )
【干支キルト:サルとプルメリア Naimiさん】

今日からサルとプルメリアの干支キルトを作り始めました♪
正月らしく、お花は赤と白で作るみたいです!



では、みなさんまた(*^^)v






↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 24 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 14 ( Mon )
【サンゴのマルチケース Mayumiさん】

サンゴのマルチケースが出来上がりました~♪
少し仕立てに苦労したそうですが、大丈夫そうでしたね。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングが終わりました Tomomiさん】
20151213_2.jpg
キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました。
次回からミニトートバッグを作ることになりましたので、デザインと色合いを決めました♪

【キッズリュックを作ります Mayumiさん】
20151213_3.jpg
今日からキッズリュックを作り始めました♪
出来上がり線を書いてからしつけをしました。

【息子さんのレッスンバッグとクッションカバーのしつけ Tomomiさん】
20151213_4.jpg 20151213_5.jpg
息子さんがプレ保育園ということで、レッスンバッグを作ることになりました♪
デザインはヤシとバンと虹をオーダーいただきました。
時間があったので、クッションカバーもしつけをしました。

【アップリケが終わりました Mikaさん】
20151213_6.jpg
20cmタペストリーを作っています。
時間内にアップリケが終わりました~♪

【干支キルト:サルとプルメリアのタペストリー Masakoさん】
20151213_7.jpg
サルとプルメリアのタペストリーを作り始めました♪
まずは下書きをして、モチーフ生地の配置をしました!



では、みなさんまた(*^^)v






↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月12日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 12 / 13 ( Sun )
【プルメリアのおっきめキャラメルポーチ Kasumiさん】

プルメリアのおっきめキャラメルポーチが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ヤシの木のラウンドポーチのしつけ Kasumiさん】
20151212_5.jpg
残った時間でヤシの木のラウンドポーチのしつけをしました!
本年もありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします~(*^-^*)



では、みなさんまた(*^^)v






↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 56 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月12日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 12 / 13 ( Sun )
【ボーダーのしつけとハワイアンプリント選び Erikoさん】

サンプラーズキルトのボーダーのしつけをしました。
丁度ハワイアンプリントが沢山入ってきたので裏側の生地を選びました。
とっても迷っている様子・・・。

【こいのぼりのステンドグラスキルトタペストリーとモンステラのタペストリーのしつけ Norikoさん】
20151212_2.jpg 20151212_3.jpg
大きいサイズのこいのぼりのステンドグラスキルトタペストリーを作り始めました。
まずはこいのぼりと菖蒲と池の色合いを決めました。
続いて、空の色を決めました♪
ちょこちょこ進めていきましょう!



では、みなさんまた(*^^)v






↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【動画】ハワイアンキルト キルティングのしつけ
2015 / 12 / 12 ( Sat )






↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 39 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【動画】キルティング前の補助布の仕方、フープのはめ方
2015 / 12 / 12 ( Sat )






↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 19 : 27 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ