伊良部島の青の洞窟ツアーです
2015 / 10 / 31 ( Sat )
2日目の朝、Barbaと伊良部島の青の洞窟ツアーです。
インストラクターさんにメモリーカードを預けると、写真を取ってくれるそうでお願いしました。
写真代は特に必要なく、ツアー代金に入っているそうで、お得。
こんなに撮っていただいているなんて、全然気が付きませんでした。
ねえ、Braba?

船で5分位の所にある青の洞窟スポットに到着後、船の上でインストラクターさんから注意事項やシュノーケリングのHowtoの説明がありました。
酔い止めを飲んでいるのにもかかわらず、私は極度に三半規管が弱いので船の上でおろおろしてると、先に中に入ってていいよとのお言葉に甘えて、中でスイスイしていました。
(すみません、団体行動をみだしてしまって><;)

私はともかく、シュノーケリング初挑戦のBarbaが不安でしたが、インストラクターさんが終始仲良く手をつないでくれていたので、ほうっておきました。

すいすい。


すいすいすいすい。
Irabu02.jpg

ほんと綺麗な海の中。
加工一切なしです!
Irabu03.jpg

Irabu04.jpg

リーフの外側なので、波が高です。
ですが、これでもとっても穏やかだそうです。
淡水と海水が入り混じっているので、炭酸水のようにぷわーっと泡がたつんだそうです。(たぶん)
Irabu05.jpg

さてさて、青の洞窟へやってまいりました。
Irabu06.jpg

入口は狭いので、体をぶつけないようにうまく波に乗って入ります。
Irabu07.jpg

洞窟の中は行き止まりで、行き止まりから見ると太陽の光が青く観えるんですね~。
ぷかぷか浮きながら説明を受けていて、必死に気持ち悪いのをこらえていたので、なんで青いのかはBarbaさんから聞いてください。
あぁ、思い出しただけで気持ち悪い・・・。
Irabu08.jpg

行き止まりの方はご覧のようにまっくらやみです。
目を凝らすと岩が白く光って見えます。
なんでか忘れてしまったので、Barbaさんに聞いてください。(というか、コメントしておいてください。Barbaさん)
ちょっと誰かさんホラーになってますが、許してください。
Irabu09.jpg

さて、外へ出て自由にシュノーケリングタイムです。
Irabu10.jpg

Irabu11.jpg

Irabu12.jpg

Irabu13.jpg

Irabu14.jpg

Irabu15.jpg

ちなみに洞窟へ入る前に、私はインストラクターさんにちゃんと許可をとり、ライフジャケットを取り外しています。
沈めないからね~。
Irabu16.jpg

最後にちょっと深いポイントへ行って、インストラクターさんが下からお写真をとってくださいました。
Irabu17.jpg

私はもちろん最後に船に乗りたいので時間つぶしですいすい。
Irabu18.jpg

ウエットスーツを着ているだけで浮力があるので、なかなか潜るのにコツがいるようです。
片足ずつ海に足を入れるといいよ、と教えていただいて、せーの、ちゃぽん。
Irabu19.jpg

ドルフィンキックで底を目指すも、息がつづかず・・・(笑)
耳抜きが出来ないので、5~6M位までしか潜れません。
次回は耳抜きの仕方教えてもらわないと。
Irabu20.jpg


以上でツアーはおしまいです。
思いもよらず沢山写真を撮ってくださったインストラクターさんありがとう!

Barbaさんお疲れ様でした(*^-^*)
Irabu21.jpg






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ
20 : 59 : 47 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
3日目午前中のレッスンです
2015 / 10 / 31 ( Sat )
最終日の午前中はレッスンをしました。

久しぶりの智美先生のお教室で、レイアウトがかわってました。
それにしても、作品増えましたね!!



2時間のレッスンはあっという間に終わりました。
また来るからねー!
みんなありがとうo(^▽^)o







連絡事項:11/1レッスンありまーす!
11 : 40 : 06 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回の旅でお世話になったホテル
2015 / 10 / 31 ( Sat )
今回の旅でお世話になったホテルはピースアイランド宮古島 市役所通りです。










05 : 00 : 47 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
郷家ディナー
2015 / 10 / 30 ( Fri )
2日目の夜は久しぶりに郷家へ。
ここは民謡ライブが楽しめるお店ですが、終日泳ぎまくったせいで、みんなグッタリモード。
ライブが始まる前にお店を出ちゃいました( ̄▽ ̄;)

智美先生、せっかくいいお席とっていただいたのにゴメンナサイ!!

シャコ貝のお刺身がありました。
ちょっと癖がありますが、コリコリとっても美味しいです。




Barbaさんからお写真いただきました。



自撮り棒でとったのですが、眩しすぎてスマフォを太陽に隠したら影になっちゃいました^^;


波酔いぐったりステラさん( ̄▽ ̄;)
泳いでる分には平気なんですけど、浮いてるだけだとダメですね。。。


普段は1日100歩も歩かない位なのに、1時間平気で泳げちゃうから不思議不思議な宮古島。



さて、明日はレッスンです!(o^^o)
20 : 19 : 55 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチの後は中の島海岸へ
2015 / 10 / 30 ( Fri )
ランチは宮古牛のハンバーグと海の幸をいただきました。



その後は中の島海岸へ。

今まで色々シュノーケリングさせていただきましたが、ここが一番綺麗でした。
例えていうならさんごの団地という感じです。



さてさてディナーです♪
17 : 08 : 53 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目は伊良部島へ
2015 / 10 / 30 ( Fri )
Barbaと私は朝早くから青の洞窟シュノーケリングツアーへ!
インストラクターの方がお写真取ってくださいました。
(写真は後ほど)

その後、渡口の浜にてみんなと合流。








さてさてランチです(o^^o)
11 : 47 : 43 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さんご家ディナー
2015 / 10 / 30 ( Fri )
ディナーは大好きなさんご家へ!
久しぶりの沖縄料理でしたー(o^^o)

その後は智美先生とBarbaと行きたかったGafuCafeへ。
美味しすぎて飲みすぎちゃいました♪



06 : 31 : 46 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに泳ぎました!
2015 / 10 / 29 ( Thu )
くになか食堂でランチのあとは、シギラビーチとイムギャービーチでシュノーケリング♪
んーやっぱり美しい海!!

久しぶりにそうとじんと遊べました٩(ˊᗜˋ*)و

17 : 01 : 25 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田です
2015 / 10 / 29 ( Thu )
これから宮古島へいってきまーす٩(ˊᗜˋ*)و

05 : 47 : 53 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月28日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 10 / 28 ( Wed )
【スマートフォンケースを作ります Akiさん】

今日からスマートフォンケースを作り始めました。
お揃いで2つ作るそうです♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

22 : 00 : 22 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月27日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 10 / 28 ( Wed )
【キルティングの続き Akikoさん】

バニティポーチのキルティングのチェックをしてから、続けてキルティングをしていただきました!

【デイゴのアップリケ Yokoさん】

ステンドグラスキルトタイプでマルチケースを作ります♪
しつけをしてきていただいたので、アップリけを進めました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 30 : 34 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 28 ( Wed )
【アップリケのチェックとトートバッグの仕立て Yukariさん】
 
100cmタペストリーはアップリケが進んでいました♪
とんがりの復習をしました。

【キルティングのチェックとバニティポーチのしつけ Yumiさん】
 
三日月ショルダーバッグはキルティングが終わっていましたのでチェックをしました♪
今日は新しくバニティポーチのしつけをしました。

【体験レッスン】

今日は久しぶりの体験レッスンがありました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 43 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月25日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 27 ( Tue )
【マイレとロケラニのサイコロバッグ Mamiさん】

仕立てを進めて、サイコロバッグが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【三日月ミニバッグの仕立てとフープバッグのしつけ Yasukoさん】
 
三日月ミニショルダーバッグの仕立ての続きをしました。
ミシン掛けが終わりましたので、残りはファスナーと内袋をまつって完成です♪
残った時間でナウパカと蝶のフープバッグを作り始めました♪
丁度良いShadesさんのフラフープがありましたので、そちらをベースに使用しています。

【アップリケの続き Mikaさん】

今日もチクチクアップリケのつづきを進めました♪
爽やかな配色です。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月25日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 10 / 26 ( Mon )
【サンプラーズキルトのしつけ Kumiさん】

全てのつなぎ合わせが終わりましたので、しつけをお手伝いしました♪

【キルティングが進んでいます Kumiさん】

サイコロバッグはキルティングが進んでいました。
次回仕立てをしましょう!

【キルティング中 Naomiさん】

サンプラーズキルトのキルティングを進めています。
そろそろ短い辺が終わりそうでした。
あともう一息ですね~♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 25 ( Sun )
【110cmタペストリーのアップリケのチェックとハートのクッションカバーのチェック Yoshieさん】
 
110cmタペストリーのアップリケは半分以上終わっていました♪
ハートのクッションカバーのしつけをチェックして、今日はビスコーニュ型ピンクッションを作りました!

【ビスコーニュ型ピンクッションの仕立て Sayokoさん】

3つのビスコーニュ型ピンクッションを作っています。
縫い合わせるところまで進めてきてくださったので、綿を詰めて仕上げました♪

【キルティングの続き Erinaさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたので、チェックをしてから続きのラインを書きました。

【体験レッスンの続き Megumiさん】

前回の体験レッスンの続きに来てくださいました。
モチーフのキルティングが終わって、エコーキルトまで進めることができました♪

【90cmタペストリーのしつけとミニバケツトートバッグのチェック Mitsukoさん】
 
キルト展でご購入くださった蝶とナウパカのキルティングが進んでいました。
今日は新しく90cmタペストリーのしつけをお手伝いしました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月23日のハワイアンキルト教室 プライベートクラス
2015 / 10 / 24 ( Sat )
【エンゼルストランペットの30cmタペストリー Sumikoさん】

エンゼルストランペットのタペストリーが出来あがりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【落としキルティングが終わりました Sumikoさん】

落としキルティングが終わりましたので、モチーフのキルティングラインを書いてから
キルティングを進めました♪

【仮止めのチェックとロールペーパーカバーの仕立て Akikoさん】
 
ステンドグラスキルトのタペストリーは仮止めが終わりましたのでチェックをしました♪
今日はロールペーパーカバーの仕立ての続きをしました!

【キルティングが終わりました Sakaeさん】

キルティングが終わりましたので、カットをしてからパイピングをしました♪




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 17 : 49 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お雛様のキルティング!
2015 / 10 / 24 ( Sat )


周囲の格子は、新しく入荷したマデイラレイヨンのピンクマーブルを使っています♪
ツヤツヤしていてかわいいです(*^-^*)







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ
10 : 05 : 08 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月22日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 10 / 23 ( Fri )
【シェルのA4トートバッグ Midoriさん】

グリーンの爽やかなバッグが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【モンステラの70cmタペストリー Midoriさん】

モンステラの70cmタペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたので、しつけのチェックをしてからキルティングを進めました。
ベース・モチーフ共にTezomeさんの生地を使っています♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 23 : 50 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 23 ( Fri )
【キルティングが終わりました Asamiさん】

イリマのティッシュケースを作っています。
キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました♪

【シェルのミニトートバッグ Sayakaさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました。
次回続きをしましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 43 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MonsteraHouse初のワークショップin山形開催します!
2015 / 10 / 22 ( Thu )
【MonsteraHouse初のワークショップin山形開催します!】


チェリー先生のご自宅でレッスンをします。
沢山の方にお会い出来ますことを楽しみにしております♪

締切を書くのを忘れておりました。
締切は10月末日までになります!
残り3名様です。




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 13 : 32 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 22 ( Thu )
【ハイビスカスのクッションカバー Kyokoさん】

ハイビスカスのクッションカバーが出来上がりました♪
プレゼントされるそうです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ハイビスカスのラウンドポーチ Michikoさん】

ご自宅で内袋をまつってきていただきました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サイコロバッグの仕立て Mamiさん】

サイコロバッグの仕立てを進めました。
本体と内袋のミシン掛けが終わりましたので、次回続きをして出来上がる予定です♪

【サンセットアロハ 2015年色 Yoshikoさん】

サンセットアロハを作ります。
生地の色合いを見て、配置を決めました♪

【キルティングが終わりました Michikoさん】

クリスマスブーツと立つペンケースのキルティングが終わりました。
先ずは簡単なクリスマスブーツから仕立てを進めました♪

【キルティングの続き Meiさん】

バッグのキルティングの続きをしています♪
2時間チクチクがんばりました!

【シェルとサンゴの110cmタペストリー Mihoさん】

ご友人にプレゼント第3弾。
3つ目の110cmタペストリーです。
モチーフの生地はインド綿を使っています。
しつけをお手伝いしました♪

【三日月ショルダーバッグの仕立ての続き Yukaさん】

本体と内袋の仕立てが終わりましたので、パイピングをして、持ち手を付けるところまで進められました!
あとはご自宅でファスナーを付けて、内袋をまつって出来上がりです♪

【しつけが終わりました Yurikaさん】

ミニステンドグラスキルトタペストリーを作っています。
しつけが終わりましたので、くり抜きのレッスンをしました♪

【アップリケが終わりました Fujikoさん】

ワイヤー口金ポーチを2つ作っています。
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綿麻のSKYを使ってA4サイズのバッグを作ってみました
2015 / 10 / 21 ( Wed )
綿麻のSKYを使ってA4サイズのバッグを作ってみました
先日作ったバッグインバッグを大きくした感じです。

 A4TOTEBAG_MonsteraHouse6.jpg


ショルダーは取り外し可能。
A4TOTEBAG_MonsteraHouse2.jpg

ファスナーフタではなく、ただのフタにしてみました。(こっちの方が少し楽)
一応ホックが付いています。
A4TOTEBAG_MonsteraHouse3.jpg

A4TOTEBAG_MonsteraHouse8.jpg


真ん中ポケットファスナーと両サイドポケットがあります。

A4TOTEBAG_MonsteraHouse4.jpg

A4TOTEBAG_MonsteraHouse5.jpg

A4TOTEBAG_MonsteraHouse9.jpg

A、B
 CottonHemp-B.jpg

C、D
CottonHemp-C.jpg CottonHemp-D.jpg

E、F
CottonHemp-E.jpg CottonHemp-F.jpg


少しだけキット化します。
Webshopより、10月25日9時販売開始です。





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 12 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 21 ( Wed )
【アップリケが終わりました Mayumiさん】

200cm×250cmの大判サイズのタペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをお手伝いしました。
あまりにも大きいので、半分づつしつけをしました!

【ソーイングケースの仕立ての続き Nobukoさん】
 
ソーイングケースの仕立ての続きをしました。
本体は出来上がりましたので、今日は内袋の製作を進めました。


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お雛様のアップリケが終わりました
2015 / 10 / 20 ( Tue )


意外と手ごわく、アップリけが終わりました!(きっと皆様が予想しているサイズよりもちっちゃいです)
出張までにはキルティングを終わらせたい~~!





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 42 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月18日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 19 ( Mon )
【エンゼルストランペットのクッションカバー Tomomiさん】

仕立てを進めて、Firstキルトとなるクッションカバーが出来上がりました♪
とっても喜んでいらっしゃいました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェック Mamiさん】
 
マルチケースとサイコロバッグのキルティングのチェックをしました。
ステラとの違いを確認してから、その後はマルチケースの内袋を製作しました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 18 ( Sun )
【クリスマスタペストリーの出来上がり! Etsukoさん】

ステンドグラスキルトのクリスマスツリーが出来上がりました♪
デコレーションもかわいく出来ましたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ピカケの配置チェック Tomomiさん】
 
100cmのピカケは配置のチェックとアップリケのチェックをしました。
今日はご友人の為に新しく90cmタペストリーを作り始めました♪

【キルティングの続き Etsukoさん】

三日月ミニバッグのキルティングの続きをしました♪
格子キルトが着々と進みます。

【落としキルトが終わりました Yokoさん】

落としキルトが終わりましたので、モチーフのラインを書きました♪
モチーフのキルティングは少し厚いですが、がんばりましょう!

【ビッグクリスマスソックスのしつけ Tomomiさん】

規定の2倍の大きさのクリスマスソックスを今年も作ります♪

【アップリケのチェックとキルティングラインの確認 Norikoさん】
 
モンステラは3つアップリケが終わっていました♪
今日はミニサンプラーズキルトのボーダーのキルティングラインの確認をしました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会のお知らせ
2015 / 10 / 17 ( Sat )
2015年忘年会のお知らせです。

12/10木曜 19時~21時ごろまで。

場所:明大前駅周辺 ぎょっくん

美味しいお魚と日本酒です!
参加希望者は、11/31までにステラまで!

参加者は18:55に明大前駅集合でーす(o^^o)
19 : 24 : 28 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マデイラ レーヨン マーブル入荷しました!
2015 / 10 / 17 ( Sat )


キルティングにももちろん使用出来ますが、飾り縫いやステッチなど色々ご使用いただけます。
ミシンも使用可能ですので、色々試してみてください♪

綺麗なマーブル色全部で9色入荷しております♪





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 01 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 10 / 16 ( Fri )
【ラウンドポーチの仕立て 左:Madokaさん 下:Asakoさん】

ファスナーを付けてきていただいたので、内袋をつくってまつりました♪
ご自宅ですぐに完成出来そうですね!


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生地を巻き巻き
2015 / 10 / 15 ( Thu )
めずらしくレッスンが入らなかったので、ハワイアンプリントを巻き巻きしました!



Webshopからご購入いただけるようになりました!



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 00 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ