9月29日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 30 ( Wed )
【アップリケが終わりました Yokoさん】

アップリケが終わりましたので、まずはキルティングのしつけをしました。
補助布はご自宅で作っていただく事にして、フープを使ったキルティングのレッスンをしました♪
落としキルトが終わったらまたいらしてくださいね!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 13 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月29日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 09 / 30 ( Wed )
【アップリケが終わりました Akikoさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
今日は綺麗な生地を作っていただき、持ってきていただきました。
何を作ろうかなぁ(*^-^*)



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 02 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スクロールデザインのクッション出来ました♪
2015 / 09 / 29 ( Tue )
【新春特別キット】

クッションをAkiさんが仕上げてくださいました(*^-^*)
これで、バッグとポーチとクッションの3点が揃いました♪

12月初旬頃から予約を受け付ける予定です。
それまでお待ちくださいませ!




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 29 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月27日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 09 / 28 ( Mon )
【オオハシのバッグ Naomiさん】

オオハシのバッグが出来上がりました~♪
ちょっと大き目なバッグになりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【メッセンジャーバッグのキルティング Naomiさん】

補助布を付けてからメッセンジャーバッグのキルティングを進めました♪

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Kumiさん】

今日はコーナーのつなぎ合わせをしました。
来月しつけをします♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 19 : 11 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 28 ( Mon )
【キルティングのチェックとアップリケのしつけ Yasukoさん】
 
ホヌのタペストリーはキルティングが終わりましたので、パイピングの説明をしました。
今日はサンプラーズキルトの3枚目のアップリケのしつけをしました♪

【キルティングのレッスン Erinaさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしてから補助布を作りました。
落としキルティングが宿題となりました!

【キルティングのチェック Etsukoさん】

サンプラーズキルトの中央6枚のキルティングが終わりました!
次の工程の説明をしてから、サブバッグの仕立ての続きをしました。




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 27 ( Sun )
【干支キルトの仕上げとアップリケのチェック Harunaさん】
 
干支キルトはキルティングが終わりましたので、カットをしてパイピングをしました♪
シェルのミニトートバッグはアップリケが終わっていました!

【19枚目のアップリケが終わりました Mihokoさん】

サンプラーズキルト19枚目のアップリケが終わりました♪
ただいま20枚目のアップリケをしている最中です!

【ビスコーニュピンクッションを作ります Sayokoさん】

プルメリアのビスコーニュピンクッションを3つ作ります♪
まずはブルーから作ってみることになりました!

【キルティングが終わりました Emikoさん】

メッセンジャーバッグのキルティングが終わりましたので、仕立てを進めました♪
宿題を少しだしました。

【実のアップリケが終わりました Mamiさん】

コーヒーの実のアップリケが終わって、花を乗せました!
シックで素敵な色合いです。

【キルティングのしつけ Erikoさん】

久しぶりにレッスンに来てくださいました♪
1年前にアップリケが終わって、そのままずーっと飾っておいたそうです。
いよいよキルティングに入ります!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月25日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 09 / 26 ( Sat )
【キルティングの続き Sakaeさん】

キルティングの続きをしました♪
残った時間で補助布も作ることが出来ました。

【ダブルパイピングとバッグのしつけ Sumikoさん】
 
30cmタペストリーはキルティングが終わりましたのでパイピングをしました。
A4トートバッグはアップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。

【ロールペーパーカバーのしつけと仮止めのチェック Akikoさん】
 
ステンドグラスキルトは仮止めのチェックをしました。
ロールペーパーカバーはキルティングが終わりましたので、仕立てを進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インド綿&プリント生地入荷のお知らせ
2015 / 09 / 25 ( Fri )
【インド綿再入荷しました!】


以前私が作った作品もこちらの生地を使用しています♪
とっても縫いやすい生地です。
Hula_400.jpg

【智美先生が作った作品です】
MH2012_shokyu8.jpg

【ピンク×オレンジ色が入荷しております 上記左から3番目の反物】
ichimura.jpg


こちらの色合いはメーカーで在庫切れということでありませんでしたが、似たような生地入荷しております。
(上記の写真に写すの忘れました><;)
HQT110_HIP_SHELLL.jpg

【プリント生地も少し入荷しました。】
201509-1.jpg
シックなハワイアンプリント2色です♪
右のプリントはハワイアンプリントではありませんが、かわいいので入荷しちゃいました♪

上記生地の再入荷は未定です!

Webshopでもお買い求めいただけるようただいま準備中です。





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

18 : 06 : 01 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 25 ( Fri )
【サンプラーズキルトのしつけ Narumiさん】

つなぎ合わせてきていただいたので、しつけをお手伝いしました♪
爽やかな配色ですね~!




では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップリケが半分終わりました
2015 / 09 / 24 ( Thu )
来年に向けて200㎝のタペストリーを作っています~。
半分アップリケが終わりました♪







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | ステラの製作日記(200㎝タペストリー) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ドルフィンのロールペーパーカバー
2015 / 09 / 22 ( Tue )
【通信講座:ドルフィンのロールペーパーカバー 北海道から】
201509-matsumi.jpg
ロールペーパーカバーが出来上がりました~!
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 33 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 21 ( Mon )
【70cmタペストリーのしつけ Yokoさん】

TFF様の生地を使った70cmタペストリーのしつけをしました♪
とびちょうちょううおとサンゴです!
アップリケ難しいけれど、がんばって~^^

【落としキルティングが終わりました Tomomiさん】

落としキルティングが終わりましたので、補助布を作りました。
その後、モチーフのキルティングラインを書いてからキルティングの復習をしました。

【蝶々の配置 Mayumiさん】

葉とナウパカのアップリケが終わりましたので蝶々の配置をしました♪

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ 最終回 Narumiさん】

昨日に引き続き今日もつなぎ合わせのレッスンです。
コーナーのつなぎ合わせをしました!
次回しつけをしましょう♪

【100cmタペストリーのアップリケのチェック Yukariさん】

アップリケが進んでいましたので、100cmタペストリーのアップリケのチェックをしました。
今日はA4トートバッグの仕立てをメインに進めました♪

【アップリケのチェック Mamiさん】
 
マルチケースのサンゴのアップリケはとっても難しいです。
ステラが見本に縫ってみました。
コーヒーのクリスマスタペストリーは葉のアップリケが終わりましたので、実の配置としつけが出来ました。

【アップリケの続き Erinaさん】

今日はVのところを重点的にレッスンしました。
来週キルティングのレッスンが出来そうですね♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 20 ( Sun )
【キルティングが終わりました Yukaさん】

三日月ショルダーバッグを作っています。
キルティングが終わりましたので仕立てを進めました♪

【ボーダーのつなぎ合わせ Narumiさん】

ボーダーとフレームをつなぎ合わせてきていただいたので、中央部分とつなぎ合わせました♪

【モンステラのタペストリーを作ります Norikoさん】

Hoffman Fabricsのカットクロスを使って9枚モンステラのタペストリーを作ります♪
緑のグラデーションがかわいいです!
出来上がりが楽しみな作品です♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 23 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 19 ( Sat )
【A4トートバッグのキルティングが終わりました Yukariさん】

A4トートバッグのキルティングが終わりました~。
次回仕立てをしましょう。

【100cmタペストリーのしつけ Yukariさん】

100cmタペストリーのしつけをお手伝いしました。
ホワイトジンジャーとヘリコニアのデザインです♪

【ロケラニのワイヤー口金ポーチ Asamiさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました♪
いいところまで進みましたので、残りはご自宅での宿題になりました!

【アップリケの続き Mikaさん】

今日も雨でしたので、小さ目な作品をお持ちくださいました♪
アップリケを進めました。




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 06 : 31 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月16日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 18 ( Fri )
【ホヌのソーイングケースと干支キルト羊 Rikaさん】

ホヌのソーイングケースと干支キルトひつじが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【110cmタペストリーのしつけとスマフォケースのしつけ Rikaさん】
 
110cmタペストリーはアップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをお手伝いしました。
残った時間でスマートフォンケースのしつけも出来ました。

【メッセンジャーバッグのキルティングラインを書きました Emikoさん】

メッセンジャーバッグのキルティングが進んでいました。
背面の格子キルトのラインを引きました。

【110cmタペストリー多色のしつけ Kyokoさん】

中級クラスの多色タペストリーのしつけをお手伝いしました。
ダイナミックな配色です♪
出来上がりが楽しみです~。

【ミニバケツトートバッグを作ります Miyokoさん】

キルト展でご購入くださった蝶とナウパカのミニトートバッグのしつけをしました♪

【110cmタペストリー2つ Mihoさん】
 
ハイビスカスのタペストリーはキルティングが終わりましたのでカットをしました。
2つ目のプルメリアのアップリケは半分程進んでいました。

【ラウンドポーチの仕立ての続き Michikoさん】

ラウンドポーチの仕立ての続きをしました。
あとはご自宅で内袋をまつって出来上がりそうです♪

【アップリケの続き Meiさん】

A4トートバッグのアップリケをしています。
プルメリアのアップリケが終わりましたのでモンステラのアップリケを進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】パンの木の110cmタペストリー
2015 / 09 / 17 ( Thu )
【通信講座:パンの木の110cmタペストリー 埼玉県から】

爽やかな110cmタペストリーが出来上がりました♪
ただいま添削中です!

完成おめでとうございます(*^-^*)




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ
10 : 05 : 00 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ホヌと虹のラウンドポーチ
2015 / 09 / 16 ( Wed )
【通信講座:ホヌと虹のラウンドポーチ 秋田県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 19 : 53 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 16 ( Wed )
【キルティングが終わりました Nobukoさん】

ソーイングケースを作っています。
キルティングが終わりましたので、パイピングを進めました♪
次回ファスナーをつけましょう。

【アップリケのチェックとボーダーのしつけ Akiさん】
 
100cmタペストリーの周りにボーダーを付ける予定です。
中央のアップリケが終わりましたのでチェックをしました。
残った時間はボーダーのしつけを進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月13日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 09 / 15 ( Tue )
【オオハシのキルティング中 Naomiさん】

キルティングが進んでいます。
バッグになりますが、背面はキルトラインだけで表現するようです♪

【サンプラーズのチェックとサイコロバッグのしつけ Kumiさん】
 
サンプラーズキルトは中央6枚がつながりました。
ボーダーのアップリケがまだ少し残っているようで、宿題になりました。
今日は新しくサイコロバッグを作り始めました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 37 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月12日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 14 ( Mon )
【アップリケの続き Harunaさん】

シェルのミニトートバッグを作っています。
アップリケを進めました♪

【パンの木のしつけとアップリケのチェック Yasukoさん】
 
サンプラーズキルト2枚目はパンの木です。
確認しながらしつけをしました。
写真たてはアップリケが終わっていましたのでチェックをしました。




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 14 ( Mon )
【アップリケが終わりました Tomomiさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのレッスンをしました。
初めてフープを使いましたが、上手に出来ていました!
その調子で落としキルトを進めてきてくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月10日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 09 / 13 ( Sun )
【トートバッグの仕立ての続き Midoriさん】

A4トートバッグの仕立ての続きをしました♪
本体が出来上がったので、持ち手を製作してくることが宿題となりました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 51 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月10日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 12 ( Sat )
【ティッシュケースカバーを作ります Asamiさん】
 
今日は雨でしたので、大きい作品を持ってこられないということでティッシュケースカバー2つのしつけをしました。
小物はサクサク進んで楽しいですね♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月9日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 12 ( Sat )
【アップリケのチェックとしつけ Michikoさん】
 
マキガイの立つペンケースはアップリケが終わりましたので、しつけをしました。
モンステラとティアレのクリスマスソックスはしつけがされていましたので、キルティングを進めました!

【アップリケのつづき Ayanoさん】

エコバッグのアップリケの続きをしています♪

【フープバッグの仕立て Erikoさん】

フープバッグの仕立ての続きです。
なんとかパイピングまで出来ましたので、あとはご自宅でまつって完成です♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスキルト、干支キルト販売中です~♪
2015 / 09 / 11 ( Fri )
【干支キルト:サルとプルメリア】


【2015年クリスマスタペストリー&ソックス コーヒー】
Xmas_2015_set.jpg


Webshop及びお教室で販売中です♪





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 05 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】パイナップルの110cmタペストリー
2015 / 09 / 10 ( Thu )
【通信講座:パイナップルの110cmタペストリー 埼玉県から】

完成作品の添削中です!
完成おめでとうございます(*^-^*)







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

18 : 36 : 14 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月9日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 09 / 10 ( Thu )
【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Yukariさん】
 
中央6枚のブロックはつなぎ合わせてきていただきました。
今日はボーダーのカットとフレーム部分のつなぎ合わせをしました。

【110cmタペストリーのカット Kaoriさん】

110cm多色のタペストリーを作ります。
型紙を作って、カットをしてお時間になりました。
次回しつけをしましょう♪

【検定の作品を作っています Mayumiさん】

検定作品の70㎝タペストリーを作っています。
カットをして、配置まで出来ました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 36 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月8日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 09 ( Wed )
【30cmタペストリーを作ります Emikoさん】

通信講座をご受講いただいておりますが、全然手につかないということでレッスンに来てくださいました!
アップリケを重点的にレッスンさせていただきました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【スクロールデザイン】クッションカバーも作ってもらっています
2015 / 09 / 08 ( Tue )
【クッションカバーになります Akiさん】
20150903_4.jpg
認定インストラクターであるAkiさんに新春特別キットのうちの一つ、クッションカバーを作ってもらっています~♪
お写真より実際はもう少しターコイズブルーです。

【ポーチ出来ました♪】
20150903_5.jpg
アップリケだけの簡単ポーチも4日間でさくっと出来上がりました♪
(真ん中にあるプルメリアの財布はBarbaの試作品です)







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月6日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 09 / 07 ( Mon )
【アンセリウムのミニステンドグラスキルトタペストリー Etsukoさん】

ミニステンドグラスキルトが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました 左:Naomiさん、右:Hirokoさん】
 
お二人ともアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけと補助布をつけました。
久しぶりのキルティングですね。

【ナウパカと蝶の100cmタペストリー多色 Mayumiさん】

キルト展で好評だったナウパカと蝶の100cmバージョンのタペストリーです♪
蝶の色はまだ決めてないので、何色にしようかしら~と楽しそうでした。
ステラも完成が楽しみです!

【サブバッグの仕立て Etsukoさん】

キルティングが終わったようで、サブバッグの仕立てを進めました。
途中まで出来ましたので、次回続きをしましょう!

【今日からレッスンです Erinaさん】

先週体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンが始まりました♪
これからよろしくお願いしますね(*^-^*)



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ