【通信講座】タオルハンガー
2015 / 08 / 30 ( Sun )
【通信講座:タオルハンガー 北海道から】

タオルハンガーが出来上がりました♪
ただいま添削中です!
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 21 : 03 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月28日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 08 / 30 ( Sun )
【ラウアエとティアレのちゅうくらいなキャラメルポーチ Sumikoさん】

ご自宅で完成させてきてくださいました♪
かわいいポーチになりましたね。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【A4トートバッグを作ります Sumikoさん】

次はA4トートバッグを作り始めました♪
出来上がり線を書いてからしつけをしました!

【アップリケが終わりました Akikoさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
残った時間でステンドグラスキルトのモチーフのカットをしました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 02 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月27日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 08 / 29 ( Sat )
【キルティングが終わりました Midoriさん】

A4トートバッグを作っています。
キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました。



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 12 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 28 ( Fri )
【ハートのクッションカバーの仕立て Taekoさん】

キルティングが終わりましたのでハートのクッションカバーの仕立てを進めました♪

【アップリケが終わりました Asamiさん】

アップリケが終わって、キルティングのしつけがされていました。
今日は簡単ソーイングケースの仕立てを進めたのですが、刺繍を忘れていて、途中でストップとなりました!
気が付かなくてごめんなさい><;




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】サンプラーズキルト
2015 / 08 / 28 ( Fri )
【通信講座:サンプラーズキルト 福岡県から】
201508-kishiue.jpg
最後の添削のサンプラーズキルトです♪
当通信講座を2012年7月より受講いただいておりました。

本当に長い間お付き合いいただきありがとうございました♪

修了証と一緒にご返送させていただきます!

完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 54 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 27 ( Thu )
【アップリケの続き Ayanoさん】

エコバッグのアップリケの続きをしました♪
2時間みっちりがんばりました。

【110cmタペストリーのしつけ Michikoさん】

初級カリキュラムの110cmタペストリーはパンの木を選ばれました!
白×赤のオーソドックスな色合わせはやっぱり素敵ですね。
しつけが終わりました。



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 29 : 36 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月26日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 08 / 27 ( Thu )
【バニティポーチを作ります Akikoさん】

今日から新しくバニティポーチを作ります。
型紙をカットして、モチーフのカットをしました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 15 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】お好み添削 エンゼルストランペットの110㎝タペストリー
2015 / 08 / 26 ( Wed )
【通信講座お好み添削 エンゼルストランペットの110㎝タペストリー with ゲッコー 北海道から】
201508-hayashi.jpg
ワンポイントにゲッコウちゃんを乗せて欲しいとリクエストがあり、デザインさせていただいた作品です!
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 21 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】パンの木のクッションカバー
2015 / 08 / 26 ( Wed )
【通信講座 パンの木のクッションカバー 埼玉県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 24 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 25 ( Tue )
【キルティングラインの確認とアップリケのチェック Chiyokoさん】
 
サンプラーズキルトはキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
TFF様の輪染めを使ってタペストリーも作っています♪

【三日月ショルダーバッグのしつけ Mamiさん】
 
三日月ショルダーバッグのアップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました♪
新しくご注文いただいたバイカラータイプのサイコロバッグもしつけをしました。

【実は見本出来上がっています By:Stella】
HQSAIB_ANG.jpg

【アップリケが終わりました Shokoさん】

エンゼルストランペットのアップリケがおわりましたので、今日はキルティングのレッスンをしました。
落としキルトをしてきていただくのが宿題となりました♪

【メッセンジャーバッグの仕立ての続き Yasukoさん】

メッセンジャーバッグの仕立ての続きです。
内袋を作るところまで出来ました。
少し残った時間でサンプラーズキルトの配置だけ出来ました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月23日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 08 / 24 ( Mon )
【ドルフィンのバケツトートバッグ Naomiさん】
20150823_1.jpg
お嬢様の為に作られました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ボーダーのアップリケのチェック Kumiさん】

ボーダーが1辺アップリケが終わっていました。
続きのアップリケをしていただいた後、6ブロックのパーツのつなぎ合わせの説明をしました♪

【アップリケの続き Naomiさん】

ティアレのメッセンジャーバッグのアップリケの続きをしました。
サンプラーズキルトはご自宅でチクチク進めているようです♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 31 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 23 ( Sun )
【くじらのおっきめキャラメルポーチ Harunaさん

キャラメルポーチが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ホヌのソーイングケース Yukariさん】

ご自宅でまつっていただいて無事出来上がりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【モンステラのスマフォケース Mitsukoさん】

途中まで仕立ててきていただいたので、時間内に出来上がりました~!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの続き Yoshieさん】

110cmタペストリーを作っています。
アップリケが半分終わっていました。

【キルティングの続き Sayokoさん】

ミニサンセットアロハを作っています。
モチーフのキルティングの続きをしました♪

【アップリケの続き Mihokoさん】

19枚目のアップリケをしています。
そろそろ最後の20枚目のアップリケが出来そうでした♪

【ミニトートバッグを作ります Harunaさん】

ロケラニのミニトートバッグとシェルのミニトートバッグを同時に作り始めました♪
今日はしつけをしました。

【アップリケが終わりました Yukariさん】

A4トートバッグを作っています。
アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。
次に作る100cmタペストリーの相談もしました♪

【キッズリュックの仕立ての続き Norikoさん】

キッズリュックの仕立ての続きをしました!
次回完成を目指します♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 42 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 22 ( Sat )
【エンゼルストランペットのクッションカバー 左:Hirokoさん 右:Naomiさん】

お二人ともエンゼルストランペットのクッションカバーが出来ました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ホヌのポーチを作ります Hirokoさん】

次の入門カリキュラムはホヌのポーチを選ばれました!
まずは波のしつけをしてから、アップリケの復習をしました。

【ソーイングケースの仕立ての続き Yurikaさん】

本体のキルティングが終わりましたので、パイピングのレッスンをしました♪
次回完成の予定です!

【アップリケの続き Mikaさん】

110cmタペストリーを作っています。
アップリケの続きをしました♪

【ロールペーパーカバーの仕立ての続き Mikiさん】

ロールペーパーカバーの仕立ての続きをしました。
無事ミシンをかけるところまで終わりましたので、残りはご自宅で宿題となりました。


完成おめでとうございます(*^-^*)




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイの手触り
2015 / 08 / 21 ( Fri )
広尾で開催されているハワイの手触りに行ってきました!
メグ先生のワークショップにBarbaと参加させていただきました。






私はここまで!
頑張ったー!
16 : 32 : 20 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 21 ( Fri )
【エンゼルストランペットとハイビスカスのミトン Miyokoさん】

ミトンが2種類出来ました~♪
カラフルでとっても素敵ですね。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ティアレのメッセンジャーバッグ Kyokoさん】

ご自宅で宿題をしてきていただきました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Miyokoさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
次に作る作品の色も決めました♪
こちらの生地を使っています

【ボーダーのしつけ Akiさん】

100cmタペストリーの周りにボーダーを付けることになりました。
2枚のしつけが出来ました♪
つなぎ合わせが今から楽しみです!

【キルティングのしつけとアップリケのチェック Emikoさん】
 
メッセンジャーバッグはアップリケが終わりましたのでしつけをしました。
110cmタペストリーのアップリケも進んでいましたのでチェックをしました!

【バニティポーチの仕立て Kyokoさん】

ロケラニのバニティポーチの仕立てを進めました。
次回また続きをしましょう♪

【ソーイングケースの仕立ての続き Meiさん】

ソーイングケースの本体は宿題で出来ていましたので、今日は内袋を製作しました。
無事内袋のパイピングまで出来ましたので、残りは宿題です♪

【ワイヤー口金ポーチの仕立て Mihoさん】

サンゴのワイヤー口金ポーチを作っています。
仕立てをして、いいところまで進められましたので、次回完成出来るでしょう♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月18日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 08 / 20 ( Thu )
【アップリケが終わりました Yokoさん】

サイコロバッグを作っています。
アップリケと刺繍が終わりましたので、キルティングのしつけをしました。

【ワイヤー口金ポーチの仕立ての続き Yokoさん】

残った時間はワイヤー口金ポーチの仕立ての続きをしました。
次回完成を目指します♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 06 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月18日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 19 ( Wed )
【キルティングのチェックとホヌのアップリケ Nobukoさん】
 
パンプキンのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
ソーイングケースの方は、波のアップリケが終わってホヌの残りのしつけとアップリケを進められました♪

【ソーイングケースの仕立てとアップリケのチェック Yukariさん】
 
ソーイングケースの内袋の仕立てを進ました。
時間内に出来上がりましたので、ご自宅でファスナーにまつって完成です!
A4トートバッグの方はアップリケが終わっていましたので、キルティングのしつけの確認をしました。




では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ホヌのクッションカバー50cm
2015 / 08 / 18 ( Tue )
【通信講座:ホヌのクッションカバー50cm 秋田県から】

完成作品の添削中です!
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 17 : 12 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月16日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 17 ( Mon )
【スウィートピーの70㎝タペストリー Mayumiさん】

TFF様の輪染めを使った70cmのタペストリーが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)
こちらの生地を使っています

【クッションカバーを作ります Tomomiさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンがスタートしました!
先ずはエンゼルストランペットのクッションカバーを作ります♪
これからよろしくお願いします!

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Narumiさん】

2枚づつつなぎ合わせてきていただいたので、6枚につなげる説明をしました。
ボーダーとフレームのつなぎ合わせも進めました。

【キルティングの続き Mayumiさん】

ハートのクッションカバーのキルティングの続きをしています。
それと、ナウパカと蝶の100cmタペストリーの色合いを決めました♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 49 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 16 ( Sun )
【ラウアエとプルメリアのラウンドバッグ Norikoさん】

ラウアエとプルメリアのラウンドバッグが出来上がりました♪
プレゼントだそうです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Harunaさん】

アップリケが終わりましたので、しつけとキルトラインの確認をしました。
今日はおっきめキャラメルポーチの仕立てを進めました!

【キッズリュックの仕立てとキルティングのチェック Norikoさん】
 
キッズリュックの仕立てを始めました。
途中まで出来ましたので、来週また続きをしましょう♪
タペストリーは4つのうち2つのキルティングが終わっていました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスキルトのアップリケ終わり
2015 / 08 / 15 ( Sat )
20150813_7.jpg
コーヒーの花の中心はパールビーズを付けることにしました。
クリスマスプリントが来るまでちょいとおあずけです♪






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 30 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月12日、13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 14 ( Fri )
【ホヌの縦長ペンケース Etsukoさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【立つペンケースのしつけ Michikoさん】
 
今日から新しく立つペンケースを作り始めました♪
ロケラニのタペストリーはしつけが終わっていました!

【サブバッグのしつけ Etsukoさん】

ハイビスカスのサブバッグのしつけをしました♪
重なりが多いので順番を間違えないようにしましょう!

【簡単ソーイングケースのしつけとワイヤー口金ポーチのしつけ Asamiさん】
 
今日は小物のしつけを2点しました♪
どちらもさくっと終わらせられました!



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 58 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月12日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 13 ( Thu )
【カウナオアの45cmクッションカバー Kaoriさん】

カリキュラムのクッションカバーが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ワイヤー口金ポーチとミニショルダーバッグ Kaoriさん】
 
ワイヤー口金ポーチとミニショルダーバッグはアップリケが終わっていました。
今日はミニショルダーバッグのしつけとカリキュラムのポーチのしつけをしました。

【検定の型紙づくり Mayumiさん】
マスタークラスの検定の生地と材料を調達し、型紙を作り始めました。
後半は黙々と線を引いていました。




では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 19 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月11日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 12 ( Wed )
【ソーイングケースのしつけ Nobukoさん】
 
今日からソーイングケースを作り始めました。
キルト展でご購入いただおたパンプキンのばね口ポーチはアップリケが終わっていました♪

【キルティングの確認 Eriさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
ティアレのクッションカバーを作っています。
もう一度キルティングの復習をしました。

【110cmタペストリーのしつけ Sayakaさん】

海のタペストリーのしつけをお手伝いしました♪
ちょっとだけしつけが残っちゃったので、残りは宿題となりました。



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のクリスマスは・・・
2015 / 08 / 11 ( Tue )
コーヒーです♪
20150809_9.jpg


干支キルトと合わせて9月下旬からの販売を予定しております!




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 28 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月9日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 08 / 10 ( Mon )
【バケツトートバッグのキルティングの続き Naomiさん】
20150809_6.jpg
今日はお嬢様にせがまれているバッグのキルティングを進めました!
ハワイアンプリントと持ち手のフェルトの用意もして、準備万端~♪



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 20 : 23 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月9日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 10 ( Mon )
【カメラケース Mamiさん】

カメラケースが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【クッションカバーの仕立て 左:Naomiさん 右:Hirokoさん】
 
キルティングが終わりましたのでクッションカバーの仕立てを進めました。
裏側のファスナーのミシン掛けまで出来ました♪
次回完成を目指します!

【アップリケのチェックとメッセンジャーバッグの仕立て Yasukoさん】
 
ホヌはアップリケが終わっていましたのでチェックをしました♪
今日のメインはメッセンジャーバッグの仕立てをしました。
次回また続きをしましょう♪

【バッグとマルチケースのしつけ Mamiさん】
 
サイコロバッグのしつけとマルチケース2つのしつけをしました。
アップリケの上達を目指しアドバイスをしました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月8日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 08 / 09 ( Sun )
【ちっちゃめキャラメルポーチの仕立ての続き Kasumiさん】

ちっちゃめキャラメルポーチの仕立ての続きをしました!
ミシン掛けが終わったので、内袋にまつるのは宿題になりました♪

【キルティングのしつけが終わりました Kasumiさん】

しつけが終わって、落としキルトも終わっていました♪
モチーフのキルトラインとエコーキルトのラインを書きました。

【A4トートバッグのしつけ Kasumiさん】

今日から新しくA4トートバッグを作り始めました。
さくっと終わらせました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 43 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ロケラニのミニトートバッグ
2015 / 08 / 08 ( Sat )
【通信講座:ロケラニのミニトートバッグ 埼玉県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 37 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月6日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 08 / 07 ( Fri )
【ロールペーパーカバーの仕立て Mikiさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました。
キルト本体と内袋の仕立てが出来ました♪

【ハートのクッションカバーのしつけとアップリケのチェック Sayakaさん】
 
 
久しぶりにレッスンに来てくださいました♪
ステンドグラスキルトのタペストリーはアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
今日は新しくハートのクッションカバーのしつけをしました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ