6月28日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 30 ( Tue )
【ヘリコニアとバードオブパラダイスのステンドグラスキルトタペストリー Norikoさん】

キルト展で飾るフレンドシップキルトが出来上がりました♪
続々と集まってきています!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ボーダーのキルティングの続き Naomiさん】
20150628_3.jpg
サンプラーズキルトのボーダーのキルティングの続きをしています。
今日もチクチク2時間がんばりました♪




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 48 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つなぎ合わせてみました
2015 / 06 / 29 ( Mon )
つなぎ合わせられそうなものからつなぎ始めています。
とりあえず2組つながりました♪



20150629_2.jpg

スタッフの分を合わせると全部で7組、計35枚のステンドグラスキルトが並びます!
キルト展当日をお楽しみに!




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 20 : 55 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月28日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 29 ( Mon )
【パンの木の110cmタペストリー Yasukoさん】

ご自宅でパイピングをしてきていただきました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングが終わりました Chiharuさん】

フレンドシップキルトのキルティングが終わりました!
カットをしてパイピングをしました。

【キルティングが終わりました Mikaさん】

こちらもキルティングが終わりました~♪
最後の仕上げ頑張ってください!

【メッセンジャーバッグの仕立て Yokoさん】

キルト展に出す110cmタペストリーをご提出くださいました♪
今日はメッセンジャーバッグの仕立てを進めました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 50 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 28 ( Sun )
【ティアレのリングピロー Mihokoさん】

ティアレのリングピローが出来上がりました♪
キルト展でお披露目の後プレゼントするそうです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ミニタペストリーを作ります Sayokoさん】

綺麗なスカイをゲットしたので、ミニタペストリーを作ることになりました♪
二つ同時にしつけをしました!

【エコバッグの仕立ての続きとクッションカバーのしつけ Chizukoさん】
 
エコバッグは途中まで仕立ててきていただいたので続きをしました。
残った時間で40cmのクッションカバーのしつけをしました♪

【アップリケが終わりました Harunaさん】

アップリケが終わりましたので、くじらの目をあけてからキルティングのしつけをしました!

【キルティングのチェック Mihokoさん】

マキガイとシェルの立つペンケースを作っています。
キルティングが進んでいましたのでチェックをしました♪

【ハートのクッションカバーのしつけ Yoshieさん】

一昨年販売していたハートのクッションカバーのしつけをしました!
次回作る予定の110cmタペストリーのデザインも決めました♪


++午後++

【プルメリアとジンジャーのステンドグラスキルトタペストリー Ayumiさん】

フレンドシップキルトが無事出来上がりました♪
キルト展でお披露目です~!

※今月末が提出期限のフレンドシップキルトはつなぎ合わせる作業がありますので、まだ持って来ていない方は遅くとも7月10日までに持って来てください!
ご協力をよろしくお願いいたします!


【アップリケの続き Mihokoさん】

サンプラーズキルトのアップリケの続きをしました。
ティアレは形を作るのが難しいですが、よく出来ていました♪

【ほぼアップリケが終わっていました Ayumiさん】

プアケニケニとエンゼルストランペットの大判タペストリーを作っています。
アップリケがほぼ終わっていました♪
次回しつけの予定です!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月26日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 06 / 27 ( Sat )
【サンプラーズキルト Akikoさん】

サンプラーズキルトが出来上がりました♪
ボーダーのデザインはAkikoさんが手がけました。
キルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Sakaeさん】

ステンドグラスキルトのタペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをして、キルティングを進めました!

【キャラメルポーチの仕立ての続き Sumikoさん】

キャラメルポーチの仕立ての続きをしました。
順調に進み、あとは内袋をファスナー部分にまつって出来上がりです♪
あと一息がんばってください!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 46 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月25日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 26 ( Fri )
【サンフラワーの100cmタペストリー Akikoさん】

バイカラーの110cmタペストリーが出来上がりました♪
キルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【モンステラとゲッコウのトートバッグ Akikoさん】

今日から新しくモンステラとゲッコウのトートバッグを作り始めました!

【キルティングのチェックと包丁ケースのしつけ Asamiさん】
 
ミニステンドグラスキルトタペストリーを作っています。
生地はシェイズさんの生地を使用しています♪
今日は新しく包丁ケースのしつけもしました。

【キャラメルポーチの仕立て Sayakaさん】

キルティングが少し残っていましたので、続きをしていただいた後カットとパイピングをしました。
次回はミニトートバッグを作るので、色決めもしました♪

【キルティングがんばっています Sachikoさん】

サンプラーズキルトのキルティングをがんばっています!
なんとか来週中には終わらせて、パイピングをしたいところです!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月24日・25日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 25 ( Thu )
【キルティングが半分以上終わっていました! Mayumiさん】

なんとか間に合えばキルト展へ出したい!とものすごい勢いでキルティングを進めています!
今日の様子だと、なんとか間に合いそうです♪
その調子でがんばってください!

【フレンドシップキルトのチェックとミニショルダーバッグのカットとしつけ Kaoriさん】
 
フレンドシップキルトはキルティングが終わっていましたので、カットをしました。
パイピングと棒通しは宿題になりました!
残った時間はミニショルダーバッグのティアレのカットとしつけをしました♪

【キルティングの続き Midoriさん】
20150625_1.jpg
6枚ブロックのキルティングが終わり、ボーダーのキルティングを進めています。
今日もチクチク2時間がんばりました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 25 : 02 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 25 ( Thu )
【A4トートバッグの仕立て Michikoさん】

トートバッグの仕立ての続きをしました。
本体が出来上がりましたので、内袋と見返しをカットしました。
次回出来上がると良いですね♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】モンステラとプルメリアのソーイングケース
2015 / 06 / 24 ( Wed )
【通信講座:モンステラとプルメリアのソーイングケース 埼玉県から】

完成作品の添削中です!
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 27 : 38 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 24 ( Wed )
【大判タペストリーのカット Yukaさん】

大判タペストリーのキルティングが終わりましたので、カットとパイピングの準備をしました!
キルト展に間に合いましたね♪
お披露目をお楽しみに(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 45 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト展限定キット&体験レッスンのお知らせ
2015 / 06 / 23 ( Tue )
【キルト展2015限定キット ナウパカと蝶のミニバケツトートバッグ】
 HQBTOTE_MINI_NAU2.jpg
今年のキルト展の限定キットは「ナウパカと蝶のミニバケツトートバッグ」です♪
前半・後半で2回に分けて販売いたします!
16日(木)11時~販売開始、19日(日)11時~販売開始

キット:税込み7020円

【ビスコーニュ型ピンクッションの体験レッスンも同時開催!】
HQBIS_PIN_sample3.jpg
物販コーナーで販売予定のビスコーニュ型ピンクッションのキットをご購入の方は、キルト展での体験レッスンが出来ます♪
制作時間は1時間30分~2時間くらいです。
針や糸はご用意いたしますので、手ぶらで大丈夫です(*^-^*)

開催時間:11時~18時(最終受付16時30分)
講師:Stella、Barba、Cherry山口先生

キット:税込み432円




ハワイアンキルト展の詳細はHPをご確認ください。





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 01 : 21 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 22 ( Mon )
【エンゼルストランペットの100cmタペストリー Narumiさん】

シェイズさんのフラフープで作った100cmタペストリーが出来上がりました♪
キルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの続き Etsukoさん】

エコバッグのアップリケの続きをしました。
空気が入らないようにアップリケのアドバイスをしました!

【キルティングが終わりました Yasukoさん】

少しだけキルティングが残っていましたので、進めていただいた後カットしました!
なんとかキルト展までに間に合いそうです♪



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月20日・21日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 22 ( Mon )
【キルティングがあともう少し Akikoさん】

少し縮んでしまったので、キルティングが足りないところがありました。
キルティングはご自宅で宿題にすることにして、内袋の仕立てを進めました!

【ヘリコニアとバードオブパラダイスのステンドグラスキルトタペストリー Yoshikoさん】
20150621_2.jpg
フレンドシップキルトが出来上がりました~♪
無事本日ご提出です!
完成おめでとうございます(*^-^*)





では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 28 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月20日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 06 / 21 ( Sun )
【ショルダーバッグの仕立ての続き Kasumiさん】

ショルダーバッグの仕立ての続きをしました!
見返しと持ち手を縫い合わせるところまで出来ました♪
あとは見返しを内側にまつって出来上がりです。

【モンステラとティアレのミニトートバッグ Kaumiさん】

残った時間で新しくミニトートバッグのしつけを進めました♪
あでやかな色合いです!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 20 : 14 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 21 ( Sun )
【エンゼルストランペットとハイビスカスのステンドグラスキルトタペストリー Kyoueさん】

キルト展でお披露目のフレンドシップキルトが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングが終わりました Erikoさん】

ヤシと虹のステンドグラスキルトタペストリーです。
キルティングが終わりましたので、カットをしてパイピングを合わせました!
残りは宿題になりました♪

【キルティングのチェックとアップリケのチェック Kyoueさん】
 
クッションカバーはキルティングが進んでいました。
モチーフのキルティングラインを確認しました。
100cmタペストリーはアップリケを進めている最中で、チェックをしました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月18日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 20 ( Sat )
【エコーキルティングの続き 左:Asakoさん、右:Madokaさん】
 
モチーフのキルティングが終わりましたので、チェックをしました。
続けてエコーキルティングをしていただきました!

【ソーイングケースの仕立ての続きとミニトートバッグのしつけ Chieさん】
 
ソーイングケースは本体が出来上がりましたので、内袋を作りました。
内袋が出来上がりましたので、あとは本体にまつって出来上がりです♪
残った時間でミニトートバッグのしつけをしました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月17日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 19 ( Fri )
【アップリケのチェックとご相談 Akiさん】

100cmタペストリーのアップリケが少し進んでいましたのでチェックをしました。
周囲にボーダーを付けて少し大きくしたいとのご相談でした。
モンステラがご希望だということで、デザインしてみますね!

【キルティングのチェック Akiさん】

ショルダーバッグはキルティングが終わっていましたのでチェックをしました。
仕立ては宿題となりました。
この後、新しくメッセンジャーバッグを作り始めました。
型紙を作ってカットをすることが出来ました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 59 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 18 ( Thu )
【ホヌの縦長ペンケース Kyokoさん】

ご自宅で続きをしてきていただきました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ヤシとプルメリアのタペストリーとタツノオトシゴの縦長ペンケース Miyokoさん】

ご自宅で仕上がった作品を持って来てくださいました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【12枚のサンプラーズキルト Eikoさん】

地道に努力して2年半をかけて12枚のサンプラーズキルトを仕上げました!
キルト展では12枚のサンプラーズキルトは初の出品です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【メッセンジャーバッグの仕立て Kyokoさん】

新しくラウンドバッグを作り始めました。
しつけが終わってから、バッグの仕立てを進めました!
時間が中途半端だったので、続きはまた次回することになりました。

【プルメリアの110cmタペストリー Emikoさん】

初級カリキュラムのタペストリーはプルメリアをご選択されました。
一緒にしつけをお手伝い!
残念ながら時間内に終わらなかったので、続きは宿題になりました。

【アップリケのチェックとトースターカバーのしつけ Miyokoさん】
 
エコバッグはアップリケが終わりましたので、ご自宅で仕立てを進められるところまで進めてきていただくようにしました。
今日から新しくトースターカバーを作り始めました!

【キルティングがもう少しです Mihoさん】

上級クラスのMihoさんですが、MonsteraHouseに通って今年で7年が経ちました。
通算2枚目の大判タペストリーが出来上がろうとしています。
長いこと通ってくださり、本当にありがとうございます♪
こちらの大判タペストリーはキルト展でお披露目です!

【シェルのソーイングケース Meiさん】

しばらくカリキュラムから離脱していましたが、ようやっと初級カリキュラムを進めることになりました。
シェルのソーイングケースを作ります♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月16日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 17 ( Wed )
【ラウンドポーチの仕立て Nobukoさん】

キルティングが少しだけ残っていましたのでしていただきました。
その後、カットをしてパイピングをしました♪
次回ファスナーを付けていきましょう!

【エコバッグのしつけ Etsukoさん】

エコバッグのしつけをしました。
アップリケも少し進めることが出来ました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 58 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月14日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 15 ( Mon )
【プルメリアと虹のラウンドポーチ Asakoさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングの続き Yasukoさん】

110cmタペストリーのエコーキルティングを進めました。
来週までにキルティングを終わらせるように頑張っています♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月13日・14日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 15 ( Mon )
【サンフラワーのワイヤー口金ポーチ Kiyomiさん】

ご自宅で宿題だったファスナーの端処理をしてきてくださいました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【シェルのA4トートバッグ Kiyomiさん】

トートバッグのカリキュラムはシェルのA4サイズを選びました♪
型紙を作って、カットをしてしつけを進めました。

【サンプラーズキルトのキルティング Naomiさん】
20150614_3.jpg
短い方のボーダーはキルティングが終わっていました。
2時間チクチクがんばりました♪




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 32 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ドルフィンのロールペーパーカバー
2015 / 06 / 14 ( Sun )
【通信講座:ドルフィンのロールペーパーカバー 埼玉県から】

ドルフィンのロールペーパーカバーの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ
19 : 25 : 06 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 14 ( Sun )
【エンゼルストランペットの50cmクッションカバー Harunaさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
キルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【モンステラの50cm×80cmタペストリー Chizukoさん】

新しいデザインの横長タペストリーを作ります。
ベースの生地はシェイズのスカイです!
良い色の組み合わせですね♪

【クジラのキャラメルポーチ Harunaさん】

カリキュラム2つ目はクジラのキャラメルポーチをお選びになりました!
しつけをして少しアップリケが出来ました。



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月11日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 13 ( Sat )
【キルティングの続き Midoriさん】

サンプラーズキルトのブロック6枚目のキルティングがもう少しで終わりそうでした!
あと半分がんばってください~!


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 50 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月11日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 12 ( Fri )
【モンステラとティアレのハートのクッションカバー Asamiさん】

仕立てをして無事出来上がりました♪
キルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【パイピング中 Asamiさん】

去年ご購入いただいたタペストリーのパイピングが途中まで出来ていました♪
あと半分裏側へまつって出来上がりです!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月10日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 11 ( Thu )
【キルティングが終わりました Yumiさん】

キルティングが終わりましたので、カットとバイヤス生地のカットをしました!

【サンプラーズキルトもがんばっています Yumiさん】

ボーダーのキルティングの最中です。
9枚のサンプラーズキルトのボーダーはちょっと長いですが、なんとかキルト展までに間に合わせるよう頑張っています!

【キルティングが終わりました Michikoさん】

A4トートバッグを作っています。
キルティングが終わりましたのでカットをしてミシンをかけました!
内袋の線を引いてくるのが宿題になりました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 20 : 49 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月10日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 11 ( Thu )
【フレンドシップキルトのチェックとミニショルダーバッグのカット Kaoriさん】
 
フレンドシップキルトはキルティングがあともう少しでした!
2週間後にまたレッスンを予約していただいたので、それまでに終わらせる予定です♪

【110cmタペストリーのキルティングの続き Mayumiさん】

中央のキルティングの最中でした。
新しくキルトラインも書き、ひたすらチクチクするのみです♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 12 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 10 ( Wed )
【エンゼルストランペットとハイビスカスのステンドグラスキルトタペストリー Yukariさん】

フレンドシップキルトが出来上がりました♪
無事ご提出されました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【プルメリアとジンジャーのステンドグラスキルトタペストリー Yokoさん】

こちらも無事棒通しを付けてご提出♪
キルト展が楽しみです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ボーダーのカット Yukariさん】

サンプラーズキルトの長い方のボーダーのカットと配置をしました!

【キルティングの続き Yokoさん】

周囲の波のキルティングをしているところでした。
キルト展に間に合わせるようがんばっています♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 24 : 53 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 06 / 10 ( Wed )
【キルティングのチェック Nobukoさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
モチーフのキルトラインを書いて、続きをしていただきました!



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月7日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 06 / 09 ( Tue )
【カリキュラムのチェック Kumiさん】

サンプラーズキルトのアップリケをしています。
4枚目はククイのデザインです♪
実の所のアップリケの確認をしました。

【アップリケが終わりました Kumiさん】

合間に作っているドルフィンとシェルのタペストリーです。
シェイズ様のフラフープに合わせ、珍しくシェルとドルフィンはつながっていないデザインになっています。
出来上がりは45cmのタペストリーになります♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 52 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ