5月30日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 31 ( Sun )
【ヘリコニアとバードオブパラダイスのステンドグラスキルトタペストリー Mamiさん】

フレンドシップキルトが出来上がりました♪
棒通しをつけて準備完了です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【落としキルティングが終わりました 左:Hirokoさん 右:Naomiさん】
 
落としキルティングが終わりましたので、モチーフのキルトラインを書きました。
補助布も作って縫い合わせることができました。

【キルティングが終わりました Narumiさん】

100cmタペストリーのキルティングが終わりましたのでカットをしてパイピングをしました♪
棒通し用の生地はご自宅で作ってきていただく事にして、次回取り付けることになりました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月29日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 05 / 30 ( Sat )
【サンプラーズキルトのキルティングのチェック Akikoさん】

キルティングが進んでいました♪
来月までにがんばって終わらせていただく予定です!
今日はバイヤス生地のカットをして、パイピングの準備をしました。

【キャラメルポーチの仕立て Sumikoさん】

キルティングが終わりましたのでキャラメルポーチの仕立てを進めました♪
次回完成の予定です!

【ステンドグラスキルトのタペストリーを作っています Sakaeさん】

仮止めが半分位進んでいましたので、続きをしていただきました。
そのあと、黒生地を乗せてしつけをしました♪
ご自宅でも出来るよう、少しだけくり抜きの練習をしました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 06 : 09 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月28日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 30 ( Sat )
【エンゼルストランペットとハイビスカスのステンドグラスキルトタペストリー Asamiさん】

キルト展に出品するフレンドシップキルトが出来上がりました♪
あとは棒通しを付けて準備万端です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェックとハートのクッションカバーのしつけ Asamiさん】
 
サンプラーズキルトはキルティングが進んでいましたが、残念ながらキルト展には間に合わないようです><;
そこでハートのクッションカバーなら出せるかも♪としつけをしました!




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 29 ( Fri )
【キルティングラインのチェック Hirokoさん】

サンプラーズキルトのキルティングが3枚終わっていました!
残りのキルトラインの確認と疑問点を解消しました。

【サンプラーズキルトのしつけ Chiyokoさん】

ご自宅でキルト芯とハワイアンプリントをつなぎ合わせてきていただきました。
しつけをお手伝いしました♪

【キルティングの続き Ayanoさん】

モチーフのキルティングを進めています。
前回、ここ間違っているよと指摘したキルトラインはやり直してきてくださいました♪

【アップリケの続き Mihoさん】

今日は2時間みっちりアップリケの続きをしました。
おしゃべりしながら楽しいチクチクタイムでした♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 22 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ホヌのタオルハンガー
2015 / 05 / 28 ( Thu )
【通信講座:ホヌのタオルハンガー 埼玉県から】

ホヌのタオルハンガーの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 13 : 06 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 05 / 28 ( Thu )
【キルティングが終わりました Mayumiさん】

フレンドシップキルトのキルティングが終わりました♪
バイヤス生地を準備して、つなぎ合わせました。
パイピングは宿題になりました!

【110cmタペストリーのキルティングのチェック Mayumiさん】

落としキルトを進めていました。
モチーフのキルトラインの確認をしました♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 05 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 26 ( Tue )
【ロケラニのハートのクッションカバー Mamiさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サイコロバッグの仕立ての続きとキルティングのチェック Yukariさん】
 
サイコロバッグは内袋を作ってきていただいたので、本体と持ち手を合わせてミシンをかけました!
ハートのクッションカバーはキルティングのチェックをしました。

【キルティングのチェックとフレンドシップキルトのパイピング Mamiさん】
 
パンの木の30cmタペストリーはキルティングが終わっていました♪
今日はフレンドシップキルトの仕上げをしました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 05 / 25 ( Mon )
【キルティングが終わりました Yoshikoさん】

フレンドシップのキルティングが終わりました♪
しつけをしてからカットをして、パイピングをしました~!
あとは棒通しを付けたら完成ですね♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 11 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 05 / 24 ( Sun )
【ラウンドポーチの仕立ての続き Kasumiさん】

ラウンドポーチの仕立ての続きをしました。
残った時間はショルダーバッグの本体と内袋の仕立てを進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 29 : 46 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 24 ( Sun )
【ヘリコニアとバードオブパラダイスのステンドグラスキルトタペストリー Mihokoさん】

フレンドシップキルトが出来上がりました♪
棒通しも付けて無事提出されました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ヤシとプルメリアのハートのクッションカバー Chizukoさん】

ご自宅で途中まで進めてきていただいたので、ファスナーをつけるところからレッスンしました。
時間内に無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの続き Sayokoさん】

ヤシとプルメリアの100cmタペストリーを作っています。
急なへっこみカーブの所はきちんと切り込みを入れるようアドバイスをしました!

【包丁ケースの仕立ての続き Yoshikoさん】

パイピングが終わりましたのでファスナーを付けるところから進めました。
内袋も作って、あとは内側にまつって出来上がりです♪

【キルティングが終わりました Chizukoさん】

フレンドシップキルトのキルティングが終わりましたので、カットをしてパイピングの説明をしました♪

【リングピローの仕立て Mihokoさん】

リングピローの仕立てを進めます。
レースはギャザーを寄せるようにしつけ糸で縫ってから、本体に合わせていきます。
次回仕上げしましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tezome Fabric Factoryの生地を使って
2015 / 05 / 23 ( Sat )
TFF様の生地を使って作品の見本を作りました♪

【スウィートピー By Stella】


【パイナップル By Barba】
HQT50_PINE_TFF.jpg

TFF様の生地は7月のキルト展でも販売します♪
楽しみにしていてください!





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 22 ( Fri )
++午前++

【ティアレのアップリケ 左:Asakoさん 右:Madokaさん】
 
モンステラのアップリケを終わらせてきていただいたので、ティアレのアップリケを進めました♪

【サイコロバッグの仕立て Taekoさん】

サイコロバッグの仕立ての続きをしました♪
次回完成の予定です!


++午後++

【くじらのおっきめキャラメルポーチ Chieさん】

内袋はご自宅で作ってきていただきましたので、本体にまつるところから続きをしました♪
まだ片方ファスナーにまつっていませんが、いちおう完成ということでお写真を撮らせていただきました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サンプラーズキルトのキルティングが終わりました Kyokoさん】

バイヤス生地はつなぎ合わせてきていただいたのでカットをしてパイピングをしました。
次回棒通しを付けます!
キルト展が楽しみですね♪

【ソーイングケースのしつけ Chieさん】

時間があったので、次のカリキュラムのソーイングケースを作り始めました。
さくっとしつけをしてアップリケを進めました。



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 21 ( Thu )
++午前++

【エンゼルストランペットの50cmクッションカバー Yokoさん】

仕立てを進めて、無事1時間30分で出来上がりました~♪
手際が良かったですね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングが終わりました Fujikoさん】

フレンドシップキルトのキルティングが終わりました!
カットをしてバイヤス生地の準備をしました。

【フレンドシップキルトの仕上げとサンプラーズキルトのチェック Sachikoさん】
 
こちらもフレンドシップキルトのキルティングが終わりました。
サンプラーズキルトは6枚目のキルティングがあともう少しでした。
ぎりぎりキルト展に間に合いそう~♪

【45cmタペストリーの仕上げ Yurikaさん】

多色のパイナップルのタペストリーを作っています。
キルティングが終わりましたので、パイピングをしました。

【アンセリウムの50cmクッションカバーを作ります Yokoさん】

時間が余ったのでもう一つクッションカバーを作ることになりました♪
次回のカリキュラムはラウンドポーチをご選択されました!


++午後++

【ティアレのメッセンジャーバッグ Akiさん】

ご自宅で仕上げたメッセンジャーバッグを早速使っていらっしゃいました♪
仕立てが簡単で喜んでいました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ジンジャーのミニステンドグラスキルトタペストリー Miyokoさん】

こちらはお楽しみ袋に入っていたミニステンドグラスキルトタペストリーです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【130cmのステンドグラスキルトタペストリー Akiさん】

少し大きいサイズのステンドグラスキルトタペストリーも出来上がりました♪
棒通しを付けてキルト展でお披露目です!

【アップリケが終わりました Akiさん】

ショルダーバッグのアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
もう一度キルティングのチェックをしました!

【大判タペストリーのしつけ Miyokoさん】

アップリケが終わりましたので、大判タペストリーのしつけをお手伝いしました♪
ロケラニのアップリケ頑張りましたね!

【A4トートバッグの仕立ての続き Emikoさん】

トートバッグの仕立ての続きをしました。
内袋にポケットを付けて、仕立ててから本体に合わせました。
次回完成の予定です♪


++夕方++

【キルティングが終わりました Meiさん】

キルティングが終わりましたのでカットをしてからバイヤス生地をつなぎ合わせました。
パイピングは宿題になりました!

【キルティングがあともう少しです Michikoさん】

キルティングがあともう少しで終わりそうでした。
残りのキルティングを進めていただきました!
来週仕立てをしましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 20 ( Wed )
【モンステラとプルメリアのエコバッグ Yuriさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Nobukoさん】

アップリケが終わりましたのキルティングのしつけをして補助布を付けました!
久しぶりのキルティングだったので、もう一度復習をしました。

【タオルハンガーの仕立て Norikoさん】

キルティングが終わりましたのでタオルハンガーの仕立てを進めました。
カットしてパイピングをするだけなので仕立てはとっても簡単です♪

【タペストリーのしつけ Yoshikoさん】

TFF様の輪染め2枚セットのうち1枚を使ってタペストリーを作ります♪
ちなみにこちらのティアレのデザインは輪染めにとっても合うので、今年のキルト展ではおおつかサークルのフレンドシップキルトになっています!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 19 ( Tue )
【マイレとプルメリアのソーイングケースとモンステラのティッシュケースカバー Yasukoさん】

カリキュラムのソーイングケースが出来上がりました♪
息抜きに作ったティッシュケースもかわいらしく仕上がりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ゲッコウのアップリケ Mayumiさん】

ハートのクッションカバーを作っています。
ゲッコウのアップリケをチェックしました。

【モチーフのキルティングを進めています Yasukoさん】

モチーフのキルティングが2/3程終わっていました。
目指せキルト展~!

【パイピング Yokoさん】

バイヤス生地をつなぎ合わせてきていただいたので、パイピングのレッスンをしました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】エンゼルストランペット30cmタペストリー
2015 / 05 / 18 ( Mon )
【通信講座:エンゼルストランペット30cmタペストリー 秋田県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 21 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月16日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 05 / 17 ( Sun )
【キルティングの続き Akikoさん】

今日はひたすらモチーフのキルティングを進めました!
糸の引き方が少し強かったので、アドバイスをしました。
キルト展に間に合いますように・・・。


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 26 : 53 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月16日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 17 ( Sun )
++午前++

【モンステラとティアレのラウンドポーチ Rikaさん】

ご自宅で宿題だったラウンドポーチが出来上がりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングラインのチェックとがま口ポーチの仕立て Etsukoさん】
 
サンプラーズキルトのキルティングのラインを確認しました。
残った時間はがま口ポーチの仕立てを進めました!

【マイレのアップリケが終わりました Rikaさん】

イリマのビッグトートバッグを作っています。
マイレのアップリケが終わりましたので、お花のしつけをしました。

【キルティングのレッスン 左:Naomiさん、右:Hirokoさん】
 
アップリケを終わらせてきていただいたので、キルティングのレッスンをしました!
まずはぐるりと一周落としキルトが宿題になりました。


++午後++

【キルティングがあともう少し Norikoさん】

フレンドシップキルトのキルティングを進めています。
もう少しでキルティングが終わりそうでしたので、先にバイヤス生地の準備をしました!

【ソーイングケースのしつけと110cmタペストリーのアップリケのチェック Rikaさん】
 
ソーイングケースはアップリケが終わっていましたので、キルティングの確認をしました。
久しぶりのレッスンでしたので、アップリケのチェックもしました!




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】デンファレのタオルハンガー
2015 / 05 / 16 ( Sat )
【通信講座:デンファレのタオルハンガー 埼玉県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 55 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月14日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 05 / 15 ( Fri )
【6枚目のキルティング Midoriさん】

サンプラーズキルトのキルティングを進めています。
しつけが取れていたので、再度しつけをし直していただきました!

Midoriさんが経営するOhanaCafeにMonsteraHouseのキットをいくつか置かせていただいております♪
合わせてHPのLINKに掲載させていただきました!
ありがとうございます。


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 24 : 53 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月14日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 15 ( Fri )
【キャラメルポーチのアップリケの続きとパイピング Sayakaさん】
 
クジラの目をアップリケしてから、キルティングのしつけをしました。
残った時間はパイピングの続きをしました♪

【キルティングが終わりました Harunaさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました。
ファスナーをしつけして時間になりましたので、次回完成を目指します♪


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 00 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 14 ( Thu )
【キルティングがほぼ終わりました Meiさん】

キルティングがほぼ終わっていました♪
空の所にはウェーブ状にキルティングをするため、確認をしました。

【キルティングの続き Ayanoさん】

モチーフのキルティングを続けています。
途中で波のキルティングラインが解らなくなってしまったようで、アドバイスをしました!

【アップリケの続き Mihoさん】

ハイビスカスの110cmタペストリーのアップリケをしています。
意外とアップリケの距離が長いそうです。



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 18 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月12日、13日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 05 / 14 ( Thu )
【フレンドシップキルトのチェック Yukariさん】

キルティングが終わりましたのでチェックをしました♪
あとはパイピングだけですね。

【アップリケのチェックとボーダーのカット Yukariさん】

 
5枚目のロケラニはアップリケが終わっていましたのでチェックをしました。
今日はボーダーの短い方のカットと配置をしました!

【キルティングが終わりました Yokoさん】

フレンドシップキルトのキルティングを終わらせてきていただいたので、カットをしてパイピングをしました。
後は棒通しを付ければ完成です♪
キルト展が楽しみです!




【キルティングの続き Mayumiさん】
20150513_1.jpg
キルティングに使う糸の色合いの確認をしました。
2時間みっちりキルティングを進めることが出来ました♪

【アップリケが終わりました Kaoriさん】
20150513_2.jpg
アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました♪
次回までにキルティングが終わってるといいな~!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 01 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月12日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 13 ( Wed )
【ホヌと虹のラウンドポーチ Yuriさん】

ご自宅で出来上がった作品を持って来てくださいました♪
初めてのポーチにとっても喜んでいました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【エコバッグの仕立て Yuriさん】

アップリケを終わらせてきてくださいました。
本体と内袋をカットして、持ち手と留め具をミシン掛け出来ました!
続きはまた次回・・・♪

【アップリケの続き Nobukoさん】

アップリケの続きをしました。
時間内に無事アップリケが終わりました~♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 56 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月10日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 05 / 12 ( Tue )
【カットをしました Kumiさん】

ShadesさんのHulaHoopを使ってシェルとドルフィンのカットをしました。
海の中をイメージした素敵なキルトになりそうです♪

【キルティングの続き Naomiさん】

サンプラーズキルトのキルティングを進めています。
ボーダーのしつけが取れてしまっていたので、きちんとしつけをし直しました。


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月10日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 11 ( Mon )
【キルティングのチェック Kyoueさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました♪
空の部分にキルティングをするので、ラインを書きました。
今日は先にバイヤス生地をつなげました!

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Chiyokoさん】

サンプラーズキルトのつなぎ合わせの続きをしました。
角の部分を1つ作ってみました。
残りはご自宅での宿題になりました!



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 47 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月9日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 10 ( Sun )
【バナナの三日月ショルダーバッグ Chizukoさん】

ご自宅で出来上がった作品をお持ちくださいました♪
キルト展でお披露目の予定です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの続き 左:Hirokoさん、右:Naomiさん】
 
アップリケを進めてきてくださいました。
今日は急なカーブの所とVの所を重点的にレッスンしました!

【ハートのクッションカバーのしつけ Chizukoさん】

既に6個もハートのクッションカバーを作り上げています。
更に2つ自分用に・・・としつけをしました♪
キルト展に間に合ったら是非飾らせてくださいね~!


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月7日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 08 ( Fri )
++午前++

【マイレとプルメリアのソーイングケース Narumiさん】

出来上がった作品をお持ちくださいました♪
早速使っていらっしゃいました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サンプラーズキルトのチェックとしつけ Narumiさん】
 
3枚のアップリケが終わっていましたのでチェックをしました。
今日は残りの2枚とボーダーのしつけをしました♪

【12枚サンプラーズキルト! Eikoさん】

ご自宅にてカットをしてきていただいたので、チェックをしました。
今日はパイピング用のバイヤス生地を作りました。
パイピングは宿題になります♪

【モンステラとティアレのラウンドポーチを作ります 左:Madokaさん、右:Asakoさん】
 
今日から新しくラウンドポーチを作ります。
お二人ともお揃いのデザインで色違いにしたようです♪
アップリケの再確認をしました。


++午後++

【キルティングが終わりました Chieさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました。
本体のファスナーを付けるところまで出来ました♪
内袋を作っていただくのを宿題にしました。

【アップリケが終わりました Mikaさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました♪
キルト展まで後2か月です!
次のレッスンまで出来るだけ進めてきてくださいね~!

【アップリケの続き Kyokoさん】

ティアレの真ん中のくり抜きを忘れていましたので、アップリケの続きをしました。
そろそろサンプラーズキルトのキルティングが終わるそうなので、次回カットとパイピングをする予定です♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月6日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 05 / 07 ( Thu )
【キルティングのチェックと縦長ペンケースのしつけ Miyokoさん】
 
ミニステンドグラスキルトタペストリーは中のキルティングが終わっていました♪
外側を丸くキルティングしたいようで、アドバイスをしました。
残った時間は縦長ペンケースのしつけとアップリケを進めました!

【キルティングが終わりました Emikoさん】

がんばってキルティングが終わらせてきていただきました♪
裏から出来上がり線と縫い代を書いて、本体の仕立てが出来ました!



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイートピーのデザイン
2015 / 05 / 06 ( Wed )
【スイートピー】

TFF様の輪染めを使ってサンプルを作っています♪
Barbaにはパイナップルを作ってもらっています!




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 37 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ