4月29日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 30 ( Thu )
【サンプラーズキルトのしつけ Yokoさん】

ご自宅でつなぎ合わせてきていただいたので、しつけをお手伝いしました♪
無事2時間で終わりました~!

【サブバッグの仕立て Chiharuさん】

サブバッグの仕立ての続きです。
内袋は縫ってきていただいたのでファスナーを付けるところから進めました。

【ヤシのサブバッグ Chiaruさん】

無事時間内に出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 49 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Newキーケース
2015 / 04 / 29 ( Wed )
新しい形のキーケースが出来ました♪

折りたたみ時のサイズ:W8cm×H13cm


広げた時のサイズ:W24cm×H13cm
HQ_NEW_KEY_SANGO2.jpg

ファスナーポケット、仕切り付です♪
HQ_NEW_KEY_SANGO3.jpg

デザインは全部で4種類!
サンゴ、プルメリア、モンステラ、ティアレ
HQ_NEW_KEY_sample.jpg

準備出来次第Webshopにアップします♪




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 36 : 07 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月28日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 29 ( Wed )
【キルティングのチェック Yukaさん】

大判タペストリーを作っています。
外側のキルティングが1辺終わっていました♪
キルト展に向けてスパートをかけています!



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】エンゼルストランペット30cmタペストリー
2015 / 04 / 28 ( Tue )
【通信講座:エンゼルストランペット30cmタペストリー 茨城県から】
201504-komatsu.jpg
通信講座初めての作品が出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)








↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 02 : 36 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 04 / 28 ( Tue )
【アップリケのチェック Kumiさん】

アップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
細い角の所がまだ苦戦しているようでしたので、アドバイスをしました♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 25 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】干支キルト ひつじ
2015 / 04 / 27 ( Mon )
【通信講座:干支キルト ひつじ 和歌山県から】

お好み添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 41 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 27 ( Mon )
【モンステラとティアレのラウンドポーチ Yukariさん】

ご自宅で内袋をまつってきていただきました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ラウアエとゲッコウのハートのクッションカバー Mamiさん】

仕立てを進めて、無事出来上がりました♪
キルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケのチェックとハートのクッションカバーのしつけ Yukariさん】
 
ソーイングケースはアップリケが終わっていましたので、キルティングのしつけをしました。
残った時間でハートのクッションカバーの配置も出来ました♪

【キルティングラインのチェック Mamiさん】

落としキルティングが終わっていましたので、モチーフのキルティングラインのチェックをしました♪

【ソーイングケースの仕立てとメッセンジャーバッグのしつけ Yasukoさん】
 
パイピングが終わりましたので、ファスナーをつけるところからレッスンをしました♪
残った時間でメッセンジャーバッグのしつけをしました!


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 04 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 04 / 26 ( Sun )
【サクラのミニトートバッグ Kasumiさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ラウンドポーチの仕立て Kasumiさん】

残った時間でラウンドポーチの仕立てをしました。
パイピングまで出来ましたので、ファスナーを付けるところは宿題になりました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 46 : 52 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 26 ( Sun )
【ロータスの45cmクッションカバー Chizukoさん】

TFF様の輪染めを使ってロータスのクッションカバーが出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの続き Sayokoさん】

ヤシとプルメリアの100cmタペストリーを作っています♪
最近小物ばかりでしたので、たまには大きいタペストリーが作りたくなったそうです!

【クッションカバーのチェックと包丁ケースの仕立て Yoshikoさん】
 
クッションカバーはキルティングが終わりましたのでカットをしてきていただきました。
今日は包丁ケースの仕立てを進めました♪

【三日月ショルダーバッグの仕立ての続き Chizukoさん】

三日月ショルダーバッグの仕立てを出来るところまで進めてきていただきました。
ファスナーをまつるところから続きをしました♪

【キルティングの続き Harunaさん】

モチーフのキルティングを進めてきていただきました♪
今日は残りのキルトラインを書いて、続きをしました!



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FUNNY STREETのLINEスタンプのお知らせ♪
2015 / 04 / 25 ( Sat )
FUNNY STREETのラインスタンプのお知らせです♪


19 : 19 : 11 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 25 ( Sat )
【サンプラーズキルトのチェックとフレンドシップキルトの仕上げ Asamiさん】
 
サンプラーズキルトは2枚のキルティングが終わって、3枚目に入っていました。
チェックをしてから、フレンドシップキルトのパイピングをしました♪

【ラウンドポーチの仕立ての続き Yuriさん】

パイピングをしてきていただきましたので、続きをしました。
内袋も途中まで作っていましたので、あとは本体にまつって完成です♪
残った時間でエコバッグの下書きと配置も出来ました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月22日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 04 / 24 ( Fri )
【フレンドシップキルトのしつけのチェック Mayumiさん】

前回しつけが出来なかったので宿題になっていました。
きちんとしつけがされていました♪

【110cmタペストリーのしつけ Mayumiさん】

がんばってアップリケを終わらせてきてくださいました。
こちらもキルト展へ出品したいとがんばっています。
キルティングのしつけをお手伝いしました♪



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 20 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 23 ( Thu )
【アップリケが終わりました Fujikoさん】

フレンドシップキルトのアップリケが終わりましたのでチェックをしました。
キルティングのしつけが出来ました♪

【ミニ三日月バッグの仕立て Eikoさん】

三日月バッグの仕立ての続きをしました♪
本体にパイピングをしてからファスナーを縫いつけました!

【今日からレッスンです 左:Naomiさん 右:Hirokoさん】
 
先日体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンがスタートしました!
おなじみの50cmクッションカバーを作っていきます♪
これからよろしくお願いします(*^-^*)



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】エンゼルストランペットの30cmタペストリー
2015 / 04 / 22 ( Wed )
【通信講座:エンゼルストランペットの30cmタペストリー 神奈川県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 27 : 05 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 22 ( Wed )
【干支キルト ひつじ Masakoさん】

ご自宅でパイピングをしてきていただきました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【プルメリアの配置 Nobukoさん】

マイレのアップリケが終わりましたのでプルメリアの配置をしました!
ひとつアップリケが終わりましたので、さらに上からオレンジ色のプルメリアをのせました。

【ハートのクッションカバーを作っています Masakoさん】
 
二つ同時に作られています。
ホヌの方はモチーフのキルティングが終わりましたので、エコーラインを書きました。
ゲッコウの方はアップリケが終わっていましたのでチェックをした後キルティングのしつけをしました!

【エコバッグのしつけ Akikoさん】

お楽しみ袋に入ってたエコバッグのしつけをしました。
これはアップリケだけなのですぐ終わりそうですね♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】サンプラーズキルト
2015 / 04 / 21 ( Tue )
【通信講座:サンプラーズキルト 栃木県から】

最後の添削のサンプラーズキルトです♪
当通信講座を2014年2月より受講いただいておりました。
とても速いペースで、約1年2か月で無事10課題が終わりました!
サンプラーズキルトにおいては、半年で制作されました♪

去年のキルト展でお会い出来てとてもうれしかったです。
長い間お付き合いいただきありがとうございました♪

完成おめでとうございます(*^-^*)




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 41 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 20 ( Mon )
【キルティングのチェックとソーイングケースの仕立ての続き Narumiさん】
 
100cmタペストリーはキルティングがもう少しで終わりそうでした♪
チェックをした後はソーイングケースの仕立ての続きをしました。

【ロケラニの配置 Mikaさん】

ハートのクッションカバーを作っています。
葉のアップリケがもう少しで終わりそうでしたので、最後にお花の位置を確認しました♪

【キルティングが終わりました Etsukoさん】

フレンドシップのキルティングが終わりましたので、カットをしました。
バイヤス生地もつなげて、パイピングの説明をしました。

【ソーイングケースの仕立て Yasukoさん】

キルティングが終わりましたのでソーイングケースの仕立てをしました♪
本体のパイピングは宿題にして、先に内袋のパーツを作りました。


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月18日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 04 / 19 ( Sun )
【アップリケが終わりました Akikoさん】

アップリケが終わりましたのでチェックをしてからキルティングのしつけをしました。
しつけの仕方をアドバイスしました。
残った時間は補助布の制作をしました♪
これで準備は万端です!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 54 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shadesの生地沢山~♪
2015 / 04 / 18 ( Sat )
先日よりShades様のご厚意により生地を100枚程置かせていただいております。
1mスカイや50cmのフラフープ等、綺麗目な色合いが多いです。







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 15 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 04 / 17 ( Fri )
++マスタークラスから++

【A4トートバッグを作ります Fumiさん】

型紙を作ってきていただいたので、チェックをしました。
その後久しぶりのモチーフのカットをしました。
ちょっとハサミ使いがぎこちなかったですが、綺麗にカットすることが出来ました♪
たまにはカットの練習もするといいですね(*^-^*)




では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 44 : 04 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 17 ( Fri )
【エンゼルストランペットの50cmクッションカバー Madokaさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました~♪
Firstキルトの完成おめでとうございます(*^-^*)

【エンゼルストランペットの50cmクッションカバー Asakoさん】

同じく仕立てを進めて無事出来上がりました!
こちらもFirstキルトの完成おめでとうございます(*^-^*)

【落としキルティングが終わりました Yokoさん】

落としキルティングが終わりましたので、モチーフのキルトラインを書きました。
まだ1針づつですが、だいぶ慣れてきたようです♪

【フレンドシップキルトのアップリケ Mikaさん】

キルト展まであと3か月となりました。
アップリケをがんばっています。
なんとか間に合うようにペースアップです!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 16 ( Thu )
++午前++

【アップリケのチェック Fujikoさん】

フレンドシップキルトのアップリケがそろそろ終わりそうです。
細かい所のくり抜きの確認をして進めていただきました♪

【エコーキルティングのラインの確認 Yumikoさん】

モチーフのキルティングが終わっていましたので、エコーキルティングのラインを書きました。


++午後++

【モンステラとプルメリアのエコバッグ Kyokoさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【落としキルティングが終わりました Emikoさん】

落としキルティングが終わりましたのでチェックをしました。
次回まで3週間空いてしまうので、出来るだけ進められるようキルトラインを書きました。

【アップリケが終わりました Miyokoさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました♪

【メッセンジャーバッグの配置 Kyokoさん】

残った時間でメッセンジャーバッグの配置としつけをしました♪
お楽しみ袋に入っていたキットで、色合いにとっても喜んでくださいました(*^-^*)


++夕方++

【角のつなぎ合わせと110cmタペストリーのチェック Yokoさん】
 
サンプラーズキルトのつなぎ合わせ3回目です。
角のつなぎ合わせをしました。
次回はいよいよしつけです♪

【キルティングの続き Meiさん】

フレンドシップキルトのキルティングを進めています。
キルト展まであと3か月です!

【キルティングの続き Michikoさん】

モンステラとティアレのA4トートバッグを作っています。
エコーキルティングの続きをしました♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月14日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 04 / 15 ( Wed )
【キルティングラインのチェック Yokoさん】

落としキルトとドルフィンのモチーフのキルティングが終わっていましたのでチェックをしました。
ベースの所のキルティングはスカイの線に沿うようにキルティングをすることにしましたので、キルティングラインの確認をしました!


では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 28 : 43 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月14日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 15 ( Wed )
【大判タペストリーのキルティングのしつけ Taekoさん】

レッドジンジャーとモンステラの大判タペストリーを作っています。
アップリケ早かったですね!
今日はキルティングのしつけをお手伝いしました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 30 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月12日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 04 / 14 ( Tue )
++マスタークラスから++

【プルメリアとジンジャーのステンドグラスキルトタペストリー Naomiさん】

フレンドシップキルトのタペストリーが出来上がりました♪
棒通しも既についていて、キルト展でお披露目準備ばっちりです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングの続き Naomiさん】

サンプラーズキルトは5枚目のキルティングをしている最中でした。
キルト展に間に合えばうれしいですが、無理せずがんばってください♪

【ワイヤー口金ポーチの仕立て Kiyomiさん】

キルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
ファスナーを挟んで縫うところまで出来ました!

【アップリケのチェック Kumiさん】

サンプラーズキルト1枚目のマンゴーのアップリケが終わりました。
針目のチェックをしてアドバイスをしました。
今日は2枚目のヤシの木のアップリケを進めました♪
とんがりが多いので慎重にアップリケしましょう!



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 39 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月12日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 13 ( Mon )
【ホヌの縦長ペンケース Narumiさん】

ご自宅で仕上げをしていただいた作品を持って来てくださいました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【100cmタペストリーのキルティングのチェック Narumiさん】

100cmタペストリーはキルティングが進んでいました。
後半分くらいで終わりそうです♪
残った時間でソーイングケースの仕立てを進めました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 23 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ホヌと虹のラウンドポーチ
2015 / 04 / 12 ( Sun )
【通信講座:ホヌと虹のラウンドポーチ 愛知県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 36 : 54 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月11日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 12 ( Sun )
++午前++

【落としキルトが終わりました Harunaさん】

落としキルトが終わりましたのでモチーフのキルトラインを書きました。


++午後++

【ロケラニのUpaHoopsを使った45cmクッションカバー Norikoさん】

キルティングを終わらせてきていただいたので、時間内で出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングの続き Norikoさん】

残った時間でフレンドシップキルトの続きをしました!
もうすぐキルト展ですね!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月10日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 04 / 11 ( Sat )
++プライベートレッスンから++

【干支キルト ひつじ Akikoさん】

羊のステンドグラスキルトタペストリーが出来上がりました♪
お写真では見えませんが、ラメ糸で綺麗にキルティングされています。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングラインのチェックと30cmタペストリーのしつけ Sumikoさん】
 
ポーチはキルティングが進んでいましたのでチェックをして、端の残りのラインを書きました。
エンゼルストランペットの30cmタペストリーはアップリケが終わりましたのでしつけをしました♪

【サンプラーズキルトのチェックとロールペーパーカバーのしつけ Akikoさん】
  
サンプラーズキルトは中央6枚のキルティングが終わっていましたのでチェックをしました。
この後のキルティングの進め方についてレッスンした後は、ロールペーパーカバーのしつけをしました。



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 44 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月9日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 04 / 10 ( Fri )
++木曜マスタークラスから++

【サンプラーズキルトのキルティングの続き Midoriさん】

4枚目のキルティングが進んでいました。
キルティングラインのチェックをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 19 : 28 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ