ホームページ更新しました!&ユリのデザイン♪
2015 / 03 / 31 ( Tue )
ホームページの更新をしましたのでお知らせです♪
今年のキルト展のDMとお客様ギャラリー、通信講座の完成作品をアップしました!

HPはこちらからどうぞ!


++生徒の皆様へ++

4月よりキルト展の申し込み用紙を配布いたします!
多数のご参加&ご協力お願い申し上げます♪



【ユリ 50cm Stella】

新しいデザインのユリです♪
今Newキーケースと縦長タペストリーを作っている最中ですが、ちょこちょこ進めていきたいと思います♪





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 17 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月28日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 30 ( Mon )
++午前++

【サンプラーズキルトのしつけ Hirokoさん】

ご自宅でつなぎ合わせてきていただいたので、しつけをお手伝いしました♪
キルティングがんばってください(*^-^*)

【アップリケが終わりました Harunaさん】

2週間でアップリケを終わらせてきてくださいました♪
今日はキルティングのしつけとフープを使ったキルティングをしました!
初めて使うフープでしたが、すぐにコツを掴んでいました♪

【フレンドシップキルト Kyoueさん】

フレンドシップキルトのアップリケが終わりました♪
みなさんそれぞれ違った色合いで見ているだけで楽しいです!
キルティングのしつけをしました。


++午後++

【フレンドシップキルトのしつけとキルティングのチェック Norikoさん】
 
アップリケを終わらせてきていただいたので、しつけをしました♪
ロケラニのクッションカバーはモチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月26日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 03 / 29 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【マキガイとシェルのワイヤー口金ポーチ Fumiさん】

ご自宅で出来上がった作品をお持ちくださいました♪
マキガイに使っているピンクのスカイがとってもいい味をだしていますね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ぺったんこバッグの仕立ての続き Fumiさん】

お孫さんの為にぺったんこバッグを作っています。
無事ミシンを使うところまで完成させることが出来ました♪

【ミニメッセンジャーバッグのしつけとステンドグラスキルトタペストリーのしつけ Akiさん】
 
ミニメッセンジャーバッグはアップリケが終わりましたのでチェックをしてからキルティングの続きをしました。
残った時間で新しくステンドグラスキルトのタペストリーのしつけも進めました♪

【アップリケが終わりました Yokoさん】

100cmタペストリー多色のアップリケが終わりましたのでしつけをお手伝いしました♪
ドルフィンのキルティングラインの確認もしました。



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 21 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 28 ( Sat )
++午前++

【サンプラーズキルトのしつけとフレンドシップのチェック Asamiさん】
 
9枚のサンプラーズキルトを作っています。
今日はしつけのお手伝いをしました♪
フレンドシップキルトはキルティングが進んでいました!
どちらもがんばってください~♪

【フレンドシップキルトのしつけ Sachikoさん】

アップリケを終わらせてきていただいたので、しつけをしました♪
無事しつけが終わってキルティングを進めることが出来ました!

【キルティングのチェック Narumiさん】

110cmタペストリーのキルティングが進んでいました。
最後のエコーキルトのキルティングラインの確認をしました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】エンゼルストランペットの30cmペストリー
2015 / 03 / 27 ( Fri )
【通信講座:エンゼルストランペットの30cmタペストリー 埼玉県から】

お試し添削の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 57 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月25日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 26 ( Thu )
++夕方++

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ2回目 Yokoさん】

中央ブロックのつなぎ合わせが終わりましたので、ボーダーをカットしました。
フレームをつなげてきていただくのが宿題です!

【キルティング中 Ayanoさん】

2時間チクチクがんばって、落としキルトを進めました♪

【キルティングのチェックとラウンドポーチのしつけ Michiyoさん】
 
A4トートバッグはキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
ハイビスカスのラウンドポーチはアップリケが終わっていましたので、キルティングのしつけをしました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 32 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月25日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 03 / 26 ( Thu )
【フレンドシップキルトのチェックと110cmタペストリーのチェック Mayumiさん】
 
フレンドシップキルトのアップリケは半分くらい進んでいました♪
サクラのくり抜きのラインを書きました。
110cmタペストリーは魚のアップリケを続けてしていただきました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 00 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 25 ( Wed )
【マイレとプルメリアのラウンドポーチ Nobukoさん】

次回のレッスンまで3週間空いてしまうので、臨時でレッスンを予約してくださいました♪
クッションカバーの仕立ては次回にするとして、次のラウンドポーチのしつけをしました。
アップリケも確認しながら進めることが出来ました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月22日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 03 / 24 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【プルメリアとジンジャーのステンドグラスキルトタペストリー Kumiさん】

ご自宅でパイピングをしてきていただきました!
棒通しを付けておいてくださいね♪
キルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Kiyomiさん】

ワイヤー口金ポーチを作っています。
アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。
残った時間はガマ口ポーチの仕立てを進めました♪

【アップリケのチェック Kumiさん】

サンプラーズキルトのアップリケを進めています。
カーブの所をもう一度チェックしました!
針を真下にさせるようがんばってください♪

【フレンドシップキルトのパイピング Naomiさん】
お写真を撮り忘れました><;
フレンドシップキルトのキルティングが終わりましたので、パイピングをしました。
バイヤス生地の引っ張り具合がポイントです。
残りはご自宅で宿題となりました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 45 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 23 ( Mon )
++午前++

【沢山出来ました♪ Tomomiさん】

ラウンドバッグとキャラメルポーチが出来上がりました♪
これで出産の準備は万端ですね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルトラインのチェック Narumiさん】
 
100cmタペストリーと70cmタペストリーを作っています。
キルトラインの確認をしました。
今日は縦長ペンケースの仕立ての続きをしました♪

【45cmクッションカバー ロータス Chizukoさん】

新しく45cmのクッションカバーを作り始めました♪
生地はTTF様の輪染めのセットです!
素敵なクッションカバーになりそう~♪

【ステンドグラスキルトを作っています Sayakaさん】

縦長のステンドグラスキルトタペストリーを作っています。
生地の仮止めが終わり、しつけをしました♪

【フレンドシップキルトのアップリケのチェック Tomomiさん】

下半分のアップリケが終わりました♪
難所を通過ですね(笑)
残りもがんばってください~!



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 30 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 22 ( Sun )
++午後++

【30cmタペストリーのしつけとハートのクッションカバー Mamiさん】
 

シェイズ様の30cmフラフープの生地を使ってタペストリーを作り始めました。
さくっとしつけを終わらせました♪
ハートのクッションカバー2つもオーダーをいただいていたので、しつけをしました♪

【ラウンドポーチの仕立ての続きとソーイングケースのしつけ Yukariさん】

ラウンドポーチの仕立ての続きをしました。
あとはファスナーに内袋をまつって完成なので、ご自宅でしてきていただくことになりました。
少し残った時間でソーイングケースの配置としつけをしました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月21日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 03 / 22 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【ガマ口ポーチの仕立てと立つペンケースの仕立て Sumikoさん】
 
ガマ口ポーチの金具に入れるところから仕立ての続きをしました。
残った時間は立つペンケースの仕立ての続き♪
無事出来上がりました♪

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Itsukoさん】

12枚のサンプラーズキルトを作っています。
中央のつなぎ合わせが終わりましたのでボーダーとフレームをつなぎ合わせました♪

【アップリケのチェック Akikoさん】

ティアレの丸みのアップリケが苦手なようで、アドバイスをしました。
ティアレのアップリケ苦手な方結構いらっしゃるんですが、ステラは大好き~(*^-^*)
針目を細かくすることと、指アイロンでしっかり形を整えて空気が入らないようにしましょう!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 09 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】アップリケの添削
2015 / 03 / 21 ( Sat )
【通信講座:モンステラとティアレのミニトートバッグ 北海道から】

モンステラとティアレのミニトートバッグを作っていらっしゃいます。
アップリケが終わって添削の依頼がありました♪
続いてキルティングがんばってください(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 20 : 32 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】マイレとプルメリアのラウンドポーチ
2015 / 03 / 21 ( Sat )
【マイレとプルメリアのラウンドポーチ 埼玉県から】

通信講座の完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 36 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 20 ( Fri )
++午前++

【エンゼルストランペットのクッションカバー Sayakaさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てをしました。
無事2時間で出来上がりました~♪
Firstキルトの完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングの続き Yumiさん】

モチーフのキルティングを進めています♪
今日もチクチク2時間がんばりました!


++午後++

【アップリケが終わりました Chieさん】

クジラの目のアップリケが残っていたので、切り込みの入れ方をレッスンしました。
そのあとキルティングのしつけと補助布を付けて、キルティングを進めていただきました♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月18日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 19 ( Thu )
++午前++

【サンプラーズキルトのしつけとアップリケの続き Sachikoさん】
 
サンプラーズキルトは全てつなぎ合わせてきていただいたので、しつけのお手伝いをしました。
残った時間でフレンドシップキルトのアップリケのチェックと続きをしました♪

【キルティングの続き Yurikaさん】

モチーフのキルティングがあと少し残っていたので続きをしていただきました。
そのあと、エコーキルティングのラインを確認して、書いていただきました♪

【110cmタペストリーのしつけとフレンドシップキルトの続き Fujikoさん】
 
ハイビスカスの多色タペストリーのキルティングのしつけをしました。
フレンドシップキルトはくり抜きが進んでいました♪


++午後++

【モンステラとティアレのハートのクッションカバー Miyokoさん】

お楽しみ袋に入っていたハートのクッションカバーが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【エンゼルストランペットとハイビスカスのステンドグラスキルトタペストリー Miyokoさん】

今年のキルト展で飾るフレンドシップが出来上がりました♪
もう棒通しも付けておられて、キルト展までご自宅に飾るそうです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの続き Emikoさん】

ロケラニのA4トートバッグを作っています。
葉のアップリケが終わりましたのでロケラニを配置しました。
角のアップリケの再確認もしました♪

【80㎝タペストリーを作ります Miyokoさん】

フレンドシップキルトで使ったSkyの生地が余っていたので、そちらを使って80cmタペストリーを作ることになりました。
ビビッドな色合いで、完成が楽しみです♪

【縦長ペンケースを作ります Kyokoさん】

お楽しみ袋に入っていた縦長ペンケースを作り始めました。
しつけをして、アップリケの確認をしました。


++夕方++

【ミニメッセンジャーバッグの仕立て Mihoさん】

キルティングを終わらせてきていただいたので、仕立てを進めました。
次回出来上がりそうです♪

【アップリケがもう少しです Meiさん】

アップリケがもう少しで終わりそうでした♪
細かい所も頑張ってくり抜いていました。
次回しつけをしましょう!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 25 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 18 ( Wed )
【干支キルトの仕上げとアップリケのチェック Masakoさん】
 
干支キルトはキルティングが終わりましたので、パイピングをしました♪
ハートのクッションカバーはアップリケが終わっていました。
残った時間で新しいハートのクッションカバーのしつけも出来ました!

【キルティングが終わりました Nobukoさん】

エンゼルストランペットクッションカバーのキルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
次回完成の予定です♪

では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 47 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮古島フレンドシップとお揃いのバケツトートミニ♪
2015 / 03 / 17 ( Tue )
宮古島フレンドシップとお揃いのバケツトートミニ出来ました♪
ちょっと縦長のデザインです。

ベースはシェイズ様の淡いピンクのスカイを使っています(*^-^*)

【底は正円で、ぐるっと一周デザインがあります H25cm×W15cm】
HQBTOTE_MINI_NAU.jpg HQBTOTE_MINI_NAU2.jpg

【マグネットボタン・ポケット付♪】
HQBTOTE_MINI_NAU3.jpg




同じ色合いのバッグは今年のキルト展で販売しまーす!




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 25 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 16 ( Mon )
【ハイビスカスの便利ケース Narumiさん】

ご自宅でパイピングが宿題でした。
無事出来上がって持って来てくださいました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングが終わりました Yukariさん】

ラウンドポーチを作っています。
キルティングが終わりましたので、カットをしてパイピングをしました♪
ファスナーを付けてくるのが宿題になりました!

【ソーイングケースのアップリケとキルティングラインのチェック Yasukoさん】
 
今日から新しくソーイングケースを作り始めました。
まずは葉のしつけをしてアップリケを進めます。
平行に作っている110cmタペストリーは落としキルトが進んでいました。
モチーフのキルティングラインの確認をしました。

【ソーイングケースの仕立てと100cmタペストリーのチェック Narumiさん】
 
ソーイングケースのキルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
100cmタペストリーはキルティングが進んでいましたので続きのキルティングラインの確認をしました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 30 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月14日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 15 ( Sun )
++午前++

【リングピローのチェックとフレンドシップキルトのパイピング Mihokoさん】
 
リングピローはキルティングが終わりました。
今日はフレンドシップキルトのパイピングの続きをしました♪

【今日からレッスンです Harunaさん】

Blogをご覧になって、レッスンのご予約をしてくださいました♪
ハワイアンキルトは1年ほどしていたということで、サクサク進めることが出来ました!
今日からよろしくお願いします(*^-^*)

【アップリケが終わりました Yokoさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしてからキルティングのしつけをしました。
フープを使って初めてのキルティングです。
まずは1目づつ慣らしていきましょう♪


++午後++

【サンプラーズキルトコーナーのつなぎ合わせ Hirokoさん】

コーナーのつなぎ合わせの確認をしました。
無事4か所縫い合わせることが出来ました♪
次回しつけをしましょう!

【パイピングの続き Mihokoさん】

午前に引き続き午後もフレンドシップキルトのパイピングを進めました!
裏側へまつるところまで出来たので、残りはご自宅でがんばっていただきます♪

【フレンドシップキルトのアップリケ Etsukoさん】

アップリケがだいぶ進んでいました♪
なんとか4月中には終わらせたいと頑張っています!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 07 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月13日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 03 / 14 ( Sat )
【クリスマスソックスの仕立て Sakaeさん】

クリスマスソックスの仕立ての続きをしました♪
残った時間でステンドグラスキルトタペストリーの仮止めも進めることが出来ました(*^-^*)

【アップリケが終わりました Sumikoさん】

ちゅうくらいなキャラメルポーチを作っています。
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしていただきました!
キルトラインのチェックもしました(*^-^*)


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 25 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月12日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 03 / 13 ( Fri )
++木曜マスタークラスから++

【トビチョウチョウオとサンゴの70cmタペストリーとハイビスカスのマチ付ポーチ Akiさん】

2回目の検定の作品が出来上がりました!
後程じっくりチェックをさせていただきます♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ぺったんこバッグの仕立て Fumiさん】

キルティングが終わりましたのでぺったんこバッグの仕立てを進めました。
本体と持ち手を作り終えることが出来ました♪

【キルティングの続き Midoriさん】

サンプラーズキルトのキルティングをしています。
2枚のキルティングが終わって、3枚目のククイのキルティングをしています。
キルトラインの確認をしてから続けていただきました♪

【ミニメッセンジャーバッグのしつけとアップリケのチェック Akiさん】

今日は新しくミニメッセンジャーバッグのしつけを進めました。
もう一度アップリケのチェックもしました!

【ホヌのカットとしつけ Yokoさん】

多色の110cmタペストリーを作っています。
ホヌの色合わせに悩みに悩み、薄いピンクに決まりました♪
カットをしてしつけとアップリケをチェックしました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 34 : 49 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月12日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 13 ( Fri )
++午前++

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせとフレンドシップキルトのチェック Asamiさん】
 
サンプラーズキルトはコーナー部分のつなぎ合わせをしました。
キルト芯とハワイアンプリントもつなぎ合わせることが出来ました。
次回しつけをしましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月11日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 12 ( Thu )
++午後++

【ホヌのアップリケとキルティングのしつけ Yuriさん】

ホヌのアップリケが上手くいかずに、1枚だけ残してレッスンに来てくださいました。
切り込みの入れるところと、アップリケのカーブをアドバイスして、見違えるような出来上がりになりました♪
時間がまだあったので、キルティングのしつけも出来ました!


++夕方++

【アップリケのチェックとキルティングのしつけ Ayanoさん】

シェルのアップリケが1枚残っていたので、続きをしていただきました。
そのあと、キルティングのしつけをしてからキルティングラインの確認をしました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 53 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月11日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 03 / 12 ( Thu )
++午前++

【アップリケのチェックと4枚目のカット Yukariさん】
 
カウナオアのアップリケが終わっていましたのでチェックをしました。
今日はサンプラーズキルト4枚目となるロケラニのカットとしつけをしました♪

【110cmタペストリーのチェックとフレンドシップキルトの続き Mayumiさん】
 
110cmタペストリーはカクレクマノミのアップリケが2枚終わっていました。
今日はひたすらフレンドシップキルトのアップリケをしていただきました!
ちょっとペースを上げていきましょう♪

【キルティングラインの確認 Kaoriさん】

45cmクッションカバーを作っています。
キルティングが進んでいましたので、チェックをしてから続きをしていただきました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 23 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月10日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 11 ( Wed )
【モンステラとティアレのハートのクッションカバー Taekoさん】

ファスナーをしつけしてきていただいたので、ミシンで縫い合わせて出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サイコロバッグのチェックとティッシュケースカバーの仕立て Taekoさん】
 
サイコロバッグはキルティングが進んでいました。
今日はドルフィンのティッシュケースカバーの仕立てを進めました♪

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Yokoさん】

6枚のアップリケが終わりましたので、カットする線のチェックをしてから
つなぎ合わせをしました♪
次回はボーダーのアップリケが終わったらフレームとつなぎ合わせましょう!



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月8日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 03 / 10 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【キルティングの続き Kumiさん】

フレンドシップキルトのキルティングを進めています♪
時間内に落としキルトが終わりましたので、空の部分とキルティングを入れた方が良い所をチェックしました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 00 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月8日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 09 ( Mon )
++午前++

【パイナップルのマルチケース Tomomiさん】

ご自宅でほぼ出来上がっていたマルチケースです。
最後にミシンをかけて、ファスナーの端処理をして無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【フレンドシップキルトのチェックとクッションカバーの仕立て Chizukoさん】
 
フレンドシップキルトのチェックをしました。もう少しで全部くり抜きが出来そうです♪
残った時間はハートのクッションカバーのファスナー部分の仕立てを進めました!

【90㎝タペストリーのしつけとフレンドシップキルトのチェック Tomomiさん】
 
ベビーキルトとして90㎝タペストリーを作り始めました♪
フレンドシップキルトもくり抜きが進んでいました。


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月7日のハワイアンキルト教室 プライベートレッスン
2015 / 03 / 08 ( Sun )
++プライベートレッスンから++

【キルティングラインのチェックとミニトートバッグの仕立ての続き Kasumiさん】
 
ヤシの木のラウンドポーチは落としキルトが終わっていましたのでモチーフのキルティングラインのチェックをしました。
今日はミニトートバッグの仕立ての続きをメインに進めました♪
次回完成の予定です!

【クジラのバニティポーチの配置 Kasumiさん】

少し時間が残ったので、バニティポーチの配置もすることが出来ました♪
しつけが宿題になりました!


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 21 : 41 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月7日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 03 / 08 ( Sun )
++午前++

【フレンドシップキルトのチェックとサンプラーズのつなぎ合わせ Sachikoさん】
 
フレンドシップキルトは半分くらいアップリケが進んでいました♪
今日はサンプラーズキルトのコーナーのつなぎ合わせをしました!
次回しつけの予定です(*^-^*)

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Hirokoさん】
お写真を撮り忘れました><;
Hirokoさんもサンプラーズキルトのつなぎ合わせをしています。
こちらも次回しつけの予定です♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 07 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ