Cherry山口先生の自宅レッスン
2015 / 02 / 28 ( Sat )
ジョンダーナ レッスンのご案内

<<自宅教室>>
毎週火 13時半~3時半 
第2,4木    〃
第2,4金    〃
第1金  10時~12時

月2回と1回コース、フリーの3種類。

※お問い合わせは各店舗またはチェリー山口先生まで直接お願いいたします。




ステラよりお知らせ

宮古島へ移転しました

WEBSHOPの再開は決まり次第ご連絡いたします。
ご理解、ご協力をお願いいたします。




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


ポーセラーツ用の転写紙が転写紙.com様より発売されました♪
Mahaloha Hawaiian Quilt Collection(ハワイアンキルトコレクション)転写紙

※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。
(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての無断製作販売・無断キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉

ご不明な点があればお問い合わせください。

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 19 : 47 | 認定インストラクタースクール情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月からのレッスン形態について変更があります
2015 / 02 / 28 ( Sat )
【2015年4月から曜日・時間帯のクラス分けがなくなります】

各クラスが同じレッスン内で受講することが出来るようになります。

これまでは、マスタークラスのみ別の日でレッスンを開催しておりましたが、各クラスの振替がし辛い事を考慮して、4月より初級クラス~上級クラス、マスタークラス共に同じ時間帯でレッスンが出来るようになります。
曜日・時間帯を選ばず、空きがあればいつでもご予約が出来るようになります。
各レッスンの定員は5名となります。
作品の大きさにより定員は変動しますので、大きい作品のしつけの際は必ず予約時にお伝えください。

詳しくはHPをご覧ください。

今まで通り固定レッスンをご希望の方は優先的にお席を確保いたします。(マスタークラスも含む)

何かご質問等がありましたら、ステラまでお申し出ください!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
16 : 43 : 48 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ハワイアンキルト通信講座修了証発行
2015 / 02 / 28 ( Sat )
【第二号:北海道H様 2012年12月22日~2015年2月7日】

先日発送させていただきました!
おめでとうございます(*^-^*)

これからも是非ハワイアンキルトを楽しんでくださいね!

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 10 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月26日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 02 / 27 ( Fri )
++木曜マスタークラスから++

【サンフラワーのワイヤー口金ポーチ Fumiさん】

ご自宅で縫えるところまで進めていただいたので、最後にファスナーの端処理と口金を入れて無事出来上がりました~♪
これでカリキュラムのポーチ制作が終わりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Fumiさん】

お孫さんの為にレッスンバッグを作っています。
アップリケが終わりましたので、しつけをしてキルティングラインの説明をしました♪

【ドルフィンの色合わせ Yokoさん】

アップリケが意外と早く終わって、急きょレッスンに来てくださいました。
ドルフィンの色は決まったのですが、ホヌの色が決まらず・・・。
まずはドルフィンのアップリケを進めてからまた考えましょう♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 34 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 27 ( Fri )
++午前++

【ピーシングの続き Asamiさん】
 
中央ブロックは3枚づつつなぎ合わせてきていただいたので、9枚につなげるレッスンをしました。
ボーダーとフレームもつなぎ合わせてきていただいたので、1枚ブロック部分とつなげました!
次回は角のつなぎ合わせをします♪

【フレンドシップキルトのチェック Asamiさん】

フレンドシップキルトはアップリケが進んでいました♪
その調子で頑張ってください~(*^-^*)



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 45 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月25日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 26 ( Thu )
++夕方++

【アップリケの続き Michikoさん】

葉と大きいハイビスカスのアップリケが終わりましたので、小さいハイビスカスのしつけをしました。
アップリケの縫い代の確認も出来ました♪

【波のアップリケ中 Ayanoさん】

2時間で波のアップリケが終わりました♪
波のしつけを取って、アイロンをもう一度かけていただいてからシェルのしつけは宿題になりました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 58 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月25日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 02 / 26 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ロケラニの70㎝タペストリー Kaoriさん】

オリジナル輪染めを使った70cmタペストリーが出来がりました~♪
とても素敵な色合わせです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケのチェックとハイビスカスの配置 Kaoriさん】
 
カウナオアのアップリケが終わりましたのでチェックをしました。
キルティングのしつけをして、長方形タペストリーのハイビスカスのしつけも出来ました♪

【アップリケの続き Mayumiさん】

110cmタペストリーのアップリケの続きをしました。
カクレクマノミのアップリケのアドバイスをしました♪

【アップリケのチェックとイリマのカットとしつけ Yukariさん】
 
ククイのアップリケが終わりましたのでチェックをしました♪
今日はイリマのカットと配置としつけをしました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 47 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ロケラニのソーイングケース
2015 / 02 / 25 ( Wed )
【通信講座:ロケラニのソーイングケース 北海道から】

ソーイングケースの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 13 : 07 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TEZOME Fabric Factory様(略してTFF)から新しい生地の入荷です♪
2015 / 02 / 25 ( Wed )
今月もまた新しい輪染めが入荷しました~♪
春っぽい色合いが多いですね!
個人的には下段真ん中の色合いが好きです!
見本にタペストリー作りたいなぁと思っているのですが、なかなか手が付けられない><;




【TFF様のオーダーの輪染めが受注できるようになりました!】
order_tezome_fabric_factory.jpg

order_color_201502.jpg
50cm、70㎝、100cmの輪染めのオーダーが出来るようになりました♪
納期は1か月くらいです!
ご興味のある方はステラまで~(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ロケラニのソーイングケース
2015 / 02 / 24 ( Tue )
【通信講座:ロケラニのソーイングケース 北海道から】

ソーイングケースの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 12 : 00 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】お好み添削:バニティポーチ
2015 / 02 / 24 ( Tue )
【お好み添削:ロケラニのバニティポーチ 和歌山県から】

お好み添削のロケラニのバニティポーチの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 38 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月22日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 02 / 23 ( Mon )
++日曜マスタークラスから++

【フレンドシップキルトのキルティング 上:Naomiさん、下:Kumiさん】

偶然同じデザインですが、色合いが違うので、並べて撮ってみました♪
お二人ともキルティングを続けました!





【ステラより】

20150222_9.jpg
手持ちの長財布が汚れてきたので、新しいデザインで作り直しています。
汚れないような色合いを選んだのですが、ちょっと地味だったかな・・・・?





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 19 : 34 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 23 ( Mon )
++午前++

【ホヌとプルメリアのハートのクッションカバー Chizukoさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てをすすめました♪
ファスナーの所を少しご自宅で進めてきていただいたので、ミシンで縫い合わせてすぐに出来上がりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【プルメリアのスタイ Yasukoさん】

プルメリアのスタイが出来上がりました~♪
プレゼントに作らました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【110cmタペストリーのしつけとペットボトルケールのしつけ Yasukoさん】
 
110cmタペストリーはアップリケが終わりましたのでしつけのお手伝いをしました。
残った時間でペットボトルケースのキルティングのしつけも出来ました♪

【ハートのクッションカバーのしつけ Chizukoさん】

あと二つクッションカバーを作ります♪
ちょっと派手目な色合いです!

【キルティングラインのチェックとポーチのしつけ Yukariさん】
 
ロケラニのサイコロバッグは落としキルトが終わっていました。
葉と花のキルティングラインを書きました♪
ポーチはティアレの穴あけの後、キルティングのしつけをしました。
しつけのかけ方で作品の出来上がりも変わるので、アドバイスをしました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 56 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 22 ( Sun )
++午後++

【アップリケのチェック Norikoさん】

そろそろ半分アップリケが終わりそうでした。
細かいくり抜きよく頑張りました♪
この先はちょっと楽ですね!

【アップリケのチェック Ayumiさん】

こちらもフレンドシップキルトのチェックでした。
1/3程アップリケが進んでいて、細かい所をチェックしながら進めました。


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 08 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月21日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 02 / 22 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【モンステラとティアレのA4トートバッグ Akikoさん】

モンステラとティアレのA4トートバッグが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ショルダーバッグを作ります Akikoさん】
 
トートバッグ以外のバッグのカリキュラムはショルダーバッグを作ります。
型紙を作って生地に写していただいたので、カットをしました。
結構いろんな色が使われていたのでちょこっと色合いのアドバイスをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 30 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】パンの木の110cmタペストリーの添削
2015 / 02 / 21 ( Sat )
【パンの木の110cmタペストリー 岡山県から】

9作品目となる110cmタペストリーが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

次はいよいよ最後のサンプラーズキルトですね!
準備出来次第お送りさせていただきます♪





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 53 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 20 ( Fri )
++午前++

【ロケラニのサイコロバッグとハートのクッションカバーの仕立て Taekoさん】
 
新しくロケラニのサイコロバッグを作り始めました。
残った時間はハートのクッションカバーの仕立てを進めました♪

【大判タペストリーのチェック Yukaさん】

大判タペストリーのキルティング中です。
今年のキルト展に是非とも間に合わせたい!とエンジンをかけています♪
キルティングラインのチェックをしました♪

【キルティングの続き Yurikaさん】

パイナップルのキルティングを進めています。
キルトラインが消えてしまった所を少し書き足し、続きをしていただきました。

【落としキルトが終わりました Yumiさん】

落としキルトが終わりましたので、葉のキルトラインを書いてから続きをしていただきました♪


++午後++

【ソーイングケースの仕立ての続き Emikoさん】

前回内ポケットの仕立てが終わりましたので、今日は本体のパイピングとファスナー付けをしました♪

【キルティングのチェック Chieさん】

モチーフのキルティングを進めています。
補助布を持ってきていただいたので、キルティングがしやすくなるよう補助布をつけていただいてから
残りのキルティングラインを書き足しました。

【フレンドシップキルトのアップリケ Mikaさん】

ティアレのアップリケを進めています。
2時間で1つくり抜く事が出来ました。
真ん中の丸い部分は少し大き目にくり抜くと色が沢山でてかわいらしいです♪




では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月18日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 19 ( Thu )
++午前++

【アップリケの続き Fujikoさん】

久しぶりにレッスンに来てくださいました♪
多色の110cmタペストリーを作っています。
葉のアップリケが終わって、ハイビスカスのアップリケを進めました!


++午後++

【干支キルトの仕立てとハートのクッションカバーのしつけ Kyokoさん】
 
干支キルトはキルティングが終わりましたので、パイピングの復習をしました。
残った時間はハートのクッションカバーのアップリケが終わりましたので
キルティングのしつけとキルティングのラインを書きました♪

【フレンドシップキルトのチェックとミニメッセンジャーバッグの仕立て Miyokoさん】
 
フレンドシップキルトはキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今日はミニメッセンジャーバッグの仕立てを進めました♪

【ハートのクッションカバーのしつけ Chiyokoさん】

サンプラーズキルトのアップリケのチェックをしてから、ハートのクッションカバーのしつけをしました♪
ホヌとモンステラと2つ作ります!


++夕方++

【プルメリアとレッドジンジャーのステンドグラスキルトタペストリー Mihokoさん】

フレンドシップキルトとして今年のキルト展に出す作品が出来上がりました♪
ステラのと同じデザインですが、色合いが違うだけで随分と表情が変わりますね!
展示が楽しみです♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケ中 Meiさん】

1/3程アップリケが進んでいました。
小さいところは抜くか抜かないかご相談をしました。
抜けそうな所は頑張って抜いた方が出来上がりは可愛いです♪

【アップリケが終わりました Mihoさん】

ミニメッセンジャーバッグのアップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました♪
グリーンが爽やかです!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cherry山口先生の仙台カルチャースクール情報
2015 / 02 / 18 ( Wed )
MonsteraHouseの認定インストラクターCherry山口先生の新講座の募集が始まりました!
詳しくはHPをご覧ください(*^-^*)
※お問い合わせは直接Cherry先生かあくと塾の方までお願いいたします!

仙台カルチャースクール あくと塾

Cherry山口先生のBlogはこちらから!

ハワイアンキルト ジョンダーナ




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 37 : 40 | 認定インストラクタースクール情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 18 ( Wed )
++午前++

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Sachikoさん】

中央6枚のアップリケが終わりましたので、カットをしてからつなぎ合わせました。
次回はボーダーとフレームをつなぎ合わせる予定です♪

【キルティングの続き Nobukoさん】

エコーキルトを進めています。
あともう少しで終わりそうでした♪
2時間チクチクがんばりました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 48 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ハイビスカスのクッションカバー
2015 / 02 / 17 ( Tue )
【ハイビスカスの50cmクッションカバー 埼玉県から】

50cmクッションカバーの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 51 : 58 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 17 ( Tue )
++午前++

【アップリケの続き Mikaさん】

今日は一生懸命ハートのクッションカバーのアップリケを進めました♪


++午後++

【エンゼルストランペットの50cmクッションカバー Emikoさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てを進めて無事出来上がりました♪
初めてのハワイアンキルトの作品に喜んでおられました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ラウンドポーチの仕立て Norikoさん】

キルティングが終わりましたので仕立てを進めました♪
本体のファスナー付けが宿題になりました!

【アップリケのチェック Emikoさん】

干支キルトはアップリケが進んでいましたのでチェックをしました♪
少し細い所がありますが、気を付けてその調子で進めていきましょう!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 05 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月14日のハワイアンキルト教室 プライベートクラス
2015 / 02 / 16 ( Mon )
【ティアレのペンケース Kasumiさん】

ご自宅で仕立ての続きをしてきてくださいました♪
無事出来上がりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ラウンドポーチの仕立てとミニトートバッグの仕立て Kasumiさん】
 
色々仕立てがたまっています。
まずはラウンドポーチのマチをミシンで縫い合わせて、内袋を作りました。
あとは内袋をまつって出来上がり。
こちらは宿題になりました。
残った時間はミニトートバッグの仕立てを進めました♪
また来月続きをしましょう!




では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 46 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月14日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 15 ( Sun )
++午前++

【ビッグトートバッグのチェックとペットボトルケースのしつけ 】
 
パイナップルのビッグトートバッグを作っています。
落としキルトが終わりましたので、モチーフのキルトラインの確認をしました。
残った時間で新しくお揃いのペットボトルケースのしつけをしました♪

【キルティングのチェックとリングピローのチェック Mihokoさん】
 
フレンドシップキルトは大体キルティングが終わっていました。
葉脈など少し足りないところをキルティングしていただきました。
リングピローはアップリケが終わっていましたので、その後の工程を説明しました!

【今日からレッスンです Yokoさん】

先日体験レッスンに来ていただき、今日からレッスンが始まりました。
飲み込みが早く、サクサク進めることが出来ました♪


++午後++

【フレンドシップキルトの仕上げ Mihokoさん】

今回、黒い生地の所はキルティングをしないで、額っぽく仕上げるため、
出来上がり線を書いて、そのすぐ内側をしつけをしてからカットをします。
ヨレないようにするためです。
それからバイヤス生地をつなげました。
次回パイピングをします♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大判タペストリーのカット
2015 / 02 / 14 ( Sat )
【レッドジンジャーとモンステラの大判タペストリー】

大判タペストリーのレッドジンジャーのデザイン依頼がありました。
「モンステラと合わせて、あまり細かくないように!」とのことでしたので、大胆なデザインにしてみました。
ホワイト×レッドの王道な色合いは素敵です。
広げたらまたお写真撮らせてくださいね(*^-^*)

さて、後もう1枚特注サイズのカットが残っています・・・。
がんばろう(-_-;)




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 12 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月12日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 02 / 13 ( Fri )
++木曜マスタークラスから++

【ワイヤー口金ポーチの仕立て Fumiさん】

キルティングが終わってカットまでしてきていただきました。
ミシンで縫い合わせて、形になるところまで出来ました!
次回続きをします♪

【トートバッグを作ります Midoriさん】
20140212_4.jpg 
今日から新しくA4トートバッグを作り始めました。
型紙を作って、生地をカットして、配置をしました。
爽やかな色合いですね♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 26 : 29 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月12日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 13 ( Fri )
++午前++

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Asamiさん】
 
9枚サンプラーズキルトを作っています。
中央のアップリケとボーダー3枚のアップリケが終わりました♪
まずは3枚づつつなぎ合わせる作業を進めました。


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 42 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月11日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 12 ( Thu )
++午後++

【フレンドシップキルトのチェックとフープバッグの仕立て Erikoさん】
 
フレンドシップキルトはアップリケが進んでいましたのでいったんチェックしました。
小さいくり抜きの所はとりあえず後回しにして、大きなところから進めていただくようアドバイスをしました。
残りの時間はフープバッグの仕立てをしました♪

++夕方++

【ウクレレとティアレのソーイングケース Michikoさん】

ソーイングケースが出来上がりました♪
早速お道具を入れて使ってらっしゃいました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ラウンドポーチのしつけ Michikoさん】

今日から新しく2個目となるラウンドポーチを作り始めました♪

【ベンリー口金アクセサリーポーチを作ります Ayanoさん】

今日から新しくベンリー口金アクセサリーポーチを作ります!
波とシェルでシンプルにデザインしました♪



では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 21 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月10日、11日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 02 / 12 ( Thu )
【100cmタペストリーのしつけ Yokoさん】

カリキュラムの100cmタペストリーのしつけをしました。
中級のカリキュラムと平行に作っているため、モチーフは多色を選択されています。
波のアップリケが終わったら、ドルフィンとホヌを載せる予定です♪

【フレンドシップキルトのアップリケと110cmタペストリーのアップリケのチェック Mayumiさん】
20150211_1.jpg 20150211_2.jpg
フレンドシップキルトはアップリケを進めていました。
今日はティアレのくり抜き方をチェックしました。
110cmタペストリーの方は魚のアップリケをしています♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 48 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月10日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 02 / 11 ( Wed )
++午前++

【キルティングが終わりました Taekoさん】

60cmの少しサイズを大きくしてタペストリーを作っています。
キルティングが終わりましたので、カットをしてパイピングをしました♪

【便利ケースの仕立ての続きとアップリケのチェック Narumiさん】
 
便利ケースは本体の組み合わせが終わりましたので、紐とパイピングをしました。
100cmタペストリーはアップリケが終わっていました♪

【サンプラーズキルトのチェックとしつけ Yokoさん】
 
6枚のアップリケが終わりましたのでチェックをしました。
今日はボーダーのしつけをしました。
マイレにティアレを乗せたいと要望がありましたので、ご相談しました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 25 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ