ハレイワ到着!
2015 / 01 / 31 ( Sat )
ハイウェイが渋滞してて、少し時間がかかりましたが、無事到着(o^^o)

カフェハレイワの看板の写真を撮ってたら、通りすがりの地元のおじ様が撮ってくださいました!

ありがとうございました!

ではでは、ランチです(≧∇≦)



07 : 26 : 11 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイランドヴィンテージで朝食
2015 / 01 / 31 ( Sat )
初アサイボウル!

今日はハレイワバスの旅です\(^o^)/

03 : 15 : 41 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目はカイルア散策!
2015 / 01 / 30 ( Fri )
バスでカイルアに来ました!
ブーツ&キモズで朝食ー(≧∇≦)

04 : 27 : 45 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事着きました!
2015 / 01 / 29 ( Thu )
26度です!
暑い( ̄∇ ̄;)

07 : 16 : 43 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮古島フレンドシップのキルティング終わりました♪
2015 / 01 / 28 ( Wed )
HQT50_80_NAU.jpg


今年のキルト展に展示する宮古島フレンドシップが一足お先に終わりました♪
キルティング期間は18日間でした(*^-^*)




<<臨時休業のお知らせ>>

2015年1月29日(木)~2015年2月2日(月)まで、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

Webshopではご注文は受け付けておりますが、メールの返信・電話対応発送は2月3日からとなります。

よろしくお願いいたします。




ハワイから帰ってきたら、マルチケースを作りまーす(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 38 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】ハイビスカスのクッションカバー
2015 / 01 / 28 ( Wed )
【ハイビスカスのクッションカバー 宮城県から】

ハイビスカスのクッションカバーの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

17 : 09 : 55 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月27日・28日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 01 / 28 ( Wed )
++火曜マスタークラスから++

【サンフラワーの大判タペストリーのしつけ Yoshimiさん】

無事検定も終わり、サンフラワーの大判タペストリーのしつけをしました。
本来であれば、マスタークラスの証書は夏のキルト展でお渡しするのですが、アメリカへ出張とのことで、
しばらくお会いすることが出来ない為、特別に先にお渡しいたしました。
アメリカに行って大判タペストリーをチクチクしたいとの事でした♪
また日本に帰ってきた際は、いつでもお立ち寄りください!
長い間レッスンに通ってきてくださってありがとうございました(*^-^*)


++午後++

【フレンドシップキルトのしつけとカウナオアのカット Yukariさん】

 
フレンドシップキルトはアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました♪
サンプラーズキルトはモキハナのアップリケが終わりました。
今日は新しくカウナオアのカットと配置が出来ました♪

【100㎝タペストリーのカットとフレンドシップキルトのチェック Yokoさん】
 
今日から新しく100㎝タペストリーを作り始めました。
お手持ちのShadesの生地を使用するため100㎝のサイズです。
中級カリキュラムも平行に作っているので、多色にする予定です♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

12 : 58 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 28 ( Wed )
++午前++

【キルティングのチェックとハートのクッションカバーのしつけ Masakoさん】
 
干支キルトはキルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
今日はお楽しみ袋に入っていたハートのクッションカバーのしつけをしました♪
ご友人へのプレゼントだそうです!


では、みなさんまた(*^^)v






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】イプのティッシュケース
2015 / 01 / 27 ( Tue )
【イプのティッシュケース 愛知県から】

イプのティッシュケースの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 22 : 15 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月25日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 01 / 27 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ソーイングケースの型紙作り Alinさん】

昨日に引き続き、今日もレッスンでした。
カリキュラムのソーイングケースとミニトートバッグの型紙を作って、作り方の説明をしました。

【ブロック部分のしつけ Kumiさん】
 
サンプラーズキルトのアップリケのしつけを進めています。
今日は1枚半のしつけが出来ました!

【長財布を作ります Naomiさん】

お手持ちの財布が汚れてしまったということで、新しくトーチジンジャーで作り直すことにしました。
残った時間はフレンドシップキルトのアップリケを進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 37 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月25日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 26 ( Mon )
++午前++

【ロケラニのミニトートバッグ Yasukoさん】

ご自宅で出来上がりました♪
とても上手に仕上がっていました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【110㎝タペストリーのしつけ Yasukoさん】

初級カリキュラムの110㎝タペストリーです。
パンの木を選びました♪
一緒にしつけをしました。

【アップリケのチェックとキルティングのしつけ Yukariさん】
 
モンステラとティアレのラウンドポーチのアップリケの続きをしました。
ティアレの丸みのカーブは難しいですが、少しづつ折り込んでまつりましょう。
残った時間で、ロケラニのサイコロバッグのしつけも出来ました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月24日のハワイアンキルト教室 プライベートクラス
2015 / 01 / 25 ( Sun )
【エンゼルストランペットのカットとしつけ Alinさん】

今年もタイから生徒さんがいらっしゃってくださいました♪
上達しないステラの英語をなんとか理解してくださり、カットとしつけのレッスンをしました。
ラウンドポーチの型紙のカットも出来ました。
作り方を説明して、また明日レッスンです♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

18 : 25 : 20 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 25 ( Sun )
++午前++

【フレンドシップキルトとキルティングのチェック Norikoさん】
 
フレンドシップキルトは仮止めが終わりましたので、しつけをしました♪
ミニサンプラーズキルトはキルティングが進んでいましたので、チェックをしました!

【110㎝タペストリーキルティングのチェック Kayakoさん】
 
110㎝タペストリーはキルティングが進んでいました。
キルトラインのチェックをしました。
ソーイングケースは本体のキルティングが終わっていましたので、仕立てはご自宅で進めてくることになりました。

【体験レッスン @Barba】

今日は体験レッスンに来てくださった方がいらっしゃいました♪
楽しんでいただけましたでしょうか?
また是非いらしてくださいね(*^-^*)



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 30 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】マイレとプルメリアのラウンドポーチ
2015 / 01 / 24 ( Sat )
【マイレとプルメリアのラウンドポーチ 北海道から】

添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 25 : 10 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月23日のハワイアンキルト教室 インストラクタークラス
2015 / 01 / 24 ( Sat )
【チェリー先生のインストラクタークラス】

4月から自宅で開講するレッスンの打ち合わせ等をしました。
山形・仙台でのカルチャーセンターでの体験レッスンやカリキュラム設定の相談もしました。

詳細がわかり次第チェリー先生のレッスンについて告知させていただきます♪

では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 42 | お教室(インストラクタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 23 ( Fri )
++午前++

【サンプラーズキルトのチェック Asamiさん】
 
中央ブロックのアップリケが進んでいましたので、チェックをしました。
残り後2枚です!
今日はボーダー1辺のしつけをしました♪

【アップリケが終わりました Taekoさん】

60㎝のステンドグラスキルトタペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
残った時間でティアレの簡単ウォレットの仕立ても進めました。



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Barbaのフレンドシップキルト
2015 / 01 / 22 ( Thu )
【キルティングが終わったようです】

Barba制作のバードオブパラダイスとヘリコニアのタペストリーです。
キルティングが終わったので、持ってきてくれました。
パイピングをして出来上がりですね♪





今日から東京国際キルトフェスティバルですね♪
素敵な作品が沢山あることでしょう(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 00 : 33 | スタッフ製作作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 22 ( Thu )
++午前++

【キルティングの続き Yumikoさん】

落としキルティングの続きをしました♪
熱心にキルティングを進めていました。


++午後++

【マイレとプルメリアのラウンドポーチ Emikoさん】

内袋をまつってきてくださいました♪
お嬢様へのプレゼントだそうです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【リバースアップリケ Kyokoさん】

しつけをしてきていただいたので、リバースアップリケのレッスンをしました。
下の生地を切らないように気を付けながら進めていきます!

【フレンドシップキルトのチェックとアップリケのチェック Miyokoさん】
 
フレンドシップキルトはアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
ミニメッセンジャーバッグはアップリケが終わっていましたので、チェックをしてからキルティングのしつけをしました。

【キルティングの続き Emikoさん】

落としキルトが終わっていましたので、モチーフのキルトラインを書きました。


++夕方++

【しつけが終わりました Meiさん】

ご自宅でしつけをしてきていただいたので、いよいよくり抜きを始めました♪

【アップリケが終わりました Mihoさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました♪
みなさん着々と進んでいます。



では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 42 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 21 ( Wed )
++午前++

【モチーフのキルティングの続き Nobukoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました♪
残りのキルティングラインの確認もしました。

【落としキルトが終わりました Sayakaさん】

落としキルトが終わりましたのでチェックをしました。
モチーフのキルトラインを書いて、キルティングを進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月18日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 19 ( Mon )
++午前++

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせの続き Etsukoさん】

サンプラーズキルトのつなぎ合わせをしました。
フレームとボーダーをつなぎ合わせて、中心6枚と合わせました。

【ハートのクッションカバーのしつけ Mikaさん】

オーダーのあったハートのクッションカバーのしつけをしました♪
ロケラニのデザインです。

【大判タペストリー 200cm×250cmのしつけ Mamiさん】

中級カリキュラムの大判タペストリーのしつけをしました。
ご希望により、200cm×250cmの大きさです。
ベースのシェイズ様の生地を生かしてくり抜きが多いデザインにしたのですが、広げるだけで2時間かかりました!
正直しんどいです・・・(笑)


++午後++

【しつけの続き Mamiさん】

午前に引き続き午後もしつけのお手伝い。
終始無言でがんばりました!

【フレンドシップキルトの続き Mamiさん】

フレンドシップキルトのアップリケのチェックをしました。
パンクしないように気を付けてアップリケしていました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 22 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TEZOME Fabric Factory様から新しい生地の入荷です♪
2015 / 01 / 18 ( Sun )
【TEZOME Fabric Factory様から新しい生地の入荷です♪】


今回はパイピングに使える同色系の50cm角のむら染め1色が一緒にセットされています!
どちらをベースに使っても合う色合いです♪

是非手に取ってご覧くださいませ(*^-^*)






↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

22 : 38 : 30 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 18 ( Sun )
++午後++

【キルティングが終わりました Ryokoさん】

キルティングが終わりましたので、カットとパイピングをしました♪
プレゼントに差し上げるそうです!

【ソーイングケースを作っています Kaorukoさん】
 
ハイビスカスのソーイングケースを作っています。
エコーキルティングがあともう少しだったので、先に内袋の仕立てをしました♪
次回完成を目指します!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

18 : 30 : 05 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月17日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 01 / 18 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【フレンドシップキルトのキルティングのチェック Yoshikoさん】

キルティングが半分位終わっていました♪
少し広めな葉の所はキルティングラインを入れるようアドバイスをしました。

【A4トートバッグの仕立ての続き Akikoさん】

A4トートバッグの仕立ての仕立ての続きをしました!
ミシン掛けは終わりましたので、見返しをまつって完成です。
次回チェックしましょう♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 57 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月16日のハワイアンキルト教室 プライベートクラス
2015 / 01 / 17 ( Sat )
++プライベートクラスから++

【キルティングのチェックとポーチのしつけ Sumieさん】
 
エンゼルストランペットクッションカバーはキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
次回仕立てをする予定です♪
今日は新しくキャラメルポーチのしつけをしました!

【キルティング中です Akikoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました♪
外側のキルトをしました。

【大判タペストリーのしつけ Sayakaさん】
お写真を撮り忘れました><;
パンの木の大判タペストリーのしつけを進お手伝いしました♪


では、みなさんまた(*^^)v




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 42 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】サンプラーズキルトのつなぎ合わせ
2015 / 01 / 16 ( Fri )
【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ 広島県から】

トップのつなぎ合わせが終わりましたので、チェックのご依頼がありました。
コーナーのつなぎ方を重点的にチェックさせていただきました!

これからキルティング頑張ってください♪




通信講座のお申し込み受付中です♪

通信講座の詳細はこちらのHPへ!



↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 33 : 59 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月14日・15日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 16 ( Fri )
++水曜 夕方++

【ソーイングケースの仕立て Michikoさん】

ソーイングケースの仕立てを進めました。
内袋のパイピングをして、本体に合わせるところは宿題になりました♪
もうすぐ完成です!がんばりましょう!

【ティアレの簡単ウォレット Ayanoさん】

ティアレの簡単ウォレット2個目を作っています。
ひとつアップリケが終わりましたので、中央の穴あけのチェックをしました。


++木曜 午前++

【モチーフのキルティングの続き 左:Akaneさん 右:Asakoさん】
 
お二人ともモチーフのキルティングラインを書いたところまで進めてきてくださいました。
残りのキルトラインを書いて、チェックをしてから続きをしていただきました♪



++木曜 午後++

【アップリケが終わりました Chieさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしてからキルティングのしつけをしました。
しつけはさくっと終わらせていただいて、キルティングを進めました♪

【フレンドシップキルトの貼り合わせが終わりました Mikaさん】

フレンドシップキルトの生地の貼りあわせが無事終わりました♪
黒生地をかぶせてしつけをしました!



では、みなさんまた(*^^)v





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通信講座】エンゼルストランペットのミニトートバッグ
2015 / 01 / 15 ( Thu )
【エンゼルストランペットのミニトートバッグ 三重県から】

完成作品の添削中です♪
エンゼルストランペットが浮き出るような素敵な配色になりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)




来週から東京ドームの国際キルトフェスティバルですね!
私は母とBarbaと26日に行く予定です♪




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 27 : 09 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月14日のハワイアンキルト教室 マスタークラス
2015 / 01 / 15 ( Thu )
++午前++

【しつけとアップリケの確認とタペストリーのカット Kaoriさん】
 
カリキュラムの45cmクッションカバーのしつけをしてきていただいたので、チェックをしました。
ロケラニの70㎝タペストリーはキルティングが終わっていましたので、カットをしました♪

【フレンドシップキルトのくり抜き Mayumiさん】

しつけをしてきていただいたので、アップリケを進めました。
初めてのステンドグラスキルトですので、慎重に進めていきます。
くり抜いていくと、色が出てきてとてもテンションが上がっていました(笑)


では、みなさんまた(*^^)v







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 56 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月13日のハワイアンキルト教室 マスタークラスから
2015 / 01 / 14 ( Wed )
++火曜マスタークラスから++

【キルティングが終わりました Yokoさん】

キルティングが終わりましたのでミニミニトートバッグの仕立てを進めました。

【無事時間内に完成♪ Yokoさん】

無事時間内に出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【フレンドシップキルトのアップリケのチェック Yokoさん】

アップリケが進んでいました。
もうすぐ終わりそうですね♪



では、みなさんまた(*^^)v







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 27 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2015 / 01 / 14 ( Wed )
++午前++

【エンゼルストランペットの100㎝タペストリー Chiyokoさん】

エンゼルストランペットのタペストリーが出来上がりました~♪
とても綺麗にパイピングが出来ていましたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェックとハートのクッションカバーのしつけ Mikiさん】
 
タペストリーとロールペーパーカバーはキルティングが終わりました。
まずはタペストリーのパイピングをしました。
残った時間でハートのクッションカバーのしつけをしました♪

【サンプラーズキルトのしつけ Chiyokoさん】

今日からいよいよサンプラーズキルトを作り始めました。
まずはモンステラからしつけをしました♪



では、みなさんまた(*^^)v







↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ