8月31日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 08 / 31 ( Sun )
++午前++

【110㎝タペストリー多色のしつけ Mamiさん】

多色の110㎝タペストリーを作っています。
中央はカクレクマノミとサンゴ、外側はサンゴとタツノオトシゴです。
まぶしい配色です!

【100㎝タペストリーのしつけ Chizukoさん】
 
今日から新しく100㎝タペストリーを作り始めました。
残った時間でステンドグラスキルトのツリーのリバースアップリケをしました。

【アップリケが終わりました Chiyokoさん】

エンゼルストランペットの110㎝タペストリーを作っています。
大胆なモチーフが素敵です♪
ワイヤー口金ポーチの仕立ても少し進められました!

【キルティングの続き Rikaさん】

落としキルトが終わってモチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
皮のシンブルから金属のシンブルに変更したところ、とてもスムーズに進めることが出来たようです♪


++午後++

【ミニミニポシェットのしつけと70㎝タペストリーのパイピング Mamiさん】
 
午前に引き続き、午後もレッスンでした。
70㎝タペストリーはキルティングが終わっていたので、出来上がり線を書き直し
パイピングをしました。
残った時間でミニミニポシェットのしつけが出来ました♪

【クリスマスソックスを作ります Rikaさん】

Rikaさんも遠くからいらっしゃってくださっているので、午前に引き続き午後もレッスンでした。
午後はクリスマスソックスのしつけをしました♪

【アップリケが終わりました Y.Yasukoさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしてからキルティングのしつけをしました。
次回は落としキルトが終わったら、またレッスンにきてくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さて、テキスト校正の続き
2014 / 08 / 30 ( Sat )
さて、テキスト校正の続きです。
今日いろいろな方からの意見を聞く機会があり、大変参考になりました。

思っていた以上に「工程を正しくわかりやすく説明する」ということが難しいんだなぁと痛感しました。

これはMonsteraHouse初の公式テキストとなります。
生徒のみなさんには是非お買い求めいただきたい一品です。というか買ってください。お願いしますm(_ _)m
900円です。

さぁ、校正しよう。
何時に終わるかな。

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 08 : 37 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shadesさんの生地 第2弾到着♪
2014 / 08 / 30 ( Sat )

スカイ系の生地も預からせていただいております♪
一応9月いっぱいまで預からせていただく予定ですが、早まる場合もございます。

ご覧になりたい方は、お早めに教室までお越しください~(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 05 : 37 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月28日のハワイアンキルト教室 レッスン風景続き
2014 / 08 / 29 ( Fri )
++木曜マスタークラスから++

【キルティングのしつけ I.Hitomiさん】
 
アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをお手伝いしました♪
今年の末にBabyがお生まれになる為、スタイも作っています!
スカイの生地がとっても素敵ですね(*^-^*)

【アップリケが終わりました Fumiさん】

アップリケが終わりましたのでチェックをしました♪
キルティングのレッスンをして、ステラとのキルティングの違いに気が付いてしまい
徹底的に直すことになりました。
一緒にがんばりましょう!

【三日月ショルダーバッグの仕立て Midoriさん】

三日月ショルダーバッグの仕立ての続きをしています。
今日は持ち手を作って、本体に縫い合わせました。
次回完成の予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 00 : 50 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本初上陸のポップコーン?
2014 / 08 / 28 ( Thu )

生徒様からのいただきものです。
シアトルのポップコーン見たいです♪
ホワイトトリュフ味をいただきました。

個人的には白ゴーヤが楽しみ!

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 14 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月28日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 08 / 28 ( Thu )
++午前++

【ロケラニのミニトートバッグ I.Sachikoさん】

ロケラニのミニトートバッグが出来上がりました♪
とても上手に仕上がっていました~。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【110㎝タペストリーのしつけ I.Sachikoさん】

初級カリキュラムの110㎝タペストリーのしつけをお手伝いしました。
プルメリアのデザインです♪
ビタミンカラーですね!

【バッグの仕立てとキルティングのチェック Taekoさん】
 
ラウンドバッグの仕立てを進めました。
サンプラーズキルトはキルティングが進んでいましたので一度チェックをしました♪

【110㎝タペストリーのチェック Asamiさん】

110㎝タペストリーのアップリケのチェックをしました。
次回キルティングのしつけの予定です♪

【フレンドシップキルトの色きめ Asamiさん】


 
丁度タイミングが良く、シェイズさんから生地が届きました。
Sky系は来週届く予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

17 : 47 : 25 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒さんとランチ
2014 / 08 / 28 ( Thu )






近所のタイ料理に!
今日は寒いにでフォーで!(o^^o)
12 : 51 : 11 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景続き
2014 / 08 / 28 ( Thu )
++午後++

【仮止めが終わりました Fujikoさん】

ミニステンドグラスキルトの生地貼りが終わりました♪
黒い生地をかけてしつけをしてから、リバースアップリケを練習しました!
こちらの大きさはサクサク進められそうです。



では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も大判タペストリーのカット
2014 / 08 / 27 ( Wed )
昨日と同じデザインで、ハートなしでご希望されました。
アイボリー×オレンジのスッキリとした配色ですね♪


今日のカットはBarbaにお願いをしました。








↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

22 : 00 : 52 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 08 / 27 ( Wed )
++水曜マスタークラスから++

【マンゴーのポケット沢山ショルダーバッグとイリマのワイヤー口金ミニポーチ T.Naomiさん】

完成した作品を持ってきていただきました♪
とても上手に仕上がっていました(*^-^*)
完成おめでとうございます!

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ T.Naomiさん】

サンプラーズキルトのつなぎ合わせの続きをしました。
中央はつながっていましたので、今日はボーダーとフレームをつなぎ合わせて
最後まで説明をしました。
次回しつけをしましょう♪

【アップリケのチェック I.Mayumiさん】
 
アップリケのチェックをしました。
だいぶ進んでいましたね。
今日は気分転換にステンドグラスキルトの下書きをしました♪
シェイズ様からのご厚意で、来月いっぱい生地を沢山預からせていただくため、
もし必要な方いましたら型紙持ってきて、色合わせをしましょう!


【ポケット沢山ショルダーバッグの仕立て K.Yukariさん】

本体のポケットのチェックをしてから、今日はマチの部分を作りました。
出来るところまでご自宅でしてきていただく予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 41 : 43 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景続き
2014 / 08 / 27 ( Wed )
++火曜マスタークラスから++

【ポーチのアップリケのチェックとキルティングの確認 Yokoさん】
 
限定キットのポーチはしつけが終わりましたので、アップリケを進めました。
カリキュラムのクッションカバーはキルティングが進んでいましたので、キルトラインの確認をしました♪



では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 15 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スカイを使った大判タペストリーのカット
2014 / 08 / 26 ( Tue )
キルト展以降、サンプラーズキルトと大判タペストリーの注文が相次いでいます。
生徒さんが少ない時間を狙って、カットカットです!
お待たせさせてしまっている生徒さん、ごめんなさい。
がんばります。

【今日はスカイの生地をカットしました】

2個と無い生地なので、カットはいつもより慎重に・・・・(^-^;)

【白×スカイのオーダーです♪】
20140826_8.jpg
さて、しつけいつしましょうかね?







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

20 : 43 : 38 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
8月26日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 08 / 26 ( Tue )
++午前++

【アップリケのチェック T.Akikoさん】
 
ビッグショルダーバッグと110㎝タペストリーのプルメリアのアップリケをしています。
ちょっとUの所が気になりましたのでアドバイスをしました。

【ショルダーバッグの仕立て Ichiさん】

2年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
今年のキルト展にも遊びに来てくださり、やる気が出たようです(笑)
ショルダーバッグの仕立てをすすめました。

【リバースアップリケが進んでいます Eikoさん】

初めはめんどくさいーーとおっしゃっていましたが、
どんどんくり抜いていくうちにはまってしまったそうです♪
今度は少し大き目なステンドグラスキルトを作りたいそうです。
デザインはご相談しましょうね。


では、みなさんまた(*^^)v





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 48 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【2014年夏休み旅行記】那覇~宮古~那覇(3日目)
2014 / 08 / 26 ( Tue )
++最終日++


とまったホテルは2階だったのですが、セミダブルベッドが3つ入るくらい大きいお部屋でした。
窓の外は庭園風。

20140825_2.jpg
朝7時にゆいレールに乗車。
那覇空港駅のステンドグラスキルトが朝日に照らされてとっても素敵でした。

いつもは買えない夏限定のマンゴータルトを買って、お酒も買って。

免税店でロクシタンを見ていると、母がこれなに?と指差したのは、かの有名なシアバター。
試供品を塗って母が一言。

「ニベアより良い!」

・・・

ま、そりゃそうですよ。
で、ご購入(笑)

20140825_3.jpg
流石に歩きっぱなしだったので疲れているようでした。

20140825_4.jpg
Barbaもかなりお疲れのご様子。
道案内ありがとうございました。
でも、まだ仕事残っていますからね。

20140825_5.jpg
・・・・テキスト校正の続きです。

お昼には羽田に着き、そうとじんに迎えに来てもらいました♪
流石に私もかなりクタクタで、家に着くなり爆睡をしてしまいました。
ですが、夕飯の後、叔父さんと設計の打ち合わせを3時間して、そのあとBlogを書いて(今)。
この後テキスト校正の修正をしなければなりません。。。

あぁーーーもうねむ。







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

00 : 39 : 07 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【2014年夏休み旅行記】那覇~宮古~那覇(2日目 午後~ディナー)
2014 / 08 / 26 ( Tue )
++++2日目 午後~ディナー++


いつもはスルーしない智美先生の家を通り抜けて市内へ向かいます(笑)
ポノに会えなくて残念!!

20140824_39.jpg
毎度おなじみのHandmade Jewelry D E S L I でピアスとネックレスを購入♪

20140824_40.jpg
向かいのジェラート!
今回はみるく&マンゴーにしました。

20140824_41.jpg
Barbaはお気に入りのピスタチオWithコーン。

その後島の駅に行って小さいパンをいくつか買って、車のなかで着替えました。

20140824_42.jpg
コンサート会場のマティダ市民劇場につきました♪
生徒のMさんにお会いでき、お写真を撮っていただきました。
演奏の途中でTさんにもお会い出来ました。
まるで自分のことのようにありがとう、来てくれてありがとう、と涙しておられました。
宮古島の方はほんと温かいですね。

言葉では表せないほどの素晴らしい演奏でした。
やっぱり来てよかったなぁ。

最後、3人で立って「ブラボー」をしよう!と試みました。
智美先生はこちらを見て笑っていましたので気がついてくれたかなー?と思ったのですが
後で楽屋を尋ねたら、まったく気が付いていませんでした(笑)

18時30分にレンタカーを返さないといけなくて、あわただしくて申し訳ありませんでした。
またゆっくり話しましょう♪

20140824_43.jpg
さて、帰りは初RACです。
りゅーきゅーえあこみゅーたーです。
39人乗りのちっちゃいやつです。

20140824_44.jpg
はたからみればただのバスです。
とは言っても、まったく揺れがなくちょとつまらなかったです(?)

20140824_45.jpg
ホテルに荷物を置いて、国際通りをぶらぶらしました。

20140824_46.jpg
しゃれているお店が沢山ならんでいました。

20140824_47.jpg
ふらっと入った流宴という沖縄居酒屋で夕飯をとることに。
夜22時。今日も遅めの夕飯です。

20140824_50.jpg
島豆腐と海ぶどうのサラダ。

20140824_48.jpg
アオサーの天ぷら。
わたくし海苔は食べれないんですが、沖縄のアオサーだけは食べれるという変な嗜好です。

20140824_49.jpg
あぐー餃子。

+ソーメンチャンプルをいただきました。

ふらっと入った割にはとーっても美味しかったです♪
スタッフさんも気さくでとても良い雰囲気でした。
また訪れたいなぁ。


2日目終了です。
Barbaさん詰め込み過ぎっす・・・







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

00 : 19 : 38 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【2014年夏休み旅行記】那覇~宮古~那覇(2日目午前中その2~ランチ)
2014 / 08 / 25 ( Mon )
++2日目 午前中その2~ランチ++

さて、来間島を目指します。


ドイツ村の手前でドライバー交代です。
汗が止まらなくて・・・上着は水着です。

20140824_23.jpg
き・・・きんちょーーー!
だって運転5年ぶりくらい?
とは言ってもここは宮古島市街から離れたところ。
前も後ろも横も車も人も何もいませんので、まぁ何とかなります♪

20140824_24.jpg
橋を渡って、来間島に到着。
竜宮展望台に着ました。

20140824_25.jpg
向こう側に東急リゾートと前浜が見えますね。

20140824_27.jpg
ズーム。

ちなみにここはMonsterTour3日目の自由行動のBarba組が水中遊覧船に乗るところです。
このエメラルドグリーンの中が覗けるみたいですよ♪

20140824_26.jpg
今日の任務終了。

20140824_28.jpg
この後近くの雑貨屋さんに来ました。
可愛い小物を数点ゲットです♪

20140824_29.jpg

20140824_30.jpg
喉が渇いたので、グリーンスムージーを。

直ぐに宮古島に戻り、ランチをしました。

20140824_31.jpg
おなじみのタカズパーラー♪

20140824_33.jpg
私は何回も来ておりますが、母の希望でこちらにしました♪

タカさんとうみちゃんと再会し、今日は智美先生に内緒で来てるからー!と口止め。
口止めしておいてよかったー!
この後生徒のTさんがいらっしゃったみたいです。

20140824_32.jpg
智美先生のBlogで知っていたけど、とってもきれいになっていました。

20140824_34.jpg
席数も多くなっていたので、MonsterTour3日目のランチをここにする案が浮上中です。
ただし、晴れていたらね!

20140824_36.jpg
母はもずくっちとバナナ黒糖トーストをBarbaとシェア。

20140824_37.jpg
わたくしはもちろん、夏限定(?)もずくっち冷麺です♪
いつ食べても美味しー!
というか、ここのもずくはもずくっちといって他では食べられないもずくなんです。
とってもしゃきしゃきしていておいしいんです。

20140824_35.jpg
しばし談笑。

さて、これから市内に行きます。






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 58 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【2014年夏休み旅行記】那覇~宮古~那覇(2日目午前中その1)
2014 / 08 / 25 ( Mon )
++2日目 午前中その1++

今日は宮古島日帰りの旅です。
 
20140824_2.jpg
朝6時の始発のゆいレールに乗って空港で朝食を食べました。

20140824_3.jpg
じんべえざめの飛行機発見!!
車もじんべえざめです♪

20140824_4.jpg
さくっと宮古島に到着し、レンタカーを借りました。
まずは保良川ビーチを目指します。

20140824_5.jpg
いやー暑いのなんのって。
東京とは日差しが違います。
普段は付けない日焼け止めも塗りました。

20140824_6.jpg
着きました。

20140824_8.jpg
着替えるところには小さなプールもあります。

20140824_7.jpg
シーカヤック発見!

11月のMonsterTour3日目の自由行動で、Stella組はここのビーチでシーカヤックをします。
そのための下見も兼ねています。
ちなみに、11月30日は潮の満ち引きの関係で、午前7時に保良川ビーチ集合です。
早起きになってしまいました、すみません。
9時に終わるので、Barba組とのランチ合流までは、ビーチでのんびりしてもいいし、
上にある海宝館でショッピングしたり、シェルのアクセサリー作っても大丈夫です。
2時間位時間あるので、もし他に行きたいところがあれば、みんなで相談しましょう。

20140824_13.jpg
スペシャルショットその1

20140824_14.jpg
スペシャルショットその2

20140824_15.jpg
お母様は木陰でお留守番です。

約30分間泳ぎました。
シュノーケリングセットを借りなかったので、水中メガネでクロールです(笑)
波は全然ありませんでした。
ぷかぷか浮いているだけでも気持ちいいですね。

20140824_17.jpg
砂浜から15m歩くと、サンゴがあります。
ちょうどこちら側から見て2個目の岩の近くの黒くなっている部分です。
もぐらなくても十分おさかな見えました♪

20140824_18.jpg
泳いで帰ってくると、母が貝を探しにいきました。
ここはあまり落ちていませんでしたね。

20140824_16.jpg
今回の旅のお供バッグは新作ミニメッセンジャーバッグです。
雰囲気良く撮れたかな?

20140824_20.jpg
流石に夏です。
沢山花が咲いていました。
これは何の花だろう?

20140824_21.jpg
これもなんだろう?

20140824_9.jpg
おなじみハイビスカス。

20140824_10.jpg
フラミンゴハイビスカス。
MonsteraHouseのハイビスカスのデザインはこちらのフラミンゴハイビスカスをイメージしています。
知ってました?

20140824_11.jpg
20140824_12.jpg
ナウパカ♪

20140824_19.jpg
ナウパカの蜜を吸う蝶。
宮古島のフレンドシップのデザイン決定です。


この後来間島を目指します。






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

23 : 34 : 24 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【2014年夏休み旅行記】那覇~宮古~那覇(1日目)
2014 / 08 / 25 ( Mon )
今年は久しぶりに夏休みをいただきました。
24日に行われれるコンサートに行くのが目的です。

本当は一人で行く予定だったのですが、マイルがちょうどたまっていた母も連れて行くことに。
でもそれだと宮古で運転できる人がいないので、Barbaも半ば強制的に連れていきました(笑)
それで・・・まぁ・・・当然旅のプランもお任せしました。
私と母はBarbaの後をついていくだけです(*^-^*)

急きょ決めたので直行直帰のエアが取れませんでした。
那覇1泊→宮古日帰り→那覇1泊という強行スケジュールの2泊3日の旅の始まりです。



午前のレッスンを終えて、羽田に向かいました。
出発が30分程遅れて18時30分。那覇へ飛び立ちました。

 
20140823__2.jpg
9月に発売されるMonsteraHouseオリジナルテキストの校正をしています。
二人で読み合わせをして、半分くらい進められました。
日本語って難しい(-_-;)

20140823__3.jpg
那覇に到着!
高校生の修学旅行以来の那覇です♪

20140823__4.jpg 
20140823__5.jpg 
20140823__6.jpg 
20140823__7.jpg 
ホテルまではゆいレールで向かいました。
那覇空港から5つ先の旭橋まで向かいます。

20140823_8.jpg
Barbaの後をひたすらついて行き、空港から20分もせずホテルに到着!

20140823_9.jpg
もちろんホテルの手配もBarbaさんです。
荷物を置いて、Barbaが調べてくれたご飯屋さんに向かいます。

20140823_10.jpg 
国際通りの方を目指して歩いて・・・

20140823_11.jpg 
でも国際通りには行かず、那覇市役所の脇道を右に。

20140823_12.jpg
付きました(*^-^*)
酒豪です!

20140823_13.jpg
現在22時過ぎですが、おなかぺこぺこでなんでも食べれそう。
好き嫌いの多い私で有名ですが、沖縄料理はジーマミー豆腐とトーフヨウ以外は何でも食べられるのです。

20140823_14.jpg
まずはカンパーイ!(私だけ)

20140823_15.jpg
まずは定番のもずく。あっさり味でとてもおいしい。

20140823_16.jpg
女将さんおすすめのイカ墨が練り込んでいる焼きそば。
歯が黒くならないのでとっても安心。
今までで食べたイカ墨焼きそばの中でも一番おいしかった。

20140823_17.jpg
私が調べたんだからおいしいに決まっているでしょ・・・といわんばかりのドヤ顔。

20140823_18.jpg
つづいてこれもおすすめのもずくてんぷら。
太いもずく大好きーー!

20140823_20.jpg
パパイヤイリチャー。文句のつけようの無いお味。

20140823_19.jpg
定番のラフテー♪
最近ダイエット中だったので油が体に染み渡る・・・。

20140823_21.jpg
もう少し食べられそうだったので、ご飯ものを頼みました。
フーチバージューシ。
よもぎ入りの雑炊です。
梅干しが付いています。
女将さんが中に卵入っているからかき混ぜてねーと。

20140823_22.jpg
いました(*^-^*)
初めてよもぎの雑炊を食べましたが、とーっても胃にやさしく、
よもぎの風味がいい感じでした。

3人とも大満足でした(*^^)

明日は宮古島に向かいます。


続く。






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

18 : 40 : 36 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サプライズミッション成功♪
2014 / 08 / 24 ( Sun )
















夏休みは那覇と宮古島に遊びに来ています。
サプライズミッションをするため、ブログの更新を控えていました!
宮古の生徒さんにも会えました!
ミッションは無事成功(≧∇≦)
智美先生お疲れ様でした!


さて、これから那覇に帰ります。
40人乗りの初RACです(^◇^;)
ちょと怖いです。

明日帰ったら珍道中アップします(*^◯^*)
Barbaのスペシャルショットもあるよ!!!(o^^o)
19 : 03 : 08 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏季休業のお知らせ>>
2014 / 08 / 23 ( Sat )
<<夏季休業のお知らせ>>

【期間】:2014年8月23日(土)午後 ~ 2014年8月25日(月)まで

誠に勝手ながら、上記期間夏季休業とさせていただきます。
入金確認・メールご連絡・発送業務等は8月26日から順次ご対応させていただきます。
あらかじめご了承願います。

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

15 : 00 : 30 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日買ったくずもちプリンを
2014 / 08 / 23 ( Sat )





パクリ。
お腹いっぱいで半分も食べられず、残りはBarbaの胃袋へ...
14 : 46 : 23 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 08 / 23 ( Sat )
++午前++

【キルティングのチェックとアップリケのチェックとリングピローの仕立て Kaorukoさん】
 

エンゼルストランペットのキルティングが終わりましたのでチェックをしました。
ホヌのポーチはアップリケが終わりましたのでチェックをしました♪
今日から新しくプルメリアとピカケのリングピローを作り始めました(*^-^*)
リングピローはステラ渾身のデザインです!!

【ミニトートバッグのチェックとアップリケのチェック Sayokoさん】
 
ハイビスカスのミニトートバッグはキルティングが進んでいました。
今日はロールペーパーカバーのホヌのアップリケを重点的にしました♪

【100㎝タペストリーのしつけとワイヤー口金ポーチの仕立て Yoshieさん】
 
100㎝タペストリーのキルティングチェックをしました。
残った時間でワイヤー口金ポーチの仕立てを進めました♪
続きはまた次回しましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

13 : 57 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広尾に来ました!
2014 / 08 / 22 ( Fri )















広尾に来ました♪
ハワイアンのイベントに行って、グラスをゲット!
割らないように気をつけなきゃ(^◇^;)

その後生徒さんオススメの甘味屋に!
長蛇の列だったので、お土産にくずプリンをゲット(*^◯^*)
16 : 07 : 20 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月22日のプライベートレッスン
2014 / 08 / 22 ( Fri )
【120cタペストリーのしつけとバニティポーチの仕立てのチェック Akiさん】
 
マスタークラス受講中ですが、いつもの時間に予約をするのがなかなか難しかったため、
プライベートレッスンを申し込んでくださいました。

ステンドグラスキルトタペストリーはアップリケが終わりましたのでチェックをした後しつけをしました。
残った時間でバニティポーチの仕立てを進めました♪

では、みなさんまた(*^^)v





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

13 : 07 : 25 | お教室(プライベートレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 08 / 20 ( Wed )
++午前++

【ティッシュケースカバーの仕立てとサンプラーズキルトのしつけのチェック F.Norikoさん】
 
ティッシュケースカバーの仕立てを進めました。
残った時間でサンプラーズキルトのしつけをチェックしました。

【ソーイングケースの仕立て Chisatoさん】

内袋はアレンジして旅行に持っていけるようなポーチ仕立てにしました。
ハワイ旅行に持っていくそうです♪

【ポーチのキルティング中 Yurikaさん】

落としキルトが終わりましたのでモチーフのキルトラインとエコーキルトラインを書きました。
次回仕立てをしましょうね♪


++午後++

【落としキルトが終わりました Emikoさん】

落としキルトが終わりましたので、モチーフのキルトラインを書きました♪
一目づつですが、なんとなくコツがわかってきたようです(*^-^*)

【キルティングラインのチェックとワイヤー口金ポーチの仕立て Miyokoさん】
 
110㎝タペストリーはエコーキルトの最中でした。
今日はワイヤー口金ポーチの仕立てを進めました♪

【フープバッグの仕立てとステンドグラスキルトの練習 Fujikoさん】
 
フープバッグの仕立ての続きをしました。
マチのつなぎ合わせまで出来ました。
残った時間でステンドグラスキルトの練習に、少し小さめなタペストリーを作り始めました♪

【タペストリーの仕上げとフレーム付タペストリーのしつけ Kyokoさん】
 
110㎝タペストリーはキルティングが終わりましたのでカットとパイピングのレッスンをしました。
新しくフレーム付タペストリーのしつけも出来ました♪


++夕方++

【プルメリアのメガネケース Mihoさん】

プルメリアのメガネケースが出来上がりました♪
プレゼントだそうです。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【フレンドシップキルトの色合わせ Mihoさん】

来年のフレンドシップキルトの色合わせをしました♪
素敵な配色になりそう!

【ショルダーバッグの仕立て Meiさん】

ショルダーバッグの仕立てを進めています。
内袋を作るまでが宿題になりました。
来月持ってご旅行に行く予定なので、がんばっています♪



では、みなさんまた(*^^)v







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

23 : 20 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月19日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 08 / 19 ( Tue )
++午後++

【ソーイングケースの仕立て Chisatoさん】

二つのソーイングケースの仕立てを進めました。
明日もまたレッスンで続きをします♪

【マカロンポーチの仕立て Akikoさん】

マカロンポーチの仕立てを進めました。
最後、プラケースをコの字止めするところで時間切れとなってしまいました。
残りはご自宅でがんばってください♪



では、みなさんまた(*^^)v





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

16 : 27 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は4時間半
2014 / 08 / 19 ( Tue )
【ミニメッセンジャーバッグ ティアレ @Stella】

お楽しみ袋に入るかもしれないミニメッセンジャーバッグ出来ました♪
こちらのバッグの設計はBarbaです。
トートタイプのバッグにフタとポケットが付いています。
さすが簡単設計です。

持ち手はミシン刺繍でちょっと遊んでみました。

作り方はステラさんが適当に考えました。
他のデザインも作ろーっと(*^-^*)






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

00 : 02 : 44 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せなときー! エコーキルトがうまくいったときー!
2014 / 08 / 18 ( Mon )

今日夜暇だから仕立てちゃおうかな。

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

17 : 57 : 20 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルトサークル おおつかその2
2014 / 08 / 18 ( Mon )










来年のキルト展のテーマは「フレンドシップ」
もちろんおおつかの皆様にもご参加いただく予定です♪

おおつかの皆様はティアレのタペストリーをお願いしています。
70cm~100cmまでの大きさで全部で6枚です♪
様々な色合いのキルトが並ぶ予定です♪

あー今から来年が楽しみすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
14 : 43 : 05 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルトサークル 大塚に来ています
2014 / 08 / 18 ( Mon )















今日も元気におしゃべりしながらチクチクしています♪
13 : 55 : 05 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ