通信講座:添削
2014 / 07 / 31 ( Thu )
【プルメリアの110㎝タペストリー 福岡県から】

プルメリアの110㎝タペストリーの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)




キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 47 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通信講座:添削
2014 / 07 / 30 ( Wed )
【ホヌの50cmクッションカバー 岡山県から】

ホヌのクッションカバーの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
20 : 11 : 38 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふー暑いです
2014 / 07 / 30 ( Wed )





今日はBarbaとお出かけしてます。
これから恵比寿で打ち合わせー!
13 : 32 : 14 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト展のフォトブック作ります
2014 / 07 / 29 ( Tue )
今年はキルト展のフォトブック(文庫本A6サイズ)を作ろうと思っています。

記念にいかがでしょうか?
1冊500円です。

欲しい方いらっしゃいましたら、ステラまでご連絡をください!
18 : 03 : 35 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームページのギャラリー更新しました!
2014 / 07 / 29 ( Tue )
ホームページにキルト展の様子をアップしましたので、是非ご覧くださいませ(*^-^*)




キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
12 : 28 : 28 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンケートにご協力いただきありがとうございました
2014 / 07 / 28 ( Mon )
今年は久しぶりに、ご来場くださった方々にアンケートをお願いしました。
沢山のアンケートを一つひとつ拝見させていただいています。

その中で、特に人気があった作品をご紹介させていただきます。

【オオハシのステンドグラスキルトタペストリーのコーナー】
2014ex13.jpg
こちらは去年のキルト展での限定販売の型紙から作られました。
大きいサイズは100㎝×140㎝。小さいタイプは100㎝×70㎝です。
ピンクのスカイ1枚で制作するタイプと、色を好きに選んで作るタイプの二つが展示されました。



【サンプラーズコーナーから】

どの作品も素晴らしいです!という感想の中から、特に人気があったサンプラーズキルトはこちら。

Mamiさんが作られたサンプラーズキルト。
2014ex20.jpg
スカイの配色がとても目を惹きました。

今年インストラクターに認定されたチェリーさんの作品。
(なぜチェリーか知りたい方はステラまで笑)
2014ex21.jpg
山形で教室を開こうと今猛勉強中です♪
東北のみなさん!応援してくださいね~(*^-^*)



キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



17 : 05 : 48 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014年限定キットをWebshopにアップしました!+アトリエセールのお知らせ
2014 / 07 / 28 ( Mon )
2014年キルト展限定キットが残ったのでWebshopにアップしました!
本当に少しで申し訳ありません。。。

・・・とまだ宣伝をしていないのに、既に注文がありました(汗)
みなさんチェックしすぎです・・・(笑)




2014年7月31日~8月20日まで明大前アトリエで夏のセールを実施しまーす!
棚にあるキットは20%OFFです!
段ボールに入っているキットは35%OFFです!



では、マッサージに行ってきます(*^^)v
14 : 36 : 36 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト展お疲れ様でした!
2014 / 07 / 28 ( Mon )
今年も暑いなか、沢山の方にご来場いただきありがとうございました!
遠方からいらしてくれた方も沢山いて、お会いできてとてもうれしかったです。
単発のレッスンでも問題ありませんので、お教室でお会いしましょう♪

キルト展の様子は準備出来次第、ホームページにアップします♪



みなさま、お疲れ様でした(*^-^*)




キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
09 : 42 : 49 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日です!
2014 / 07 / 27 ( Sun )





大きい生地が入ったそうです!
是非ご覧ください(*^◯^*)
11 : 21 : 23 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮古島出身の方が遊びに来てくださいました♪
2014 / 07 / 26 ( Sat )





何かのご縁なのでしょうか。
宮古島ご出身の女性がキルト展に遊びに来てくださいました。
いつも智美先生のblogも見てくださっているそうです♪
是非キルトをしてみたいと、お話をさせていただきました!
体験レッスンお待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))
14 : 49 : 06 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4 Sisters
2014 / 07 / 26 ( Sat )





やっと4人揃いました(o^^o)
14 : 10 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日目です!
2014 / 07 / 26 ( Sat )





今年はアンケートを書いていただいています。
オオハシのコーナーが人気みたいです(*^◯^*)
みんなステンドグラスキルト好きなのですね。


来年は有志フレンドシップとして、ステンドグラスキルトタペストリーを予定しています。
現在の参加者は17名!
当初の予定は15名集まるかな?と思っていたんですが、
予想以上に皆さん参加者してくださいそうで、今からとっても楽しみです♪

前半後半で展示内容を変えなくちゃいけないかも。


11 : 14 : 04 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうとじんも来てくれました!
2014 / 07 / 25 ( Fri )





暑い中ありがとう(*^◯^*)
16 : 56 : 17 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと3時間です!
2014 / 07 / 25 ( Fri )





今一番暑い時間なので、誰も歩いてません(^◇^;)
16 : 01 : 05 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上級クラスのサンプラーズ
2014 / 07 / 25 ( Fri )







去年から始まった上級クラスのカリキュラム最終課題のサンプラーズキルトです!
#アップの許可得ています。
14 : 12 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目です♪
2014 / 07 / 25 ( Fri )





今日はとっても暑くなるそうです!
皆様、お気をつけて(^◇^;)
11 : 26 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一日目を終えて
2014 / 07 / 25 ( Fri )





今年はちょっと変わった100cmタペストリーが飾ってあります。
その隣には、季節もののコーナー!?
ハロウィンとクリスマスと干支です。
干支キルトは毎年同じ大きさで「干支+ハワイアンモチーフ」で展開していきたいと思っています。
羊からスタートです!
あと11年お付き合いください!(^◇^;)






さて、一人反省会。

今年はノアさんがいなかったので、小物班のリーダーがいない状況でした。
でも、毎年お手伝いいただいている皆さんですから、大丈夫だろうと思っていましたが、
結構時間がかかってしまいました。
原因はステラにあります。

毎回提出作品には名前を書いて縫い付けてもらうのですが、
1:名前がフルネームではない人がいた。
2:名前の貼り付け場所が個々バラバラの位置だった。
ということが原因でした。
お手伝ういただいた皆さんには混乱させてしまいました(-。-;
すみません。私の指示ミスです。

お名前はなぜ貼ってもらうかということを周知していませんでした。
名前を貼ってもらう理由は、
「本人が出した作品を本人が区別するためのもの」ではなく、
「他人に展示してもらう際に区別するためのもの」です。
言わなくてもわかるかなぁなんて甘い考えでした。
ごめんなさい。
ですので、来年からは、ポーチはここに貼る!タペはここに貼る!というように
徹底的に指示をさせていただきます♪

それと、大きいタペストリーの棒通しの付け方も、微妙な感じの方が結構いらっしゃって、
スタッフが前々日に縫い直したりしました。
これも作品を預かる時に私が注意をして見なかったのが原因です。
ごめんなさい。ちゃんと確認します。

来年は一大プロジェクト!?も考えていて、作品が多くなる予定です。
しっかり準備をして、当日の搬入に備えたいと思います♪
皆様、ご協力をお願いいたします(*^◯^*)

さて、今日も11時から19時まで会場にいますので、
奥でぼーっとしているステラにさんへお声をおかけください!


10 : 21 : 06 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありゃ、カメラ忘れた・・・
2014 / 07 / 24 ( Thu )
今日撮った写真をアップしようと思ったら、会場にカメラを忘れて来ました・・・。
ドジ・・・。

というわけで!
限定キットの刷毛染めセット(ピンク)は売り切れましたm(_ _)m
他のキットはまだまだ残っています~♪

お手伝いいただいた方、ありがとうございました。
本当に助かりました。
また来年もよろしくお願いします(笑)



明日もお待ちしております!
では、おやすみなさい!!





キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
22 : 09 : 23 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一日目終わりました!
2014 / 07 / 24 ( Thu )

















ゲリラ豪雨により、ドトールで雨宿り中!
早く止んでくれ~(^◇^;)
19 : 23 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズと大判のコーナー
2014 / 07 / 24 ( Thu )















今年も色とりどりのキルトが揃っています♪
16 : 42 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Barbaの衣装
2014 / 07 / 24 ( Thu )
20140724.jpg

※ごめんなさい、横向き直しました><;

アップリケをした生地をBarbaが自分で仕立てました。
とってもかっこいいでしょ!
15 : 27 : 26 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮古島コーナー
2014 / 07 / 24 ( Thu )











今年は宮古島からも沢山作品が届きました♪
是非ご覧ください(*^◯^*)
14 : 02 : 55 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト展始まりました!
2014 / 07 / 24 ( Thu )











落ち着いたらまたアップしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
12 : 38 : 19 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日11時からキルト展です♪
2014 / 07 / 24 ( Thu )
たったいま、荷物を積み終わりました♪
これから準備に向かいまーす!

【今年の修了者は12人♪】

今年は初級修了者9名、中級修了者1名、マスタークラス修了者1名の修了証を発行いたしました♪
新しく認定インストラクター1名も増えました(*^^)v
展示会場でお渡ししまーす♪

これで、初級修了:26名、中級修了:4名、マスタークラス修了:5名、認定インストラクター:4名になりました!
(修了証を発行している人数です)
みなさん本当によく頑張りました~(*^-^*)

これからもステラと一緒にハワイアンキルトを楽しんでいきましょー!

では、キルト展でお会いしましょう♪




↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

07 : 45 : 30 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 07 / 23 ( Wed )
++水曜マスタークラスから++

【キルティング中 Yukariさん】

ポケット沢山ショルダーバッグを作っています。
キルティングのチェックをしました♪

【アップリケの続き I.Mayumiさん】

アップリケの続きをしています。
サンゴはとっても複雑なモチーフですので、丁寧にアップリケしました♪

【アップリケ後1枚 T.Naomiさん】

サンプラーズキルトのボーダーのアップリケを進めています。
残り1枚になりました♪
次回つなぎ合わせになります。


では、みなさんまた(*^^)v


キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

21 : 29 : 16 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 07 / 23 ( Wed )
++火曜マスタークラスから++

【簡単ウォレット3種類♪ Mitsukoさん】

またまた簡単ウォレットが出来上がりました♪
これで全部で7つ作ったそうです!
頭が下がります・・・。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【プルメリアの簡単ソーイングBOX I.Yokoさん】

簡単系はアップリケしてまつるだけなので、本当に簡単♪
かわいらしいソーイングBOXになりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【二人ともキルティングのしつけ 左:I.Yokoさん・右:Mitsukoさん】
 
お二人ともカリキュラムのクッションカバーを作っています。
アップリケが終わりましたのでチェックをしてから、キルティングのしつけをしました。
最後はキルティングのアドバイスを。
その手つきを忘れないように、進めてくださいね♪




では、みなさんまた(*^^)v



キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

08 : 41 : 01 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 07 / 22 ( Tue )
++午前++

【ロールペーパーの仕立てとスタイのしつえ K.Kumiさん】
 

ロールペーパーカバーのキルティングが終わりましたので出来るところまで仕立てを進めました♪
クッションカバーはキルティングがあともう少しでした。
残った時間でスタイのしつけもしました♪


では、みなさんまた(*^^)v



キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
22 : 01 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト展まで@2日♪
2014 / 07 / 22 ( Tue )
クロスステッチのコースターのキットもほんの少し作りました♪

これからどんどんデザイン増やしていく予定です(*^-^*)




キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 16 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト展限定キットのおさらい~~+オリジナルシンブル
2014 / 07 / 21 ( Mon )
いよいよキルト展まで@3日となりました!
キットの製作がやっと終わりました~~@@;
あとは当日荷物を詰め込むのみです♪

さて、限定キットのおさらいです~♪

※限定キットは各キットごと、おひとり様1つでお願いします。
(友人の分も・・・というのは×です。数が少ないのでご理解いただければ幸いです)

初日24日木曜日は物販の混雑が予想されますので、
11時少し前に整理券をお配りいたしますので、会場入口にお集まりください。

※10800円以上お買い上げの方には、ハワイアンバッグをプレゼント!
シェイズさんの生地と合計でも大丈夫です♪
好きな色のバッグをお選びください(*^-^*)





【1:ロケラニのサイコロバッグ&ワイヤー口金ポーチのセット 10800円】

(刷毛染め生地)


(バティックむら染めまたはシェイズSKY)
HQSAIB_LO_set1.jpg

【2:ロケラニのワイヤー口金ポーチ(バティックむら染めまたはシェイズSKY) 3996円】
HQWP_LO.jpg

【ミニサンセットアロハ 2014年バージョン 4320円】
HQT_MINI_ALOHA2014.jpg

(ちなみに一昨年のお楽しみ袋に入っていたキットと並べるとこんな感じ!)
HQT_MINI_ALOHA2.jpg

【4:ステンドグラスキルト60㎝×110㎝ 5種類 実寸型紙 各3888円】

2015_friendship2.jpg
(カラーはイメージ:5枚一組で横300㎝縦100㎝になります。)

→来年のフレンドシップをしようと思います♪
キルト展の時に物販コーナーで実寸型紙を展示しますので、希望する方はステラまでお尋ねください。
最低15人目指しています♪

レッスン中に、参加してくれそうな人にはもう既にお伝えしてありますがまだまだ沢山募集~~♪
ステラとBarbaと認定インストラクターは足りないデザインを作ります♪
ちなみにステラは今回、ALLシェイズさんの生地で作っちゃおうかなと思っとります。(いくらかかるのか不安だけど)



++オリジナルシンブルもいくつかご用意があります++
在庫がない場合はご注文いただき、8月中旬頃のお届け予定となります♪




キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 00 : 09 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 07 / 21 ( Mon )
++午前++

【デンファレのタオルハンガー S.Etsukoさん】

時間があったのでさくっと作ってしまったそうです♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングの続き S.Etsukoさん】

落としキルトが進んでいました。
キルティングの続きをしました。

【サンゴのアップリケが終わりました Mamiさん】

サンゴのアップリケが終わりましたので、カクレクマノミとタツノオトシゴの配置をしました。
カラフルですねー♪


++午後++

【ミニミニポシェットを作ります Mamiさん】

プレゼントにミニミニポシェットを作り始めました。
同時に3つ作ります♪


では、みなさんまた(*^^)v



キルト展の詳細はこちらへ♪





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 50 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ