5月30日のハワイアンキルト教室 レッスン風景 
2014 / 05 / 31 ( Sat )
【大判タペストリーのチェックと三日月ショルダーバッグの仕立て Yukaさん】
 
大判タペストリーは中央のアップリケが終わっていましたのでチェックをしました。
今日は三日月ショルダーバッグのキルティングのしつけをしました。
残った時間でアップリケの再確認をしました。
自己流に戻らないよう気を付けてみましょう!


では、みなさんまた(*^^)v







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月29日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 30 ( Fri )
【アップリケを進めています H.Tomokoさん】
 
サンプラーズキルトのアップリケをしています。
2つアップリケが終わりましたのでチェックをしました♪
今日は3枚目のハイビスカスと4枚目のトーチジンジャーのしつけをしました。

【アップリケ中 H.Mikaさん】

4枚のプチサンプラーズを作っています。
レフアのアップリケを進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

20 : 35 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月28日のハワイアンキルト教室 レッスン風景 続き
2014 / 05 / 30 ( Fri )
++午後++

【アップリケが終わりました T.Yukieさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのレッスンをしました。
まずはフープのはめ方から、キルティングの始めから終わりまで一通りのレッスンをしました。
落としキルトを終わらせて来たら、また来てくださいね♪


++夕方++

【プルメリアの虹のラウンドポーチ Michiyoさん】

ラウンドポーチが出来上がりました~♪
これで入門クラス終わりです♪
次はソーイングケースのキルティングを始めました!

【簡単ウォレットの仕立て H.Ayanoさん】

刺繍を終わらせてきていただいたので、仕立てを進めました。
仕立てといっても、既製品のウォレットにまつるだけですので、すぐ終わります♪
後2つ簡単ウォレットを作る予定です!


では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月28日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 29 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ロケラニのポケット沢山ショルダーバッグを作ります Yukariさん】

今日から新しくポケット沢山ショルダーバッグを作り始めました。
型紙を作って、モチーフをカットして、配置まで出来ました!

【しつけが終わりました O.Mayumiさん】

残りのしつけを終わらせてきていただきました♪
久しぶりのアップリケにちょっと苦戦中(?)の模様でしたが、2時間もアップリケすれば
だいぶ感が戻ってきたようです。

【マンゴーのポケット沢山ショルダーバッグを作ります T.Naomiさん】

こちらもポケット沢山ショルダーバッグを作り始めました。
型紙は作ってきていただいたので、チェックをしてモチーフをカットしていただきました。
配置もチェックをして、しつけを進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 32 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 28 ( Wed )
++火曜マスタークラスから++

【ホワイトジンジャーの50cmタペストリー Mitsukoさん】

ホワイトジンジャーの50cmタペストリーが出来上がりました♪
初めてカットから全て作られました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ハイビスカスの50cmタペストリー I.Yokoさん】

こちらも50cmタペストリーが出来上がりました♪
マスタークラス最初のカリキュラムです。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【トーチジンジャーのカットとしつけ Mitsukoさん】
 
2つ目のカリキュラムは45cmのクッションカバーです。
Mitsukoさんはトーチジンジャーを選ばれました。
カットに四苦八苦しつつ、無事カットが出来ました。

【レフアのカットとしつけ I.Yokoさん】

Yokoさんも2つ目のカリキュラムの45cmクッションカバーを作ります。
レフアのデザインを選ばれました。
カットは沢山練習してくださいね。


++ステラより++

【母が作っているオオハシのステンドグラスキルトタペストリー】

くり抜いた部分のキルティングが終わって、外側のキルティングの相談にやって来ました。
3㎝幅の格子キルトにすることになりました♪


では、みなさんまた(*^^)v







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

20 : 05 : 32 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月25日のハワイアンキルト教室 レッスン風景 続き
2014 / 05 / 27 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ラウンドバッグ大の仕立ての続き Kumiさん】

今日もお一人でさみしかったですねT-T
その分、仕立てもスイスイはかどりました♪
キルト本体と内袋まで作ってきていただいたので、フェルトを付けてパイピングをしました。
あとは、ご自宅でまつって完成です♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 05 : 00 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月25日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 27 ( Tue )
++午前++

【タペストリーのしつけとキルティングラインのチェック Ryokoさん】
 
久しぶりにレッスンに来てくださいました♪
新しくベビーちゃん用にタペストリーを作りたいとのことでしつけをお手伝いしました。
代替えグリーンのむら染めがとっても映えています♪
110㎝タペストリーはキルティングが進んでいましたので、チェックをしました。

【キルティングの続き K.Mikaさん】

先週に引き続き、キルティングの続きをしました♪
オリジナルシンブルも試していただきました。

オリジナルシンブルは毎月・月末締めでオーダーを取っています。
今月中にご注文いただいた方には6月中旬を目安にお渡し出来ます。
ご購入をお考えの方はステラまでご連絡をくださいませ!



では、みなさんまた(*^^)v







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月24日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 26 ( Mon )
++午前++

【トーチジンジャーのバケツトートを作っています Kyoueさん】

午前・午後と続けてレッスンでした。
キルティングが途中だったので、今日は先に内袋とファスナー見返し部分を作りました♪
なんとか時間内に終わって良かったですね!

【アップリケの続き Sayokoさん】

葉のアップリケが終わっていましたので、花を配置してからしつけをしました。
アップリケの確認をしてから、続きをしていただきました♪

【キルティングのレッスン Kaorukoさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのレッスンでした。
少しのアドバイスでコツがつかめたようです♪
これでキルティングがサクサク進みますね!

【棒通しを作ります Yoshieさん】
お写真を撮り忘れました。
サンプラーズキルトの仕上げに棒通しを作りました。
途中で時間が来てしまったので、次回また続きをしましょう♪


++午後++

【キルティングが終わりました Hirokoさん】

110㎝タペストリーのキルティングが終わりましたので、カットとバイヤス生地をつなぎ合わせました。
次回までにパイピングが宿題となりました。

【こちらもキルティングが終わりました Chiyokoさん】

60㎝タペストリーを作っています。
キルティングが終わりましたのでパイピングの確認をしました。
次回からいよいよ110㎝タペストリーを作り始めます♪
楽しみですね。

【キルティングのチェック Harukaさん】

キルティングが進んでいます。
キルト展に間に合わせるため、がんばっています。
後1か月ちょっとあるので、間に合いそうですね~♪

【キルティングの続き Asakoさん】

モチーフのキルティングが途中までできていましたので、チェックをしました。
残りのキルトラインを書いてから続きをしていただきました♪


では、みなさんまた(*^^)v





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 04 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立つペンケース3種類
2014 / 05 / 25 ( Sun )
【左から、イプ・マキガイ&シェル・ロケラニ♪】

Newデザインのマキガイが加わりました!

【小さいペットボトル入ります♪】
20140525_5.jpg
細めの哺乳瓶も入りそうですね♪
用途はいろいろありそうです。






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 05 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 25 ( Sun )
【今日からレッスンです K/Yukariさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンが始まりました。
まずはアイロンのかけ方からしつけ、アップリケをしました。
これからよろしくお願いします♪

【カジュアルビッグバッグ大を作ります T.Yumiさん】
 
今日からカジュアルビッグバッグ大を作り始めました。
出来上がり線を書いて、配置をしてからしつけをしました。
キルト展までに間に合わせる予定です♪
もう時間がないので、頑張ってください!


では、みなさんまた(*^^)v







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月22日のハワイアンキルト教室 マスタークラス レッスン風景
2014 / 05 / 24 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【シェルのソーイングケースを作ります Hitomiさん】

今日から新しくソーイングケースを作り始めました。
作ったことがないデザインを選びました。
次回は110㎝タペストリーを考えているそうで、デザインの相談をしました。

【アップリケのチェック Midoriさん】

三日月ショルダーバッグを作っています。
ラウアエのアップリケが難しいところがあるので、チェックをしながら進めました。


では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 44 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月22日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 23 ( Fri )
++午前++

【ハイビスカスのクッションカバー50cm I.Sachikoさん】

ご自宅で仕上げてきていただきました♪
2個目のクッションカバーの完成です!
キルト展でお披露目の予定です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ロケラニのソーイングケース Asamiさん】

ソーイングケースが出来上がりました♪
内袋もきちんと仕立てられました!
早速お使いになられていました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェックとラウンドバッグ大のしつけ I.Sachikoさん】
 
キャラメルポーチのキルティングが終わっていましたのでチェックをしました。
今日は新しくプレゼント用にラウンドバッグ大のしつけをしました。

【キルティングが進んでいます Asamiさん】

ミニトートバッグを作っています。
今月中にキルティングが終わればなんとかキルト展には間に合いそうです♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通信講座の添削
2014 / 05 / 22 ( Thu )
【エンゼルストランペットのミニトートバッグ 北海道から】

エンゼルストランペットのミニトートバッグが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 05 : 38 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月21日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 22 ( Thu )
++午前++

【アップリケが終わりました Taekoさん】

パイナップルのラウンドバッグを作っています。
アップリケが終わりましたのでアウトラインステッチの確認をしました。

【キルティングが終わりました O.Yumikoさん】

キルティングが終わりましたので仕立てを進めました♪
本体の仕立てが終わりました。


++夕方++

【上級クラスのサンプラーズキルト Mihoさん】
 
キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今年のキルト展でお披露目です♪

【キルティングのチェック Meiさん】

キルティングを進めています♪
内側のエコーキルトがそろそろ終わりそうでした!

では、みなさんまた(*^^)v





↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通信講座の添削
2014 / 05 / 21 ( Wed )
【ウクレレとティアレのティッシュケースカバー 岡山県から】

完成品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 05 : 21 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月20日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 21 ( Wed )
++午前++

【アップリケが終わりました M.Masakoさん】

薄型キャラメルポーチのアップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました♪

【110㎝タペストリーのしつけ Kyokoさん】

今日から110㎝タペストリーを作り始めました♪
Barbaスタッフと一緒にしつけを進めました。

【北海道から来てくださいました M.Naomiさん】

現在通信講座を受けてくださっています。
一度レッスンを受けてみたいとのことで、お越しくださいました♪
キルティングのチェックをするため、現在通信講座で作っているクッションカバーをお持ちくださいました。
百聞は一見にしかず・・・!
あっという間にコツをつかみました♪


++午後++

【サンプラーズキルトが出来上がりました Miyokoさん】

パイピングと棒通しを付けてきていただきました。
キルト展でお披露目です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【午後も続けてレッスンです M.Naomiさん】

午後はミニトートバッグを作ります。
しつけのかけ方とアップリケのチェックをしました。
遥々遠い所からレッスンに来てくださってありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪


++夕方++

【エンゼルストランペットの三日月ミニショルダーバッグ N.Yoshikoさん】

三日月ミニショルダーバッグが出来上がりました♪
とっても上手に仕上がっていました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サンプラーズキルトのしつけ N.Yoshikoさん】
20140520_7.jpg
いよいよサンプラーズキルトのしつけをします。
ステラと一緒にしつけをしました♪

【ミニショルダーバッグの仕立ての続き M.Norikoさん】
20140520_8.jpg
本体の千鳥掛けからレッスンです。
内袋のカットはしてきていただいたので、内袋をミシンで仕立てます。

では、みなさんまた(*^^)v







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通信講座の添削
2014 / 05 / 20 ( Tue )
【エンゼルストランペットのミニトートバッグ 栃木県から】

エンゼルストランペットのミニトートバッグが出来上がりました♪
添削中です。
完成おめでとうございます(*^-^*)






↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

21 : 20 : 55 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月18日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 20 ( Tue )
++午前++

【キルティングが終わりました O.Mayumiさん】
 
サンプラーズキルトのキルティングが終わりましたのでカットとパイピングの準備をしました♪

【バイヤス生地のカット Chizukoさん】
 
そろそろサンプラーズキルトのキルティングが終わりそうなので、先にバイヤス生地のカットをしました。
残った時間で70㎝タペストリーのキルティングのしつけをしました。

【ミニトートバッグを作ります Sayakaさん】

プレゼントにミニトートバッグを作り始めました♪
シックな色合いですね。

【キルティングの続き K.Mikaさん】

キルティングの続きをしています。
ステラのキルティングを何度もチェックしていました。

【キルティングが終わりました Etsukoさん】

パイピングの準備をしてきていただいたので、パイピングのレッスンでした。
次回棒通しを作りましょう♪


++午後++

【キルティングラインのチェック Mamiさん】

70㎝タペストリーの落としキルトが終わっていましたので、モチーフのキルトラインを確認しました♪
残りの時間はバニティポーチの仕立てを進めました。



では、みなさんまた(*^^)v







↓ いつもありがとうございます♪ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 47 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景続き
2014 / 05 / 19 ( Mon )
++午後++

【しつけとステンドグラスキルトタペストリーのくり抜き K.Norikoさん】
 
UpaHoopsのタペストリーはクッションカバーに変更予定です。
配置の確認をしました。
ステンドグラスキルトは初めて製作するので、一から順に工程を説明しました。
くり抜いてアップリケを進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
5月17日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 18 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【アップリケとサンプラーズキルトのチェック I.Norikoさん】
 
ロケラニのUpaHoopsのタペストリーはアップリケが終わっていましたのでチェックをしました。
サンプラーズキルトはキルティングを進めています。
キルト展まで後2か月です。
なんとか間に合うでしょう♪

【薄型キャラメルポーチの仕立て T.Akikoさん】

薄型キャラメルポーチの仕立てを進めています。
本体と内袋が出来上がりましたので、あとはまつって完成です!

【多色110㎝タペストリーのしつけ I.Mayumiさん】

残りのモチーフをご自宅でカットしてきていただいたので、しつけをしました。
Barbaと一緒にがんばりましたが、全てのしつけは終わらず・・・。
広げるのに一苦労なデザインでしたね。
残りのしつけは宿題になりました。


では、みなさんまた(*^^)v







↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 15 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立つペンケース試作♪
2014 / 05 / 17 ( Sat )
リクエストのあった「立つペンケース」の試作出来ました♪
キルト本体だけで立つか不安でしたが、大丈夫そうです。
ちょっと大きめの立つペンケースです!



HQSTABND_IPU2.jpg

HQSTABND_IPU3.jpg






↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

20 : 10 : 54 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
5月16日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 17 ( Sat )
【キルティングが終わりました Chisatoさん】
 
サンプラーズキルトのキルティングが終わりました♪
MonsteraHouseに通ってまだ1年立っていません。
猛スピードで作り上げています♪
キルト展でお披露目してくださいね!

では、みなさんまた(*^^)v






↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
5月14日のハワイアンキルト教室 レッスン風景続き
2014 / 05 / 16 ( Fri )
++夕方++

【キルティングのチェックとしつけ Yuumiさん】
 
110㎝タペストリーのキルティングが終わりましたのでカットをしました。
残った時間でサンプラーズキルトのボーダーのしつけをしました。

【ティアレのアップリケ中 H.Ayanoさん】

ティアレの簡単ウォレットを作っています。
アップリケの続きをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月14日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 15 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【モンステラとハイビスカスとプルメリアの100㎝タペストリー Yukariさん】

100㎝タペストリーが出来上がりました♪
今年のキルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェックとアップリケのチェック T.Naomiさん】
 
サンプラーズキルトは中央6枚のアップリケが終わりました。
オオハシのステンドグラスキルトタペストリーはキルティングが終わりましたのでチェックをしてからカットをしました!
こちらもキルト展でお披露目です♪

【モチーフの仮止め Yukariさん】

モチーフのカットをしてきていただいたので、仮止めを進めました♪
出来上がりがとっても楽しみです!


では、みなさんまた(*^^)v






↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
10 : 05 : 08 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景続き
2014 / 05 / 14 ( Wed )
++火曜マスタークラスから++

【100㎝タペストリーのキルティングのチェック I.Yokoさん】

キルティングが進んでいましたので、ボーダーのキルトラインのチェックをしました。
残りの時間はマスタークラスのカリキュラムのタペストリーの仕上げをしました。
メモを沢山取っていました♪



では、みなさんまた(*^^)v






↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
10 : 05 : 39 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月13日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 13 ( Tue )
++午前++

【ミニラウンドポーチとキーケース M.Kaoriさん】

プルメリアのミニラウンドポーチとキーケースが出来上がりました♪
裏生地のハワイアンプリントも同じ色合いのプルメリアが丁度あってよかったですね。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サンプラーズキルトのキルティングが終わりました M.Kaoriさん】
 
サンプラーズキルトはキルティングが終わりましたのでカットとバイヤス生地を作りました。
キルト展まで余裕で間に合いましたね♪
オオハシのステンドグラスキルトはキルティングが進んでいましたのでチェックをしました♪

【今日からレッスンです 左:Sanaeさん、右:Eriさん】
  
お友達同士で来てくださいました♪
MonsteraHouseの初めてのレッスンではクッションカバーから作っていただくのですが
ご経験者だったので、デザインを変えて作っています。
とっても楽しい時間をありがとうございました!
また進んだらいらっしゃってくださいね~♪



では、みなさんまた(*^^)v






↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

20 : 10 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月11日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 12 ( Mon )
++日曜マスタークラスから++

【キルティングが終わりました Kumiさん】

ラウンドバッグ大のキルティングが終わりましたのでカットをしました。
本体の仕立てを進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v






↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
10 : 05 : 42 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立つペンケース試作中
2014 / 05 / 11 ( Sun )











リクエストの立つペンケース試作中。
色あせたキルトをリサイクル。
もう少し改良は必要ですが、何とか実現出来そうです♪
21 : 27 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月10日のハワイアンキルト教室 レッスン風景
2014 / 05 / 11 ( Sun )
++午前++

【キルティングラインのチェック Mihokoさん】

110㎝タペストリーのキルティングを進めています。
あと半分です。
キルト展までにがんばると宣言をしました!

【キルティングが終わりました Mitsukoさん】
 
キルティングが終わりましたのでカットとパイピングをします。
簡単ウォレットはアップリケが終わりましたのでステッチのチェックをしました。


++午後++

【ラウアエとゲッコウのベンリー口金アクセサリーポーチ Etsukoさん】

ご自宅で出来上がった作品をお持ちくださいました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ハイビスカスのソーイングケース K.Norikoさん】

ハイビスカスのソーイングケースが出来上がりましたので持ってきてくださいました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)


【サンセットアロハ Mitsukoさん】

午前に引き続き午後もレッスンでした。
パイピングをがんばって終わらせました~♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【110㎝タペストリーのカットと80㎝タペストリーのしつけ Etsukoさん】
 
110㎝タペストリーはキルティングが終わりましたのでカットとバイヤス生地のつなげ方を復習しました。
残った時間で新しく80㎝タペストリーを作り始めました♪

【キルティングのチェックとステンドグラスキルトタペストリー K.Norikoさん】
 
110㎝タペストリーのキルティングをチェックしました。
キルト展までに間に合わせようと、スピードアップし始めました♪
今日はちょっと寄り道で、オオハシのステンドグラスキルトタペストリーの下書きをしました!


では、みなさんまた(*^^)v





↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月9日のレッスン風景
2014 / 05 / 10 ( Sat )
++午前++

【シェルの裁ちばさみケース Mamiさん】

出来上がりをお持ちくださいました♪
ベースはスカイを使っています。
同じ生地でパイピングが取れなかったのでハワイアンプリントでパイピングをしました。
22㎝の裁ちばさみでしたので、従来の大きさから少し小さくしました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ラウンドバッグ アフリカンチューリップ Mamiさん】

こちらも出来上がりをお持ちくださいました♪
アフリカンチューリップのラウンドバッグが出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)



【アップリケのチェックとバニティポーチのカット Mamiさん】
 
カスタムオーダーの暖簾はアップリケが終わっているものをチェックしました。
空気が入らないようにアドバイスをしました。
残った時間はがま口ポーチの仕立てをしました。


++午後++

【プルメリアとドルフィンのがま口ポーチ Mamiさん】

午後も仕立てを進めて、無事出来上がりました♪
2ついっぺんに仕立てました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【バイヤス生地のカット O.Akikoさん】

サンプラーズキルトのキルティングが終わりましたのでカットをしました。(お写真を撮り忘れました><;)
そのあとパイピング用にバイヤス生地のカットをしました。
パイピングはご自宅で宿題となりました。


では、みなさんまた(*^^)v







↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ