パイピング良ければすべて良し
2014 / 04 / 30 ( Wed )
ずーっと放置していたロケラニのタペストリーをカットしました。
絶賛パイピング中!
最終的な大きさは200cm×235cmになりました。
同じ生地が無いので、似たような色合いでパイピングしています。
あぁ、久しぶりに長いパイピングでくたびれるぅ。

こちらはキルト展でお披露目です♪










↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
21 : 13 : 53 | ステラの製作日記(ロケラニ200x250) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
赤ペン先生
2014 / 04 / 30 ( Wed )
【イリマのティッシュケースカバー 栃木県から】

イリマのティッシュケースカバーの添削中です♪
今月3作品目の完成です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)




↓ 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
13 : 25 : 36 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月29日のレッスン風景
2014 / 04 / 30 ( Wed )
【落としキルトが終わりました Asakoさん】

落としキルトが終わりましたので、モチーフのキルティングの続きをしました。
キルトラインを一部書いてから、真似をして書いていただきました。
だんだん上達しています♪

【体験レッスン】

今日も体験レッスンに来てくださった方がいらっしゃいました♪
ハワイアンキルト楽しんでいただけましたでしょうか?
是非またお越しください~♪



では、みなさんまた(*^^)v




↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2014 / 04 / 29 ( Tue )
【ブーゲンビリアのタオルハンガー 岡山県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
10 : 14 : 57 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日のレッスン風景 続き
2014 / 04 / 29 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【マスタークラス検定作品が出来上がりました Chikakoさん】

マスタークラス検定作品が出来たので、持ってきていただきました。
後程ゆっくり検定させていただきます!
まずは完成おめでとうございます(*^-^*)

【ホワイトジンジャーのバケツトートバッグ Hitomiさん】

ホワイトジンジャーのバケツトートバッグが出来上がりました~♪
祖母様へプレゼントする為に作りました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)
気に入っていただけると良いですね!

【アップリケのチェック Kumiさん】

カジュアルビッグバッグ35cmを作っています。
アップリケが片面終わっていましたのでチェックをしました。
一部キルトラインも書きました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日のレッスン風景
2014 / 04 / 28 ( Mon )
++午前++

【プルメリアのがま口ポーチ Chizukoさん】

3つ目のがま口ポーチが仕上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェックとアップリケの続き Chizukoさん】
 
サンプラーズキルトはボーダーのキルティングの最中でした。
チェックをして、続けていただきます。
その後70cmタペストリーのアップリケを進めました。

【キルティングの続き K.Mikaさん】

去年のキルト展限定のバッグを作っています。
落としキルトを始めました♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2014 / 04 / 27 ( Sun )
【アップリケが終わりました 福岡県から】

110cmタペストリーの添削中です。
アップリケが終わりました(*^-^*)
17 : 06 : 15 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日のレッスン風景
2014 / 04 / 27 ( Sun )
++午前++

【アップリケが終わりました Yoshieさん】

110cmタペストリー多色を作っています。
アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。

【シェルのはさみケース Mamiさん】

今日から新しくシェルのはさみケースを作ります。
ベースの生地はシェイズさんのスカイです♪

【写真立てフレーム付きを作ります Akikoさん】

新しく写真立てフレーム付きを作ります。
マイレとプルメリアのデザインです。

【アップリケの続き T.Akikoさん】

サンプラーズキルトのアップリケのチェックをしました。
着々と進めています。

【アップリケのチェック Sayokoさん】

ミニトートバッグを作っています。
アップリケのチェックをしました。


++午後++

【暖簾を作ります Mamiさん】
 
ベースにシェイズさんの生地を使ってミニ暖簾を作り始めました。
ベースはツートンカラーにしてみました。
どんな風に出来上がるか楽しみです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日のレッスン風景 続き
2014 / 04 / 26 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【キルティングが終わりました Hitomiさん】

バケツトートバッグを作っています。
キルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
また日曜日に続きをしましょう♪

【アップリケのチェックとカット Midoriさん】

サンプラーズキルトのアップリケをしています。
アップリケのチェックをしました。
今日から新しく三日月ショルダーバッグを作り始めました。
型紙を作って、生地をお選びになりました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 23 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルト教室 明大前 在庫セールのお知らせ
2014 / 04 / 25 ( Fri )
明日からGWセールと題しまして、在庫キット20%OFFを実施いたします。

4月26日~5月15日まで、棚にある在庫キット20%OFFです♪
キットは随時追加しています。
1回のお買い物につき、おひとり様3点までとさせていただきます。

Webshopでは4月26日~5月1日までセールをいたします。
詳しくはWebshopをご覧ください♪
16 : 10 : 16 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月23日、24日のレッスン風景 続き
2014 / 04 / 25 ( Fri )
++午後++

【体験レッスン】
久しぶりに体験レッスンに来てくれた方がいらっしゃいました♪
ハワイアンキルトは楽しめたでしょうか?(*^-^*)
また是非いらしてください!



++夕方++

【キルティングの続きと簡単ウォレットのしつけ H.Ayanoさん】
 
久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
キャラメルポーチのキルティングの続きをしました。
簡単ウォレットのしつけも出来ました♪



++24日午前++

【ロケラニのソーイングケースの仕立て Asamiさん】
20140424_1.jpg 20140424_2.jpg
キルティングが終わりましたので仕立てを進めました♪
キルト本体のパイピングと内袋の仕立てが出来ました。
次回ファスナーを付けましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2014 / 04 / 24 ( Thu )
【デンファレのタオルハンガー 大阪府から】

デンファレのタオルハンガーの添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)
16 : 25 : 27 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月23日のレッスン風景
2014 / 04 / 24 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【キルティングが進んでいます T.Naomiさん】

キルティングが進んでいます。
空間が大きいところをキルトするようアドバイスをしました。
今年のキルト展でお披露目の予定です♪

【キルティングが終わりました Yukariさん】

エコーキルトが終わりましたのでカットをしました。
パイピング用のバイヤス生地も用意し、次回完成品をお持ちくださる予定です♪

【サンプラーズキルトのアップリケ中 T.Naomiさん】

サンプラーズキルトのアップリケが進んでいました。
中央6枚の最後のアップリケです♪

【110cmタペストリーのカット I.Mayumiさん】

110cmタペストリーのカットをしました。
時間内に終わらなかった部分はご自宅での宿題でした。
次回しつけを一緒にしましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通信講座の生徒の皆様へ
2014 / 04 / 24 ( Thu )
<通信講座の生徒の皆様へご連絡>

通信講座の生徒さんで、代替むら染めプリント生地の見本が欲しい方はステラまでご連絡いただければ幸いです。
09 : 01 : 40 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
代替むら染めプリント生地の入荷
2014 / 04 / 23 ( Wed )
代替むら染めプリント生地を入荷いたしました。
生地一覧はこちらのURLをご覧ください。

一部抜粋

027.jpg
036.jpg
045.jpg




<現在在庫切れの国産むら染めプリント:代替あり>
ライトブルー[TM018]
ターコイズブルー[TM019]
チェリーピンク[TM004]
ベージュ[TM042]
オレンジ[TM037]
レモンイエロー[TM036]
ブラウン[TM45]
ミントグリーン[TM027]
ライトパープル[TM011]
イエロー[TM035]
グリーン[TM028]
ライトグリーン[TM032]

<現在在庫切れの国産むら染めプリント:代替なし>
レッド[TM007]
スカイブルー[TM020]
ピンクベージュ[TM041]

※レッド[TM007]、スカイブルー[TM020]、ピンクベージュ[TM041]に関しては似たような色合いの生地が無いため、代替生地のご用意が出来ません。
あらかじめご了承ください。


代替生地でのキットご提供の場合は、一律5%OFFとさせていただきます。
必要であれば、都度メールにて代替のむら染めプリントのお写真をお送りいたしますので、ご確認いただくことも可能です。

お待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
16 : 50 : 50 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月22日のレッスン風景
2014 / 04 / 23 ( Wed )
++火曜マスタークラスから++

【キルティングが終わりました Mitsukoさん】

キルティングが終わりましたので、カットとパイピングのレッスンをしました。
あやふやだったところをしっかりと確認しました。

【Uのアップリケの練習 Mitsukoさん】

アップリケの時に納得がいかなかった「U字」の練習をいくつもしました。
コツがつかめてきたようです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 09 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2014 / 04 / 22 ( Tue )
【モンステラとプルメリアのソーイングケース 栃木県から】

完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)
16 : 19 : 00 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月20日のレッスン風景
2014 / 04 / 22 ( Tue )
++午前++

【アップリケが終わりました Kyoueさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。
そのあと、キルティングラインを一部書きました♪

【ベンリー口金アクセサリーポーチの仕立て Etsukoさん】

カットするラインをご自宅で書いてきていただいたので、ミシンからスタートしました。
キルト本体と内袋を組み合わせるところまで出来ました。
残りはご自宅での宿題となりました♪


++午後++

【タペストリーのしつけ Kyoueさん】

先日ご購入いただいたUPAHoopsのタペストリーのしつけをしました。
綺麗な色ですね♪
完成が楽しみです!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルトおおつかに来ています
2014 / 04 / 21 ( Mon )



カジュアルビッグバッグ30cmとベッドカバーが出来上がったようです♪
ベッドカバーは2年かけて作り上げました♪
13 : 43 : 52 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月19日のレッスン風景 続き
2014 / 04 / 21 ( Mon )
【ホヌのラウンドポーチとハロウィンタペストリー K.Norikoさん】

出来上がった作品をお持ちくださいました♪
今年のハロウィンはバッチリですね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ソーイングケースの仕立ての続きとキルティングラインのチェック K.Norikoさん】
 
ソーイングケースの仕立ての続きをしました。
内袋にパイピングをして、キルト本体にまつるのが宿題になりました♪
プルメリアの110cmタペストリーはキルティングをしています。
モチーフのキルトラインを確認しました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月19日のレッスン風景
2014 / 04 / 20 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【ロケラニのステンドグラスキルト タブレットケース I.Norikoさん】


タブレットケースが出来上がりました♪
タブレットがちょうどよく収まっていました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【プルメリアの簡単ソーイングBOX I.Norikoさん】

プルメリアの簡単ソーイングBOXも仕上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングラインのチェックとアップリケのチェック I.Norikoさん】
 
ラウンドバッグの底のキルティングラインのチェックをしました。
UPAHoopsで作っているタペストリーはクッションに変更することになりました♪

【キルティングが終わりました T.Akikoさん】

キルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
ファスナーを付けたところで時間切れとなってしまいました。
続きはまた次回♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒様からお写真いただきました
2014 / 04 / 19 ( Sat )
【ハイビスカスのリングピロー 10cm×16cm Mitsukoさん】

ご自宅に帰ってから仕上がったようで、お写真をいただきました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)
10 : 05 : 56 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プライベートレッスン・出張レッスンについて
2014 / 04 / 18 ( Fri )
プレイベートレッスン・出張レッスンについての規約をHPにアップしました。

ご興味ある方はご一読ください♪

13 : 52 : 13 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月17日のレッスン風景
2014 / 04 / 18 ( Fri )
++午前++

【ラウンドバッグの仕立ての続き Mamiさん】

ラウンドバッグの仕立ての続きをしています。
表側からパイピングをするところまで出来ました。
残りはご自宅で仕上げます♪


++午後++

【ティアレのラウンドポーチ Hirokoさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【モンステラとティアレのラウンドポーチ Chiyokoさん】

こちらも仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケが終わりました Chiyokoさん】

60cmタペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたので裏生地をお渡しいたしました。

【アップリケが終わりました Mamiさん】

70cmタペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました♪

【キルティングラインのチェック Hirokoさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
一部エコーキルトを書きました♪




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 22 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日のレッスン風景
2014 / 04 / 17 ( Thu )
++午前++

【サンプラーズキルトのしつけ Taekoさん】

つなぎ合わせが終わりましたのでサンプラーズキルトのしつけをお手伝いしました♪
楽しみながらキルティングがんばってください♪

【モチーフのカットをしています Eikoさん】

ステンドグラスキルトのモチーフのカットをしています。
間違えないようにカットしましょうね。

【アップリケが終わりました Yumikoさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。
キルト展までに間に合うかな~♪

【キャラメルポーチの仕立て Fujikoさん】

キルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
カットをしてパイピングをしました。
ファスナーを付けるところで時間切れとなってしまいました。


++夕方++

【キルティングを進めています Meiさん】

キルティングを進めています!
キルト展までがんばりましょう♪

【キルティングを進めています A.Ayanoさん】

キルティングをがんばっています。
今日キルティング終わるかな~♪

【アップリケ中 Mihoさん】

ラウンドバッグのアップリケを進めています。
片面終わりましたので、もう片面をアップリケしています♪
10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月15日のレッスン風景
2014 / 04 / 16 ( Wed )
++午前++

【サンプラーズキルトのチェックとアップリケのチェック M.Kaoriさん】
 
サンプラーズキルトはボーダーのエコーキルトをしています。
キルトラインのチェックをしました。
残った時間でがま口ポーチのしつけもしました。

【リングピローを作ります Mitsukoさん】

新しくリングピローを作り始めました。
午前・午後で出来るところまで進める予定です。


++午後++

【キルティングのチェックとミニショルダーバッグの仕立て Miyokoさん】
 
サンプラーズキルトのボーダー2本が終わりました。
キルトラインのチェックをしました。
残った時間でミニショルダーバッグの仕立てを進めました。

【ソーイングケースの仕立ての続き Kyokoさん】

ソーイングケースの仕立ての続きをしました。
本体のパイピングをして、ファスナーの付け方の説明をしました。

【リングピローの仕立ての続き Mitsukoさん】

何とか時間内に形にはなってきましたが、完成までには至りませんでした。
今日1日良くがんばりました。
あとは綿を詰めて、リボンをつけたら完成です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月13日のレッスン風景 続き
2014 / 04 / 15 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【エンゼルストランペットのサブバッグとシェルのミニトートバッグ Yoshikoさん】

二つのバッグが出来上がりました♪
カリキュラムのチェックをするために作り直しました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングラインのチェック Yoshimiさん】

久しぶりのレッスンでした。
サンプラーズキルトを今年のキルト展に間に合わせようと頑張っています。
キルティングラインの確認をしました。
また次回までに少し時間が空いてしまうので、ご自宅でチクチク頑張っていただきます!

【アウトラインステッチの確認 Yoshikoさん】

簡単ウォレットを作っています。
アウトラインステッチの確認をしました。
その後バニティポーチを作り始めました。

【アップリケの続き Kumiさん】
 
なかなかご自宅で時間が取れなかった・・・!ということで、
カジュアルビッグバッグのアップリケの続きをしました。

【三日月ショルダーバッグのしたての続き Kiyomiさん】

去年のお楽しみ袋に入っていた三日月ショルダーバッグのしつけをしました。
カリキュラムの方も気になるところですが、一つ一つクリアしていきます。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月13日のレッスン風景
2014 / 04 / 14 ( Mon )
++午前++

【ラウアエのグラニーバッグ Sayakaさん】

ラウアエのグラニーバッグの仕立ての続きをしました。
無事時間内に完成です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェックと仕立て Mamiさん】

少しキルティングが残っていましたのでチェックをした後仕立てを進めました。
また続きは木曜日に♪

【70cmタペストリーのしつけ Chizukoさん】

今日から新しく70cmタペストリーを作り始めました。
今はもう無いオリジナルの輪染めを使ったタペストリーになります。

【キルティングのチェックとデジカメポーチの仕立て T.Tomomiさん】

キルティングが終わっていたタペストリーのチェックをした後
デジカメポーチの仕立てを進めました。

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒様からお写真いただきました
2014 / 04 / 13 ( Sun )
【モンステラとプルメリアのリングピロー Nobueさん】

お写真送っていただきありがとうございます♪
完成おめでとうございます(*^-^*)
16 : 39 : 53 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月12日のレッスン風景
2014 / 04 / 13 ( Sun )
++午前++

【サンプラーズキルトのしつけ Mihokoさん】

マイレのしつけをしました。

【アップリケのチェック Mitsukoさん】

サンセットアロハのアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。


++午後++

【キルティングラインのチェックとソーイングケースの仕立て K.Norikoさん】
 
110cmタペストリーはモチーフのキルティングをしています。
途中までキルティングが出来ていましたので残りのキルティングラインのチェックをしました。

【ティアレのしつけ Mihokoさん】

午後はティアレのしつけをしました。
これからはサンプラーズはいったん休憩で、
キルト展に間に合わせるよう110cmタペストリーのキルティングを進めます。

【アップリケの続き Mitsukoさん】

午後もアップリケの続きをしました。
角のアップリケの仕方を見せてもらい、もっと綺麗にアップリケが出来るようアドバイスをしました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ