年末年始営業日のお知らせ
2013 / 12 / 30 ( Mon )
今年も残す所あとわずかとなりました。
本年はご利用頂き、誠にありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。



<<年末年始営業日のお知らせ>>

通信販売は年末年始も休まず営業しておりますが、
12月29日~1月3日までにご注文いただいた確認メールは1月4日以降に順次お返事差し上げます。

尚、お取り寄せ商品や在庫品切れの場合は、年内にお揃え出来ない場合がございますので、予めご了承くださいませ。
その際は、ご連絡させて頂きます。


尚、福袋の販売は来年1月1日10時~より開始いたします。
10 : 05 : 41 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月28日のレッスン風景
2013 / 12 / 29 ( Sun )
++午前++

【モチーフのキルティングが終わりました Erikoさん】

モチーフのキルティングが終わりましたのでチェックをしてから
エコーキルトのラインを書きました。

【キルティングのチェックとばね口ポーチのしつけ Mamiさん】
 
ラウンドバッグ大のキルティングが進んでいました。
出来上がりの線が消えていましたので再度書き直しました。
残った時間はばね口ポーチのしつけとティッシュケースカバーのしつけをしました♪

【しつけの続き I.Norikoさん】

しつけの続きをしました。
アップリケを見本で少し縫いました♪

【ミニミニポシェットの仕立て Akikoさん】 

キルティングがまだ終わっていませんが、先に教室で出来ることを進めました。
内袋のミシン掛けと紐をつくりました♪

【今日からレッスンです Kiyokoさん】

先週体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンが始まりました。
これからよろしくお願いします♪


++プチ模様替えをしました++


6人座っても一人当たりのスペースが100cm×75cmとなり
だいぶレッスンがしやすくなりました♪
Barbaいつもわがまま聞いてくれてありがとう!
16 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月27日のレッスン風景
2013 / 12 / 29 ( Sun )
【アップリケが終わりました K.Mikiさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。
残った時間でブーゲンビリアのミニミニトートバッグのアップリケを進めました♪

【体験レッスン中@Noah】

体験レッスンに来てくださいました♪
Noahさんがつきっきりでレッスンをしました。
またいつでもお越しくださいませ♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月26日のレッスン風景 続き
2013 / 12 / 28 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【トーチジンジャーの45cmクッションカバー Hitomiさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました♪
マスターカリキュラム作品2つ目の完成です。
おめでとうございます(*^-^*)

残った時間はポーチの型紙のカットをしました♪
また来年続きをしましょうね。




では、みなさんまた(*^^)v
16 : 43 : 21 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月26日のレッスン風景
2013 / 12 / 28 ( Sat )
++午前++

【キルティングが終わりました Chizuruさん】

ソーイングケースのキルティングが終わりましたので内袋の仕立てを進めました。
キルト本体のパイピングも出来ましたので、残りはまた来年進めることになりました♪

【ステンドグラスキルトタペストリーのしつけ T.Akikoさん】

ツリーのステンドグラスキルトタペストリーのしつけをしました。
モチーフのカットをしてきていただいたので、のりで仮止めをして、しつけを進めました。

【クッションカバーの裏側を作ります Asamiさん】

キルティングがあともう一息だったので、先にクッションカバーの裏側ファスナー部分を作ることにしました。
時間内に無事終わりました♪
来年からはポーチを作る予定で、デザインと色を決めました!

【アフリカンチューリップのハートのクッションカバーのしつけ K.Mikiさん】

新しくハートのクッションカバーのしつけをしました♪
また明日もレッスンですので、それまでにアップリケを終わらせてくる予定だそうです!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 16 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月25日のレッスン風景 続き
2013 / 12 / 27 ( Fri )
++午後++

【ブーゲンビリアのクリスマスソックス Kyokoさん】

仕立ての続きをしてきていただきました♪
とってもかわいいソックスになりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの復習 Kyokoさん】

もう一つエンゼルストランペットのクッションカバーを作り始めました。
しつけとアップリケを復習しました!

【バッグのしつけ H.Tomokoさん】

夏のキルト展でご購入されたトートバッグのしつけをしました。
仕上がりが今からとっても楽しみなご様子でした♪
来年からはサンプラーズキルトも進める予定です!


++夕方++

【約1年ぶりのレッスンです T.Yumiさん】

久しぶりにレッスンに来てくださいました♪
途中まで進めていたキルティングをチェックして、モチーフのキルティングラインを書きました。

【久しぶりのレッスン Nobuyoさん】

春振りのレッスンに来てくださいました。
サンプラーズキルトの3枚目のアップリケを進めていました。

【アップリケが進んでいました Michikoさん】

アップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
プルメリアの上に乗せるお花のしつけもできました♪



では、みなさんまた(*^^)v
16 : 30 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月25日のレッスン風景
2013 / 12 / 27 ( Fri )
++水曜マスタークラスから++

【ツリーのタペストリー T.Naomiさん】

クリスマス前に無事出来上がったそうです♪
かわいらしいタペストリーになりました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケの続き Yukariさん】

アップリケの続きをチェックしました。
今年も1年たくさん作りました♪
また来年もよろしくお願いします!

【キルティングが進んでいました I.Mayumiさん】

キルティングが進んでいましたのチェックをしました。
今日は格子キルトのラインを書いて、キルティングの続きをしました。

【カットの練習 T.Naomiさん】

イリマとバードオブパラダイスとレフアのカットの練習をしました。
来年からサンプラーズキルトに本腰をいれます!
10 : 05 : 56 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月24日のレッスン風景
2013 / 12 / 26 ( Thu )
【キルティングのチェックとキーケースのしつけ M.Kaoriさん】
 
ステンドグラスキルトのポーチのキルティングが終わりましたのでチェックをしました。
今日はキーケースとミニラウンドポーチの仕付けをしました。

【キルティングが終わりました I.Yokoさん】

キルティングが終わりましたのでカットとパイピングをしました。
今夜中には飾れそうですね♪

【今日からレッスンです I.Sachikoさん】

先日見学に来てくださり、今日からレッスンがスタートしました!
これからよろしくお願いします♪

【キルティング中 Yumikoさん】

エコーキルトを進めている最中でした。
本当は終わらせてくる予定だったのに!と悔しそうでしたが、
また来年仕立てをしましょうね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月22日のレッスン風景 続き
2013 / 12 / 25 ( Wed )
++日曜マスタークラスから++

【サンプラーズキルトのチェックとステンドグラスキルトのキルティング Yoshimiさん】
 
3枚目のキルティングのチェックをしました。
エコーキルトのラインを書きました。
残りの時間はツリーのクリスマスタペストリーのキルティングを進めました♪

【キルティングが終わりました Kumiさん】

バニティポーチのキルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
フタと内フタのパイピングが片方終わりました。
残りを説明して、出来るところまで進めてきていただきます。

【キルティングが終わりました Kiyomiさん】

久しぶりのレッスンでした♪
50cmタペストリーのキルティングが終わりましたので仕立てをしました。
もう一度復習しながらのレッスンでした。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 48 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月22日のレッスン風景
2013 / 12 / 24 ( Tue )
++午前++

【キルティングのチェックとベンリーミニポーチのしつけ Chizukoさん】
 
100cmタペストリーのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今日はベンリー口金ミニポーチのしつけとアップリケをしました♪

【タオルハンガーを作ります K.Mikaさん】

新しくタオルハンガーを作り始めました。
しつけをしてアップリケを進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月21日のレッスン風景 続き
2013 / 12 / 23 ( Mon )
++午後++

【アップリケのチェックとクリスマスタペストリーの仕上げ Yoshieさん】
 
先月しつけをした100cmのタペストリーはアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
今日はクリスマスタペストリーの仕上げをしました。
今日中にご自宅で完成出来そうでよかったです♪

【キルティング中 K.Norikoさん】

キルティングを進めています。
2時間ひたすら進めて、あと残りわずかで完成となりました!
クリスマスまであともう少しですが、飾れそうで一安心です♪

【アップリケが終わりました Sayokoさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをした後しつけをしました。
もう一つ長財布を作っているのですが、そちらはキルティングラインを書きました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月21日のレッスン風景
2013 / 12 / 22 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【縦長ステンドグラスキルトタペストリー I.Norikoさん】

プレゼントに作っていたステンドグラスキルトタペストリーが出来上がりました♪
とても素敵♪きっと喜んでくださいますね♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【モンステラの三日月ショルダーバッグ I.Norikoさん】

モンステラとティアレの三日月ショルダーバッグが出来上がりました。
本当はモンステラだけのデザインでしたが、ティアレを付け足したということでした。
※これからデザインの変更をする場合は一度ステラまでご相談くださいね♪

【ロケラニの薄型キャラメルポーチ Itsukoさん】

上手に仕上がっていました♪
早速娘さんに狙われているそうです^^;
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ I.Norikoさん】

ボーダーのアップリケが終わりましたので、つなぎ合わせを進めました。
中央6枚のつなぎ合わせと、ボーダーとフレームのつなぎ合わせの説明をしました。
続きはまた来年!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 01 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 12 / 21 ( Sat )





キルティングの添削中です♪
11 : 45 : 30 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月19日のレッスン風景
2013 / 12 / 20 ( Fri )
++午前++

【ソーイングケースの仕立て Chiyokoさん】

キルティングが終わりましたので、ソーイングケースの仕立て始めました。
キルト本体をカットして、内袋のカットをしました。

【アップリケが終わりました Yurikaさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのレッスンをしました。
まずはひと針づつ慣れていきましょう。

【サンプラーズキルトのしつけ Chisatoさん】

つなぎ合わせが終わりましたのでしつけをしました。
お手伝いをして時間内に無事に終わりました。


++午後++

【キルティングの続き H.Mikaさん】

今日も2時間チクチクキルティングを進めました♪
また来年も頑張りましょうね!

【カジュアルビッグバッグのしつけ I.Norikoさん】

キルト展で購入したシェイズさんの生地でバッグを作り始めました。
いったいどんな感じに仕上がるのでしょうか?
ステラも楽しみです!

【ソーイングケースの仕立ての続き Chiyokoさん】

無事内袋の縫い合わせが終わりました♪
また続きは来年しましょうね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 05 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月18日のレッスン風景
2013 / 12 / 19 ( Thu )
++午前++

【プルメリアのハートのクッションカバー Taekoさん】

プルメリアのハートのクッションカバーが出来上がりました♪
3つ目の完成です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェック Eikoさん】

12枚のサンプラーズキルトを作っています。
ボーダーのキルティングが進んでいましたので、チェックをしました♪
順調に進んでいますね♪

【薄型キャラメルポーチを作ります O.Naokoさん】

半年振りのレッスンでした♪
今日は新しく薄型キャラメルポーチのしつけをしました♪

【ハロウィンタペストリーのしつけ Kumikoさん】

約1年ぶりのレッスンに来てくださいました♪
ハロウィンタペストリーのしつけをお手伝いしました。

【キルティングが終わりました Taekoさん】

キルティングが終わりましたのでチェックをしつつ、カットをしました。
パイピングも準備出来ましたので、ご自宅で縫い合わせていただくことになりました!

【ツリーのタペストリーを作ります Akikoさん】

今日から新しくツリーのタペストリーを作り始めました♪
来年用になる予定です♪


++午後++

【アップリケのチェックとバニティポーチのしつけ Fujikoさん】
 
100cmタペストリーはアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
その調子で進めていきましょう♪
バニティポーチはアップリケが終わっていましたので、キルティングのしつけをしました。


++夕方++

【しつけが終わりました Meiさん】

ツリーのタペストリーのしつけが終わりましたので、リバースアップリケのレッスンをしました。
上手く上の一枚だけくり抜きましょう♪

【アップリケが終わりました H.Ayanoさん】

時間内にアップリケが終わりました!
裏生地と合わせてしつけをしました。

【100cmタペストリーのしつけ Mihoさん】

年末年始にやるものがなくなってしまったということで、急きょしつけをしました。
今年のキルト展限定のキットから作ります♪

【モチーフのキルティングが進んでいました Erikoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしつつ、足りないキルトラインを足しました。
残った時間でコインパースの仕立てを進めました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【重要】在庫切れ生地の入荷について
2013 / 12 / 18 ( Wed )
【重要】在庫切れ生地の入荷について  


現在、むら染めライトブルー[TM018]、ターコイズブルー[TM019]、ピンクベージュ[TM041]、チェリーピンク[TM004]、ベージュ[TM042]、オレンジ[TM037]メーカー在庫切れの為、次回入荷は来年2月頃を予定しております。

上記生地を使用しているキットをご注文の場合は、来年2月以降のお届けとなる予定です。
ご希望の方には生地の変更やキャンセルのご希望を承っておりますので、お問い合わせよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

10 : 16 : 51 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月17日のレッスン風景
2013 / 12 / 18 ( Wed )
++午後++

【サンプラーズのつなぎ合わせとロールペーパーカバーのしつけ Miyokoさん】
 
サンプラーズキルトのつなぎ合わせを進めました。
残った時間でドルフィンのロールペーパーのしつけをしました。


++夕方++

【ロケラニの薄型キャラメルポーチを作ります Yoshikoさん】

今日から新しくステンドグラスキルトの薄型キャラメルポーチを作り始めました。
下書きをして、モチーフのカットが出来ました♪

【キルティング中 M.Noriko】

モチーフのキルティングが終わりましたので、エコーキルトのラインを書きました。
2月までに仕上げたいとがんばっています♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大事件勃発・・・
2013 / 12 / 18 ( Wed )
昨日の夕方、大事件がありました。

一部始終はノアさんのブログをご参照あれ!
(お互いに喋っているところは、声を大にして叫んでる風に読むと面白いです。)

いやー苦手なんだよね。アレ・・・。
09 : 55 : 10 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月14日のレッスン風景
2013 / 12 / 16 ( Mon )
++午前++

【アップリケのチェック Mihokoさん】
 
前回しつけをしたアップリケをしてきていただいたので、チェックをしました。
グァバの一部が曲がっていたのが気になっていらしたので、修正しました。

【アップリケ中 Mitsukoさん】

マンゴーのアップリケを進めています。
色合いがとっても素敵ですね♪

【体験レッスン@Barba】
今日は久しぶりに2名体験レッスンに来てくださった方がいました♪
また是非いらしてください~♪


++午後++

【アップリケが終わりました K.Norikoさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
クリスマスまであと10日ですね!

【はさみケース(オーダー)のしつけ Mitsukoさん】

午前に引き続き午後もレッスンでした。
一回り小さい裁ちばさみケースのオーダーをいただきましたので、デザインさせていただきました。
アップリケとタツのしつけをしました♪

【キルティング中 Harukaさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
そのあとキルトラインのチェックもしました。

【レフアのしつけ Mihokoさん】

午前に引き続き午後もレッスンでした。
レフアのしつけをして、切り込みの確認をしました♪

【キルティングが終わりました! Nanaeさん】

少しキルティングが残っていたのでサクッと終わらせて
カットとパイピングの説明をしました。
あともう一息ですね♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月15日のレッスン風景
2013 / 12 / 16 ( Mon )
++午前++

【アンセリウムのステンドグラスキルトタペストリー O.Mayumiさん】

ステンドグラスキルトタペストリーが出来上がりました♪
クリスマスに飾るそうです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ククイのクリスマスタペストリー Etsukoさん】

あっという間にキルティングが終わりました♪
パイピングで包むタイプは初めてでしたが、上手にできていました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【角のつなぎ合わせ Chisatoさん】

最後の角のつなぎ合わせをしました。
次回はいよいよキルティングですね♪

【キルティングのしつけとサンプラーズキルトのチェック Mamiさん】
 
ラウンドバッグ大のキルティングのしつけをしました。
キルティングが進んでいたサンプラーズキルトもチェックをしました♪

【アップリケのチェック Etsukoさん】

110cmタペストリーのアップリケのチェックをしました。
Vの確認をしました。


++午後++

【今日からレッスン開始です T.Akikoさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンが始まりました!
これからよろしくお願いします♪

【少し大きめのタペストリーになります Mamiさん】

周囲をハワイアンプリントで囲って少し大きめなタペストリーになる予定です♪
今日は中央とハワイアンプリントをつなぎ合わせました!
次回しつけをしましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月12日のレッスン風景 続き
2013 / 12 / 15 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【ステンドグラスキルトタペストリー 約60cm×120cm Hitomiさん】

ステンドグラスキルトタペストリーが出来上がりました♪
とっても素敵な仕上がりになりましたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【裁ちばさみケース Fumiさん】

デンファレの裁ちばさみケースが出来上がりました♪
お揃いでハワイアンプリントで作った裁ちばさみケースも作ったようです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェック Hitomiさん】

前回キルトラインが少し太いとの指摘をしたのですが、今回は細くなりすぎてしまっていました><;
約1cmを目指すようアドバイスとキルティングラインのチェックをしました。

【キルティングの続き Midoriさん】

今年最後のレッスンでした。
バニティポーチを作っています。
キルティングが進んでいましたのでチェックをしました♪
ご自宅でできるところまで進める予定です。

【カットの練習 Fumiさん】

今日はパイナップルとイリマのカットの練習をしました。
少しずつ上達していけば良いので、焦らなくて大丈夫ですよ♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Barbaのステンドグラスキルトタペストリー
2013 / 12 / 14 ( Sat )
出来上がったようです♪


16 : 57 : 50 | スタッフ製作作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月12日のレッスン風景
2013 / 12 / 14 ( Sat )
++午前++

【アフリカンチューリップの110cmタペストリー 多色 Yukaさん】

パイピングをご自宅でしてきていただきました♪
中級クラスのカリキュラムの出来上がり!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【マイレとティアレのキャラメルポーチ Yukaさん】

こちらも出来上がりました♪
かわいらしい色合いでしたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ロケラニのA4トートバッグ Chiyokoさん】

ご自宅で最後の縫い合わせをして、無事出来上がりました♪
とっても喜んでいました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェック Asamiさん】

モチーフのキルティングを進めています。
今日は残りのキルトラインを書きました♪

【ソーイングケースを作ります Chiyokoさん】

お次のカリキュラムはソーイングケースです♪
しつけをして、アップリケの確認をしました!

【ハートのクッションカバーのしつけとポーチのしつけ Yukaさん】
 
今年のお楽しみ袋に入っていたキットのしつけをしました♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 12 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月11日のレッスン風景 続き
2013 / 12 / 13 ( Fri )
++夕方++

【プルメリアと虹ラウンドポーチを作ります Michikoさん】

今日から新しいポーチを作り始めました♪
ラウンドポーチです♪

【アップリケの続き S.Ayanoさん】

リバースアップリケを進めています。
そろそろ本当に終わりそう・・・♪
がんばって!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 05 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月11日のレッスン風景
2013 / 12 / 12 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【100cmタペストリーのしつけ Yukariさん】

カットをしてきていただいたので、Noahさんと一緒にしつけをしました。
広げるのが一苦労なデザインでしたね!

【キルティング中 T.Naomiさん】

キルティングがもう少しで終わりそうでした♪
クリスマスまであともう少し!がんばって♪

【キルティングの続き O.Mayumiさん】

今日も楽しくキルティングを進めて、落としキルトが終わりました♪
10 : 05 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月10日のレッスン風景
2013 / 12 / 11 ( Wed )
【ウクレレとティアレのミニトートバッグ Chisatoさん】

ミニトートバッグが出来上がりました♪
かわいらしい色合いのバッグになりましたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングラインのチェック I.Yokoさん】

クリスマスツリーのタペストリーを作っています。
エコーキルトの幅の確認をしながら、ラインを引きました♪
クリスマスまであともう少し!
がんばっています。

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Chisatoさん】

フレームに使う生地の色を悩んでいましたが、無事に決まったようです♪
次回までに角以外のところをつなぎ合わせてきていただくのが宿題になりました!

【アップリケが終わりました H.Mikaさん】

アップリケが終わりましたのでチェックをしました。
今日は終始キルティングのレッスンでした。
まずはひと針づつで良いので、しっかり貫通させるように心がけてみてください♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルティング経過
2013 / 12 / 10 ( Tue )

26000/50000

あれ、気が付いたら半分過ぎてた。
15 : 35 : 17 | ステラの製作日記(ロケラニ200x250) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予約特典付き新春お楽しみ袋の予約受付中!!
2013 / 12 / 10 ( Tue )
予約特典付き新春お楽しみ袋の予約はWebshopで12月10日10時~♪

 2014B.jpg
2014_strap.jpg

※写真のキットはお楽しみ袋に入っている一例となります。
※形・デザイン・色は開けてからのお楽しみとなります♪

20日までの限定販売です。

※こちらの商品は予約特典付き販売となっております。
※予約特典付のお楽しみ袋(AまたはB)と一緒に”他の商品をご購入の際”は、お楽しみ袋と同時発送になります。
※改めてご了承願います。

※2013年12月24日までにご入金が確認出来た場合は、2013年1月4日に発送いたします。
※12月25日以降のご入金に関しましては、ご入金が確認出来次第2014年1月4日より順次発送いたします。
※予約特典付きお楽しみ袋は数量限定ですので、キャンセルの際は必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

※予約特典付きお楽しみ袋が品切れの際は来年1月1日10時よりWebshopで発売されるお楽しみ袋をお買い求めくださいませ。



++生徒の皆様へ++

お教室でも同様に予約特典付きお楽しみ袋のご予約を承っております。
こちらは来年の1月4日以降にレッスン時にお渡しとなります。
配送をご希望の生徒様はWebshopよりお買い求めいただくようお願い申し上げます。

また、来年お楽しみ袋は2月いっぱいまでのお取り置きとなりますので
2月末までに引き取りに来てください。


10 : 10 : 15 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月8日のレッスン風景 続き
2013 / 12 / 10 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【アップリケが終わりました Yoshimiさん】

アップリケが終わりましたので仕付けをしてきていただきました。
今日はチクチク進めました♪

【モキハナのアップリケのチェック Kumiさん】
お写真を撮り忘れました!
ラウンドバッグ大のアップリケのチェックをしました。
私のアップリケの細かいカーブと左親指の動きをチェックしてもらいました。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月8日のレッスン風景
2013 / 12 / 09 ( Mon )
++午前++

【モンステラとプルメリアのちゅうくらいなキャラメルポーチ K.Mikaさん】

先々月出来上がった作品をお持ちくださいました♪
これで入門クラスのカリキュラムが終わりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ククイのクリスマスソックス Chizukoさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
もう何個も作ってくださっています!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【薄型キャラメルポーチの仕立て Itsukoさん】

色々作っているItsukoさんですが、キャラメルポーチ系の仕立ては初めてだそうで
今日はパイピングとファスナーを付けました!

【アップリケの復習 K.Mikaさん】

今日は久しぶりのレッスンでしたのでアップリケ(角)の復習をしました。
少しづつ感が戻ってきたそうで、よかったです♪

【ポーチを作ります Sumikoさん】

サンフラワーのポーチを作り始めました。
葉のアップリケをサクッと終わらせてお花のしつけもできました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 36 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ