歳末感謝セール実施中!
2013 / 11 / 30 ( Sat )

こんにちは。MonsteraHouse店長のステラです。

早いもので今年も後1ヶ月ちょっととなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、日頃の感謝を込めて今年も「歳末感謝セール」と題しまして
期間限定でセールをいたします!




■■■ WEBSHOP歳末感謝セール概要 ■■■

【セール日時】
2013年11月29日(金)14:00-12月4日(水)10:00まで

【セール対象商品】
■ハワイアンキルトキット・ステンドグラスキルトキット20%OFF
■ファスナーチャーム・アクセサリー10%OFF

※必ずログインしてからお買いものください。
※割引にならない商品もございますので、あらかじめご了承ください。

※※※※※
在庫切れの生地を使ったキットをご注文された場合は年明けのお渡しになる場合がございます。
あらためてご了承願います。
※※※※※




■■■ 生地についてのお知らせ】■■■ 

※ライトブルー[TM018]とターコイズブルー[TM019]、ピンクベージュ[TM041]入荷待ちとなっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませm(_ _)m





■■■ 納期時期について ■■■

セール期間中はご注文が大変多くなります。以下の通りの発送状況となっております。

パターン、お道具・・・入金確認後→約7営業日前後で発送。
キット・・・入金確認後→1-2週間前後で発送。
キット(しつけ有)・・・入金確認後→約2-3週間前後で発送。

詳しい納期につきましては、ご注文後に自動送信される後の「【MonsteraHouse】ご注文受付のお知らせ」メールをご確認くださいませ。

★★★★★
お伝えしている納期より早めの発送を心がけておりますが、WEBSHOPから教室レッスンまで少ないスタッフとで運営しているため2-3日発送が遅れる場合もございます。
特にセール中はご注文が大変込み合いますので、余裕をもってお買いものくだされば幸いです><;
★★★★★




■■■ お知らせ ■■■

12月10日頃よりWebshopで来年発売のお楽しみ袋の予約受付が始まります。
今回は予約特典もご用意しておりますので、続報をお待ちくださいませ。

明大前アトリエでも年末セールを実施します。11月30日-12月21日までアトリエ在庫キット30%OFFです。
(お1人様4点まで)

ファスナーチャーム・アクセサリー10%OFF

アトリエ開放時間は11時-16時までです。
期間中は月曜日、金曜日以外は毎日開いております。
生徒様以外でお越しの際はお電話かメールでご一報くださるとうれしいです!



11 : 25 : 03 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月28日のレッスン風景
2013 / 11 / 30 ( Sat )
++午前++

【サンプラーズのチェックとはさみケースの仕立て Fumiさん】
 
サンプラーズキルトのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
残った時間ははさみケースの仕立てを進めました。

【キルティングの続き Asamiさん】

落としキルトが終わっていましたのでモチーフのキルティングをしました。
ラインを書いて、少し進めることができました♪

【サテンステッチ Chiekoさん】

1年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
アップリケがほぼ終わっていましたのでライト部分のサテンステッチのレッスンをしました。

【アップリケの復習 Yuunaさん】
お写真を撮り忘れました><;
ウクレレのタペストリーのアップリケを進めました。
久しぶりのレッスンだったので、確認しながら進めました!

【キャラメルポーチの仕立て Chizuruさん】
お写真を撮り忘れました><;
ちゅうくらいなキャラメルポーチの仕立てを進めました。
次回完成の予定です♪

【クリスマスタペストリーの刺繍 F.Norikoさん】
お写真を撮り忘れました><;
クリスマスタペストリーのアップリケが終わりましたので
文字の刺繍をしました。
今年に飾りたい!とがんばっています♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素今歩(すこんぶ)へ納品
2013 / 11 / 29 ( Fri )
先日アップしたカルトナージュっぽいものはこうなりました。


そして、素今歩(すこんぶ)という下北沢にある箱貸し屋へ納品に行って、ディスプレイをしてきました。
20131129_1.jpg
主にWebshopには掲載していない商品のハワイアンキルト柄のピアス・ストラップと
マカロンポーチ等、1点ものも納品してきました。

下北沢においでの際はぜひ素今歩へお越しください♪
色々な作家さんの作品が売られていま~す!
いろんな箱を見ているだけでも楽しいです♪

もうすぐクリスマス。プレゼントにいかがですか?(*^-^*)
14 : 19 : 53 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日のレッスン風景 続き
2013 / 11 / 29 ( Fri )
++午後++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Kyokoさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました♪
初めての完成作品にとっても喜んでいました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ミニトートバッグの仕立て Chisatoさん】

ミニトートバッグの仕立てを進めました。
本体の仕立てが終わったので、内袋のカットまでできました♪
次回完成をめざします!


++夕方++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Michikoさん】

先週の仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
初めての作品で、とっても喜んでいました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 56 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日のレッスン風景
2013 / 11 / 28 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ククイのクリスマスタペストリー Yukariさん】

ククイのクリスマスタペストリーが出来上がりました♪
毎年欠かさず作ってくれます♪
今年も大変上手にできましたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ポーチのチェック Yukariさん】

ソーイングケースを一回り小さくしたポーチを作っています。
仕立ての確認をしました。
今日は100cmタペストリーのカットをメインに進めました♪

【ステンドグラスキルトタペストリーのしつけ T.Naomiさん】

モチーフカットの練習を2枚しました。
そのあと、アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました♪

【キルティング中 I.Mayumiさん】

色々お忙しいMayumiさんですが、教室に来るとチクチクモードに入ります。
おしゃべりをしつつちゃんと手も動きます♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 11 / 27 ( Wed )


海の110cmタペストリーの完成作品の添削中です♪
通信講座を初めてちょうど2年経ちました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

※現在はこちらのデザインを選択することができません
21 : 36 : 17 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会ご参加の方へ!
2013 / 11 / 27 ( Wed )
12月12日19時~
おんどる1号店
会費は4500円です。

よろしくお願いします!
18 : 55 : 10 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月26日のレッスン風景
2013 / 11 / 27 ( Wed )
【タペストリーのしつけとクリスマスタペストリーのしつけ I.Yokoさん】
 
110cmタペストリーのアップリケが終わりましたのでしつけをお手伝いしました♪
残った時間でクリスマスタペストリーのしつけもできました!

【お花のしつけ T.Akikoさん】

葉のアップリケが終わりましたので、お花の位置を決めてしつけをしました。
残った時間はA4トートバッグの仕立てを進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カジュアルビッグバッグ(高さ35cm)
2013 / 11 / 26 ( Tue )
ノアさんに作ってもらいました♪
高さ35cmバージョンです!

【マンゴーのカジュアルビッグバッグ(高さ35cm)】
 HQTB_MACHIBIG_MANGO3.jpg

30ccmフープも楽々入ります♪
外側にポケットが3つついていますのでマザーズバッグにも良さげです(*^-^*)
教室に飾っておきますので、是非ご覧ください!
21 : 05 : 16 | スタッフ製作作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日のレッスン風景 続き
2013 / 11 / 26 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ラウンドバッグ大のしつけ Kumiさん】

カットをしてモチーフを広げて・・・しつけを進めることができました。
華やかなバッグになりそうですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日のレッスン風景
2013 / 11 / 25 ( Mon )
++午前++

【ラウアエとティアレの三日月ショルダーバッグ Itsukoさん】

2つ目の三日月ショルダーバッグが出来上がりました♪
来年の夏に持とうかな~と楽しそうでした!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェック Sumikoさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
ステンドグラスキルトタペストリーのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。

【キルティングラインの確認 Chizukoさん】

落としキルトが進んでいましたので、モチーフのキルティングラインの確認をしました。
今日はクリスマスソックスのアップリケを進めて、キルティングのしつけまでできました♪

【アップリケラインのチェック Itsukoさん】

しつけが終わったのでラインの確認をしました。
一つ一つ丁寧にくり抜いていきます!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さて、何になるでしょうか。
2013 / 11 / 24 ( Sun )

適当な段ボールにキルト芯を貼ってアップリケした生地を巻きました。
さていったい何ができるのかはお楽しみ。

カルトナージュっぽいです♪
22 : 05 : 47 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月23日のレッスン風景
2013 / 11 / 24 ( Sun )
【100cmタペストリーのしつけ Yoshieさん】
 
中級クラスのカリキュラムの110cmタペストリーのしつけをお手伝いしました♪
午前・午後と続けてほぼ終わりました♪
無地で統一しまして、とっても素敵な色合いになりました!

【アップリケが終わりました Sayokoさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました。
久しぶりのキルティングだったので、一つ一つ確認しながら進めました!

【アップリケのチェックとしつけ Mihokoさん】
 
 
午前・午後続けてのレッスンでした。
アップリケのチェックと今日は新しくブーゲンビリアとサンフラワーのしつけをしました。
もうすぐ10枚のアップリケが終わりそうです♪
10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三日月ミニバッグ♪
2013 / 11 / 23 ( Sat )
こちらもお楽しみ袋に入る三日月のミニバッグです。
今年のお楽しみ袋に入っていた三日月ショルダーバッグのミニ版です♪
オリジナルファスナーチャーム付きでお届けします!

HQB_CRE_MINI_ANG.jpg HQB_CRE_MINI_HONU2.jpg


【チャーム付きファスナーはお先に絶賛販売中です♪】
エンゼルストランペット
ホヌ
10 : 05 : 45 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルティング経過
2013 / 11 / 23 ( Sat )
14000/50000
09 : 16 : 03 | ステラの製作日記(ロケラニ200x250) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月21日のレッスン風景
2013 / 11 / 22 ( Fri )
【キルティングの続き H.Mikaさん】

今日も2時間楽しくちくちくしました♪
とっても楽しかったですね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月20日のレッスン風景
2013 / 11 / 21 ( Thu )
++午前++

【キルティングが終わりました Yukaさん】

中級クラスのカリキュラムの110cmタペストリー多色のキルティングが終わりましたのでカットをしました♪
そのあとポーチの仕立てを進めました。
次に作るカリキュラムの大判タペストリーの相談もしました!

【ラウンドバッグ大を作ります Taekoさん】

今日から新しくラウンドバッグ大を作り始めました。
しつけが終わった後は、今作っている110cmタペストリーのキルティングのチェックをしました。

【キルティングのチェック Yumikoさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
片側一方からのキルティングをしすぎないようアドバイスをしました。

【ポーチの仕立ての続き Eikoさん】

ラウンドポーチの仕立ての続きをしました。
ファスナーをつけて、両サイドを巻きかがりました♪


++午後++

【アップリケの続き 左:K.Chiakiさん 右:S.Chiakiさん】
 
今日は徹底的にアップリケのチェックをしました。
Vのチェックとしわにならないようなアップリケの仕方をレクチャーしました。


++夕方++

【上級サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Mihoさん】

全てのアップリケが終わりましたのでつなぎ合わせを進めました。
ちょっと頭の体操です。

【アップリケの続き H.Ayanoさん】

今日もアップリケの続きをしました。
そろそろ全てくり抜けそうですね!

【生地のカット Meiさん】

クリスマスタペストリーの生地のカット中です。
カットが終わりましたので下絵を描いた生地に張り合わせました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月19日のレッスン風景
2013 / 11 / 20 ( Wed )
++午前++

【キルティングの続き F.Tomomiさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
残りのキルトラインを書き足しました♪

【クリスマスタペストリーを作ります T.Akikoさん】

今日から新しくクリスマスタペストリーを作り始めました♪
今年のデザインはククイです!
花が少し小さいですので、がんばりましょう。


++午後++

【アップリケが終わりました H.Tomokoさん】

アップリケが終わりましたのでチェックをしました♪
デジカメポーチもアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。

【ボーダーのしつけの続き Miyokoさん】

残り2枚のボーダーのしつけをしました。
次回までにアップリケをすべて終わらせたいな~とおっしゃっていました。
無理せずがんばってくださいね♪


++夕方++

【お花のアップリケが終わりました M.Norikoさん】

お花のアップリケが終わりましたので、葉っぱのしつけをしました。
今日はもう一つのミニショルダーバッグのキルティングの続きをしました♪

【ばね口ミニポーチを作ります N.Yoshikoさん】

今日から新しくばね口ミニポーチを作り始めました。
まずは出来上がり線を書いてしつけをしました。




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月17日のレッスン風景
2013 / 11 / 19 ( Tue )
++午前++

【サンプラーズキルトのチェック O.Mayumiさん】

サンプラーズキルトのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今日からアンセリウムのステンドグラスキルトを作り始めました♪

【キルティングが終わりました Chiharuさん】

キルティングが終わりましたので、カットをしてから仕立てを進めました!

【キルティングのチェック Yaekoさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
残りのキルトラインも書いてみました。


++午後++

【ビッグトートバッグの仕立ての続き Etsukoさん】

本体の仕立てが終わりましたので内袋を作りました。
どうもミシンと相性が悪く、ちょっと手間取っていました><;
残りはご自宅で出来そうでしたので、宿題になります♪

【カジュアルビッグバッグ大のしつけ Chiharuさん】

午後もレッスンでした。
新しくカジュアルビッグバッグのしつけをしました。

【カジュアルビッグバッグの大のしつけ Yaekoさん】

同じく午後も続けてのレッスンでした。
こちらはパンの木のデザインです。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 47 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月16日のレッスン風景 続き
2013 / 11 / 18 ( Mon )
++午後++

【キルティングが終わりました Hirokoさん】

キルティングが終わりましたのでチェックをしました。
仕立てを進めました♪

【今日からレッスンです Iさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンが始まりました。
まずはしつけのかけ方からアップリケの仕方まで一通りのレッスンをしました!
これからよろしくお願いします♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステラさんのオリジナルピアス☆
2013 / 11 / 17 ( Sun )
オリジナルチャームで試しにピアスを作ってみました。

【ホヌ:ブルーメノウ&ターコイズ】


【エンゼルストランペット:サンゴ(ピンク染)】
P_ang_coral.jpg

【お店にも少し置きました♪】
p_sample.jpg

是非ご覧になってください~(*^-^*)
10 : 11 : 41 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月14日、16日のレッスン風景
2013 / 11 / 17 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【エンゼルストランペットの50cmタペストリー Hitomiさん】

エンゼルストランペットのタペストリーが出来上がりました♪
マスタークラス初めての完成作品です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アフリカンチューリップのラウンドバッグ大とソーイングケース Akiさん】

二つ出来上がりました♪
アフリカンチューリップのバッグは花柄のむら染めを使っています♪
とっても素敵に仕上がりました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ひたすらカットの練習 Fumiさん】

今日はパンの木とハイビスカスのデザインでカットの練習をしました。
練習あるのみです!
がんばってください!

【もう一つバッグを作ります Akiさん】

似たような色合わせのピンクでラウンドバッグ大をもう一つ作り始めました。
ステラは好きですよ~こういうちょっととけちゃう感じの色合い♪
次回はこちらでアップリケの復習をする予定です。

【キルティングのチェックとトーチジンジャーのカット Hitomiさん】
 
中級クラスで始めたステンドグラスキルトタペストリーはキルティングが終盤に入っていました。
キルトラインの確認をして、あとはチクチクしていただきます。
今日はカリキュラム2作品目のトーチジンジャーのカットでした。
2回練習をしてから、いざ本番のカット!
とても上手にできました。

【バケツトートバッグの仕立ての続き Midoriさん】

ファスナー部分と持ち手と見返しをつけて縫い合わせました。
いいところまで進んだのですが、あと一息時間が足りませんでした。
残りはご自宅での宿題となりました!



++土曜マスタークラスから++

【アップリケのチェック Ituskoさん】

久しぶりにレッスンに来てくださいました。
サンプラーズキルトの6枚のアップリケが終わりましたのでチェックをしました。
今日は残りのカットの練習をしました!

【アップリケが終わりました T.Akikoさん】

薄型キャラメルポーチのアップリケが終わりましたのでチェックをしました。
来月から産休になるので、次に作るトートバッグの準備をしました。
またお会いできるのを楽しみにしております♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月14日のレッスン風景
2013 / 11 / 16 ( Sat )
++午前++

【プルメリアのスタイ N.Yumiさん】

プルメリアのスタイが出来上がりました♪
これで準備万端ですね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【トートバッグの仕立て Fujikoさん】

トートバッグの仕立ての続きをしました。
持ち手は黒の共布で作ることになりました。
次回巾着を作って完成の予定です!

【アップリケが終わりました N.Yumiさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングの仕付けをしました。
ラメ糸でキルティングの予定です。

【アップリケが終わりました Asamiさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけからレッスンをしました。
フープの使い方とキルティングの初めと終わりを説明しました♪

【キルティングが終わりました T.Ayumiさん】

キルティングが終わりましたのでカットをしました。
パイピングの説明をしました。
2年越しの完成がとても待ち遠しいです。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月13日のレッスン風景 続き
2013 / 11 / 15 ( Fri )
++午後++

【キルティングのチェック Kyoukoさん】
 
キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
キルトラインを全て書きました♪
残りの時間でクリスマスソックスのキルティングのしつけも出来ました♪

【ボーダーの角のつなぎ合わせ Setsukoさん】

難関の角のつなぎ合わせをしました。
一部ほどいて縫い合わせたりしましたが、無事4つの角がつながりそうです!
いよいよ次回キルティングのしつけですね♪


++夕方++

【久しぶりのレッスン H.Ayanoさん】

久しぶりにレッスンに来てくださいました。
今日はキルティングの続きをして、楽しくおしゃべりしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月12日のレッスン風景 続き
2013 / 11 / 14 ( Thu )
++火曜マスタークラスから++

【サンプラーズキルトのチェックとステンドグラスキルトタペストリーのチェック Yoshimiさん】
 
サンプラーズキルトのキルティングが進んでいましたので、キルティングのチェックをしました♪
今日はステンドグラスキルトタペストリーのアップリケのレッスンをしました!



++水曜マスタークラスから++

【ナウパカのポーチ T.Naomiさん】
20131113_1.jpg
ナウパカのポーチが出来上がりました♪
さっそく娘さんに狙われているそうです!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【パイナップルのソーイングケース Yukariさん】
20131113_1.jpg
カリキュラムのソーイングケースが出来上がりました♪
とても素敵に出来ましたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【タペストリーの刺繍 T.Naomiさん】
20131113_1.jpg
クリスマスタペストリーを作っています。
アップリケが進んでいましたので、途中ですが刺繍をしました♪

【刺繍が終わりました I.Mayumiさん】
20131113_1.jpg
刺繍が終わって、しつけをかけてきていただいたのですが
しつけがちょっと間違っていましたのでアドバイスをしました。
久しぶりのキルティングがんばってくださいね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 17 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリジナルファスナーチャームできました♪
2013 / 11 / 13 ( Wed )
オリジナルのファスナーチャームができました♪
デザインは、ホヌとエンゼルストランペットの2種類です!
チャーム部分は1.5cm角の大きさです。



片面デザインですが、ファスナー付きをご購入した場合は
クランパーファスナーなので、表・裏と付け替えることが出来ます。(ちょっとコツがありますが簡単です♪)
バッグやポーチなど様々な用途に使えます♪

ストラップにしても♪
item_f_ange2.jpg

もちろん、チャームだけもご購入できます!
item_f_honu.jpg item_f_ange.jpg
ピアスやネックレスも作れそうですね♪
ピアスは天然石を入れていくつか作ろうと思っています♪
欲しい方はステラまで♪


<お値段>
チャーム:1個200円
20cmファスナー付きチャーム:1本390円
25cmファスナー付きチャーム:1本410円
30cmファスナー付きチャーム:1本430円

準備出来次第Webshopにアップします。


※ファスナーのお色は白&ゴールドのみの取り扱いになります。
※チャームはゴールドメッキです。
13 : 41 : 17 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013年11月12日のレッスン風景
2013 / 11 / 13 ( Wed )
++午前++

【大判タペストリーのしつけ I.Yokoさん】

ノアさんと一緒にしつけをお手伝いしました♪
ちょっと大変なモチーフですが、がんばりましょう!

【暖簾♪ I.Yokoさん】

2枚目の暖簾が出来上がったということで、お部屋のお写真をいただきました♪
とっても素敵ですね♪
完成おめでとうございます(*^-^*)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 45 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月10日のレッスン風景 続き
2013 / 11 / 12 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【タペストリーのチェックとキルティングのチェック Yoshikoさん】
 
ステンドグラスキルトタペストリーはアップリケが終わっていましたのでキルティングラインのチェックをしました。
シェルのミニトートバッグもキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今日は終始、暖簾の仕立てをしました。
次回完成作品が見れそうです♪

【バニティポーチのアップリケが終わりました Kumiさん】
バニティポーチのアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
残った時間でラウンドバッグ大も作り始めました♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルト おおつかのレッスン
2013 / 11 / 11 ( Mon )






サンプラーズのしつけがあったので、今日はMonsteraHouseでのレッスンでした!
皆でお手伝いをして1時間で終わりました*\(^o^)/*
お疲れ様でした!
15 : 09 : 24 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月10日のレッスン風景
2013 / 11 / 11 ( Mon )
++午前++

【キルティングのチェック Chizukoさん】

中央のキルティングが終わりましたので、ボーダーのキルティングの仕方を説明しました。
残った時間でクリスマスソックスのしつけも出来ました♪

【久しぶりのレッスンです I.Norikoさん】
 
バッグinバッグのポーチはしつけが出来ていました。
ロケラニの薄型キャラメルポーチは残りのアップリケをして、しつけが出来ました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ