夜のレッスンが終わりました!
2013 / 10 / 31 ( Thu )





















2日目のレッスンが無事におわりました!
これから親睦会まで少し時間があるので、智美先生のアトリエで待機です。
20 : 32 : 11 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海の後はお買い物
2013 / 10 / 31 ( Thu )












毎度お気に入りのDESLIEに行って、ピアスを購入しました♪
そのあとは向かいのRICCOでジェラートを。
半分食べれなかったので、智美先生に食べていただきました。
ステラさんあまりアイス苦手なのです。

雑貨もちょっとみて、Barbaとノアさんにお土産を買いました♪

さて、夜のレッスンいってきます!
18 : 25 : 10 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチタイム
2013 / 10 / 31 ( Thu )

















肉そばを注文!
ちょっとイメージが違って戸惑うステラさん。。

智美先生は「チャンポン」を頼まれていました。
ご飯に野菜炒めがのっている感じです!
13 : 50 : 05 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午前のレッスン終わりました!
2013 / 10 / 31 ( Thu )





















始めましての方もいて、楽しい2時間でした♪
これからランチです!
国仲食堂がおやすみだったので、菊栄にきました♪
13 : 17 : 51 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PonoPonoのお教室はこんな感じ!
2013 / 10 / 31 ( Thu )
















智美先生が作られた作品がわんさか並んでいます♪
大きな作品も沢山あります♪
あー癒されるなぁ*\(^o^)/*
10 : 22 : 47 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮古2日目!
2013 / 10 / 31 ( Thu )
今日は午前中レッスンのあと、みーうーなのですが、あいにくのお天気で。。。
夜のレッスンのあとは生徒さん達と親睦会!さんご家楽しみ!
09 : 51 : 09 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱帯植物園
2013 / 10 / 31 ( Thu )




午前中のレッスンが終わった後はぶらっと植物園に行きました。





来年予定している宮古島ツアー(?)で来ようか検討しているので
その視察です。



これが最近デザインしたトックリキワタ!
これから花が咲くそうです。









ここでは色んな体験レッスンが出来ます。


08 : 48 : 17 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕方のレッスン
2013 / 10 / 30 ( Wed )
















タカズパーラーで黒糖トーストを軽く食べた後はしばしぼーっとし、夕方のレッスンでした!
今日はのべ12名のレッスンでした。
皆さん明日もよろしくお願いします♪

夕飯は大好きなぽうちゃたつやへ。
島らっきょう、パルダマ(赤いほうれん草みたいなもの)、ラフテー、スーチなんとか(豚の塩漬け)、ワカサギの佃煮、揚げナス、揚げ出し豆腐、ゴーヤの酢づけなどなど美味しくて
食べ過ぎました!
あーでもお腹減ってきたなぁ。。。
やっぱ焼きおにぎり食べておくべきだった!


23 : 26 : 29 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカズパーラーで休憩中!
2013 / 10 / 30 ( Wed )










午後のレッスンが終わり、夜のレッスンまで時間があるので
タカズパーラーで休憩中です♪
17 : 12 : 09 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大和食堂!
2013 / 10 / 30 ( Wed )







大好きな宮古ソバ!!
ソーキ入り!
13 : 13 : 04 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮古島無事つきました!
2013 / 10 / 30 ( Wed )


















早速午前中レッスンをしました♪
12 : 51 : 17 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月29日のレッスン風景
2013 / 10 / 29 ( Tue )
【トーチジンジャーのミニミニトートバッグ K.Yokoさん】

トーチジンジャーのミニミニトートバッグが出来上がりました♪
とても上手に出来上がりましたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【生地のカット I.Yokoさん】
 
クリスマスタペストリーのステンドグラスキルトバージョンを作っています。
型紙をカットしてきていただいたので、生地のカットをしました!

【こちらもクリスマスタペストリーです K.Yokoさん】

今日からステンドグラスキルトのクリスマスタペストリーを作り始めました。
ステンドグラスキルトは初めてなので、初めの工程から一通りのレッスンをしました。

【アップリケのチェック K.Mikaさん】

アップリケの仕方をもう一度復習しました。
アドバイス後のアップリケは見違えるような仕上がりになりました♪
その調子で進めていきましょう!

【サンプラーズキルトの仕付け M.Kaorriさん】

キルティングのしつけをお手伝いしました。
来年のキルト展へ向けてがんばっています。
来年は・・・サンプラーズキルトが10枚以上並びそうです!



では、みなさんまた(*^^)v
23 : 00 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お楽しみ袋の準備とキルティング経過
2013 / 10 / 29 ( Tue )
【着々とお楽しみ袋の準備をしています @Barba】

色合わせ中。良い色合わせになりました♪

【キルティングがサクサクです @Sella】

そろそろ1/12くらい終わったかな。今回はエコーキルトにしなかったので楽ちん。
今年いっぱいどれだけ進むか楽しみ~♪
10 : 05 : 17 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月27日のレッスン風景
2013 / 10 / 28 ( Mon )
【アップリケが終わりました Chizukoさん】

中級カリキュラムの110cmタペストリーを作っています。
アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをお手伝いしました。
素敵な色合いですね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 10 / 27 ( Sun )






とても素敵に出来上がりました!
完成おめでとうございます!
11 : 24 : 14 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月26日のレッスン風景
2013 / 10 / 27 ( Sun )
++午前++

【シェルのステンドグラスキルトタペストリー Yoshieさん】

ご自宅にてパイピングをやりなおしました。
とても綺麗に角が出ましたね♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【サンプラーズキルト Yoshieさん】

こちらもパイピングをしてきていただきました♪
ようやく完成してほっとしたそうです!
来年のキルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アップリケのチェック Sayokoさん】

アップリケが途中までできていましたのでチェックをしました。
裏側の針目がつながっていなかったので、アドバイスをしました♪


++午後++

【キルティング中 Harukaさん】

キルティングのチェックをしました。
モチーフのキルトラインを書き足して、2時間ちくちく進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月24日のレッスン風景
2013 / 10 / 26 ( Sat )
【アップリケが終わりました Taekoさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをお手伝いしました。
Barbaと一緒に2時間かからずできました♪

【今日からレッスンです Asamiさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンが始まりました。
これからよろしくお願いしますね♪

【アップリケのチェック Chisatoさん】
 
ちょっとスランプ気味なChisatoさんです。
アップリケのチェックを重点的にしました。
今日教わったことをご自宅でも忘れずに実践してみてください!
上達していますから、がんばって♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月23日のレッスン風景 続き
2013 / 10 / 25 ( Fri )
++午後++

【ヤシとプルメリアのタペストリー 70cm N.Yumiさん】

年末に産まれるベビーの為に作りました♪
かわいらしいタペストリーになりました。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【ハロウィンタペストリー100cm Fujikoさん】


ハロウィンタペストリーが出来上がりました♪
ハロウィンまであと少し飾れそうですね!
周囲の黒いところはラメ糸でキラキラしています!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【落としキルトが終わりました Kyokoさん】

落としキルトが終わりましたのでモチーフのキルトラインを書きました♪
ラインを書くのは難しいですが慣れもありますので、がんばってみましょう!

【キルティングが終わりました N.Yumiさん】


キルティングが終わりましたので、出来上がり線を書いてカットをしました。
パイピングも片方だけ縫いました♪
残りはご自宅で完成できそうですね。
残った時間でクリスマスタペストリーも作り始めました!

【100cmタペストリーのしつけ Fujikoさん】

今年のキルト展限定のタペストリーのしつけをしました。
ステラとお揃いのタペストリーです♪
ちゃちゃっと2時間で終わりました♪


++夕方++

【三日月ショルダーバッグの仕立て Mihoさん】

仕立てが嫌いなMihoさんですが、最近はたくさん仕立物を作っているせいか
苦手意識がなくなってきたようです。
本体の仕立てが終わりました♪

【リバースアップリケの続き A.Ayanoさん】

アップリケの続きをしました。
ラインがきれいに出ていますね。
その調子でがんばりましょう♪

【キルティングのしつけ Yuumiさん】

アップリケが終わりましたのキルティングのしつけのお手伝いをしました。

【キルティングのチェック Michikoさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
エコーキルトは端まで続けましょう!
次回仕上げができそうですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月23日のレッスン風景
2013 / 10 / 24 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ラウアエとティアレのバニティポーチ Naomiさん】

久しぶりにカリキュラムの作品が出来上がりました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングが終わりました Yukariさん】

キルティングが終わりましたのでソーイングケースの仕立てをしました。
キルト本体のパイピングまでできましたので、ファスナー付けは次回のレッスンになりました。

【アップリケが終わりました I.Mayumiさん】

アップリケが終わりましたのでチェックをしてから、めしべの刺繍をしました。
アウトラインステッチの復習をしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 41 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月22日のレッスン風景
2013 / 10 / 23 ( Wed )
【サンセットアロハのタペストリー Masakoさん】

ご自宅でパイピングをしてきていただきました♪
とても素敵なタペストリーになりましたね。
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キャラメルポーチの仕立ての続き Eikoさん】

おっきめキャラメルポーチの仕立ての続きです。
タブを作って、キルト本体と内袋のミシン掛けがおわりました。
あとは内袋をまつって出来上がりです♪

【キルティング中 Yumikoさん】

中央の落としキルトが終わりました。
モチーフのキルトラインを書いて、チェックをしました!

【キルティング中 O.Akiko】

サンプラーズキルトのキルティング中です。
2枚のキルティングが終わりましたので、チェックをしながら
他のキルトラインの確認をしました。

【アップリケが終わりました Masakoさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしたあと
キルティングのしつけをしました。
残った時間でミニトートバッグのしつけもできました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月20日のレッスン風景
2013 / 10 / 22 ( Tue )
【クリスマスのステンドグラスキルトタペストリー 左:O.Mayumiさん 右:F.Norikoさん】
 
お二人ともステンドグラスキルトのタペストリーを作っています。
カットをしてきていただいたので、のりで仮止めをしてからしつけを一部して
リバースアップリケのレッスンをしました。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 49 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月19日のレッスン風景 続き
2013 / 10 / 21 ( Mon )
++午後++

【キルティングのチェックとクリスマスタペストリーのしつけ Etsukoさん】
 
シェルのビッグトートバッグはキルティングのチェックをしました。
残りの時間はクリスマスタペストリーのしつけをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しつけをしました
2013 / 10 / 20 ( Sun )
午後はレッスンがなかったので、Barbaに手伝ってもらって、しつけをしました。
2時間かからず終わりましたv(^-^)v
さて、お楽しみ袋のノルマも終わったので、今年はのんびりちくちくしたいと思います♪

15 : 27 : 28 | ステラの製作日記(ロケラニ200x250) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月19日のレッスン風景
2013 / 10 / 20 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【ホヌのWelcomeタペストリー Chikakoさん】

お嬢様の結婚式に飾るWelcomeタペストリーが出来上がりました♪
右下にお写真が入るようにしました。
とても素敵なタペストリーになりましたね!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【アフリカンチューリップの45cmクッションカバー T.Akikoさん】

カリキュラム2作品目の45cmのクッションカバーが出来上がりました♪
とても上手に仕上がりました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【キルティングのチェックとボーダーのしつけ I.Norikoさん】
 
ステンドグラスキルトはキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今日はサンプラーズキルトのボーダーの仕付けを進めました♪
来年のキルト展を目標にがんばっています♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きのこ展のおしらせ!
2013 / 10 / 20 ( Sun )
妹のイベントの告知をさせてください~!



10月17日~31日まで渋谷ヒカリエ、ザ・マーケットプレイス内の雑貨屋さん「katakana」にてキノコ展に参加しております!
キノコストラップのみですが置いていただいております。
この雑貨屋さんは本店が自由が丘にあるとてもおしゃれで素敵な雑貨屋さんです!

おしゃれーです!
katakanaのHP

お近くの方ぜひヒカリエへお越しくださいませ♪
10 : 02 : 09 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエセール実施中!11月10日まで!
2013 / 10 / 20 ( Sun )
2013年10月20日~11月10日まで、アトリエで在庫キットのセールを実施中です!
在庫キット20%OFFです!


プレゼント企画も実施中♪

アトリエセール期間中、在庫キットをお買い上げの方にクリスマスのはぎれ生地セットをプレゼントしています♪

 
※数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

秋の夜長・・・のんびりチクチクしませんか!(*^-^*)

09 : 56 : 01 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 10 / 20 ( Sun )







完成作品の添削中です♪
完成おめでとうございます!
09 : 22 : 05 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリジナルなファスナーチャームの型ができました
2013 / 10 / 19 ( Sat )
オリジナルのファスナーチャームを作っています。
先日型が出来上がったので、見せていただきました。

ホヌとエンゼルストランペットのキルト柄のファスナーチャームです♪
製品はゴールドメッキに仕上がる予定です!



このファスナーチャームを使った新しいミニバッグを製作中です。(というかほとんど出来ています・・・)
こちらのバッグは来年のお楽しみ袋に入ります!
さらにファスナーチャームがついた20cm、25cm、30cmのファスナーもセットで入れようかなぁと考え中です♪
もちろん、チャームだけも購入できますので色々使えると思います♪
ぜひお楽しみに~♪

来年のお楽しみ袋の詳細は12月頃発表できると思います!
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m
16 : 23 : 42 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★★★オータムセール実施のお知らせです★★★
2013 / 10 / 18 ( Fri )
 
------ セール実施内容 ------

【期間】:2013年10月17日(木)10時 - 2013年10月20日(月)10時まで
【対象商品】:ハワイアンキルトキット・ステンドグラスキルトキット
(クリスマス・限定品除く)

※ログインしてからお買い物いただくことで10%OFFが適用されます。
※一部割引対象外商品がございます




------ 納期について大切なお知らせ ------

只今ご注文が大変多くご迷惑をおかけいたしますが、以下の通りの発送状況となっております。

パターン、お道具・・・入金確認後→約7営業日前後で発送。
キット・・・入金確認後→約1-2週間前後で発送。
キット(しつけ有)・・・入金確認後→約2-3週間前後で発送。

詳しい納期につきましては、ご注文後に自動送信される後の「【MonsteraHouse】ご注文受付のお知らせ」メールをご確認くださいませ。

★★★★★
お伝えしている納期より早めの発送を心がけておりますが、WEBSHOP?教室レッスンまで少ないスタッフとで運営しているため2?3日発送が遅れる場合もございます。
特にセール中はご注文が大変込み合いますので、余裕をもってお買いものくだされば幸いです><;
★★★★★




------ 生地在庫状況 ------

※ライトブルー[TM018]とターコイズブルー[TM019]入荷待ちとなっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませm(_ _)m




------ 臨時休業のお知らせ ------

誠に勝手ながら2013年10月30日(水)-2013年11月1日(金)はお休みさせていただきます。

上記期間にご注文いただいた方へのメールの確認は2013年11月2日(土)からとなります。
入金確認、発送は2013年11月2日(月)から順次となります。



プレゼント企画も実施中♪

10月・11月中ご注文いただきました方全員にクリスマスのはぎれ生地セットをプレゼントしています♪

 
※数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。





今後ともよろしくお願いいたします。

Mahalo

13 : 59 : 23 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月17日のレッスン風景
2013 / 10 / 18 ( Fri )
++午前++

【アップリケのチェックとしつけ Chisatoさん】
 
サンプラーズキルトのアップリケのチェックをしました。
今日はボーダーのしつけをしました♪

【アップリケが終わりました F.Tomomiさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしました。
キルティングのしつけをしてからフープを使ったキルティングのレッスンでした♪

【キルティングが終わりました Taekoさん】

キルティングが終わりましたので、仕付けをとって出来上がりの大きさにカットをしました。
そのあとパイピングの準備をしました♪


++午後++

【キルティング中 H.Mikaさん】

今日も2時間チクチクキルティングをしました。
だいぶ進んだようで、あと1/4で落としキルトが終わります。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 45 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ