9月28日のレッスン風景
2013 / 09 / 30 ( Mon )
++午前++

【ホヌのハートクッション Mamiさん】

2時間仕立てを進めて、無事出来上がりました♪
とってもかわいいクッションになりましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ホヌのサークルクッション Kyoueさん】

こちらも2時間仕立てを進めて、無事出来上がりました♪
カーブのおおいアップリケでしたが、練習になったようです。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ウクレレのトートバッグを作ります T.Akikoさん】

今日から新しくウクレレのトートバッグを作ります。
配置をしてしつけが出来ました♪

【キルティングが終りました Yoshieさん】
サンプラーズキルトのキルティングが終りましたので、カットをしました。
そのあと、バイヤス生地をカットしてパイピングの準備をしました。


++午後++

【キャラメルポーチの仕立て Mamiさん】

午前に引き続き午後もレッスンでした。
キャラメルポーチの仕立てを進めました。
さすがに4つ目の仕立てですので、サクサク進められました。

【50㎝タペストリーヘキサゴンのしつけ Kyoueさん】

Kyoueさんも午前に引き続き午後もレッスンでした。
午後はヘキサゴンのタペストリーとソーイングケースのしつけをしました。

【クッションカバーを作ります H.Tomokoさん】

今日から新しくクッションカバーを作ります。
今年のキルト展で購入いただいたシェイズさんの生地を使っています。
かわいいロケラニになりそうです♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意外とガマ口大きいんです
2013 / 09 / 29 ( Sun )
【ティアレとドルフィンのがま口ポーチ By Stella】

みんなちっちゃいサイズだと思っているみたいだけど・・・
実はちょっと大きめなんです!
糸きりハサミと比較してみました(*^-^*)
13 : 53 : 38 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は明大前のお祭り
2013 / 09 / 29 ( Sun )







ダシを引っ張りに行くそうです♪
きゃわゆい!
11 : 27 : 19 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月26日のレッスン風景
2013 / 09 / 29 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【モンステラとティアレの三日月ショルダーバッグ Akiさん】

三日月ショルダーバッグが出来上がりました♪
とても素敵な作品になりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェック Hitomiさん】

ステンドグラスキルトタペストリーのアップリケのチェックをしました。
マスタークラスのカリキュラムの方もアップリケが終っていましたので、チェックをしてから
キルティングをしました。

【仕立て Midoriさん】

キルティングが終りましたので、バケツトートバッグの仕立てを進めました。
両サイドの葉がうまくつながると綺麗ですね。

【カットの練習 Fumiさん】

今月からマスタークラスに移動になりました。
しばらくはカットの練習をしたいということなので、ひたすらカットの練習をすることになりました。

【ラウンドバッグを作ります Akiさん】

花柄むら染めでラウンドバッグを作り始めました。
かわいいバッグになりそうです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギンガー入荷しました!
2013 / 09 / 28 ( Sat )







残りは2個です!
13 : 34 : 20 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月25日のレッスン風景 続き
2013 / 09 / 28 ( Sat )
++午後++

【ラウアエとプルメリアのソーイングケース T.Akikoさん】

ソーイングケースが出来上がりました♪
早速お使いになられていました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケの続き Kyokoさん】

Vと角のアップリケが終わったので、今日はVのレッスンをしました。
2時間でアップリケが終りました♪
次回はキルティングのレッスンをしましょう!

【110cmタペストリーのしつけ Taekoさん】

タペストリーのしつけをお手伝いしました。
見本と似たような色合いで・・・との事でしたので、ベースはチェリーピンクを使いました♪


++夕方++

【キルティングの続き Michikoさん】

キルティングの続きをしました。
きりの良いところでエコーキルトのラインも書きました。

【アップリケの続きとキルティングのしつけ H.Ayanoさん】

少し残っていたアップリケをしてもらってから、キルティングの準備をしました。

【アップリケが上達していました Harukaさん】

アップリケが進んでいましたので、チェックをしました。
裏から見たときの糸目がとっても綺麗になっていました♪

【キルティングの続き Meiさん】

中央モチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
キルトラインを書きました♪

【ソーイングケースの仕立て Yuumiさん】

キルティングが終りましたので、ソーイングケースの仕立てを進めました。
いいところまで出来たので、ご自宅で進められそうです。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月24日・25日のレッスン風景
2013 / 09 / 27 ( Fri )
++火曜マスタークラスから++

【アップリケのチェック I.Mayumiさん】

フタのアップリケが終っていましたので、チェックをしました。
その後、内フタのアップリケを進めました。
だんだん花が小さくなっていくので、注意が必要です!

++水曜マスタークラスから++

【キルティングの続き T.Naomiさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今日は2時間チクチク楽しく進めました♪

【パイナップルのソーイングケースを作ります Yukariさん】

新しく入った花柄むら染めでソーイングケースを作り始めました。
型紙のカットとモチーフのカットが出来ました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 58 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 09 / 26 ( Thu )







添削中です!
完成おめでとうございます!
13 : 36 : 12 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月24日のレッスン風景
2013 / 09 / 26 ( Thu )
++午前++

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ T.Yumiさん】

まずはフレームの色を決めてから、つなぎあわせの続きをしました。
次回は角のつなぎ合わせをする予定です♪

【アップリケのチェックとボーダーのしつけ I.Yokoさん】
 
ステンドグラスキルトタペストリーのアップリケのチェックをしたあと、しつけをしました。
平行に作っているタペストリーはボーダーをつけることになりましたので
ボーダーのしつけをしました。

【体験レッスン中】

体験レッスンに来てくださいました。
来週から本格的にレッスンをする事になりました♪
よろしくお願いします!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パイナップルのバッグ・・・
2013 / 09 / 25 ( Wed )
作り方説明書を作っているのですが、画像がなんと56枚!
こりゃ手ごわいぞ~。
作る方心してね~~><;
10 : 11 : 54 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月22日のレッスン風景 続き
2013 / 09 / 25 ( Wed )
++日曜マスタークラスから++

【アップリケのチェック Yoshimiさん】

三日月ショルダーバッグのアップリケをチェックしました。
針の持ち方を変えると糸がくるくるしなくなるので、アドバイスをしました。

【キルティングが終りました Kumiさん】

ミニトートバッグのキルティングが終りましたので仕立てを進めました。
次回完成の予定です!

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Chikakoさん】

4枚のサンプラーズキルトを作っています。
白とグリーン系で統一したスッキリとした配色になっています。
完成が楽しみです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 00 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上手く出来た!
2013 / 09 / 24 ( Tue )







よし、他のデザインも作るよー!
これもお楽しみ袋に入ります♪
15 : 54 : 14 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月22日のレッスン風景
2013 / 09 / 24 ( Tue )
++午前++

【ソーイングケースの仕立て Mamiさん】
 
ソーイングケースの仕立ての続きをしました。
ハートのクッションカバーとタペストリーのチェックもしました♪


【色々チェック I.Norikoさん】
 

30㎝タペストリーの仕立てをメインに進め、サンプラーズのチェックとバッグinバッグポーチのしつけもしました!

【内袋を作ります K.Mikaさん】

キャラメルポーチの内袋を作りました。
次回完成の予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月21日のレッスン風景 続き
2013 / 09 / 23 ( Mon )
++午後++

【モンステラとプルメリアのソーイングケース Hirokoさん】

仕立ての続きをして、無事出来上がりました♪
とっても喜んでおられました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【パイナップルのぺったんこポーチ Yukaさん】

前回途中まででした、ぺったんこポーチが出来上がりました♪
かわいく出来ましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェック Yukaさん】

こちらは中級クラスのカリキュラムです。
キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。

【ビッグトートバッグを作ります Etsukoさん】

今日から新しくビッグトートバッグを作り始めました。
ド派手なバッグになりそうですね。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月21日のレッスン風景
2013 / 09 / 22 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【アップリケのチェック I.Norikoさん】

アップリケのチェックをしました。
センス良くリバースアップリケが出来ていました♪

【キルティングが終りました T.Akikoさん】

キルティングが終りましたので、仕立てをしました。
一部キルティングが抜けていたので、チクチクしていただきました!
次回からポーチを作ります!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 10 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失敗作。。。
2013 / 09 / 21 ( Sat )



そもそも型紙からまちがっていたみたいです。
型紙作り直さねば。。。
13 : 10 : 24 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月19日のレッスン風景
2013 / 09 / 20 ( Fri )
++午前++

【サンプラーズキルトのしつけ Fumiさん】

サンプラーズキルトのしつけのお手伝いをしました。

【今日からレッスン開始です F.Tomomiさん】

先週体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンが始まりました♪
これからよろしくお願いします!

【キルティングのチェック Yumikoさん】

今日はポーチのキルティングのチェックをしました。
楽しくおしゃべりしながらのチクチクは良いですね♪


++午後++

【マカロンポーチを作ります H.Mikaさん】

エンゼルストランペットのマカロンポーチを作り始めました。
小さい花のアップリケは大変ですが、綺麗にアップリケされていました♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月18日のレッスン風景
2013 / 09 / 19 ( Thu )
++午前++

【プアケニケニの暖簾 Eikoさん】

暖簾の仕立ての続きをして、無事出来上がりました~♪
早速帰ったら付け変えるそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ラウンドポーチを作ります Eikoさん】

プレゼント用にラウンドポーチを作り始めました。
色合いがとってもかわいいです♪


++午後++

【ミニミニトートバッグを作ります K.Yokoさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
カリキュラムのトートバッグを作ります。
久しぶりのアップリケだったので、色々と確認をしました。


++夕方++

【ステンドグラスキルトタペストリーを作ります S.Ayanoさん】

今日から新しくステンドグラスキルトタペストリーを作り始めました。
まずは出来上がりのラインを書いてからしつけをしました!

【アップリケが進んでいるようです Mihoさん】

上級カリキュラムのサンプラーズキルトが進んでいました。
そろそろつなぎの生地の色を考えましょうね!




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 23 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 09 / 18 ( Wed )







ロールペーパーカバーの添削中です♪
完成おめでとうございます!
いよいよ最後のサンプラーズキルトですね!
18 : 39 : 45 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でーきた!
2013 / 09 / 18 ( Wed )







久しぶりに手ごわいバッグでした。
ですが、とっても気に入りました!
次の出張で持って行こうかな~♪


15 : 12 : 07 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9月17日のレッスン風景
2013 / 09 / 18 ( Wed )
++午後++

【三日月ショルダーバッグの仕立て Miyokoさん】

キルティングが終りましたので、ショルダーバッグの仕立てを進めました♪
次にサンプラーズキルトを作るので、デザインも決めました!


++夕方++

【キルティングの続き K.Yukikoさん】

エコーキルトが終わったので、モチーフのキルトラインを書きました♪
その後キルティングの再確認をしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回のバッグはマチポケットにタックをいれてみました
2013 / 09 / 17 ( Tue )







今日1日仕立てをしていたのですが、なかなか手強いです!
原因は内ポケットファスナーと、携帯ポッケと外ポケット沢山。。。

残りは、見返しファスナーと持ち手なんだけど、
疲れたので続きはまた明日にしよう!


20 : 56 : 19 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月15日のレッスン風景
2013 / 09 / 17 ( Tue )
【サンプラーズキルトのしつけ O.Mayumiさん】

つなぎ合わせをしてきていただいたので、しつけをお手伝いしました♪
来年のキルト展が楽しみです~!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギンガーの予約受付中!
2013 / 09 / 17 ( Tue )
今年もギンガーのはさみ販売しまーす!
今年のデザインは白ベースで、ピンク、赤、イエローの鳥と花のビンテージイメージです♪

欲しい方は早めにステラまでご連絡くださいませ!
数量限定になります。

それと、庄三郎のはさみの取り扱いも始めました。
教室にカタログがありますので、欲しい方はステラまで!
尚、メーカーの都合上取り寄せに3カ月程かかります。予めご了承願います。


09 : 55 : 01 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HPの画像が表示されない件について
2013 / 09 / 17 ( Tue )
2~3日前からレンタルサーバーでの障害が発生していて、ホームページの画像が表示されない部分があります。
現在復旧中ですので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
09 : 17 : 02 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月14日のレッスン風景
2013 / 09 / 16 ( Mon )
【ホヌの裁ちばさみケース Mitsukoさん】

ホヌの裁ちばさみが出来上がりました♪
とても上手に仕上がっていましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【色々チェック Mitsukoさん】
 

今日は午前・午後続けてのレッスンでした。
縦長ペンケースのチェックをしてから
アフリカンチューリップのステンドグラスキルトタペストリーの仕立てをしました。
午後はオオハシのステンドグラスキルトの下書と色合いを決めました!

【アップリケのチェックとしつけ Mihokoさん】
 

同じく午前・午後続けてのレッスンでした。
2枚のアップリケが終りましたので、チェックをしてから次のしつけをしました。
キリの良いところで、鋭角のカットの仕方をレクチャーしました。


では、みなさんまた(*^^)v

10 : 05 : 55 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のクリスマス
2013 / 09 / 15 ( Sun )







出来ました♪
準備出来次第ショップにアップします!
10 : 28 : 37 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月12日のレッスン風景 続き
2013 / 09 / 15 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【ヤシの木のタペストリー Akiさん】

ヤシの木のタペストリーが出来上がりました♪
いい具合のサンセットになりましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【三日月ショルダーバッグのチェックとしつけ Akiさん】
 
三日月ショルダーバッグは仕立てが進んでいましたので、チェックをしました。
今日は120cmのステンドグラスキルトタペストリーのアップリケのしつけをしました。
どんな感じになるのか今から楽しみです♪

【今日からマスタークラスです Hitomiさん】
MonsteraHouseに通うこと4年。
初級クラス・中級クラスと修了し、いよいよ今日からマスタークラスへ移動になりました!
今日は初めての型紙のカットと、生地のカットを徹底的に練習しました。
無事本番用のカットも出来ましたので、続きはご自宅でしていただきます。
今日から改めてよろしくお願いします♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 30 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月13日のレッスン風景
2013 / 09 / 14 ( Sat )
++午前++

【今日からレッスン開始です Hatsumiさん】

今日からハワイアンキルトのレッスンが始まりました♪
これからよろしくお願いしますね!

【つなぎあわせのチェック Fumiさん】

サンプラーズキルトの角のつなぎ合わせを進めました。
来週いよいよしつけをする予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月11日のレッスン風景 続き
2013 / 09 / 13 ( Fri )
++午後++

【ロケラニとホヌの薄型キャラメルポーチ Mamiさん】

先日途中まででした、作品が出来上がりました~♪
とても素敵に仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハートのクッションカバーを作ります Mamiさん】

お楽しみ袋に入っていたクッションカバーを作り始めました。
こちらはプレゼントの予定なのですが、生地が気に入ってしまって・・・
差し上げるのがもったいない・・・とおっしゃっていました。
可愛いクッションカバーになるでしょう♪

【今日からレッスンです Kyokoさん】

Mamiさんのご紹介でいらっしゃいました。
先日のキルト展にも来ていただき、今日からいよいよレッスン開始です♪
これからよろしくお願いしますね!


++夕方++

【中央のアップリケが終りました Harukaさん】

アップリケを進めています。
次に便利ケースを作りたいようで、色々悩んでいました!

【キルティングのチェック Michikoさん】

先月はお休みでしたが、今日からまたレッスン再開です♪
キルティングの始めと終りがわからなくなっていたので、再度確認をしました!

【アップリケの続き H.Ayanoさん】

アップリケがそろそろ終わりそうでした。
次回キルティングの準備をしましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ