8月29日のレッスン風景 続き
2013 / 08 / 31 ( Sat )
++午前++

【中央のアップリケが終りました T.Yumiさん】

サンプラーズキルトの中央のアップリケが終りましたのでつなぎあわせのレッスンをしました。
Yumiさんは9枚のサンプラーズキルトを作っています。
来年のキルト展を目指しています!

【キルティングラインのチェック Taekoさん】
お写真を取り忘れました。
キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
ボーダーのキルティングラインの確認をして、チクチク進めました♪



++午後++

【アップリケが進んでいました Hitomiさん】


ステンドグラスキルトのアップリケがあまり進んでいませんでしたので、
今日は2時間チクチク進めました♪
10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月28日のレッスン風景 続き
2013 / 08 / 30 ( Fri )
++午後++

【プルメリアのリングピロー G.Mitsukoさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
これで準備は万端ですね~!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました K.Mikaさん】

少し残っていたキルティングが終りました♪
しつけ糸を取って、時間が着てしまいましたので続きはまた来月しましょう!

【初レッスンです 手前:S.Chiakiさん 奥:K.Chiakiさん】

先月行われたキルト展を見に来てくださり、今日からMonsteraHouseでのレッスンが始まりました!
今気がついたのですが、お二人ともChiakiさんなのですね~!
今日からよろしくお願いいたします♪

++夕方++

【アップリケが進んでいました Harukaさん】

アップリケが進んでいましたので、チェックをしました!
110cmと初めてのアップリケにちょっと戸惑っていましたが、大丈夫。
いつも通りがんばりましょう♪

【ミニトートバッグの仕立ての続き S.Ayanoさん】

ミニトートバッグの仕立ての続きをしました。
全部組み合わせて、しつけが出来ました♪
来週は仕上がる予定です!




では、皆さんまた(*^^)v
10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Noahさんが産休に入ります
2013 / 08 / 30 ( Fri )
9月、10月とノアさんがしばらくお休みになります~♪
どうやら寂しくて、Blogを開設したようです!
是非遊びにいってやってください!

Noahのひとり事♪
09 : 50 : 27 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 08 / 29 ( Thu )







新しい方の添削中です♪
上手に出来てます!
13 : 32 : 15 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月28日のレッスン風景
2013 / 08 / 29 ( Thu )
【オオハシのミニタペストリー T.Naomiさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました♪
とっても素敵なタペストリーになりましたね!
続いて、大きい方もがんばりましょう♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バニティポーチを作ります T.Naommiさん】

今日からカリキュラムのバニティポーチを作ります。
生地のカットとしつけが出来ました♪
今日は一人でちょっとさみしかったですね。

また、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 30 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月27日のレッスン風景
2013 / 08 / 28 ( Wed )
【ハイビスカスのリングピロー N.Yumiさん】

プレゼントするハイビスカスのリングピローが出来上がりました♪
とっても素敵に出来ました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バナナの50㎝クッションカバー M.Masakoさん】

2時間仕立てをして、無事出来上がりました♪
3年前にご購入くださったキットです。
形になって、キルトもうれしそうですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました N.Yumiさん】

アップリケが終りましたので、チェックをしました。
綺麗にアップリケされていました♪

【モチーフのカットと、仮止め I.Yokoさん】

チューリップのステンドグラスキルトを作っています。
モチーフのカットを一部やり直していただき、無事仮止めが終りました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月25日のレッスン風景 続き
2013 / 08 / 27 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【アップリケの確認とミニトートバッグのカットとしつけ Kumiさん】
 
ラウアエの110cmタペストリーのアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
今日は新しくミニトートバッグのカットとしつけをしました!

【ヤシの木のタペストリーを作ります Kiyomiさん】

今作っている作品を持ってくるのを忘れてしまったので、
お手持ちのキットからヤシの木のタペストリーを作り始めました。
次回キルティングの確認をしましょうね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 56 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月25日のレッスン風景
2013 / 08 / 26 ( Mon )
++午前++

【ヤシの木とサーフボードのステンドグラスキルトタペストリー Chizukoさん】

ステンドグラスキルトのタペストリーが出来上がりましたのでお持ちいただきました♪
とても素敵に出来ましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【クジラのおっきめキャラメルポーチ Etsukoさん】

前回ちっちゃめキャラメルポーチが出来ましたが、こちらは宿題で作ってきていただきました♪
前回の失敗点を踏まえたので、とても上達しましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェックとアップリケのチェック Chizukoさん】
 
サンプラーズキルトは中央6枚のキルティングが終りました♪
チェックをした後、オオハシのタペストリーのアップリケの確認をしました。

【ソーイングケースの仕立て Etsukoさん】

今日はソーイングケースの仕立てをしました。
キルト本体をカットして、パイピングをしました!

【薄型キャラメルポーチの仕立ての続き Mamiさん】

ファスナーまで付けて来ていただいたので、今日は仕上げまで出来ました。
残ったところはご自宅でして来ていただく予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップリケ終わり
2013 / 08 / 25 ( Sun )







さて、キルティング。
15 : 01 : 42 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月24日のレッスン風景
2013 / 08 / 25 ( Sun )
++午前++

【クジラのキャラメルポーチ Kyoueさん】

クジラのおっきめキャラメルポーチが出来ました♪
とても上手に仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェックとクリスマスタペストリーのしつけ Yoshieさん】
 
サンプラーズキルトのキルティングが終りました!残念ながら今年のキルト展を断念したのですが、
無事キルティングが終ってとっても喜んでいました♪
次回カットとパイピングをしましょうね!

【パイナップルのペッタンコポーチの仕立て Yukaさん】
 
ペッタンコポーチの仕立ての続きをしました♪
本体はほぼ完成しましたので、あとは内袋をまつって終りです!

【アップリケのチェック K.Norikoさん】

バケツトートの仕立てをメインに進めました。
とちゅうでハロウィンタペストリーのアップリケのチェックをしました。
生地の持ち方に問題があるようで、アドバイスをしました。


++午後++

【サンプラーズキルトのしつけ Akikoさん】

サンプラーズキルトのしつけをお手伝いしました。
2時間で無事しつけが終りました~♪
来年のキルト展をめざしているそうです!
楽しみです。

【サークルクションカバーのしつけ Kyoueさん】

午前に引き続き、午後もレッスンでした。
アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
時間が少しあったので、トイレットペーパーホルダーのしつけも出来ました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月22日のレッスン風景 続き
2013 / 08 / 24 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【100cmタペストリーのカット Akiさん】

100cmのモチーフをカットしてきていただきましたが、ミスがありカットし直しました!
しつけは出来なかったけれど、無事広げてマチ針を打てたので一安心です♪
何事も失敗を踏まえて成長していくものなので、気にせず前に進みましょう!

【アップリケが終りました Midoriさん】

アップリケが終りましたので、チェックをしました。
気になる箇所がありましたので、アドバイスをしました。
今日はキルティングのしつけをして、キルティングラインの確認をしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 16 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェブショップがスマートフォン表示に対応!
2013 / 08 / 23 ( Fri )
ウェブショップがスマートフォン表示に対応しました!

以上お知らせでした!
21 : 58 : 20 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Monster Travel企画中♪
2013 / 08 / 23 ( Fri )
来年の11月に宮古島へ行くツアーを組もうかと思っています。
発案者&コーディネーターはもちろんBarba。
観光はもちろん、宮古島の生徒さんとの交流も出来たらいいなぁと思っています。
体験レッスン的に出来る新作キットを思案中。
うーん、何だか楽しそうだ。

詳しくはBarbaのブログを見てね!
沢山のご参加お待ちしております(^o^)ノ

10 : 21 : 22 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月22日のレッスン風景
2013 / 08 / 23 ( Fri )
++午前++

【フレームの色合わせとつなぎ合わせ Fumiさん】

中央6枚のつなぎ合わせが終りましたので、今日はボーダーとフレームをつなぎ合わせる作業をしました。
無事色も決まって、残りは宿題になりました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 47 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 08 / 22 ( Thu )







エンゼルストランペットのミニトートバッグの添削中です♪
大変良く出来ました!
10 : 11 : 17 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月21日のレッスン風景
2013 / 08 / 22 ( Thu )
++午前++

【ラウンドポーチの仕立ての続き M.Chisatoさん】

ラウンドポーチの仕立ての続きをしました。
内袋をまつってあとは完成ですね!

【暖簾の仕立ての続き Eikoさん】

暖簾の仕立ての続きをしました。
サクサク進めていき、片方出来上がりました♪
もう片方は次回の予定です!

【キルティングラインの確認 Fujikoさん】

落としキルトが終りましたので、キルトラインを確認しました。
もう一つ平行に作っているバッグの方も落としキルトが終っていましたので、
キルトラインの確認をしました。


++午後++

【リングピローの仕立て G.Mitsukoさん】

キルティングが終りましたのでリングピローの仕立てをしました。
レースが付くところまで出来ました。
既に可愛いですね♪
来週続きをしましょう!


++夕方++

【キルティングの続き Meiさん】

キルティングが進んでいました。
今日も2時間ひたすらチクチク進めました♪

【アップリケ中 Mihoさん】

前回しつけをした三日月ショルダーバッグのアップリケを進めました。

【キルティングが終りました S.Ayanoさん】

キルティングが終りましたので、ミニトートバッグの仕立てをしました。
キルト本体の縫い合わせが終りました♪
続きはまた来週!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人的なバッグを。。。
2013 / 08 / 21 ( Wed )







キルト展でゲットしたシェイズのSkyでバッグを作ろうっと。
うまくできるかな?
20 : 35 : 06 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
newラウンドバッグ
2013 / 08 / 21 ( Wed )






出来ました!いい大きさなので早速使おうっと!
これは来年のお楽しみ袋に入る予定です~。
15 : 11 : 30 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月20日のレッスン風景
2013 / 08 / 21 ( Wed )
++午前++

【アップリケが終りました I.Norikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
残った時間でステンドグラスキルトの薄型キャラメルポーチのしつけもできました♪


++午後++

【キルティングが終りました Miyokoさん】

キルティングが終りましたので、カットをしてパイピングの説明をしました。
残った時間は、お楽しみ袋に入っていた三日月ショルダーバッグのしつけをしました。

【アップリケ中 Nagisaさん】

アップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
さすが6枚目ということで、とっても綺麗にアップリケ出来ていました♪
今日はボーダーの短い方を2つしつけしました。
残りはご自宅での宿題となります。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月18日のレッスン風景
2013 / 08 / 20 ( Tue )
++午前++

【サンフラワーのベンリー口金アクセサリーポーチ O.Mayumiさん】

キルト展でご購入いただいた、アクセサリーポーチが出来上がりました♪
チェーンを付けて使うそうです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズのつなぎ合わせ O.Mayumiさん】

中央6枚のつなぎ合わせと、中央とボーダーのつなぎ合わせをしました。
次回角のつなぎ方をレッスン予定です!

【キルティングのチェックとトイレットペーパーホルダーの仕立て F.Norikoさん】
 
今日は約8カ月ぶりのレッスンでした!
タペストリーのキルティングのチェックをした後、トイレットペーパーホルダーの仕立てを進めました!


++午後++

【薄型キャラメルポーチの仕立て Mamiさん】

キャラメルポーチの仕立てをしました。
2ついっぺんに仕上げます!

【キルティングのチェックとクッションカバーのしつけ Erikoさん】
 
久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
110cmタペストリーのキルティングのチェックをした後、新しくクッションカバーのしつけをしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月17日のレッスン風景 続き
2013 / 08 / 19 ( Mon )
【1年ぶりのレッスン♪ T.Ayumi】

1年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
お仕事が忙しい中、チクチクがんばっていました。
来年のキルト展には絶対出す!と張り切っていました。
まだ時間は十分にありますから、大丈夫ですよ♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月17日のレッスン風景
2013 / 08 / 18 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【キルティングのチェック Akikoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
残りのキルティングを終わらせていただいてから、エコーキルトのラインを書きました。

【三日月ショルダーバッグを作ります K.Kumikoさん】

今日は新しく三日月ショルダーバッグを作り始めました。
モチーフの色を決めて、カットが出来ました♪




++ステラより++

次回オリジナルシンブルの注文〆切りは今月末です!
9月中旬お届けの予定となっております。
ご注文を考えている方はステラまでお申し出くださいませ♪

今月以降も引き続きご注文は受け付けますので、急がなくても大丈夫でーす!
10 : 05 : 59 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月15日のレッスン風景
2013 / 08 / 17 ( Sat )
++午前++

【アップリケが終りました M.Chisatoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
残った時間でサンプラーズキルトの色とデザインを決めました!

【トートバッグのしつけ K.Mikaさん】

キルト展でご購入いただいたトートバッグのしつけをしました。
こちらの色合いもかわいらしくて素敵です♪


++午後++

【アップリケの続き Hitomiさん】

アップリケの続きをしました。
楽しくおしゃべりしながら進めました♪

【アップリケの続き H.Mikaさん】

前回半分アップリケが進みましたので、今日はアップリケを終わらせるのが目標でした。
無事時間内にアップリケが終り、残った時間でしつけも出来ました♪

【ドルフィンのミニミニポシェットを作ります Akikoさん】

ドルフィンのミニミニポシェットを急ぎで作り始めました。
片方のアップリケは終わっていたので、残りのアップリケを進めました。
来週仕立てが出来るといいですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月14日のレッスン風景 続き
2013 / 08 / 16 ( Fri )
++夕方++

【アップリケが終りました K.Yukikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしてからキルティングのレッスンをしました。
まずはフープに慣れて、一針づつでもいいので進めてみましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 23 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月14日のレッスン風景
2013 / 08 / 15 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ハイビスカスのタペストリー50㎝ Yukariさん】

ご自宅で仕上がった作品をお持ちいただきました♪
ベースの生地の放射状にキルティングしました。
とても素敵な作品になりましたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました T.Naomiさん】

オオハシのミニタペストリーのキルティングが終りましたので、パイピングをしました。
素敵な作品に仕上がりそうです♪

【アップリケの確認 I.Mayumiさん】

久しぶりのアップリケに少々苦戦をしていますが、なんとか勘を取り戻してきたようです。
周囲の花のアップリケの方が細かいですので、その調子で頑張りましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 27 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月13日のレッスン風景
2013 / 08 / 14 ( Wed )
【アップリケのチェックと色決め I.Yokoさん】
 
70cmタペストリーのアップリケのチェックをしました。
キルト展で購入したスカイの生地を使って、大判タペストリーを作ることになりました。
モチーフの色はどうしようかと悩んでいました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月11日のレッスン風景 続き
2013 / 08 / 13 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ホヌのスタイとティアレのマチ付きミニポーチ K.Yukikoさん】

二つ出来上がりましたので一緒にお写真を撮りました♪
マチ付きミニポーチの仕立ては少し大変なのですが、とても上手に出来ていました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【カリキュラムの続きとハートのクッションカバー Kiyomiさん】
 
アップリケが終っていたタペストリーのしつけをしました。
キルトラインの確認をしてから、お楽しみ袋に入っていたハートのクッションカバーを作り始めました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月11日のレッスン風景
2013 / 08 / 12 ( Mon )
++午前++

【アップリケの再確認 Itsukoさん】

今日はアップリケを徹底的にレッスンしました。
かなり上達していますが、まだまだ糸の引きが足りないところがありますので注意が必要でした。
その調子でがんばってください♪

【オオハシのステンドグラスキルトタペストリーを作ります Chizukoさん】

キルト展でご購入いただいた、小さい方のオオハシを作り始めました。
下書をして、生地を乗せるまで出来ました♪
来年のキルト展でずら~~っと並ぶかな!?



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 43 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月10日のレッスン風景
2013 / 08 / 11 ( Sun )
++午前++

【ホヌのちっちゃめキャラメルポーチ Etsukoさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
もう一つのクジラのキャラメルポーチも同じ作りですので頑張ってください♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました Mitsukoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
内側の生地はフラフープの100cmを半分にして使用しています!

【サンプラーズキルトを作り始めました Mihokoさん】

今日からいよいよサンプラーズキルトを作り始めました。
まずは1枚しつけをしました。
20枚なので、計画的に進めましょう!

【ソーイングケースの仕立て Hirokoさん】

ソーイングケースの仕立てを進めました。
今日は内袋を作ることが出来ました♪


++午後++

【パイナップルのしつけ Mihokoさん】

2枚目のしつけもしました。
黄色と緑を交互にアップリケしていく作戦です!

【裁ちバサミケースの仕立て Mitsukoさん】

午前に引き続き午後もレッスンでした。
午後は裁ちばさみケースの仕立てを進めました。
途中、休憩がてらキットの棚を見たり、生地の色を決めたり楽しそうでした♪
来年用に作るものが決まったようです。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのキルティング
2013 / 08 / 10 ( Sat )







シンブルの使い勝手、良いようです♪
15 : 08 : 03 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ