サラベス行ってきました♪
2013 / 06 / 30 ( Sun )







夜1時間待って食べられました♪
美味しかったです♪(*^_^*)
21 : 14 : 06 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HPが表示されない件について
2013 / 06 / 30 ( Sun )
※6月30日 13時30分対応されました。 現在は正しくHPが閲覧できる状態となっております。

--

現在レンタルサーバーにおいて障害が発生している模様で
当HPが閲覧できない状況になっております。

メールも送受信が出来ない状況ですので、ご連絡いただいた方は暫くお待ちいただければ幸いです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

13 : 38 : 19 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月27日のレッスン風景 続き
2013 / 06 / 30 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【モンステラとゲッコウのA4トートバッグ Akiさん】

モンステラとゲッコウのトートバッグが出来上がりました♪
白は汚れそうですが、爽やかな配色が良いですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【プルメリアの100cmタペストリー Chikakoさん】

キルト展までになんとか間に合いました♪
コーヒーをこぼしてしまったというお話付きのタペストリー。
そんなに目立たなかったので良かったです。
キルト展でお披露目です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【しつけのお手伝い Akiさん】

サンプラーズキルトのつなぎ合わせが終りましたので、しつけをお手伝いしました。
今までにない感じのサンプラーズキルトになりそうです。

【アップリケが終りました T.Makiさん】

100cmタペストリーのアップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
来年のキルト展を目指してがんばります♪

【アップリケのしつけ Chikakoさん】

マスタークラスカリキュラムの最後のサンプラーズキルトを作り始めました。
初級クラスで6枚のタペストリーを作っているので、今回は4枚バージョンです。
白が汚れそうと心配されていましたが、ささーっと作ってしまえば大丈夫です。

【キルティングが終りました Midoriさん】

キルティングが終りましたので仕立てを少ししました。
パイピングをしてくるのと、内袋をカットしてくるのが宿題となりました!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 53 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 06 / 29 ( Sat )







ティッシュケースカバーの添削中です♪
大変よく出来ています(*^ ^*)
10 : 15 : 31 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月27日のレッスン風景
2013 / 06 / 29 ( Sat )
++午前++

【サンフラワーのトートバッグ Akikoさん】

サンフラワーのトートバッグが出来上がりました♪
A4トートとビッグトートの中間位の大きさです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ショルダーバッグの仕立てをします Akikoさん】

ロケラニのショルダーバッグの仕立てをしました。
本体を縫い合わせるところまで出来ましたので、ちょこっと宿題をだして次回続きをします。

【今日からレッスン開始です K.Kaoriさん】

4年前に体験レッスンに来てくださり、子育てが落ち着いたところで来てくださいました♪
今日から本格的にMonsteraHouseでのレッスンが始まりました。
これからよろしくお願いします♪

【マカロンポーチを作ります O.Naokoさん】

今日はマカロンポーチを作りました。
ファスナーの縫い合わせまで出来ましたので、残りはご自宅で出来そうです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月26日のレッスン風景 続き
2013 / 06 / 28 ( Fri )
++午後++

【キルティングのチェック M.Chisatoさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
残りのキルトラインを書いて、次回仕立ての予定です♪

【アップリケが終りました Naoさん】

アップリケが終りましたので、チェックをしました。
キルティングのしつけをしてから、キルトラインを見本で書きました♪

【サブバッグを作ります W.Masakoさん】

2年ぶりにレッスンに来てくださいました。
Masakoさんは米国在住で、この時期に日本へ帰ってくるそうで、MonsteraHouseへレッスンに来てくださいます♪
去年は日数が少なくて、レッスンに来れなかった・・・とおっしゃっていましたが、
「えーもう2年も経ったのー!?」と・・・2年ぶりとは思えないほど鮮明に覚えています。
いつもありがとうございます♪
また今年も出来るところまで進めましょうね!


++夕方++

【ハイビスカスのマチ付きミニポーチ H.Ayanoさん】

仕立てを進めて、無事出来上がりました♪
ちょっと難しいところがあったので最後はステラの手でちょちょいと仕上げました。
無事プレゼント出来そうで良かったです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました Michikoさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのレッスンをしました。
アップリケよりもキルティングの方が楽しそうで、スイスイ進めました♪
進められるところまで進めてきてくださいね!

【ちゅうくらいなキャラメルポーチを作ります H.Ayanoさん】

残った時間でキャラメルポーチのしつけをしました。
次は少し大きめなものを作ろうかなーと考えているそうですが、ベンリー口金アクセサリーポーチが
気になるようです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月26日のレッスン風景
2013 / 06 / 27 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【クジラのおっきめキャラメルポーチ Yukariさん】

クジラのキャラメルポーチが出来ましたので持ってきてくださいました♪
大変よく出来ました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました I.Mayumiさん】

無事お約束通りキルティングが終りました~♪
最後のラストスパートがんばりましたね!
後はパイピングをするのみです♪
なんとかキルト展までに間に合いました♪

【リバースアップリケのレッスン Naomiさん】

しつけをして来ていただいたので、くり抜きラインの確認をした後
アップリケのチェックをしました。
去年の限定キットを作っています♪

【キルティングラインのチェック Yukariさん】

エコーキルトを放射状にするべく、確認をしました。
次回には出来上がりが見れる事でしょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 43 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月25日のレッスン風景
2013 / 06 / 26 ( Wed )
++午前++

【キルティングが終りました I.Yokoさん】

キルティングが終りましたので、カットをしてパイピングを進めました!
キルト展に間に合いましたね♪
ラストスパート頑張りましょう♪

【バケツトートバッグの仕立ての続き Eikoさん】

ファスナー部分の仕立てを進めました。
無事出来ましたので、次回キルト本体と合わせて完成を目指します!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月23日のレッスン風景 続き
2013 / 06 / 25 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【モンステラとハイビスカスとプルメリアのタペストリー100cm Sumikoさん】

100cmタペストリーが出来上がりましたので、持ってきてくださいました♪
ベースはシェイズさんの放射状の生地です。
去年ステラが作った約250㎝のタペストリーのデザインを元に、100cm用にデザインしました。
放射状の生地が活かされた、とても素敵な作品になりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【パイピングの準備 Yoshikoさん】

サンプラーズキルトのキルティングがそろそろ終わりそうでしたので、バイヤス生地のカットをして
準備を進めました。
キルト本体のカットは今週末にする予定です!

【リバースアップリケのチェック Kumiさん】

モチーフの生地がたるんでいるところがあり、やり直しをすることに。
今やっておかないと、後悔しますよね。
そのほか、パンクしている箇所もありましたのでアップリケをさらに気を付けてみましょう!

【ボーダーとフレームのつなぎ合わせ Yoshimiさん】

ボーダーのアップリケが終りましたので、フレーム部分とつなぎ合わせました。
次回角のつなぎ合わせをする予定です。

【大判タペストリーのカット Sumikoさん】

ベッドカバー用に160cm×240cmと少し大きめにして作っています。
デザインはホンコンオーキッドとバードオブパラダイスをベースにサイズ調整しました。
モチーフのカットまで出来ませんでしたが、落ち着いてカットすれば大丈夫でしょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 55 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月23日のレッスン風景
2013 / 06 / 24 ( Mon )
++午前++

【シェルとサンゴの50㎝タペストリー Chizukoさん】

ご自宅で出来上がった作品をお持ちくださいました!
先日出来上がったロケラニのタペストリーと一緒に、キルト展で展示予定です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【タオルハンガーを作ります Chizukoさん】

今日から新しくタオルハンガーを作り始めました。
しつけをして、アップリケが出来ました♪

【マカロンポーチを作ります K.Mikaさん】

今日は息抜きにマカロンポーチを作ります。
ファスナーを縫うところまで進みました。
ちょこっと宿題をだして、次回完成の予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 50 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月22日のレッスン風景
2013 / 06 / 23 ( Sun )
++午前++

【シェルとサンゴの45㎝クッションカバー Mitsukoさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました♪
とても素敵な作品になりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ブーゲンビリアのロールペーパーカバー Sayokoさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました♪
もう一つのモンステラの方もご自宅で出来そうです!
綺麗に出来ました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングを進めています Yoshieさん】

ボーダーのキルティングを進めています。
なんとか今年のキルト展を目指していましたが、無理をせず来年に展示することにしました♪
気長にチクチクしましょう♪

【ソーイングケースの仕立て Ryokoさん】

キルティングが終りましたので仕立てを進めました。
内袋が出来ましたので、残りは宿題になりました!

【110cmタペストリーのしつけ Kayakoさん】

ラウアエの110cmタペストリーのしつけをお手伝いしました。
ちょっと難しいデザインなので、全部のしつけは終わりませんでした。
残りはご自宅でがんばってください♪

++午後++

【ロケラニのソーイングケース Harukaさん】

早速使っていらっしゃいました♪
淡い色合いで統一した作品になりました。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【エンゼルストランペットのクッションカバー50㎝ Etsukoさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました♪
MonsteraHouseでの初めての完成です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【コースターの仕立て Harukaさん】

2つのコースターの仕立てをしました。
残った時間でミニトートバッグのしつけも出来ました♪

【キャラメルポーチの仕立ての続き Hirokoさん】

キャラメルポーチを作っていて、疑問点が沢山あったので一つ一つ解決しました。
もう一つポーチをリベンジで作ることになりました♪
残った時間で新しくソーイングケースのしつけも出来ました。

【キルティングのラストスパート Mitsukoさん】

時間内になんとかキルティングが終りましたので、カットが出来ました。
こちらはキルト展で4枚構成で展示予定です。
楽しみにしていてくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 03 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月20日のレッスン風景
2013 / 06 / 21 ( Fri )
++午前++

【アップリケが終りました Fumiさん】

中央6枚のアップリケが終りましたので、最後の1枚をチェックしました♪
今日はボーダーのしつけをしました!

【110cmタペストリーのアップリケが終りました Yumikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをお手伝いしました♪
いよいよキルティングですね!
がんばりましょう♪


++午後++

【パイピング中 Hitomiさん】

棒通し用の生地を作ってから、パイピングの作業に取り掛かりました。
着々と仕上がっています♪

【久しぶりのレッスンです Akikoさん】
 
ミニトートバッグのキルティングから進めました。
今日はサンプラーズキルトのご相談に乗りました♪
以前ご注文いただいたオリジナル輪染めで作る予定です!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 48 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月19日のレッスン風景
2013 / 06 / 20 ( Thu )
++午前++

【今日からレッスンです 左:Junkoさん 右:I.Tomomiさん】
 
ご友人同士でいらっしゃいました。
以前体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にハワイアンキルトのレッスンです。
これからよろしくお願いします♪

【アップリケが終りました Chisatoさん】

アップリケが1週間かからず終わってしまったそうです!
とっても早いですね♪
今日はキルティングのレッスンをしました♪

【体験レッスン中 @Noahさん】

お二人の体験レッスンでした。
楽しんでいただけたようで嬉しかったです♪


++午後++

【今日からレッスンです G.Mitsukoさん】
お写真を撮り忘れました><;
先週体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンです♪
ご希望により、リングピローを作ります。


++夕方++

【キルティング中 S.Ayano】

2時間エコーキルトを進めました♪
だいぶ進みましたね!

【キルティングがあともう少し! Meiさん】
20130619_6.jpg
キルティングが少し残っていましたので、残りをキルティングした後
仕立てを進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v

10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月18日のレッスン風景
2013 / 06 / 19 ( Wed )
++午前++

【キルティングが終りました N.Yumiさん】

サンプラーズキルトのキルティングが終りましたのでカットをしました。
その後、パイピングの準備をしました!
無事キルト展までに間に合いそうです♪

【キルティング中 I,Norikoさん】

バケツトートバッグのキルティングを進めています。
モチーフのキルティングが終ったところがありましたので、エコーキルトを見本で書きました。

【キルティングが終りました M.Kaoriさん】

ハートのクッションカバーのキルティングが終りました。
こちらはご自宅にて進めていただく予定で、今日はサンプラーズキルトのボーダーのしつけをしました。


++午後++

【ホヌのトイレットペーパーホルダー Miyokoさん】

ホヌのトイレットペーパーホルダーが出来上がりました♪
思ったよりアップリケが難しかったとおっしゃっていましたが、とっても上手に出来ていました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【クリスマスソックスの仕立て Naoさん】

今日は本当はクッションカバーのキルティングのしつけをする予定だったのですが、
荷物を忘れて来てしまい、急きょクリスマスソックスの仕立てをする事になりました。
半分くらいまで進みました♪

【サンプラーズキルト4枚目のしつけ Nagisaさん】

4枚目はヤシの木です。
しつけをして、角のアップリケの確認をしました。

【110cmタペストリーを作ります Miyokoさん】

教室に通い始めて9カ月。カリキュラム通りに進めて来て、
いよいよ110cmタペストリーを作り始めました。
一緒にしつけをお手伝いしました♪

【体験レッスン@Noahさん】
今日も体験レッスンの方がいらっしゃいました。
最近は週に2~3人が体験レッスンに来てくださっています。
ハワイアンキルト流行ってるのかな?


++夕方++

【キルティングが終りました Yuumiさん】

ミニトートバッグを作っています。
キルティングが終りましたので、仕立てを進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 06 / 18 ( Tue )








ロールペーパーカバーの添削中です♪
11 : 49 : 04 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 06 / 18 ( Tue )







ソーイングケースの添削中です♪


10 : 21 : 05 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月16日のレッスン風景
2013 / 06 / 18 ( Tue )
++午前++

【沢山出来ました♪ M.Mayumiさん】

プルメリアのハートクッションカバーとエンゼルストランペットのティッシュケースとデンファレのはさみケースが出来上がりました♪
どれも綺麗に出来ていましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェック O.Mayumiさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしてから格子キルトのラインを書きました。
格子キルトはとってもキルティングの練習になりますのでお勧めです♪

【キルティングが終りました Kyoueさん】

キルティングが終りましたのでクッションカバーの仕立てをしました。
無事2時間で終わりました♪
もう一つ同じデザインで色違いを作っているので、そちらと合わせてキルト展へお披露目となります♪



++午後++

【タペストリーのカットとキルティングのしつけ H.Tomokoさん】
 
110cmのキルティングが終りましたので、チェックをしてからカットをしました。
こちらキルト展でのお披露目の予定です!
楽しみ♪

【アップリケが終りました Kyoueさん】

午前に引き続き、午後もレッスンです。
午後はクジラのキャラメルポーチの続きをしました。
アップリケが終っていましたので、目のくり抜きのレッスンのあと、しつけをしました!




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月15日のレッスン風景 続き
2013 / 06 / 17 ( Mon )
++午後++

【キルティングが終りました K.Norikoさん】

キルティングが終りましたので、足りないところが無いかチェックをしてからパイピングをしました。
こちらのタペストリーもキルト展に間に合って良かったです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月15日のレッスン風景
2013 / 06 / 16 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【キルティングのチェックとつなぎあわせの確認 I.Norikoさん】
 
サンプラーズキルトの中央6枚部分のアップリケが終りましたのでチェックをしました。
配置を考えて、つなぎ合わせのレッスンをしました。
次回ボーダーのカットの予定です♪

【アップリケが終りました Itsukoさん】

アップリケが終りましたので、チェックをした後、フレームを付ける作業を進めました。
額縁っぽい仕上がりになりそうで、今から楽しみです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 12 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月13日のレッスン風景
2013 / 06 / 15 ( Sat )
++午前++

【沢山の作品のチェックです Makiさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
作品のチェックがだいぶ溜まっていたので、まとめてチェックしました!
いくつかキルト展に出す作品もあります!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェックとつなぎ合わせのチェック Akiさん】
 
モンステラとゲッコウのA4トートバッグを作っています。
白地のバッグは気を使いますが、爽やかなバッグになりそうですね。
今日はサンプラーズキルトのつなぎ合わせをメインに進めました♪

【キルティングが終りました Makiさん】

キルティングが終りましたので、カットをしてパイピングの準備をしました。
去年逃したキルト展ですが、今年は参加出来そうです♪
楽しみです~♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 17 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月12日のレッスン風景 続き
2013 / 06 / 14 ( Fri )
++午後++

【ロールペーパーカバーの仕立ての続き Sayokoさん】

フタのパイピングをして来ていただいたので、取りだし口の処理をしました。
そのあと、本体と底の縫い合わせも終わりました♪
次回完成の予定です!

【今日からレッスンです M.Chisatoさん】

先週体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にレッスンが始まりました!
これからよろしくお願いします♪


++夕方++

【ソーイングケースの仕立ての続き Harukaさん】

前回の続きでソーイングケースの仕立てをしました。
パイピングまでして来ていただいたので、ファスナーを付けるところからでした。
もうすぐ完成間近ですね♪

【アップリケのチェック Michikoさん】

アップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
角とUの所を再レッスンし、今日は新しくVの縫い方をレクチャーしました!
上達していますので、大丈夫です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 47 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月12日のレッスン風景
2013 / 06 / 13 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ウクレレとティアレのソーイングケース T.Naomiさん】

ご自宅で出来上がった作品を持ってきてくださいました♪
小さいティアレも大変よくアップリケ出来ています。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング頑張っています I.Mayumiさん】

ボーダー3辺目の半分くらい終わっていました。
後2週間で全てのキルティングを終わらせるようがんばります!

【アップリケとキルティングの確認 Fusakoさん】

アップリケが終わってしつけをしてきていただいたのでチェックをしました。
キルトラインを書いたら、当て布を付けて準備完了♪
キルティングをチクチク進めました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 45 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MonsteraHouse オリジナルシルバーシンブル
2013 / 06 / 12 ( Wed )
見本の型が出来上がりました♪
中央にモンステラとティアレ、側面はマイレとピカケのデザインをしました。
デザイン画を見事に表現してくださった職人さんに感謝感謝です!

 sample2.jpg

このシンブルは見本の型なので、メッキ加工がまだしてありません。
製品版では、ロジウムメッキで加工をしてもう少しお写真よりつやが出るようになります。
希望者にはストーンを付けられるようにする予定です。
(ティアレの真ん中部分に付く予定)

サイズはS/M/Lの3種類。
ちなみにステラはSでした。



++12日追記++

さっそく撮っていただきました♪

thinble2.jpg thinble3.jpg
thinble1.jpg thinble4.jpg

針のあたる面にはMonsteraHouseの略で「M.H」のロゴがあります。
この右側にサイズ表記をする予定です。
13 : 28 : 00 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月11日のレッスン風景
2013 / 06 / 12 ( Wed )
【モンステラとティアレのタペストリー 100cm×75cm Misaoさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました♪
とても素敵に仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バケツトートバッグを作ります Misaoさん】

今日から新しくバケツトートバッグを作ります。
デザインはパイナップルをご希望でしたので、新しくデザインを書きました。
派手な色合いですが、夏にぴったりですね♪

【バイヤス生地のカット I.Yokoさん】

サンプラーズキルトのキルティングがいよいよ終わりそうでしたので、先に
パイピングの準備をする事にしました。
次回パイピングの予定です!

【内袋を作ります Eikoさん】

本体の仕立てが終りましたので、内袋を作りました。
キルト本体と合わせてしつけをかけました。
残った時間で見返しとファスナーに使う生地のカットも出来ました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 06 / 11 ( Tue )







タオルハンガーの添削中です♪
よく出来ました♪
12 : 34 : 27 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日のレッスン風景 続き
2013 / 06 / 11 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【モチーフ生地の仮止めが終りました Kumiさん】

ステンドグラスキルトタペストリーを作っています。
ご自宅にてモチーフ生地の全ての仮止めが終りましたのでチェックをしました。
今日は黒布をかぶせてしつけをしました。
リバースアップリケの確認をしました。

【フレームの色を選んでいます Yoshimiさん】

そろそろフレームの色を決めたいと以前考えていた色も考慮し、考え直しました。
結局最初に選んだ色に決まりました♪
今日は中央6枚部分のつなぎ合わせの続きをしました。

【アップリケが終りました K.Yukikoさん】

アップリケが終りましたので、チェックをしました。
キルト芯とハワイアンプリントを合わせてしつけをかけました♪



++ステラより++

いよいよキルト展が来月に迫って来ました!
作品の提出期限、お申し込みは7月11日までです。
展示カードも合わせて提出お願いたします。

ぎりぎり頑張っている方もいらっしゃいますので、提出日はご相談に応じますが
なるべく今月中を目安にがんばってください♪
10 : 05 : 26 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリジナルパンケーキ @吉祥寺
2013 / 06 / 10 ( Mon )







丸井の1階に先週出来たパンケーキ屋に行ってきました!
席多かったので、全然並びませんでした。

ダッチベイビーという看板メニュー(?)をいただきました。
これはパンケーキというより、クレープの厚焼きみたいな感じで
レモン汁とホイップバターと粉砂糖でいただきました。
あまり食べたことがないお味で、美味しかった(^O^)/

お隣の方が食べていたストロベリーパンケーキは量が多そうでした。
シェアして食べるのがいいかもです。

コスパ的にはやっぱり下北のハウメックスが今のところ良いかな(*^_^*)

これから吉祥寺をブラブラ。
11 : 13 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日のレッスン風景
2013 / 06 / 10 ( Mon )
++午前++

【ロケラニのタペストリー 45cm Chizuoさん】

ロケラニのタペストリーが出来上がりました♪
ベースはシェイズさんのフラフープで、モチーフはMonsteraHouseのオリジナル輪染めです♪
とても綺麗に色がマッチしましたね!
キルト展でお披露目の予定です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ロールペーパーカバーの仕立て Sayokoさん】

キルティングが終りましたので、パールビーズを付けてから仕立てを進めました。
また来週続きをしましょう♪

【ステンドグラスキルトを作ります Chizukoさん】

今日から新しくステンドグラスキルトのミニタペストリーを作ります。
まずは型紙をカットして、生地のカットもして仮止めが出来ました♪




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月8日のレッスン風景
2013 / 06 / 09 ( Sun )
++午前++

【バネ口ポーチマチ付きのしつけ Mihokoさん】

バネ口ポーチマチ付きのしつけを4つしました。
無事時間内に終わりました♪

【キルティングのチェック Yoshieさん】

キルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
あと2本と半分が残っています。
キルト展までに間に合うよう、がんばっています!


++午後++

【ハイビスカスのソーイングケース Naoさん】

仕立ての続きをして、無事出来上がりました♪
こちらは2年前から作っていた作品です。
久しぶりの完成作品にとても喜んでいらっしゃいました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングの続き Mihokoさん】

午後はトラベルポーチのキルティングを進めました♪
今度のご旅行のお共に間に合うようがんばっています!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 30 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月6日のレッスン風景
2013 / 06 / 07 ( Fri )
++午前++

【アップリケが終りました Yukaさん】

中級クラスのカリキュラムの多色のタペストリーを作っています。
アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました♪
残った時間でキーケースの仕立ても出来ました!

【ティアレの穴開け Fumiさん】

周囲のアップリケが終りましたので、中央に穴をあける作業をしました。
全ての丸の大きさが均等なるといいですね。

【今日からレッスンです T.Tomomiさん】

先週体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にレッスンが始まりました。
まずは、エンゼルストランペットのクッションカバーを作っていきます。
これからよろしくお願いします♪


++午後++

【アップリケが終りました Mamiさん】

ソーイングケースとポーチのアップリケが終りました。
両方ともキルティングのしつけをしました♪

【アップリケを進めます H.Mikaさん】

今日は110㎝タペストリーのアップリケをチクチク進めました♪
白地に輪染めが映えています!

【バイヤスの生地をつなげています Hitomiさん】

ご自宅でバイヤスの生地をカットしてきていただいたので、つなげる作業からでした。
この後、先週カットしたタペストリーに合わせて、パイピングをしました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ