5月30日のレッスン風景
2013 / 05 / 31 ( Fri )
++午前++

【アップリケが終りました Shokoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
クッションカバーを平行に作っていたので、アップリケのチェックをしました。
少しアドバイスしただけで、見違えるほど上達しました♪
ご自宅でもその調子でがんばってくださいね!

【体験レッスン @Barba】
とーってもご近所の方がいらっしゃいました♪
地元話が出来て楽しかったです。
来週からレッスンをする事になりました。
これからよろしくお願いいたします♪


++午後++

【キルティングが終りました Hitomiさん】

キルティングが終りました♪
ラストスパートが思いのほか早かったですね♪
カットをしてパイピングの準備をしました。
来週またパイピングの続きをしましょうね。

【マカロンポーチを作ります Mikaさん】

いつもは2時間チクチク進めるのですが、今日は気分を変えて
マカロンポーチの製作をしました。
本体の包みは終わっていましたので、ファスナーを付けるところからでした。
一気に4つ組み立てていました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーん♪
2013 / 05 / 30 ( Thu )







エコーキルト楽しい。
11 : 20 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月29日のレッスン風景
2013 / 05 / 30 ( Thu )
【ラウアエとティアレのちゅうくらいなキャラメルポーチ Yuumiさん】

前回途中まででしたキャラメルポーチが出来上がりました♪
とても素敵に仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニトートバッグを作ります Yuumiさん】

ティアレとアヌエヌエのデザインをお選びいただきました!
配置をして、しつけをしてからアップリケをしました。

【落としキルトがそろそろ終わります S.Ayanoさん】

落としキルトが終りましたので、エコーキルトのラインを書きました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 05 / 29 ( Wed )







タオルハンガーの添削中です♪
とっても上手に仕上がっています!
18 : 56 : 05 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月28日のレッスン風景
2013 / 05 / 29 ( Wed )
【トートバッグの仕立て Akikoさん】

トートバッグのキルティングが終りましたので、仕立てを進めました。
キルト本体はカットしてきていただいたので、ミシンで縫い合わせる作業からでした。
次回までに宿題を少し出しました♪

【キルティングのチェック I.Yokoさん】

キルティングの進み具合をチェックしました。
キルト展までになんとか間に合いそうです!
あと一息頑張って♪

【バケツトートバッグの仕立ての続き Eikoさん】

バケツトートバッグの仕立ての続きをしました。
ドルフィンは反対向きが良いとのことでしたので、あえて逆さまの配置にしました。




++ステラより++

キルト展が近づいてきました。
そろそろ作品を預ける方もいらっしゃると思います。
作品毎に展示カードを書くのを忘れずにお願いします!


それとビッグニュースです!
現在オリジナルのシルバーシンブルを製作中です♪
ステラオリジナルのデザインで、少々凝っています。

キルト展で見本のサイズを試着していただけるよう、現在準備中です。
お楽しみに!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月26日のレッスン風景 続き
2013 / 05 / 28 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【2時間でここまで出来ました Kumiさん】

少し大きめなステンドグラスキルトのタペストリーを作っています。
型紙をカットしてきていただいたので、モチーフのカットをして仮止めをする作業を進めました。
色合いを考えてきたつもりでも、実際にカットして配置してみると、気分も変わってきます。
一つひとつ納得しながら進めていきましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 30 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月26日のレッスン風景
2013 / 05 / 27 ( Mon )
++午前++

【モンステラとティアレのラウンドポーチを作ります Akikoさん】

ソーイングケースのキルティングが途中ですが、新しくラウンドポーチを作り始めました♪
しつけとアップリケが少し出来ました♪

【モチーフのキルティングが終りました I.Norikoさん】

モチーフのキルティングが終りましたので、エコーキルトのラインを書きました。
今日は平行に作っているバケツトートバッグのキルティングを進めました♪

【キルティングの続き Mikaさん】
お写真を撮り忘れました><;
キャラメルポーチの落としキルトの続きをしました。
そのあと、モンステラのモチーフのキルトラインを見本に書きました。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 50 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月25日のレッスン風景
2013 / 05 / 26 ( Sun )
【ホヌのソーイングケースを作ります Kayakoさん】

約4年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
カリキュラムが変わったので、初級クラスのはじめから製作することになりました。
まずはソーイングケースを作ります。
アップリケのチェックをしました♪

【ウクレレのソーイングケースを作ります Ryokoさん】

110cmタペストリーのキルティングの合間にソーイングケースを作ることになりました。
小さいウクレレのアップリケはとっても気を使います。
1つアップリケが終りましたので、チェックをしました。

【キルティングが進んでいます Yoshieさん】

ボーダー1辺のキルティングが終って、2辺目のモチーフのキルティングをしていました。
エコーキルトのラインがわからないとのことで、ラインを引きました♪
目標まであと少しです!
がんばりましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 05 / 25 ( Sat )







デンファレのタオルハンガーの添削中です♪
とても素敵に仕上がっています(^O^)/
10 : 18 : 03 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日のレッスン風景
2013 / 05 / 25 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【エンゼルストランペットの100cmタペストリー Midoriさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました。
お孫さんの為につくられました♪
キルト展でお披露目の予定です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ボーだのアップリケが終りました Akiさん】

サンプラーズキルトのボーダーのアップリケが終りましたのでつなぎ合わせの説明をしました。
今日は新しくA4トートバッグのモチーフのカットをしました♪

【ソーイングケースを作ります Midoriさん】

今日から新しくソーイングケースを作り始めました。
モチーフのカットとしつけが出来ました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013年キルト展のパンフレット出来ました♪
2013 / 05 / 25 ( Sat )
DMnew.jpg
DMnew_map.jpg

限定キット情報は後ほどお知らせいたします!
10 : 03 : 31 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月22日のレッスン風景 続き
2013 / 05 / 24 ( Fri )
++夕方++

【キルティングの続き S.Ayanoさん】

キルティングの続きをしました。
来週はエコーキルトのラインが書けそうです♪

【キルティングの続き Meiさん】

モチーフのキルティングが終りそうでしたので、エコーキルトのラインを書きました。
泡はご希望により、色を変えています。

【マチ付きポーチの仕立ての続き H.Ayanoさん】

マチ付きポーチの仕立ての続きをしました。
次回こそは出来上がるはずです!

【エンゼルストランペットのクッションカバーを作ります Michikoさん】

今日から本格的にハワイアンキルトのレッスンが始まりました。
まずはクッションカバーを作ります♪

【キルティングが終りました Harukaさん】

キルティングが終りましたのでソーイングケースの仕立てを進めました。
内袋の製作が終りました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月22日のレッスン風景
2013 / 05 / 23 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【大判タペストリーとアップリケのチェック Yukariさん】
 
先日キルティングが終わったサンフラワーの大判タペストリーはパイピングと棒通しが終りました♪
キルト展で綺麗なお写真撮らせてくださいね!
ハイビスカスのタペストリーはアップリケが終わったいましたので、花弁のくり抜きの説明をしました。
今日は主にキャラメルポーチの仕立てを進めました!

【キルティングが順調です I.Mayumiさん】

ボーダーの1辺が終り、次の辺のモチーフのキルティングを進めていました。
順調に来てますので、なんとか間に合いそうです♪

【ソーイングケースの仕立て T.Naomiさん】

ソーイングケースのキルティングが終りましたので、仕立てをしました。
まずは内袋の製作をしました。
残りはご自宅での宿題となりました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月21日のレッスン風景
2013 / 05 / 22 ( Wed )
++午前++

【ミニトートバッグの仕立ての続き Mihokoさん】

ミニトートバッグの仕立ての続きをしました。


++午後++

【ロケラニのミニトートバッグ Mihokoさん】

午前中から引き続きミニトートバッグの仕立てを進めました。
無事時間内に出来上がりました♪
青紫のロケラニが新鮮ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ホヌのぺったんこポーチ Miyokoさん】

ご自宅で仕上げたペッタンコポーチが早速バッグに付けていました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ソーイングケースの仕立てとクリスマスソックスのチェック Naoさん】
 
ハイビスカスのソーイングケースの仕立ての続きをしました。
本体のパイピングをして、ファスナーを付けているところで時間切れとなりました。
また次回続きをしましょう♪

【キルティングが終りました Miyokoさん】

キルティングが終りましたのでミニトートバッグの仕立てをしました。
本体と内袋が出来上がりました!
次回巾着部分と合わせていきましょう♪

【キルティングラインのチェック I.Yokoさん】

ボーダーの1辺が終りましたので、キルティングラインのチェックをしました。
何本かわかりにくい部分があり、修正をしました。
これでもう大丈夫ですね♪

【アフリカンチューリップのタペストリーを作ります H.Tomokoさん】
20130521_9.jpg
50㎝タペストリーのしつけをしました。
きりの良いところで110cmのキルティングラインのチェックをしました♪


++ステラより++

【アップリケが終りました @Noahさん】


キルト展用のステンドグラスキルトタペストリーを作っています。
あと2カ月、間に合いそうですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月19日のレッスン風景
2013 / 05 / 21 ( Tue )
【プルメリアのハートクッションカバー Chizukoさん】

2つ目のクッションカバーが出来上がりました♪
キルト展でお披露目の予定です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キャラメルポーチを作ります Chiyokoさん】

入門クラスのカリキュラム2つ目はポーチです。
キャラメルポーチのしつけとアップリケの確認をしました♪

【キャラメルポーチの仕立て Hirokoさん】

キルティングが終りましたので、チェックをしてから仕立てを進めました。
ファスナーをつけるところまで出来ましたので、残りはご自宅で進めていただくことにしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 30 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月18日のレッスン風景 続き
2013 / 05 / 20 ( Mon )
++午後++

【パンの木の100cmタペストリー K.Norikoさん】

パンの木の100mタペストリーが出来あがりました♪
輪染めの部分は70cmですが、フレームを付けて100cmの大きさにしました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【プルメリアのハートクッションカバー K.Norikoさん】

2時間仕立てをして無事出来上がりました♪
100cmタペストリーと一緒にキルト展でお披露目の予定です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月18日のレッスン風景
2013 / 05 / 19 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【ホヌのしつけ I.Norikoさん】

サンプラーズキルトのしつけをしています。
今日は3枚のカットと、ホヌのしつけをしました♪

【アップリケが終りました Akikoさん】

アップリケが終りましたのでチェックをしてから、キルティングのしつけをしました。
そのあとモチーフのキルトラインを書きました。

【アップリケが進んでいます Itsukoさん】

60cmタペストリーを作っていますが、外側にフレームをつけることにしました。
色を選んで準備をしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 30 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベンリー口金アクセサリーポーチ
2013 / 05 / 18 ( Sat )







持ち手はオプションです。
18 : 26 : 05 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月16日のレッスン風景
2013 / 05 / 17 ( Fri )
++午前++

【ホヌのハートのクッションカバー Taekoさん】

しつけをして来ていただいたので、ミシンで縫い合わせて無事出来上がりました♪
今年のキルト展でお披露目の予定です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが進んでいました O.Yumiさん】

アップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
だんだん上達しているようです♪

【キルティングラインのチェック Taekoさん】

キルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
次のキルトラインを少し書いて、確認しました!

【5枚目のアップリケが終りました Fumiさん】

5枚目のアップリケが終りました。
今日は6枚目とボーダーのしつけができました♪



++午後++

【アップリケを進めます Mikaさん】

以前しつけをしたままのタペストリーのアップリケを進めました♪
久しぶりのアップリケで、スイスイ進みました!

【アップリケが終りました Ryokoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをお手伝いしました。
その後、キルティングラインのチェックをしました♪

【モチーフの仮止めが終りました Hitomiさん】

モチーフの仮止めが終りましたので、トップの生地を合わせてしつけをしました。
次回までに少ししつけを進めて来ていただく予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 56 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月15日のレッスン風景
2013 / 05 / 16 ( Thu )
++午後++

【ホヌの薄型キャラメルポーチを作ります Mamiさん】

新しく薄型キャラメルポーチを作り始めました。
その後、カリキュラムのソーイングケースのしつけもしました♪


++夕方++

【アップリケの復習 Mizukiさん】

約1年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
久しぶりのハワイアンキルトでしたので、アップリケの確認をしました!

【先週の続き Michikoさん】

今日からレッスンを本格的に始めました♪
先週の体験レッスンの続きをしました。
来週からはいよいよクッションカバーを作ります!
これからよろしくお願いしますね♪

【ちゅうくらいなキャラメルポーチの仕立て Yuumiさん】

キルティングが終りましたので、キャラメルポーチの仕立てをしました。
無事ミシンが終わったので、あとはキルト本体と内袋をまつりつけるだけ♪
次回からはミニトートバッグを作る予定です♪

【上級カリキュラムのサンプラーズ Mihoさん】
お写真を撮るのを忘れてしまいました!
中央部分の約100㎝のしつけをしました。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 05 / 15 ( Wed )







プルメリアのロールペーパーカバーの添削中です♪
仕立ても上手に出来ています(^O^)/
13 : 40 : 59 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵比寿MAHANA ハワイアンイベントのお知らせ
2013 / 05 / 15 ( Wed )
今年も恵比寿MAHANAでハワイアンフェアーが開催されるようですのでお知らせです♪



mahanafair_0409ura_ol.jpg
13 : 22 : 36 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月14日のレッスン風景
2013 / 05 / 15 ( Wed )
【暖簾のしつけ Eikoさん】

バケツトートバッグの仕立てを少しした後、暖簾の配置としつけをしました♪
サンプラーズキルトもキルティングを進めているようでした♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月12日のレッスン風景 続き
2013 / 05 / 14 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ナウパカのソーイングケース Kumiさん】

ナウパカのソーイングケースが出来上がりましたので持ってきていただきました♪
先日作ったはさみケースとお揃いになりました!
とても素敵な作品になりましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました Yoshimiさん】

中央6枚のアップリケが終りましたのでチェックをしました。
ボーダーのアップリケも進めていますが、先に6枚をつなぎ合わせることにしました。

【キルティングを頑張っています Yoshikoさん】

ボーダーの1辺のキルティングが終りました。
残り3辺を6月末までに終わらせて来ていただくようにお約束しました♪

【マチ付きポーチを作ります K.Yukikoさん】

カリキュラム3作品目はポーチを作ります。
マチ付きポーチのデザインを選ばれました。
ティアレの花をカットして、少しアップリケも進めてみました!



++ステラより++

第4日曜14時~16時のマスタークラスに空きが出ています。
マスタークラスの皆様で追加レッスンを希望の方はステラまでお問い合わせくださいませ。
10 : 05 : 04 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルトサークル おおつかに来ています
2013 / 05 / 13 ( Mon )







ベッドカバーのキルティングのチェックです!
14 : 22 : 54 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月12日のレッスン風景
2013 / 05 / 13 ( Mon )
++午前++

【キルティングラインのチェック Sumikoさん】

エコーキルトのラインを放射状にするように、相談に乗りました!

【アップリケのチェック O.Mayumiさん】

サンプラーズキルトのアップリケが進んでいました。
全てのしつけを終わらせて来ていただいたので、切り込み部分のチェックをしました。

【久しぶりのレッスン♪ K.Mikaさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
久しぶりのキルティングでしたので、最初から確認をしながら進めました!
忘れないように平行にアップリケをしてもいいかもですね!

【アップリケが終りました Chizukoさん】

お揃いでタペストリーを作っています。
アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました♪
間にあえばキルト展に出したいとおっしゃっていました!

【キルティングがもう少しで終わります Itsukoさん】

あと少しキルティングが残っていましたので、進めていただいた後
キルト本体のカットの為、出来ががり線と縫い代の線を書きました。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲッコウのベンリー口金ポーチ
2013 / 05 / 12 ( Sun )







ペンやメガネ、スマフォなどに何でも使えそう♪
口金部分に持ち手も付けられます(^O^)/
16 : 56 : 24 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月11日のレッスン風景
2013 / 05 / 12 ( Sun )
++午前++

【ホヌと虹のラウンドポーチ Sayokoさん】

お揃いで二つ出来上がりました♪
とっても素敵ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミトン2種類 K.Tomokoさん】

1年ぶりにレッスンにきてくださいました♪
前回作っていたミトンが出来上がったようで、持ってきてくださいました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【エンゼルストランペットのクッションカバーを作っています Kyoueさん】

二つ同時に作っています。
モチーフのキルティングが途中まで終わりましたので、続きのキルティングラインを書きました!

【ロールペーパーカバーを作っています Sayokoさん】

ロールペーパーカバーのアップリケが終りましたのでキルティングのしつけをして来ていただきました。
キルトラインの確認をして、チクチク進めました♪

【もう少しでキルティングが終ります Mitsukoさん】

周囲フレーム部分のキルトラインの相談をしました。
バイヤス生地もカットしたので、次回出来上がりが見れそうです♪

【トラベルポーチを作っています Mihokoさん】

トラベルポーチのアップリケをしています。
ティアレの位置の確認をしました。


++午後++

【プルメリアのハートのクッションカバー Mitsukoさん】

午前に続き午後もレッスンでした。
2時間仕立てをして、無事出来狩りました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました K.Norikoさん】

100cmタペストリーのキルティングが終りましたので、カットをしました。
バイヤス生地の準備も出来ましたね♪
次回完成のお写真が撮れるかな?

【キルティングが終りました Mihokoさん】

ロケラニのミニトートバッグを作っています。
キルティングが終りましたので仕立てをしました。
また次回続きをしましょうね!

【ホヌのサークルクッションカバーとキャラメルポーチのしつけ Kyoueさん】
お写真を撮り忘れました。ごめんなさい><;
午前に引き続き午後もレッスンをしました!
午後はサークルクッションカバーのしつけとキャラメルポーチのしつけをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 05 / 12 ( Sun )







ポーチの添削中です♪
よく出来ています(*^_^*)
10 : 01 : 14 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月9日のレッスン風景 続き
2013 / 05 / 11 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【ハイビスカスのバケツトートバッグ @ステンドグラスキルト Akiさん】

バケツトートバッグが出来上がりました♪
内袋は巾着仕立てに変更しました。
反対側のハイビスカスは赤い輪染めを使いました。
とても素敵に仕上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【中心のつなぎ合わせ Akiさん】

サンプラーズキルトの中央部分のつなぎ合わせをしました。
その後はボーダーのしつけの続きをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ