4月28日のレッスン風景 続き
2013 / 04 / 30 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ホヌのワンポイントショルダーバッグ I.Norikoさん】

ご自宅で完成した作品をお持ちくださいました♪
仕立ても完ぺきに出来ましたね~!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【イプのバニティポーチ Chikakoさん】

お花のティアレを前回お渡しするのを忘れてしまいましたので、まだ付いていませんが
完成しました♪
バニティポーチは仕立てが意外と難しい作品です。
しっかり出来ていました♪

【ソーイングケースの仕立て Kumiさん】
お写真を撮るのを忘れてしまいました。
今日はソーイングケースの仕立ての続きをしました。
次はステンドグラスキルトを作ってみたいとの事でデザインの相談を受けました!

【アップリケのチェック Chikakoさん】

ステンドグラスキルトのアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
少しミスがあり、悔しそうでしたが、今回はこのまま進めていただくことになりました!

【タペストリーのしつけ I.Norikoさん】

150cm×150cmのタペストリーを作り始めました。
一緒にしつけをお手伝いしました。
こちらはステラが以前作ったタペストリーの少し小さい版です。
蝶のアップリケ大変だけれどがんばってください♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 32 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月28日のレッスン風景
2013 / 04 / 29 ( Mon )
++午前++

【エンゼルストランペットのミニトートバッグ O.Mayumiさん】

ミニトートバッグが出来上がりました♪
とても素敵に出来上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【タペストリーを作ります Chizukoさん】

ベースはシェイズのフラフープ、モチーフはオリジナル輪染めを使っています。
いつも素敵な色合わせにしてくださるので、ステラも勉強になります♪
完成が楽しみです♪

【しつけのチェック O.Mayumiさん】

サンプラーズキルトの中央部分のしつけを3つしてきてくださいましたのでチェックをしました。
今日はイリマのアップリケを進めました。
Vとカーブの復習も兼ねて、アドバイスしました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日のレッスン風景
2013 / 04 / 28 ( Sun )
++午前++

【ラウンドポーチの仕立ての続き Sayokoさん】

二つ同時に作っています。
ファスナーを付けて来ていただいたので、マチを作ってから内袋を作りました。
一つはあと数分で完成出来るところまで出来ました♪

【1枚目のアップリケが終りました Kimikoさん】
 
サンプラーズキルトのアップリケが1枚終りました。
今日は2枚目のプルメリアのしつけとアップリケを進めました。

【ボーダーのキルティングが進んでいました Yoshieさん】

1枚目のボーダーのモチーフのキルティングが進んでいました。
来月までにボーダー2辺のキルティングが終っているといいですね♪

【ラウンドポーチの仕立ての続き Akikoさん】

パイピングをして来ていただいたので、ファスナーを付けるところから進めました。
次回には完成出来そうです♪


++午後++

【アップリケが終りました Etsukoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのレッスンをしました。
普段フープがうまく使えないとの事で今日は徹底的にレッスンをしました。
だいぶコツもつかんできたようなので、後はご自宅で練習していただきましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 04 / 27 ( Sat )







プルメリアの110cmタペストリーが届きました♪
大変お上手ですね!
次はいよいよ最後の課題、サンプラーズキルトです(^O^)/
13 : 45 : 07 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日のレッスン風景 続き
2013 / 04 / 27 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【ボーダーのしつけ Akiさん】

4枚のサンプラーズキルトを作っています。
今日はボーダーのしつけを2本終わらせました。
残った時間で少し大きめなステンドグラスキルトタペストリーの色を決めました。
今から楽しみな作品です♪

【キルティングが進んでいました Midoriさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
モチーフのキルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
その後エコーキルトのラインを書いて、チクチク進めていただきました♪


では、みなさんまた(*^^)v
09 : 05 : 20 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィークセールのお知らせ
2013 / 04 / 26 ( Fri )
------ GWセール実施内容 ------

【期間】:2013年4月27日(土)10:00~2013年5月1日(水曜)23:59
【対象商品】:ハワイアンキルトキット・ステンドグラスキルトキット10%OFFセール

※ログインしてからお買い物いただくことで10%OFFが適用されます。
※一部割引対象外商品がございます。
※Webショップ限定



------ GW限定 MonsteraHouseキット詰め合わせ ------

5000円以上のキットが入って3500円で販売しております!
とってもお得なので、是非この機会にどうぞ♪

※2~3種類のキットが入っています。
※どんなキットが入っているかは開けてからのお楽しみです。
※明大前アトリエでも販売



------ 7000円以上お買い上げの方へプレゼント ------

セール期間中、7000円以上お買い上げの方に
もれなく、ハワイアンプリントで作るマカロンポーチのキットをプレゼント!
(柄は選べません)
※Webショップ限定




------ 明大前アトリエ 在庫キット20%OFFセール ------

【期間】:2013年4月27日(土)~2013年5月18日(土曜)

アトリエ内の在庫キット20%OFFセール実施いたします!
1回のお買い物につき、お一人様3点まで。

※一部割引対象外商品があります。




------ 在庫切れ生地のお知らせ ------

■サーモンピンク[TM001]は品切れ中です。

メーカー在庫切れの為、次回入荷は5月10日頃を予定しておりますが
こちらの生地を使用しているキットは”1か月~最大3か月”お待ちいただく場合がございます。

■[QS***]商品につきましては、随時エイティスクエアに変更となります。
似ている色合いについては、そのままエイティスクエアに変更させていただきます。

同じ色合いの生地がないものにつきましては、個別に生地の変更を対応しておりますので
ご希望の色合い等ございましたらご相談くださいませ。

また、廃番または在庫切れとなっている[QS***]を使っているキットにつきましては
代替え生地の記載がございますので、お読みいただければ幸いです。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませm(_ _)m
18 : 24 : 49 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日のレッスン風景
2013 / 04 / 26 ( Fri )
++午前++

【ハイビスカスとホヌのリングピロー Mamiさん】

ご友人にプレゼントするリングピローが出来上がりました♪
オーガンジーをかけて光沢のある仕上がりになりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケ4枚目 Fumiさん】
 
サンプラーズキルトのアップリケが4枚終わりました♪
順調ですね!

【今日からレッスンです Yumikoさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にレッスンを始めます!
まずは生地のアイロンのかけ方から始まり、アップリケを一通りレッスンしました。

【キャラメルポーチの仕立て Mamiさん】

ちゅうくらいなキャラメルポーチの仕立てをしました。
本体にファスナーが無事付いたところで時間切れとなりました。
続きはまた次回しましょう!

【キルティングの確認 T.Yumiさん】

キルト展に出す少し大きめなタペストリーを作っています。
中心部分のキルティングが終りましたので、ボーダーのキルトラインの説明をしました。
あと2カ月以上ありますので、十分間に合うでしょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日のレッスン風景
2013 / 04 / 25 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【プルメリアの100cmタペストリー T.Naomiさん】

ご自宅にてパイピングが出来ましたので、持ってきていただきました~♪
ベースのオリジナル輪染めに良く合うデザインです!
とても素敵に出来上がりました。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハイビスカスのカット Yukariさん】
 
今日から新しくタペストリーとポーチを作り始めました。
まずはタペストリーのモチーフのカットと配置をしました。
シェイズの生地が良く映えるようなデザインにしました。
出来上がりが楽しみです♪

【ソーイングケースのモチーフのカットとアップリケ T.Naomiさん】

今日から新しくソーイングケースのカリキュラム作品を作り始めました。
楽しくお喋りしながら、カット、配置、しつけ、アップリケと淡々にこなしておりました♪

【キルティングノルマ達成です I.Mayumiさん】

お約束を無事守り、6枚目のキルティングが大体終わっていました。
超ハイスピードで頑張っています。
次の工程を説明し、5月のノルマを一緒に確認しました。
これからが正念場です!
気を引き締めてまいりましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 01 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月23日のレッスン風景
2013 / 04 / 24 ( Wed )
【バケツトートバッグの仕立て Eikoさん】

キルティングが終りましたのでバケツトートバッグの仕立てをしました。
次に作る暖簾の色も決めました♪
来月から取りかかる予定です!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日からアップリケ
2013 / 04 / 23 ( Tue )







メモ:アップリケ開始 2013/04/23
12 : 00 : 35 | ステラの製作日記(ロケラニ200x250) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日のレッスン風景
2013 / 04 / 23 ( Tue )
【サンプラーズのキルティングのチェックとクッションカバーのキルティング Chizukoさん】
 
サンプラーズキルトのキルティングは中央の2枚が終っていました♪
とても綺麗にキルティング出来ていましたね。
今日はハートのクッションカバーのキルティングを進めました。

【アップリケのチェック I.Norikoさん】

前回しつけをしたポーチですが、アップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
角のとんがり部分の確認をして、進めていただきました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月20日のレッスン風景 続き
2013 / 04 / 22 ( Mon )
++午後++

【エンゼルストランペットのちっちゃめキャラメルポーチ H.Tomokoさん】

前回途中まで仕立てていたキャラメルポーチが出来上がりました♪
小ぶりなポーチはバッグのお共に最適ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェック H.Tomokoさん】

中央モチーフのキルティングが進んでいました。
周囲の落としキルトを進めていましたので、キルトラインの確認をしました♪

【キルティング中 K.Norikoさん】

ボーダーのキルティングを格子キルトで進めています。
長い長い直線ですが、ラインが曲がらないように気を付けていました。
ゴールもうすぐ!

【アップリケのチェック Etsukoさん】

角、U、Vの所のアップリケがあやふやになってしまったとの事で、再度チェックをしました。
疑問に思ったらすぐに解決することが大事です。
糸の引き方もアドバイスしたところ、生地の歪みがなくなりましたね。
その調子であと少しがんばってください♪
次回はみっちりキルティングのレッスンの予定です!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しつけを手伝ってもらいました
2013 / 04 / 21 ( Sun )







次回作は200x250です♪
アイロンをかけて、半分しつけが終わりました。
あと半分は火曜日にノアさんに手伝ってもらう予定!(^O^)エヘヘ
15 : 55 : 20 | ステラの製作日記(ロケラニ200x250) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Newペンケース
2013 / 04 / 21 ( Sun )







新しいペンケースを作っています♪
11 : 37 : 06 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月20日のレッスン風景
2013 / 04 / 21 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【モンステラとプルメリアのソーイングケース K.Kumikoさん】

モンステラとプルメリアのソーイングケースが出来上がりました♪
初級クラスの時より随分上達していて、嬉しかったです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)


【キルティングラインのチェック K.Kumikoさん】

モチーフのキルトラインの確認をしました。
葉脈のキルトラインは少し縦長に書くとバランスが良くなります♪

【アップリケのチェック Akikoさん】

アフリカンチューリップのアップリケのチェックをしました。
角とU、Vの所を復習しました。
少し難しいモチーフですので頑張ってください♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 37 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月18日のレッスン風景
2013 / 04 / 19 ( Fri )
++午前++

【エンゼルストランペットのトラベルポーチ Shokoさん】

エンゼルストランペットのトラベルポーチが出来上がりました♪
仕立てはご自宅で進めてきました。
とても上手に出来上がっていました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ラウンドポーチを作ります Shokoさん】

今日からラウンドポーチを作り始めました。
ティアレが沢山重なるデザインですので、下から順番にアップリケをしていきます。

【アップリケのチェック Yumikoさん】

ヤシの木のアップリケを進めました。
まだ気になるところがあったので、重点的にレッスンをしました。
早くコツがつかめるようになるといいですね。

【モチーフ生地のカット Hitomiさん】

そろそろモチーフ生地のカットが終わりそうです。
次回からしつけが出来そうですね♪


++午後++

【バケツトートバッグのしつけとキャラメルポーチ薄型のしつけ I.Norikoさん】
 
バケツトートバッグはアップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました。
残った時間で新しくキャラメルポーチ薄型のしつけもしました♪

【ドルフィンのミニミニポシェットを作ります Akikoさん】

ミニミニポシェットを新しく作り始めました。
夏にプレゼントされるようです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 43 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月17日のレッスン風景
2013 / 04 / 18 ( Thu )
++午前++

【キルティングのしつけとハートのクッションカバーのチェック Mitsukoさん】
 
ステンドグラスタペストリーのアップリケが終わったので、一緒にキルティングのしつけをしました。
残った時間でハートのクッションカバーのキルティングラインのチェックをしました。

++午後++

【モンステラとプルメリアのソーイングケース Setsukoさん】

仕立ての続きをして、無事出来上がりました♪
とても素敵に出来上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ベンリー口金ショルダーバッグのしつけとクッションカバーのアップリケのチェック Mitsukoさん】
 
今日から新しくベンリー口金ショルダーバッグを作り始めました。
残った時間でクッションカバーのアップリケも進めました♪

++夕方++

【キルティングの続き Mihoさん】

半分程キルティングが進んでいました。
上級クラスのカリキュラムがそろそろ準備出来そうですと、お話ししたところ
やる気満々でデザインを選んでいました♪

【キルティングの続き H.Ayanoさん】

当て布をしてキルティングの続きをしました。
久しぶりのキルティングですので、チェックをしました。

【ホヌのアップリケ Meiさん】

ホヌのアップリケを進めました。
ハートの部分は慎重にアップリケしましょう♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 50 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日のレッスン風景
2013 / 04 / 17 ( Wed )
++午前++

【アップリケの続きとキルティング Alinさん】

前回木曜日に続き、今日はキルティングのレッスンが出来るように
アップリケを進めて来ていただきました!
キルティングはアップリケより手本が見えにくい分、伝える事が難しいです。
それでも良く言葉をくみ取っていただきました。
針目が揃うようになるには練習が必要です。
是非楽しみながら頑張っていただきたいです♪

【記念撮影】

午後のレッスンの後一緒にお写真を撮っていただきました♪
とてもかわいらしい方です♪
3回のレッスンありがとうございました!
また7月に日本に来る予定みたいなので、お会い出来る事を楽しみにしています~!

Barbaもお疲れ様~!


++午後++

【モンステラとプルメリアのソーイングケース Miyokoさん】

ソーイングケースが出来上がりましたので持ってきていただきました♪
早速お使いになられていました!
とても素敵に出来ましたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キャラメルポーチの仕立ての続き Miyokoさん】

ちゅうくらいなキャラメルポーチの仕立ての続きをしました。
今日はファスナーを付けるところから進めました。

【フレームの色選び Akikoさん】

中央6枚のつなぎ合わせが終りましたので、フレームの色を選びました。
それからボーダーとフレームをつなぎ合わせていただきました♪
少し宿題を出して、次回は角のつなぎ合わせをしましょう!


++夕方++

【本体の仕立てが終りました M.Norikoさん】

本体の千鳥掛けが終りましたので、今日は内袋を作りました♪
ポケットを縫い合わせてから内袋の仕立てをします。

【三日月ショルダーバッグの内袋の仕立て N.Yoshikoさん】

本体はまだキルティング中ですが、先に内袋を作ることになりました。
大きなテーブルは役にたちます♪



++ステラより++

【アフリカンチューリップ with ブラジリアンカーディナル @Noahさん】

大判タペが出来上がりました~♪
キルト展でお披露目です!
楽しみにしていてね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月14日のレッスン風景 続き
2013 / 04 / 16 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ロケラニのステンドグラスキルトタペストリー フォトフレーム付 Yoshimiさん】

写真が入るタペストリーが出来上がりました♪
お花の色はピンク系でまとめました。
写真ではわかりづらいですが、キルティングにはラメ糸を使っています。
キラキラしていてとても素敵でした♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ドルフィンのクッションカバー Yukikoさん】

今日は仕立てを進めて、無事時間内に出来上がりました♪
今はもうない渦巻き染めの生地を使っています。
大変よく出来ました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【裁ちばさみケースの仕立て Kumiさん】

ナウパカの裁ちばさみケースの仕立てを進めました。
シェイズの生地をバインディングに使うのはもったいない・・・とのことで、
似たようなグリーンの生地を使うことにしました!
色合いもあっていて良かったですね♪

【6枚目のアップリケ中 Yoshimiさん】

サンプラーズキルト6枚目のアップリケを進めています。
途中でアップリケのチェックをしましたが、針目にむらがあるところがありました。
まだ気分によって針目が変わってきてしまっているようでした。
ともあれ、今日はとってもアップリケが上手でしたのでその調子で頑張ってください♪

【キルティングが進んでいました Yoshikoさん】

ボーダーのキルティングを進めています。
夏のキルト展に間に合うように、頑張っています。
この調子でしたら十分間に合う予定ですので、後もう一息がんばってくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 56 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月14日のレッスン風景
2013 / 04 / 15 ( Mon )
++午前++

【モンステラの三日月ショルダーバッグ O.Mayumiさん】

今年のお楽しみ袋に入っていた三日月ショルダーバッグが出来ました♪
ご自宅で全て仕立てたそうです!
仕上がりも完ぺきでした♪
大人色のバッグになりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アフリカンチューリップのハートクッションカバー O.Mayumiさん】

こちらもご自宅で仕上げて来ていただきました♪
しっかり出来上がっています!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニトートバッグの仕立てとサンプラーズキルトのしつけ O.Mayumiさん】
 
前半はミニトートバッグの仕立てを進めました。
残った時間でいよいよサンプラーズキルトに取り掛かりました♪
サーモンピンクとインクブルーの組み合わせです。
出来上がりが楽しみですo(^-^)o

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月13日のレッスン風景
2013 / 04 / 14 ( Sun )
++午前++

【エンゼルストランペットのフープバッグL Yukaさん】

Lサイズのフープバッグが出来上がりました♪
と言いたいところですが・・・持ち手がよれていたので、やり直しとなりました!
本体部分の仕立てはバッチリでしたね。
宿題頑張ってください♪

【110cm多色 アフリカンチューリップのしつけ Yukaさん】

今年から中級クラスのカリキュラムに追加された多色の110㎝タペストリーです。
デザインはアフリカンチューリップです。
一緒にしつけをしました。

【キッズベストのしつけ Alinさん】

今日はタイからのお客様がいらっしゃいました♪
とても気さくな方で、すぐに緊張は解けたと思います!
日本語と英語が飛び交いながらのレッスンでした。
Barbaがいてくれて本当に助かりました。(難しい言い回しは全てBarba任せでした^^;)
また火曜日のレッスンが楽しみです!

【ラウンドポーチの仕立て Sayokoさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
ラウンドポーチの仕立てを進めました。
二つ作っているので、もう一つはご自宅での復習用になりそうです。

【ソーイングケースの仕立ての続き Mihokoさん】

前回に引き続きソーイングケースの仕立てをしました。
今日はファスナーを縫い合わせるところから進めました。


++午後++

【ロケラニのソーイングケース Mihokoさん】

午前に引き続き午後もレッスンでした。
30分程で無事出来上がりました♪
久しぶりのご自身用の作品です。
とても素敵に出来上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニトートバッグのキルティング Mihokoさん】

ミニトートバッグのキルティングの続きをしています。
キルティングをする時、少し沈んだ所でキルティングしていたので持ち上げるようにアドバイスをしました。

【キルティングの続き K.Norikoさん】

キルティングがだいぶ進んでいました♪
周囲の落としキルトが終わりそうでしたので、格子キルトのラインを書きました。
また来週なので、1辺は終わらせてくる予定です♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 04 / 13 ( Sat )







ホヌのクッションカバーが出来ました♪
綺麗なエコーラインですね♪
14 : 11 : 30 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月11日のレッスン風景
2013 / 04 / 13 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【サンプラーズキルトを作っています Akiさん】
 
4枚のサンプラーズを作っています。
中央の3枚のアップリケが終りましたので、チェックをしました。
今日はボーダーのカットをしました。
ボーダー部分はブルー系のスカイを使います。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 48 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月10日のレッスン風景 続き
2013 / 04 / 12 ( Fri )
++夕方++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Yuumiさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので、仕立てを進めました♪
無事1時間ちょっとで出来上がりました!
初めての完成にとーっても喜んでいました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングがあともう少し! H.Ayanoさん】

少しキルティングが残っていましたので、進めていただきました。
その後、カットが出来ました♪
次回また続きをしましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月10日のレッスン風景
2013 / 04 / 11 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ハイビスカスの45㎝クッションカバー Yukariさん】

ハイビスカスの多色で作りました♪
上手に出来上がりました~!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました Fusakoさん】

キルティングが終りましたので、クッションカバーの仕立てを進めました。
キルト本体のカットと、裏側ファスナー部分を作りました。
残りはご自宅で進めていただく予定です♪

【キルティングが進んでいました I.Mayumiさん】

中央部分5枚目のモチーフキルトまで終わっていました。
次回までに6枚目までを終わらせて来ていただくお約束をしました♪
キルト展まであと3カ月です!
がんばりましょう♪

【キルティングが終りました T.Naomiさん】

30分ほど残りのキルティングを進めまして、無事終わりました♪
カットとバイヤス生地を作って時間切れとなりました。
残りはご自宅での宿題となりました。

【キルティングが終りました Yukariさん】
 
75cmのタペストリーと大判タペストリーのキルティングが終りました♪
大判タペストリーは中級クラス時代の最後の作品です。
今年のキルト展でお披露目の予定です♪
楽しみですね~!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 36 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラメルポーチ 薄型 新作出来ました♪
2013 / 04 / 10 ( Wed )







ドルフィンとホヌです♪
12 : 44 : 11 | スタッフ製作作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 04 / 10 ( Wed )






初めての添削です♪
上手に出来ています♪(^O^)/


11 : 15 : 18 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月9日のレッスン風景
2013 / 04 / 10 ( Wed )
【モンステラのワンポイントショルダーバッグ N.Kaori】

モンステラのワンポイントショルダーバッグが出来上がりました♪
こちらはご友人にプレゼントするそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【周囲のアップリケが終りました M.Kaoriさん】

4枚目のアップリケの途中です。
周囲のアップリケが終りましたので、中央の穴をあけるレッスンをしました。
その後ハートのクッションのキルティングラインの確認と、もう一つのハートのクッションのしつけをしました!

【キルティングが進んでいます I.Yokoさん】

6枚目のキルティングがそろそろ終わりそうでした。
その後の手順を説明してから、チクチク進めていただきました♪

【ドルフィンのキャラメルポーチを作ります Eikoさん】

サンプラーズのキルティングの最中ですが、ちょっと息抜きにキャラメルポーチを作ることになりました!
出来上がりの線を書いてから、波のモチーフを配置しました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 53 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 04 / 09 ( Tue )







ホヌのラウンドポーチの完成です♪
とても素敵に仕上がっています♪(^O^)/
10 : 01 : 13 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月6日のレッスン風景
2013 / 04 / 07 ( Sun )
++午前++

【アップリケが進んでいました Sumikoさん】

今年から上級クラスに進級しました。
今日は久しぶりのレッスンでしたね~♪
年末からアップリケをしている100cmタペストリーです。
残すはハイビスカスのくり抜き部分のみとなりました♪

【アップリケが終りました Kyoueさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのレッスンをしました。
まずは落としキルトを進めました。
残った時間でモチーフのキルトラインも書きました。

【クッションカバーの仕立て Chiyokoさん】

少しキルティングラインが足りなかったのですが、
次回リベンジのお約束をして、クッションカバーの仕立てを進めました。
ファスナーを縫い合わせるところまで出来ました♪
残りはご自宅での宿題となりました!

【キルティングの続き Hirokoさん】

落としキルトが終っていましたのでチェックをしました。
モチーフが重なり合うところも落としキルトをするようアドバイスをしました。
きりの良いところで、葉のキルトラインも書きました。

【キルティングが終りました K.Yokoさん】

急いで作ることになってしまったようで、キルティングが終っていました!
きっちり測り直して、パイピングの準備が出来ました♪


++午後++

【もう一つクッションカバーを作ります Kyoeさん】

午前に引き続き、午後もレッスンです。
同じクッションカバーを色違いでもう一つ作ることになりました!
前回の復習を兼ねてアップリケのレッスンをしました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ