3月30日のレッスン風景
2013 / 03 / 31 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【蝶のA4トートバッグ I.Norikoさん】

蝶のA4トートバッグが出来上がりました♪
細かいアップリケ良く出来ています!
お母様へのプレゼントに作ったのですが、娘さんが狙っているそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【クッションカバーを作ります Akikoさん】

2つ目の作品は45㎝のクッションカバーです。
カットとモチーフのしつけをしました。
カットは要練習です!

【ロケラニの60cmタペストリーとアップリケの確認 Itsukoさん】
 
久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
三日月バッグはアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
今日は新しく60cmタペストリーのカットをしました。
輪染めが活きるように外側からデザインされたロケラニを選びました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 03 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月31日臨時休業のお知らせ
2013 / 03 / 30 ( Sat )
3月31日は都合によりお休みさせていただきます。
メールでのお問い合わせは4月2日より順次折り返しいたします。
よろしくお願いいたします。
16 : 24 : 16 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤシとプルメリアの110㎝タペストリー
2013 / 03 / 30 ( Sat )

2か月で完成です♪

キルト展での限定キットは、こちらの同じお色ともう一つはイエロー(BOZOさん染め)×ディープブルーです。
キットの準備が出来次第お写真アップします♪

2枚しかなくてごめんなさい。。。

販売はキルト展初日の7月25日12時~です。

バッグは今製作中です♪
(先日10個予定と書きましたが、5個でした。すみません。)
16 : 10 : 35 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月28日のレッスン風景
2013 / 03 / 30 ( Sat )
【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Akikoさん】

ご自宅で縫い合わせてくる予定でしたが、ミシンが使えなかったそうで
ササーっと縫い合わせました♪
約4カ月かけて作ったFirst作品です。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【フラガールのミニミニトートバッグ M.Kaoriさん】

バッグ入れ口の部分をミシンで縫い合わせて、無事出来上がりました♪
シェイズさんの生地が入荷した時だけに作れるバッグです!
上手に仕上がりました。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェック M.Kaoriさん】
 
サンプラーズキルトのアップリケは3枚が終りました♪
アップリケのチェックをして、次のモチーフの注意点をお伝えしました。
ハートのクッションカバーはアップリケが終りましたのでこれからキルティングです。

【今日も生地のカット Hitomiさん】

ステンドグラスキルトのタペストリーを作っています。
今日はバナナの実とハイビスカスの生地をカットし、仮止めをしました。
どんどん色が入って、華やかになってきました♪

【ソーイングケースのしつけ Akikoさん】

ラウンドポーチの仕立ての後、ソーイングケースのしつけを進めました。
重なっているところは下のアップリケが終ってからしつけをしてくださいね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月27日のレッスン風景 続き
2013 / 03 / 29 ( Fri )
++午後++

【パイナップルの便利ケース T.Tomomiさん】

パイナップルの便利ケースが出来上がったのでお持ちいただきました♪
紐はスナップボタンで止めるように変更しました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【大判タペストリーのしつけ T.Tomomiさん】

中級クラスカリキュラムの最後、大判タペストリーのしつけをお手伝いしました!
デザインは中央部分がホンコンオーキッドで周囲の部分がバードオブパラダイスとヘリコニアになっています。
全部のしつけは終わりませんでしたが、なんとかマチ針を外せるくらいしつけが出来ました。
これでしばらくレッスンはお休みとなります。
また落ち着いたら戻ってきてくださいね~♪

【キルティング中 Mamiさん】

アップリケが終りましたので、オーガンジーを乗せてキルティングのしつけをしました。
オーガンジーをひっかけないように気を付けて、キルティングをしていきます。
次回仕立てが出来そうですね♪



++夕方++

【トートバッグの仕立て Mihoさん】
 
20分程で残りのキルティングが終りましたので、仕立てを進めました♪
マチの縫い合わせで思わぬアクシデントがありましたが、無事本体が出来上がりました!
続きはまた来週する予定です。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月26日、27日のレッスン風景
2013 / 03 / 28 ( Thu )
++火曜マスタークラスから++

【沢山出来上がりました Chikakoさん】

ショルダーバッグ、ランドバッグ、ミニトートバッグ、ソーイングケースが出来上がりました♪
ソーイングケースはちょっと直してほしいところがあったので、宿題です。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェックとステンドグラスキルトタペストリーのカット Chikakoさん】
 
100cmタペストリーはシェイズのフラフープLとMonsteraHouseのオリジナル輪染めの組み合わせです。
春らしいとてもかわいらしい配色となっています。
アップリケが進んでいましたので、チェックをしました。
今日はステンドグラスキルトタペストリーの型紙カットと生地のカットのレッスンをしました。
また来月お会い出来そうなので、進めて来てくださいね♪

遠いところから定期的に来てくださって、毎回感謝しております。
目標に向かって一緒にがんばりましょうね!



++水曜マスタークラスから++

【キルティングが進んでいました T.Naomiさん】

キルティングが結構進んでいました~♪
葉のキルトラインのアドバイスをしました。
とても綺麗にエコーキルトが出来ています!

【キルティングのチェック O.Mayumiさん】

サンプラーズキルトのキルティングをがんばっています。
少しペースアップするようお伝えいたしました!
毎日少しの時間でもチクチク心がけているようです。
その調子です♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 05 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月26日のレッスン風景
2013 / 03 / 27 ( Wed )
++午前++

【キルティングのしつけ Eikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました♪
その後キルトラインを書いて、準備万端です!

【しつけの続き I.Yokoさん】

暖簾のしつけの続きをしました。
キルティングがないので、いつもより丁寧にアップリケを進めてくださいね~♪

【アップリケの確認 Yumikoさん】

110cmタペストリーのアップリケをしています。
モチーフとベースの間に空気が入っていますので、空気を抜きながらアップリケ出来るよう練習をしました。
その調子で続けてみてくださいね!

【キルティングのチェック S.Mayumiさん】

モチーフのキルティングを終わらせた後、エコーキルトのラインを書きました。
少しづつ細くならないように、均一のエコーキルトをしていきましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 56 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月24日のレッスン風景 続き
2013 / 03 / 26 ( Tue )
++日曜マスタークラス++

【レフアのクッションカバー 45㎝ I.Kumikoさん】

キルティングまで終わらせて来ていただいたので仕立てのレッスンをしました。
今日はみんな相次いでのキャンセルで一人で少々寂しかったですね><;
でも集中出来たせいか、あっというまに出来上がりました♪
まだまだ気になるところはありますが、着実に上達していますので、これからもがんばりましょう♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 55 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月24日のレッスン風景
2013 / 03 / 25 ( Mon )
++午前++

【プルメリアのハートのクッションカバー Chizukoさん】

ご自宅で出来上がった作品をお持ちくださいました♪
裏側はハワイアンプリントに変更したそうです!
2つ目のハートのクッションカバーです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ラウアエとティアレのちゅうくらいなキャラメルポーチ Chizukoさん】

途中まで仕立てていましたので、続きをレッスンしました。
無事時間内に出来上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【沢山出来ました T.Tomomiさん】

トイレットペーパーホルダーと便利ケースと母子手帳ケースが出来上がりました♪
これで準備万端ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケを進めています I.Norikoさん】

今日もひたすらアップリケを進めています。
ご自宅だとなかなか時間が取れないので、レッスン中に沢山進めます!

【キルティングのチェックとタペストリーの仕上げ Sayakaさん】
 
左のタペストリーはキルティングが終りましたので、チェックをして大丈夫そうでした♪
あとは額待ちですね♪
もうひとつのタペストリーは写真を入れる部分を作って、無事出来上がりそうです!
どちらも楽しみな作品です♪

【パイナップルの便利ケースを作ります T.Tomomiさん】

もう一つ便利ケースを作ります。
レッスン中にサクッとアップリケを終わらせまして、キルティングをしていました♪
明後日は中級カリキュラム最後の大判タペストリーのしつけです!

【中くらいなキャラメルポーチを作ります K.Mikaさん】

入門カリキュラム2作品目はポーチです。
丁度お楽しみ袋に中くらいなキャラメルポーチが入っていましたので、そちらから作ることになりました。
しつけをして、久しぶりのアップリケの確認をしました!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 31 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜桜
2013 / 03 / 24 ( Sun )







井の頭公園へ夜桜を見にいきました♪
その後吉祥寺をブラブラ。
お気に入りのアロマキャンドルをゲットしました♪
そして帰りの電車で生徒さんにバッタリ(^O^)
ビックリしたわん。
22 : 55 : 11 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月23日のレッスン風景
2013 / 03 / 24 ( Sun )
++午前++

【ティアレのポーチ Harukaさん】

なんとも優しい色合いのポーチが出来上がりました♪
とっても喜んでいて、ステラも嬉しくなりました!
これで入門クラス卒業です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【今日からレッスンです Kyoueさん】

初めてのレッスンにいらっしゃいました♪
まずはエンゼルストランペットのクッションカバーを作っていきます!
今日からよろしくおねがいしますね♪

【キルティングのチェック Yoshieさん】

キルティングのチェックをしました。
ボーダーの落としキルトを進めている途中でした。
4月末までに、ボーダーのモチーフキルトを最低でも半分終わらせないと厳しいです><;
無理をしない程度に頑張りましょうね!


++午後++

【リングピローを作ります オーダー Mamiさん】

ご友人にプレゼントするリングピローを作り始めました。
オーガンジーを後から乗せるので、モチーフの生地は少し濃い色合いを選んでいます。
出来上がりがとっても楽しみです♪

【キルティングの続き K.Norikoさん】

キルティングが進んでいたのでチェックをしました。
エコーキルトのラインの幅を揃えるともっと素敵な仕上がりになります。
その日の気分で少し変わってしまいますが、均一になるように心がけましょう♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 50 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリジナル輪染め販売終了のお知らせ
2013 / 03 / 23 ( Sat )

本日の50cmサイズのオリジナル輪染めが入荷しました!
Aシリーズ1セット、Bシリーズ1セット、Cシリーズ2セット、Dシリーズ2セットの入荷です。

そして・・・誠に残念なのですが・・・
諸事情によりオリジナル輪染めは在庫限りで販売を終了いたします。
短い間でしたがご愛顧いただきありがとうございました。

オリジナル輪染めで作品をお考えだった方は、お色があるうちにステラまでお声をおかけください~。
在庫限りです!
16 : 36 : 47 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月21日のレッスン風景
2013 / 03 / 22 ( Fri )
++午前++

【ミニトートバッグの仕立て Mamiさん】

キルティングが終りましたので仕立てを進めました。
今日は午前・午後続けてのレッスンです。

【ハートのクッションカバーの仕立て Taekoさん】

二つハートのクッションカバーを作っています。
仕立てを進めて、一つ出来上がりました♪


++午後++

【ロケラニのミニトートバッグ Mamiさん】

ロケラニのミニトートバッグが出来上がりました~♪
これはいつかプレゼントするために取っておくそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケの続き Masakoさん】

アップリケの続きをレッスンしました。
今日は主にカーブとVを練習しました。
まだ針目は不安定ですが、だんだん上手になってきていました。
次回までに終わらせて来ていただく約束をしました♪

【ソーイングケースの仕立て Setsukoさん】

3カ月ぶりにレッスンに来てくださいました♪
ソーイングケースの仕立てを進めました!
次回完成の予定です♪

【ミニミニポシェットの仕立ての続き Akikoさん】

ミニミニポシェットの仕立ての続きをしました。
無事時間内に出来上がりました♪
良かったですね!

【タペストリーのしつけ Mikiさん】

久しぶりにレッスンに来てくださいました♪
サンセットアロハのタペストリーの仕立ての後
シェイズさんの輪染めを使ったタペストリーを作り始めました♪
綺麗な色合いで、とても気に入っているご様子でした!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月20日のレッスン風景
2013 / 03 / 21 ( Thu )
++午前++

【ロケラニのステンドグラスキルトの薄型キャラメルポーチを作ります O.kaoriさん】

遥々いらしてくださいました♪
いつもWebshopでご購入いただいたり、Blogを楽しみに見てくださるそうでお会いできてとても嬉しいかったです♪
午前中はステンドグラスキルトのカットと仮止めまで出来ました。
午後も続けてレッスンです。


++午後++

【アップリケのレッスン O.Kaoriさん】

午後はアップリケのレッスンをしました。
キルティングもいくつか質問があったようで、ステラのタペストリーを使って練習していただきました。
少しのアドバイスでコツもつかめたようで、ご自宅へ帰って練習をすると張り切っていました♪
また東京にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ~!

【体験レッスン@Noah】
お写真を撮り忘れました。
今日も体験レッスンに来てくださった方がいて、ノアさん付きっきりでレッスンをしました。
楽しんでいただけたようで良かったです。
またいつでもお越しくださいませ♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月19日のレッスン風景
2013 / 03 / 20 ( Wed )
++午前++

【アフリカンチューリップのハートのクッションカバー Kimikoさん】

仕立てを進めて無事出来上がりました♪
茶色と赤の組み合わせも可愛いですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【今日からサンプラーズキルトを作ります Kimikoさん】

残った時間でモチーフの配置をしました。
イエロー×ミントグリーンの爽やかな配色です♪

【キルティングのチェックとサンプラーズキルトトップのつなぎ合わせ Akikoさん】
 
トートバッグはアップリケが終って、キルティングのしつけをして来ていただいたのでチェックをしました。
今日は主にサンプラーズキルトのトップのつなぎ合わせをしました!

【体験レッスン@Noahさん】

久しぶりに体験レッスンに来てくださった方がいらっしゃいました。
ハワイアンキルトを始める気満々のようです♪
また是非ご予約お待ちしております~!


++午後++

【ソーイングケースの仕立て Miyokoさん】

キルティングが終りましたので仕立てをしました。
まずは内袋の仕立てを進めました♪
パイピングの準備も出来ましたので、ご自宅で宿題の予定です!

【ちっちゃめキャラメルポーチの仕立て H.Tomokoさん】

先週の仕立ての続きをしました。
今日はミシンで縫い合わせる作業でしたので、サクサク進みました。
ご自宅で内袋をまつって完成の予定です♪

【ミニミニポシェットの仕立ての続き Akikoさん】

前回の続きで仕立てを進めました。
紐と見返しをミシンで縫い合わせ、キルト本体をかがりました。
あと少しの所で完成出来ませんでしたが、残りはご自宅で出来ると思います♪

【キルティングのチェックと暖簾のしつけ I.Yokoさん】
 
中央のキルティングが4枚目に入っていました。
まずまずの調子です。
そろそろ暑い日も出てきましたので、早めにキルティングを進めてしまいましょう♪
今日は主に暖簾のしつけをしました。
プアケニケニのデザインで、多色をご希望されました。
個性的な配色で素敵ですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月17日のレッスン風景
2013 / 03 / 19 ( Tue )
【三日月ショルダーバッグのチェックとミニトートバッグのチェック O.Mayumiさん】
 
両方ともアップリケが終り、落としキルトをしていました。
モチーフのキルトラインとエコーキルトラインの確認をして、続きをしていただきました♪
次回ミニトートバッグの仕立ての予定です!

では、みなさんまた(*^^)v
16 : 05 : 58 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月16日のレッスン風景 続き
2013 / 03 / 19 ( Tue )
++インストラクタークラスから++

【エンゼルストランペットのタペストリー 約75cm O.Norikoさん】

Norikoさんご自身でデザインをしたエンゼルストランペットのタペストリーが出来上がりました♪
写真ではわかりませんが、フレーム部分にはエンゼルストランペットのキルティングがしてあります!
デザインからカット、仕立てまでがんばりました♪
これからいろんなデザインが書けるようになると幅も広がりますね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)
10 : 05 : 57 | お教室(インストラクタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルトサークル おおつか
2013 / 03 / 18 ( Mon )







今日はハワイアンキルトサークル おおつかにきています(^O^)
14 : 38 : 51 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月16日のレッスン風景 続き
2013 / 03 / 18 ( Mon )
++午後++

【キルティングのしつけとパンの木のしつけ C.Naokoさん】
 
ブーゲンビリアのクリスマスソックスはアップリケが終りましたので、しつけをしました。
その後キルティングの復習もしました♪
残った時間で、パンの木のタペストリーのしつけもしました!

【ちっちゃめキャラメルポーチのしたて H.Tomokoさん】

ちっちゃめキャラメルポーチのキルティングが終わっていましたので、仕立てを進めました。
ファスナーまで付けられたので、また次回続きをします!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月16日のレッスン風景
2013 / 03 / 17 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【シェルのソーイングケース I。Norikoさん】

シェルのソーイングケースが出来上がりました♪
ファスナーが少しヨレてしまったのが残念でしたね。
なにはともあれ、ちゃんと閉まりましたので、OKです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【トートバッグの仕立てのチェックとタペストリーのカット I.Norikoさん】
 
蝶のステンドグラスキルトバッグは仕立てが進んでいたのでチェックをしました!
今日は150cmのタペストリーを作る為、生地をカットしました。
残った生地はサンプラーズに使う予定です♪
楽しみですねー!

【キルティングが終りました T.Akikoさん】

キルティングが終りましたのでパイピングのレッスンをしました。
残った時間で次のカリキュラムの準備もしました♪

【アップリケがあと少しです K.Kumikoさん】

100cmタペストリーのアップリケがあと少しで終わりそうでした。
こちらは次回しつけをすることにして、ソーイングケースを作り始めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 03 / 16 ( Sat )







アップリケの添削中です♪
いつもありがとうございます(^O^)/
16 : 27 : 33 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月14日のレッスン風景 続き
2013 / 03 / 16 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【桜のバニティポーチ Akiさん】

桜のバニティポーチが出来上がりました♪
外ふたと側面の周囲が合わず、ファスナーがピッタリ閉まらなかったのが残念でした。
とても綺麗な色合いでしたね♪
またリベンジしましょう!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【型紙のカットと生地のカット Akiさん】

サンプラーズを作っていましたが、急遽生地の変更をすることになりました!
シェイズの生地は限られているので、アップリケをほどいて使います。
影絵っぽい仕上がりにしたいとの事でしたので、前回アドバイスをしました。
ロケラニの新しいモチーフを入れることになりました♪

【アップリケが終りました Midoriさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました。
少々針目が大きいのが気になりましたので、次回以降気を付けましょう!
キルティングは問題なさそうなので、そのまま進めて来てくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月13日、14日のレッスン風景
2013 / 03 / 15 ( Fri )
++23日夕方++

【アップリケが終りました Yuumiさん】

アップリケが終りましたので、チェックをした後キルティングのしつけと
フープを使ったキルティングのレッスンをしました♪

【バッグinバッグポーチの仕立ての続き Meiさん】

来週水曜日のレッスンは休日のため、今日に振替えました!
ポーチの仕立ての続きをしました。
ファスナーまで付けられたので、あとは内袋をまつって完成ですね♪

【アップリケが終りました S.Ayanoさん】

1時間ほどアップリケをして、無事終りました!
残った時間でキルティングのしつけをしました。
次回は当て布をお持ちくださいね!

【ポーチの仕立て Harukaさん】

ポーチのキルティングが終りましたので、仕立てを進めました♪
パイピングまで進みましたので、次回ファスナーをつけて仕上げていく予定です!


++24日午前++

【フープバッグの仕立て Yukaさん】

フープバッグの仕立ての続きをしました。
パイピング部分はしつけをしてきていただいたので、ミシンで縫い合わせる作業からでした。
残った時間で次に作る110cmタペストリー(多色)のデザインと色合いを決めました♪

【キルティングが終りました Nagisaさん】

キルティングが終りましたので、仕立てを進めました。
出来上がりの線を書いて、パイピングの準備をしました。
残った時間でサンプラーズキルトのモチーフデザインと色を決めました♪

【キルティングのしつけ Taekoさん】

ご自宅で残りをつなぎ合わせて来ていただいたので、キルティングのしつけをしました。
110㎝×160cmのミニサンプラーズです!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月13日のレッスン風景
2013 / 03 / 14 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【キルティングが進んでいました T.Naomiさん】

モチーフのキルティングが進んでいました。
キルトラインのチェックをして、そのまま進めていただきました!

【3枚目のキルティング中 I.Mayumiさん】

3枚目のキルティングが進んでいました。
次回までに4枚目の終盤まで進めてくるようがんばります!

【モチーフのキルティングが終りました Fusakoさん】

モチーフのキルティングが終りましたので、エコーキルトのラインを書きました。
見本に書いてから、真似をして書きました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 29 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 03 / 13 ( Wed )



ハイビスカスのクッションカバーが出来上がりました♪
とても素敵に仕上がっています(≧∇≦)
10 : 16 : 26 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月12日のレッスン風景
2013 / 03 / 13 ( Wed )
【フラガールの110㎝タペストリー M.Kaoriさん】

フラガールの110cmタペストリーが出来上がりました♪
キルト展でお披露目の予定です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ワンポイントショルダーバッグの仕立てとアップリケのチェック M.Kaoriさん】
 
しつけをして来ていただいたので、ミシンで縫い合わせました。
サンプラーズキルトのアップリケが2枚終わっていました。3枚目もチェックをして進めていただきます。
残った時間でハートのクッションカバーの配置とミニミニトートバッグの仕立ても少し進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月10日のレッスン風景 続き
2013 / 03 / 12 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【トーチジンジャーの50cmタペストリー I.Kumikoさん】

ご自宅でパイピングの続きをして来てくださいました♪
マスタークラス初の作品ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Yoshimiさん】

しつけをしてきてくださったので、落としキルトから始めました♪
ラメ糸でキルティングします!

【キルティングの続き Yukikoさん】

中央のエコーキルトが終っていました。
さらにキルティングが上達するようアドバイスをしました。
花粉症で大変そうでしたので、無理をせず進めてくださいね♪

【アップリケが終りました I.Kumikoさん】

カリキュラム2作品目はレフアのクッションカバーを作っています。
アップリケが終っていましたので、チェックをしてから
キルティングのしつけをしていただきました。
そのあとキルティングラインも書きました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月10日のレッスン風景
2013 / 03 / 11 ( Mon )
++午前++

【エンゼルストランペットのクッションカバー K.Mikaさん】

前回の仕立ての続きをして無事時間内に出来上がりました~♪
初めてのハワイアンキルトの作品ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【フレームのつなぎ合わせと、ポーチのしつけ Chizukoさん】
 
タペストリーにはフレームを3色つなぎ合わせました。
無事つながりましたので、しつけはご自宅でしていただくことに。
残った時間でちゅうくらいなキャラメルポーチのしつけをしました♪

【アップリケを進めています I.Norikoさん】

アフリカンチューリップのアップリケを進めています。
2時間チクチクしたおかげで、だいぶ進みました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月9日のレッスン風景
2013 / 03 / 10 ( Sun )
++午前++

【アップリケのチェックとソーイングケースの仕立て Mihokoさん】
 

ロケラニのミニトートのアップリケが終りましたので、チェックをしました。
今日はソーイングケースの仕立てを仕立てます!

【キルティングが終りました Mitsukoさん】

バッグinバッグポーチのキルティングが終りましたので、仕立てを進めました。
午前・午後で出来るところまで進める予定です!

++
午後++

【ハイビスカスのハートのクッションカバー K.Norikoさん】

2時間仕立てをして、無事出来上がりました~♪
裏側ファスナー部分はハワイアンプリントに変更しました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アンセリウムのクリスマスタペストリー 40cm M.Yumiさん】

5か月振りにレッスンに来てくださいました♪
昨年ご購入いただいたクリスマスタペストリーが出来上がりました~!
いよいよサンプラーズのキルティングを進めるそうです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェック K.Norikoさん】

当て布にダブルガーゼを使用しているので、いつもより柔らかく縫えるのですが、
その分ヨレも出てきやすいです。
当て布が少しヨレてきて、テンションが下がっていたので、大丈夫ですよ。とアドバイスをしました!
キルト展に向けてがんばります♪

【ポケットが出来上がりました Mihokoさん】

ポケット部分が出来上がりました♪
パイピングをして、残りは出来るところまで宿題です!

【仕立ての続き Mitsukoさん】

2ついっぺんに作っていましたが、雲行きが怪しくなってきた為
一つでも仕上げる事にしました!
内袋をまつるところまでなんとか出来ましたので、もうひとつは宿題になりました。
クッションのしつけもしたかったのですが、時間切れとなりました。
またしつけしましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 23 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップリケが終りました
2013 / 03 / 09 ( Sat )

なんだかんだ合間にバッグを作っていましたが、1カ月かからずアップリケが終りました♪
こちらの型紙を早速購入してくださった方がいて嬉しいです♪
シンプルなデザインなので初心者さんにもお勧めです!

ベースの生地も柔らかいのでサクサクキルティングが進みそうです。
しばらくはキルティングに専念します^^


そのあとはキルト展限定キット第2弾としてバッグの見本を作る予定(*^-^*)
こちらは10個位販売出来そうです。
10 : 05 : 29 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ