2月28日のレッスン風景 続き
2013 / 02 / 28 ( Thu )
++木曜マスタークラスから++

【モンステラとティアレのA4トートバッグ Midoriさん】

ご自宅で仕上げて来ていただきました。
最後のミシンが少しヨレてしまったのが残念でしたが、無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バナナとパイナップルのステンドグラスキルトタペストリー70cm×120cm Akiさん】

ステラのバナナってこんなイメージなのです。
無事イメージ通り仕上げてくださいました~♪
お写真より実物の方が素敵です♪
キルト展でお披露目の予定です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【100cmタペストリーのカットとしつけ Midoriさん】

またカットしてはいけないところをカットしてしまいました・・・!
ですが、余分に生地を取っていたおかげでなんとかなりそうです♪
しつけをお手伝いしました♪
かわいらしいベビーキルトになりそうです。

【キルティングのチェックと100cmタペストリーのカットとしつけ Makiさん】
 
今日は久しぶりのレッスンに来てくださいました。
今年のキルト展に出すサンプラーズのチェックをまずはしました。
かなりがんばらないと間に合いません!
がんばりますとの事ですので、期待しています~♪
今日はカリキュラムを進めました。ドルフィンの100cmタペストリーを作り始めました!



++ステラより++

2013年3月1日~4日まで誠に勝手ながら休業とさせていただきます。
この期間にお問い合わせいただきましたメールのご返信は3月5日(火)より順次ご連絡差し上げます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

宮古島に行ってきまーす!
現地レポをお楽しみに!

では、みなさんまた(*^^)v
23 : 05 : 41 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月28日のレッスン風景
2013 / 02 / 28 ( Thu )
++午前++

【アップリケが終りました K.Yokoさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました。
縦長のしつけはいつもと勝手が違いますので、説明しながらしつけをしました。

【コーナーのつなぎ合わせ Taekoさん】

ミニサンプラーズのコーナーのつなぎ合わせをしました。
2つレッスン中に出来ましたので、残りはご自宅での宿題となりました!

【キルティングがもう少し K.Mikaさん】

あと少しキルティングが終っていませんでしたので、先に裏側のファスナー部分を作ることにしました♪
次回ミシンで縫い合わせて完成させましょうね♪

【フープバッグの仕立ての続き Yukaさん】

フープバッグの仕立ての続きをしました。
今日は全てをつなぎ合わせる予定でしたが、ちょっと間違えて縫ってしまったところがあったので
修正していました。
しつけをご自宅でして来ていただいて、次回ミシンでつなぎあわせましょう♪
次の110㎝タペストリー多色のデザインもお悩み中でしたので、そちらも合わせてご相談しましょうね!


では、みなさんまた(*^^)v
21 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月27日のレッスン風景 続き
2013 / 02 / 28 ( Thu )
++午後++

【キルティングのチェック Nozomiさん】

静岡県からお越しいただきました♪
以前キットを買ってくださり、今日はその作品を使ってキルティングのレッスンをしました!
少しアドバイスをしただけで、とても上達されました!
その調子でがんばってくださいね♪

【キルティング中 Akikoさん】

アップリケが終わったのでキルティングを進めています。
落としキルトが終ったところで、モチーフのキルティングのチェックをしました!
糸の引きが少し強いので、アドバイスしました。


++夕方++

【アップリケがほぼ終わりました Harukaさん】

アップリケが終りましたので、ティアレの穴のアップリケを進めた後
キルティングのしつけをしました。
キルティングも久しぶりでしたので再チェックをしました。

【今日からレッスン開始です! Yuumiさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にハワイアンキルトを始めます!
まずは基本的な事をレッスンしました。
これからよろしくお願いします♪

【キルティングの続き H.Ayanoさん】

キルティング進んでいました。
今回のポーチはエコーキルトではなく、格子キルトになります。
きっちりラインを書いて、準備完了です♪


では、みなさんまた(*^^)v
16 : 24 : 16 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月27日のレッスン風景
2013 / 02 / 28 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【アップリケがそろそろ終わりそう T.Naomiさん】

アップリケがあと少しで終わりそうでした!
2時間でいいところまで進みましたが、しつけまでは出来ませんでしたので
ご自宅で進めていただくことにしました!

【キルティングが終りました Yukariさん】

キルティングが終りましたので、クッションカバーの仕立てをしました。
ファスナー部分が作れたので、残りはご自宅での宿題となりました♪

【キルティングが進んでいました I.Mayumiさん】

2枚目のサンフラワーのキルティングが進んでいました♪
3月末までに4枚は終わっていないと厳しいところ・・・。
がんばりましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月26日のレッスン風景
2013 / 02 / 27 ( Wed )
【便利ケースの仕立ての続きとアップリケのチェック Eikoさん】
 
便利ケースの仕立ての続きをしました!
紐を仕付けしてから、パイピングをしました。
続いてバケツトートバッグのアップリケのチェックをしました。
いつもより細かいアップリケなので、角やVの所をチェックしました。





【アップリケが終わったようです@Barba】

午後はレッスンがなかったので、Barbaがいそいそとしつけをしに来ました♪
今年のキルト展は170cm×110㎝のステンドグラスキルトが4枚展示される予定です。

これからNoahさんも別のデザインで作り始めます♪

楽しみですね。

【ステラは英語の勉強・・・】

専門用語をまずは覚えなくては・・・。
わからないところはBarbaに聞くべし。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月24日のレッスン風景 続き
2013 / 02 / 26 ( Tue )
++日曜マスタークラス 午後++

【ハイビスカスの便利ケース Yukikoさん】

ハイビスカスの便利ケースが出来上がりました~♪
とても素敵に出来ましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【リバースアップリケの続き Yoshimiさん】

アップリケのチェックをしました。
全体的に線が細く感じられましたが、パンクしなければ大丈夫なのでそのまま進めていただきます。

【仕上げとカット I.Kumikoさん】
 
トーチジンジャーのキルティングが終りましたのでパイピングをしました。
次のカリキュラムのクッションカバーはレフアのnewデザインをお選びになりました♪

【キルティングが進んでいます Yukikoさん】

エコーキルティングに入っていました。
ラインも大丈夫そうなので、そのまま進めていただきました♪


++日曜マスタークラス 夕方++

【キルティングのチェック Yoshikoさん】

6枚目のキルティングに入ってました。
今年のキルト展に間に合わせるようがんばっています♪


では、みなさんまた(*^^)v




3月のマスタークラス 土日の空き情報

第3土曜 午前:1名空き
第2・4日曜 午後:1名空き


10 : 05 : 12 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cafe nook's
2013 / 02 / 25 ( Mon )






下北沢パンケーキ第4弾。
リコッタチーズのパンケーキが。
バナナが苦手ですと伝えたところ、ベリーに変えてくれました♪
ふわふわで美味しかったー♪

お食事メニューも沢山あったので、シェアして食べるのもいいかも。
13 : 07 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月24日のレッスン風景
2013 / 02 / 25 ( Mon )
++午前++

【しつけとアップリケ Satokoさん】

約1年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
今日からはちっちゃめキャラメルポーチを始めました!

【アップリケが終りました Chizukoさん】

アップリケが終わりましたので、フレームを付ける作業をしました♪
約70cmの大きさになる予定です!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月23日のレッスン風景
2013 / 02 / 24 ( Sun )
【クリスマスタペストリーの仕上げと100cmタペストリーのしつけ Masayoさん】
 
今日は久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
クリスマスタペストリーはキルティングが終りましたので周囲の始末をしました!
100cmタペストリーはアップリケが終りましたのでしつけをしました。

【キルティングが進んでいました Yoshieさん】

サンプラーズキルトのキルティングが進んでいましたので、チェックをしつつ
次のキルトラインを書きました。
中央6枚のキルティングがもうすぐ終わりそうでした♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 22 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベンリー口金 ショルダーバッグ
2013 / 02 / 23 ( Sat )
次の新作はベンリー口金という口金を使ったショルダーバッグを作っています。
一般的ながま口とはちょっと違ったタイプですね。

以前ハワイアンプリントで試作をして、寸法を変えたのがこちら。

【左:口金を中に入れたフォルム 右:口金を外に出したフォルム】
 HQB_BEN_GUA2.jpg
H20×W30×D10くらい。
お好きなフォルムでお使いいただけます。

仕立て済みショルダータイプの持ち手をセットいたしますが、取り外し可能なので
好きな持ち手と交換してもいいですね♪

それと、金具の部分はネジで止まっているのでいつでもキルト本体を変えることもできます!
(ボンドでとめちゃったら交換は出来ないですけれども・・・)

【がばっと開く取り出し口】
HQB_BEN_GUA3.jpg
ポケットはあえて付けていませんが、キットにセットされるハワイアンプリントが余るので
お好みで付けてもよさそうです。

あといくつか作っていまーす。

今作っているこの形のバッグ・・・来週の宮古島旅行に間に合えば持っていこうかなー。
いや、持って行くぞー。いそげーいそげー。
10 : 05 : 37 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月21日のレッスン風景
2013 / 02 / 22 ( Fri )
++午前++

【ドルフィンとホヌの70cmタペストリー Fumiさん】

お嬢様へのプレゼントが出来上がりました♪
とても上手に仕上がりましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【今日からいよいよサンプラーズキルトを作ります Fumiさん】

ソーイングケースとミニトートバッグをさささーっと終わらせてしまったので
いよいよ今日からサンプラーズキルトを始めました♪
イエローとキャロットオレンジの組み合わせです!
まずはハイビスカスのしつけをしました!


++午後++

【生地の貼り合わせ Hitomiさん】

ステンドグラスキルトの生地を貼り合わせる作業から進めました。
モチーフの生地を少し大きめにカットしている場所があったので、カットをし直しながら貼りました。
続きはまた次回レッスンでやることになりました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月20日のレッスン風景
2013 / 02 / 21 ( Thu )
++午前++

【アップリケのチェックとバケツトートバッグの仕立ての続き T.Tomomiさん】
 
車のキャラメルポーチのアップリケが終りましたのでこのまま続けてキルティングしていただきます!
今日はバケツトートバッグの仕立てを進めました♪

【キルティングラインのチェック Fujikoさん】

中央6枚のキルティングが終りましたので、ボーダーのキルティングに入りました。
キルティングラインの確認をしました!


++午後++

【アップリケの続き S.Yukieさん】

ロケラニソーイングケースのアップリケの続きをしました。
110cmタペストリーのアップリケもがんばっていらっしゃいました♪

【落としキルトが終りました S.Mayumiさん】

落としキルトが終わりましたのでモチーフのキルティングラインを書きました。
端から端までキルティングをするやり方をレッスンしました!

【ソーイングケースの仕立ての続き Yumikoさん】

内袋とキルト本体のパイピングが終りましたので、今日はファスナーを付けました!
無事付け終り、内袋をまつって完成です♪


++夕方++

【アップリケの続き S.Ayanoさん】

アップリケの続きをしました♪
そろそろ終わりそうですね!

【トートバッグを作ります Mihoさん】

バケツトートのドルフィンのモチーフをA4トートバッグにして作ります。
お友達にプレゼントの予定です♪

【キルティングの続き Meiさん】

エコーキルトがそろそろ終わりそうでした♪
次回は仕立てが出来るかな?



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月19日のレッスン風景
2013 / 02 / 20 ( Wed )
【エンゼルストランペットのクッションカバー N.Masakoさん】

先日見学に来てくださり、今日からレッスンがスタートしました!
まずはアイロンをかけてからしつけをしました。
アップリケも少し進めることが出来ました♪
今日からよろしくお願いします!

【アップリケのチェックとソーイングケースのしつけ Miyokoさん】
 
お楽しみ袋に入っていたハートのクッションカバーはアップリケが終りましたのでキルトラインを書きました。
今日から新しくカリキュラムのソーイングケースを作り始めました!

【サンプラーズのつなぎ合わせとバッグのしつけ O.Akikoさん】
 
サンプラーズのアップリケが終りましたので、中央2枚をつなげました。
残りの2セットは宿題となりました。
残った時間でトートバッグの配置をしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月17日のレッスン風景
2013 / 02 / 19 ( Tue )
【サテンステッチのチェックとフォトフレーム付タペストリーの仕立て Sayakaさん】
 
サテンステッチがとてもきれいに仕上がっていました♪
次はキルトラインを書いて、キルティングをしていただきます。
今日はフォトフレーム付タペストリーの仕立てを進めました。

【バッグのしつけ O.Mayumiさん】
 
初級カリキュラムのトートバッグを今日から始めます!
残った時間でお楽しみ袋に入っていた三日月ショルダーバッグのしつけもしました♪

【ケースを作ります T.Tomomiさん】

母子手帳ケースとしてカスタムオーダーいただきましたキットをお渡しいたしました。
ゆっくりキルト出来る時間もあとわずか。
出来るところまでがんばりましょうね♪


では、みなさんまた(*^^)v
16 : 05 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月16日のレッスン風景 続き
2013 / 02 / 19 ( Tue )
++インストラクタークラスから++

【モンステラとラウアエの大判タペストリー O.Norikoさん】

ご自宅にて完成した作品を持ってきてくださいました♪
パイピングをする時に少しヨレが出てしまったのが心残りでした。
キルト展でお披露目の予定です♪

【初めてのデザイン O.Norikoさん】

Norikoさん自身でデザインを書いていただき、カット+アップリケが終りました。
エンゼルストランペットの周りにマイレがある素敵なデザインになりましたね。
こちらはボーダーを付けて少し大きめなタペストリーにすることになりました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 40 | お教室(インストラクタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月16日のレッスン風景 続き
2013 / 02 / 18 ( Mon )
++午後++

【キルティング中 Kimikoさん】

ハートのクッションカバーのモチーフのキルティングが終りました。
エコーキルトのラインを書いて、次回仕立ての予定です♪

【周囲のアップリケが終りました Erikoさん】

110㎝タペストリーのアップリケが大体終わりました。
今日はお花の中心のプカをアップリケしました。
なるべく大きさが一緒になるようにしましょう♪

【フレームのつなぎ合わせ K.Norikoさん】

最近フレームを付けるタペストリーが教室内で流行っています♪
ひと手間かかりますが、ゴージャスになりますよね!
ご自宅でしつけをしてくる事になりました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月16日のレッスン風景
2013 / 02 / 17 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【アップリケのチェックとバッグモチーフのカット Itsukoさん】
 
サンプラーズキルトのアップリケが2枚終わりましたのでチェックをしました。
今日は三日月ショルダーバッグのモチーフのカットをしました!

【ソーイングケースの仕立てとトートバッグのしつけ I.Norikoさん】
 
トートバッグはアップリケが終りましたので、しつけをしました。
残った時間でソーイングケースの仕立てを進めました♪

【キルティング中 T.Akikoさん】

エコーキルトがあと半分位で終わりそうでした。
今日は先にバイヤス生地を取り、パイピングの準備をしました

【100cmタペストリーのカットと配置 K.Kumikoさん】

タペストリーのカットをしました!
2人目のお孫さんのためのベビーキルトになる予定です♪
素敵な色合いになりましたね♪


では。みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 01 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月14日のレッスン風景 続き
2013 / 02 / 16 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【トートバッグの仕立ての続き Midoriさん】

本体と内袋の仕立てが終りましたので、今日は見返しと持ち手の製作をしました。
持ち手の製作に時間がかかってしまい、出来上がることが出来ませんでしたが、残りは宿題で
ご自宅で完成出来そうです♪
次回完成作品を楽しみに待っています!


では、みなさんまた(*^^)v
16 : 05 : 30 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月14日のレッスン風景
2013 / 02 / 16 ( Sat )
++午前++

【キルティングのしつけ T.Yumiさん】

フレームをつなぎ合わせて来ていただいたので、しつけを一緒にしました。
約160㎝の大きさになる予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月13日のレッスン風景 続き
2013 / 02 / 15 ( Fri )
++午後++

【110cmタペストリーのキルティングチェックとミニポシェットのしつけ Akikoさん】
 
キルト展に出す予定の110cmタペストリーのキルティングのチェックをしました!
今日は新しくミニミニポシェットのしつけをしました♪

【キルティング中 T.Tomomiさん】

残っているキルティングを進めました。
レッスン時間内にキルティングが終りましたので、次回から仕立てをします!


++夕方++

【ミニポーチの仕立て H.Ayanoさん】

ミニポーチの仕立てを進めました。
ファスナーを付けて来ていただいたので、両サイドを巻きかがってからミシンでマチを作りました♪

【ポーチのしつけ Harukaさん】

今日から入門カリキュラム2つ目のポーチを作り端ました♪
優しい色合わせですね。

【体験レッスン@Stella】

久しぶりに体験レッスンがありました♪
ハワイアンキルトを気に入っていただけたようです!
またいつでもいらっしゃってくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月13日のレッスン風景
2013 / 02 / 14 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【アップリケの確認 T.Naomiさん】

110cmタペストリーのアップリケが進んでいたのでチェックをしました!
十分綺麗にアップリケ出来ていますが、もっと上手になるようアドバイスをしました♪

【モチーフのキルティング中 Yukariさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今日はお花の部分のキルティングをしました!

【エコーキルトが終りました Fusakoさん】

エコーキルトが終りましたので、モチーフのキルトラインを書きました♪
キルティングの仕方ももう一度チェックしました。

【1つキルティングが終りました I.Mayumiさん】

1つキルティングが終りましたので次のキルティングに入っていました。
今日はさらにもうひとつのモチーフのキルティングラインも書きました。
最近キルティングスイッチが入っているようで、がんばっていらっしゃいました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月12日のレッスン風景
2013 / 02 / 13 ( Wed )
【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Shoukoさん】

約1年かけて無事出来上がりました~♪
エコーキルトを途中で断念してしまいましたので、次回はきちんとキルティングしましょう!
なにはともあれ、出来上がって嬉しそうでした♪
初めてのクッションカバーの完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました M.Kaoriさん】

110cmタペストリーのキルティングが終りましたので、カットをしてパイピングのレッスンをしました。
きりの良いところで、平行に作っていたワンポイントショルダーバッグの仕立ても進めました!

【キルティングラインを書いています Shoukoさん】

モチーフのキルティングが進んでいました!
残りのキルティングラインを書いて、チクチクしました。
次回仕立てが出来そうですね♪

【サンプラーズキルトのしつけ I.Yokoさん】

今日はNoahさんと一緒にしつけをしました。
今年のキルト展に間に合わせるよう計画をたてました。
がんばれば必ず間に合いますので、気を引き締めて進めましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 02 / 12 ( Tue )





ハイビスカスのラウンドポーチの添削中♪
上手に仕上がっています!


13 : 55 : 09 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月10日のレッスン風景 続き
2013 / 02 / 12 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【モチーフのカットが終りました Yoshimiさん】

モチーフのカットが終りましたので、下絵を描いた白い生地に仮止めをしました。
しつけを少しして1枚だけくり抜いてみました♪

【キルティングの途中 Kumiさん】

キルティングが半分ほど進んでいました!
今日はパイピングの準備を先にしました♪

【落としキルトが終っていました Yukikoさん】

落としキルトが終っていましたので、モチーフのキルトラインを書いてキルティングを進めていただきました♪

【中央9枚のキルティングが終りました Kiyomiさん】

今日はマスターカリキュラムの前に、今平行で作っているサンプラーズキルト(初級クラス)の確認をしました!
中央9枚のキルティングが終りましたので、チェックとしつけのかけ直しをしました!
このままいけば今年のキルト展に間にあいそうですね~♪
楽しみ楽しみ♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 28 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mog mog @下北沢パンケーキ
2013 / 02 / 11 ( Mon )






今日も下北沢でパンケーキ巡り♪
住宅街にポツンとあるmogmogというカフェに行ってきました!
生クリームとチョコをトッピングしてみました。
バターミルクたっぷりのパンケーキで美味しかったです(^O^)/


23 : 59 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月10日のレッスン風景
2013 / 02 / 11 ( Mon )
++午前++

【エコーキルト中 K.Mikaさん】

今日はせっせとエコーキルトを進めました!
次回にはキルティングを終わらせて、仕立てをしたい!と意気込んでいました♪
出来上がりが楽しみですね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試作その2
2013 / 02 / 10 ( Sun )






お揃いで持ち手も作ってみました!
よし、大丈夫そう。

12 : 08 : 18 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試作品 ベンリー口金
2013 / 02 / 10 ( Sun )









適当に作ったので、いびつですが、、、なんとか形になりました。
もうすこし上のひらひらがあった方がいいかな。
これから微調整を加えて、製品化します!

ちなみに上の写真は口金を外に出しています。
下の写真は口金を中に入れた感じです。
好みのフォルムで使っていただけそうです!
11 : 03 : 10 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月9日のレッスン風景
2013 / 02 / 10 ( Sun )
++午前++

【ティアレのリングピロー Mihokoさん】

午前・午後と仕立てを進めて無事出来上がりました♪
オーガンジーを乗せて光沢のある仕上がりになりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェックとラウンドポーチの仕立て Mitsukoさん】
 
ステンドグラスキルトのアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
今日はラウンドポーチの仕立てを主に進めました♪


++午後++

【ホヌのラウンドポーチ Mitsukoさん】

時間ギリギリに出来上がりました♪
ホヌが1匹底に隠れてしまいましたが、とても上手に出来上がりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました Mamiさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました!
時間があったので、お楽しみ袋に入っていたちゅうくらいなキャラメルポーチのしつけのしました!

【ロケラニのミニトートバッグを作ります Mihokoさん】

ロケラニのミニトートのしつけをしました。
モチーフに使っている生地は両方とも新しい色の生地です。
出来上がりが楽しみですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 02 / 09 ( Sat )






110cmタペストリーが出来上がりました♪
とても上手にできています(^O^)/
完成おめでとうございます!

順を追って製作していけば、通信講座でもこのような大きな作品が完成します♪


11 : 26 : 18 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ