1月30日のレッスン風景
2013 / 01 / 31 ( Thu )
++午前++

【キルティングのチェックとバケツトートの仕立て T.Tomomiさん】
 
90cmのタペストリーはそろそろキルティングが終りそうでした♪
今日から新しくバケツトートバッグを作り始めました!

【キルティングが終りました Kimikoさん】

110cmタペストリーのキルティングが終りました~♪
とても上手にキルティングが出来ていました♪
今日はバイヤステープをつなげて、パイピングをしました!

【ロケラニのミニトートバッグを作ります Mamiさん】

新しくロケラニのミニトートバッグを作り始めました。
出来上がり線を書いてしつけをしました♪

【便利ケースの仕立て Eikoさん】

キルティングが終りましたので便利ケースの仕立てをしました。
次は何を作ろうかな~と色々悩んだ結果、バケツトートバッグを作ることになりました♪


++午後++

【ハイビスカスのラウンドポーチ Yukieさん】

仕立ての続きをして無事出来上がりました♪
初級カリキュラム2つ目の完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました S.Mayumiさん】

約3カ月ぶりにレッスンに来てくださいました♪
アップリケが終っていましたので、今日はキルティングのレッスンをしました!
今年から月1回のレッスンには必ず来ようとやる気まんまんでした♪

【サンプラーズキルトのしつけ Mamiさん】

午前に引き続き、午後もレッスンでした。
サンプラーズキルトのしつけをNoahさんと一緒にしました♪
シェイズさんの輪染めや放射状の生地を使っていて、とても個性的な配色になっています。
目指せ今年のキルト展です♪


++夕方++

【キルティングのチェック Meiさん】

バッグinバッグポーチの格子キルトを頑張っています。
一部線の幅を間違えていたところがあり、今気がついて良かったですね!

【キルティングのチェックとバッグinバッグポーチの仕立て N.Yumiさん】
 
サンプラーズキルトは真ん中6枚のキルティングが終っていましたのでチェックをしました。
今日はバッグinバッグポーチの仕立てを進めました♪

【クッションカバーの仕立て Harukaさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので、仕立てを進めました。
無事2時間で終わらせることが出来ましたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月29日のレッスン風景
2013 / 01 / 30 ( Wed )
【アップリケが終りました T.Yumiさん】

アップリケが終りましたので、フレームを付けるため生地の幅の相談をしました。
150cmより確実に大きくなるように・・・!とのご希望でしたのでそれに合わせました♪
次回は角のつなぎ合わせをする予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Webshop 6周年記念セール
2013 / 01 / 30 ( Wed )
こんにちは。MonsteraHouse店長のステラです。

皆様に支えられて、今月でWEBSHOPが丸6周年を迎えました!
そこで日頃の感謝を込めまして「6周年記念セール」と題しまして期間限定でセールを開催いたします!

【セール日時】
2013年2月1日(土)10:00〜2013年2月5日(火)9:59まで

【セール対象商品】
ハワイアンキルトキット、ステンドグラスキルトキット全品10%OFF
※一部割引対象外商品有

++必ず会員ログインしてからお買い物くださいませ!++



■■■ 明大前アトリエ在庫キット20%OFFセール■■■ 

明大前アトリエでも在庫キット20%OFFセールを実施します!

さらに、今年はお楽しみ袋解体セールも同時開催!
30%~50%引きの商品もあります!値札をよく見てね☆

【セール日時】
2013年2月1日(土)〜2013年2月16日(日)まで

生徒様以外の方はアトリエOPEN日にお電話で営業日をご確認の上お越しくださいませ!
上記期間中のアトリエOPEN日:火曜、水曜、木曜、土曜、日曜(11時〜16時)(通常は火曜、木曜、土曜)



09 : 53 : 10 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月27日のレッスン風景 続き
2013 / 01 / 29 ( Tue )
++日曜マスタークラス 午後++

【アップリケのチェックとステンドグラスキルトタペストリーの下書 Yoshimiさん】
 
サンプラーズキルトの方はアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
少し気になるところもありますが、6枚目もがんばりましょう♪
今日から新しくステンドグラスキルトのタペストリーも作り始めました!

【アップリケが終りました 左:Yukikoさん、右:Kumiさん】
 
お二人ともアップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました♪
着実に進んでいます!


++日曜マスタークラス 夕方++

【キルティングの続き T.Akikoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
エコーキルトのラインも書いて、準備はOKですね!

【アップリケを進めます Kiyomiさん】

しつけを終わらせて来ていただいたので、アップリケを進めました♪

【キルティングのチェック Yoshikoさん】
20130127_10.jpg
久しぶりのレッスンでした。
サンプラーズのキルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
綺麗な色合わせですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 15 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月27日のレッスン風景
2013 / 01 / 28 ( Mon )
++午前++

【アップリケのチェックとサテンステッチのレッスン Sayakaさん】
 
フォトフレーム付タペストリーはアップリケが終っていましたのでチェックをしました。
今日はタペストリーに刺繍を入れる為、サテンステッチをしました!

【サンプラーズキルトのしつけ Chizukoさん】

Barbaと3人でしつけをしました♪
無事時間前に終わらせることが出来ました♪
これからキルティングがんばってください!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月26日のレッスン風景
2013 / 01 / 27 ( Sun )
++午前++

【ロケラニの便利ケースのしつけ Erikoさん】

ラウンドポーチの仕立てがいいところまで終わりましたので、残った時間で
ロケラニの便利ケースのしつけをしました♪
二つ作りますが、一つはお母様へのプレゼントだそうです!

【アップリケが終りました I.Norikoさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました。
落としキルトとエコーキルトのみなので、すぐ仕上がりそうです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月24日のレッスン風景 続き
2013 / 01 / 26 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【キルティングが終りました Midoriさん】

キルティングが終りましたので縫い代込でカットしました。
どうやらベースの生地を先に出来上がりの線でカットしてからキルティングをしてしまったようで、
全体の生地が足りなくなってしまいました><;
カットするのは最後の最後、キルティングの後!と覚えましょう。
少し出来上がりが小さくなってしまいますが、無事キルト本体の縫製が出来ました♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月24日のレッスン風景
2013 / 01 / 25 ( Fri )
++午前++

【ミニサンプラーズキルトのつなぎ合わせ Taekoさん】

30㎝角が8枚とボーダーを合わせたミニサンプラーズを作っています。
今日は4枚のつなぎ合わせをしました♪
次回続きをしましょう!

【アップリケのチェック O.Akikoさん】

ボーダーのアップリケが後2枚になりました。
VとUがごちゃごちゃになっていたので、もう一度アップリケの確認をしました。


では、みなさんまた(*^^)v
16 : 20 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ドーム 国際キルトフェスティバルに行ってきました
2013 / 01 / 25 ( Fri )






今回の戦利品はメアリーシーザーさんのブースでゲットした
BOZOさんという方が染めた生地です!

本物の葉を置いて染められたなんとも美しい生地です。
あとピンクを2枚購入してきましたので、今度のキルト展での限定キット
にしようと思っています!

かわいい持ち手もあったので、バッグのキットも考え中♪



14 : 23 : 37 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月23日のレッスン風景 続き
2013 / 01 / 25 ( Fri )
++午後++

【落としキルトが終りました! T.Akikoさん】

落としキルトが終りましたのでモチーフのキルティングラインを書きました!
エンゼルストランペットのクッションカバーの方はキルティングがそろそろ終わりそうでしたね。
次回仕立てをしましょう!

【体験レッスン @Noahさん】

今日は体験レッスンがありました。
ノアさんつきっきりでのレッスンでした♪
久しぶりのハワイアンキルトは楽しかったそうです!


++夕方++

【ブックカバーのしつけ Mihoさん】

今日から新しくブックカバーを作り始めました。
色合いはシックな感じにしたようです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーバー障害のお知らせ
2013 / 01 / 24 ( Thu )
現在レンタルサーバーにおいて障害が発生している関係で、
HPがご覧いただけない状況となっております。

しばらく経ってからアクセスをお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたします。

iPadから送信
10 : 05 : 17 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月23日のレッスン風景
2013 / 01 / 24 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【シェルのぺったんこポーチ Yukariさん】

シェルのペッタンコポーチが出来上がりました♪
少しミシンが苦労したようですが、良く出来ました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェック Yukariさん】

アップリケが終りましたのでチェックをしました。
今日はキルティングのしつけをして、進めました!

【キルティングと100㎝タペストリーのカットと配置 T.Naomiさん】
 
パンの木の長財布はお母様からのリクエストで作られています。
今日はカリキュラムの110cmタペストリー(輪染めなので100cm)のカットと配置をしました。
ベースはオリジナルの輪染めを使っています♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステンドグラスキルトバージョンのキャラメルポーチ薄型
2013 / 01 / 23 ( Wed )






あと1つ作る予定♪

iPadから送信
14 : 59 : 19 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月22日のレッスン風景
2013 / 01 / 23 ( Wed )
++午前++

【ロケラニのミニトートバッグ K.Ayumiさん】

ミニトートバッグの仕立ての続きをしました♪
無事時間内に出来上がりました~!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハートのクッションカバーのしつけ K.Ayumiさん】

お楽しみ袋に入っていたクッションカバーのしつけをしました!
ベースの生地は輸入のバティック生地でした♪

【フレームの色合わせ I.Yokoさん】

フレームの色を決めました。
悩んだ結果、手前のカーキー色にしました♪
次回のレッスンまで3週間と少し空いてしまうので、宿題をだしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月20日のレッスン風景
2013 / 01 / 22 ( Tue )
【アンセリウムの110㎝タペストリー O.Mayumiさん】

ご自宅でパイピングの続きをして来ていただきました♪
とても上手に仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【タペストリーのチェックと写真を入れるタペストリーのしつけ Sayakaさん】
 
ティアレのお花までアップリケが終っていました。真ん中にビーズを付けようか悩んでおられました。
今日は新しく写真を入れるタペストリーのしつけを2つしました♪

【キルティング中 O.Mayumiさん】

キルティングを進めています。
リングピローになるのですが、次回仕立てが出来そうですね♪

【アップリケのチェックとキルティングの確認 Hirokoさん】

ティアレの2枚をアップリケして来てくださいました。
真ん中の穴をあけるレッスンをしてから、キルティングのしつけをしました。
久しぶりのキルティングでしたので、確認しながら進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
16 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月19日のレッスン風景 続き
2013 / 01 / 22 ( Tue )
【イラストレーターの勉強 O.Norikoさん】


今日は2時間終始イラストレーターの基本的な使い方の勉強をしました。
まだまだ慣れるまでに時間はかかると思いますが、まずはどんどん書いてみましょう!

そろそろ大判タペストリーのキルティングが終わるそうなので、楽しみです♪



では、みなさんまた(*^^)v

10 : 05 : 01 | お教室(インストラクタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月19日のレッスン風景 続き
2013 / 01 / 21 ( Mon )
++午後++

【マイレとプルメリアのラウンドポーチ Mariさん】

ラウンドポーチが出来上がったようで、持ってきてくださいました♪
これと併せて後2つ同時に作っていました!
とても上手に出来上がりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Mihokoさん】

リングピローのキルティングを進めました。
来月仕立てて完成を目指します♪

【キルティングのチェックとタペストリーのしつけ K.Norikoさん】
 
110㎝タペストリーは落としキルトが終り、モチーフのキルティングに入っていました。
今日はベビーキルトになる予定のタペストリーのしつけをしました♪
モチーフはオリジナル輪染めです♪

【ソーイングケースのしつけとアップリケのチェック Mariさん】

ミニトートとソーイングケースのしつけをしました。
アップリケのチェックをして、気になるところを修正しながら進めます!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またパンケーキ
2013 / 01 / 20 ( Sun )


妹が行きたいとのことで、一緒に行って来ました♪
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13149085/
17 : 52 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教室占領!!
2013 / 01 / 20 ( Sun )





母もステンドグラスキルトを作りたいと言い出し、
おばさん二人で仲良くデザインを写しています(⌒-⌒; )

iPadから送信
15 : 04 : 05 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月19日のレッスン風景
2013 / 01 / 20 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【ブーゲンビリアのミニミニトートバッグ K.Kumikoさん】

規定の高さより2㎝程長くしました♪
このほかにも合計3つ程作られたそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニトートバッグの仕立てとラウンドバッグのチェック Chikakoさん】
 
ミニトートバッグの仕立ての続きをしました。
無事出来上がりました♪
ラウンドバッグのチェックと背面ポケットショルダーの仕立ても進んでいましたので
合わせてチェックをしました♪

【サンプラーズキルトのしつけ K.Kumikoさん】

キルティングのしつけをBarbaとステラと一緒にしました!
ALL無地のシンプルな色合いですが、とても素敵です♪
来年に向けて仕上げていく予定です♪

【リバースアップリケのチェック I.Norikoさん】

しつけをして来ていただいたので、リバースアップリケのくり抜きとアップリケのチェックをしました。
少し難しいデザインですので慎重に進めていました。

【アップリケのチェック Itsukoさん】

サンプラーズキルトのアップリケのチェックをしました。
残った時間でお楽しみ袋に入っていた三日月ショルダーバッグの配置もしました!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 01 / 19 ( Sat )





110cmタペストリーのアップリケがの添削です♪
とても上手にアップリケが出来ています(^-^)

iPadから送信
13 : 21 : 20 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステンドグラスキルトのポーチ
2013 / 01 / 18 ( Fri )





キャラメルポーチ薄型になります♪

iPadから送信
21 : 59 : 10 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月17日のレッスン風景
2013 / 01 / 18 ( Fri )
++午前++

【ロケラニのミニトートバッグ Fumiさん】

仕立ての続きをして、無事出来上がりました♪
思ったよりも華やかな仕上がりになりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェックとしつけ O.Yumiさん】
 
ソーイングケースはキルティングの最中でしたのでチェックをしました。
そのままご自宅で続けていただくことにして・・・、
今日はお楽しみ袋に入っていたちゅうくらいなキャラメルポーチのしつけをしました。

【携帯ケースの仕立て Taekoさん】
20130117_6.jpg
先週と同じようにもうひとつのケースも仕立てを進めました。
サクサク進み、無事出来上がりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【70cmタペストリーのしつけ Fumiさん】

バッグの仕立てが終ったあと、少し時間がありましたのでタペストリーのキルティングのしつけをしました!


++午後++

【アップリケの続き Akikoさん】

ブックカバーを作っています。
アップリケをしながら楽しくおしゃべりをしました♪
急遽プレゼントするものがあるそうで、色のご相談にも乗りました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 55 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 01 / 17 ( Thu )





今日も赤ペン先生です♪
大変良く出来ています!



11 : 52 : 16 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月16日のレッスン風景
2013 / 01 / 17 ( Thu )
++午前++

【90cmタペストリーのしつけ T.Tomomiさん】

アップリケが終りましたので、しつけをしました。
ノアさんと一緒に1時間かからずに終わりましたね♪

【キルティングのチェック Fujikoさん】

一部キルトラインがわからないとの事で、お持ちくださいました。
キルトラインを書いて、チクチク進めました♪
中央部分、残り1枚です!


++午後++

【アップリケが終りました S.Yukieさん】

クジラのキャラメルポーチを作っています。
目のアップリケをした後、しつけをかけました。
他にも100cmタペストリーのチェックや、ラウンドポーチの仕立ての続きもしました!


++夕方++

【アップリケ中 S.Ayanoさん】

ロケラニの中心部分のくり抜きをアップリケしています。
そろそろ半分終わりそうですね♪

【キルティング中 Meiさん】

エコーキルトがあと少し残っていましたので、チクチクしました♪
そろそろ仕立てられそうですね~!あと少しがんばってください!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2013 / 01 / 16 ( Wed )






今年初めての添削です!
大変良く出来ています♪
18 : 37 : 16 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むら染めの生地の色合いについて
2013 / 01 / 16 ( Wed )
今回入荷のむら染めライトブルー[TM018]とスカイブルー[TM020]が少し濃い色合いになっています。

※全て手染めなので、反物によってむらや色合いの出方が異なるのが特徴です。
Webshopにおいて、作品の完成見本写真と全く同じ出方ではありません。ご了承ください。



18番と20番につきましては、色合いがすぐに戻るか、戻らないかはメーカー次第なのでなんとも言えません。
逆にこの色合いの生地はもう出ないかもしれませんので、こちらの生地の方が良いよ!という方は今のうちに♪
16 : 13 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月15日のレッスン風景
2013 / 01 / 16 ( Wed )
++午後++

【キルティングが終りました Miyokoさん】

キルティングが終りましたので仕立てを進めました。
ファスナーまで付けられたので、残りは次回です♪

【キルティングのチェックとアップリケのチェック H.Tomokoさん】
 
ポーチはキルティングが終っていました。
今日は110㎝タペストリーのアップリケのチェックを重点的に行いました!


++夕方++

【キルティング中 M.Norikoさん】

バッグのキルティングをしています。
片面のキルティングが終わったので、もう片方の面のキルティングを進めました♪

【トラベルポーチの仕立て N.Yoshikoさん】

キルティングが終りましたので仕立てを進めました♪
ファスナー部分のしつけが出来ましたので、ミシンはご自宅でしていただく予定です♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
できました!
2013 / 01 / 15 ( Tue )



アップリケ期間5ヶ月 2011/9/15~2012/2/12
キルティング期間4ヶ月 2012/09/19~2013/01/15

全体像は宮古島で撮ってくる予定♪

21 : 37 : 30 | ステラの製作日記(新サンプラーズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月13日のレッスン風景 続き
2013 / 01 / 15 ( Tue )
++日曜マスタークラス 午後++

【パイナップルの便利ケース K.Yukikoさん】

先日キットでご購入いただきた便利ケースが出来上がりました♪
こちらはプレゼント予定です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェック Yoshimiさん】

頼まれていたお楽しみ袋をお渡ししてから、アップリケの続きをしました。
ニモのデザインはちょっと慎重にアップリケしなければなりません。
時間がかかってしまいますが、丁寧にアップリケされていました。

【アップリケの続き K.Yukikoさん】

ドルフィンのアップリケがだいぶ進んでいました!
お友達に差し上げる便利ケースですが、ご自分用のも作ることにしました。
色選びに20分程要しました(笑)

【今日からレッスン開始です Kumiさん】
お写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました。
今日からマスタークラスにご参加いただきました。
これからよろしくお願いいたします♪


++日曜マスタークラス 夕方++

【イプのバニティポーチ I.Norikoさん】

出来上がった作品をお持ちいただきました♪
紫とピンクのかわいらしい配色です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【今日からバッグを作ります I.Norikoさん】

ステンドグラスキルトのトートバッグを作ることになりました。
蝶のデザインをA4サイズにして作っていきます。

【今日からマスタークラスです Kiyomiさん】

夕方のクラスにも新しい方が加わりました。
17時~とちょっと遅い時間ですが、よろしくお願いしますね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 45 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ