午後は
2012 / 09 / 30 ( Sun )


ランチのあと、ビーチに2つ連れてっていただきました!

冬はもう少し沖に行くと、亀やマンタを見ることができるんですよーとの説明を受けながらシュノーケリングのプライベートレッスンでした♪
ここから自由に泳いで結構ですよとの事で、カクレクマノミや珊瑚を楽しみました。

…とそこに何やら動く岩が……!?

子供のホヌでした!!

どうやら先日の台風で浅瀬の方に避難してきたようです。

はじめての宮古島のシュノーケリングでホヌに出会えることが出来るなんて…♪
ステラさんラッキーです!

久しぶりのシュノーケリングを存分に楽しみました♪

そのあと夕日を見に来間島まで行きましたが、雲に隠れて素晴らしい夕日を見ることができませんでした。
残念。

これから、本来は予定のなかった3回目のディナーに行ってきます♪

明日は絶対帰ります!
19 : 44 : 43 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午前中はレッスンです
2012 / 09 / 30 ( Sun )
image02.jpg

綺麗な景色がやっと見れました♪

台風の影響により、延泊になりました。
月曜日夕方に戻る予定です。

こりゃ、宮古島から離れるなっちゅーことかな!?
10 : 56 : 39 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごーや民謡居酒屋
2012 / 09 / 30 ( Sun )

楽しかった♪



09 : 29 : 22 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮古島2日目
2012 / 09 / 30 ( Sun )


午前中はドライブをしました。
台風の影響で、市内以外は停電で大変そうでした。

お昼も食べるところがないので、jaおきなわのスーパーでお弁当を買って、barbaのホテルでいただきました。
午後からレッスンだった為、それまで市内でお買い物。

夜はごーやという民謡居酒屋で飲みすぎました。
久しぶりの泥酔…。
09 : 24 : 43 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あら、昨日の記事が更新されていない
2012 / 09 / 30 ( Sun )
不具合で記事が更新されていませんでした。
色々書いたのに(泣)

今日は東京に帰る予定ですが・・・台風が羽田空港に直撃するっぽいので、
明日の便に変えるかもしれません。
07 : 18 : 19 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはようございます
2012 / 09 / 29 ( Sat )

久しぶりに楽しいモーニングビュッフェでした。
何種類あるんだろう?
ほんの一部しか食べられませんでした…

さて、まだ風が強いのでどうしようかなぁ。



08 : 47 : 09 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮古島1日目
2012 / 09 / 28 ( Fri )


台風にも負けず、無事宮古空港に到着しました。

午前は天野宅でレッスンをしました。

東急リゾートでランチをしながら母とbarbaと合流をし、
午後はホテルのお部屋で個人レッスンをしました。

雨風が次第に強くなってきたので、レッスンを切り上げました。

ディナーはホテルのビュッフェを予約していたのですが、
ランチが遅かったこともあり、あまりお腹が減っていなかったので
お寿司をちょこっと食べるプランに変更しました。

今は九州沖縄限定のポテチを食べています(笑)

明日の予定は未定ですが、雨風も弱くなるそうなので
観光もできたらいいなぁ~!



21 : 08 : 58 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風接近中
2012 / 09 / 28 ( Fri )
http://www.youtube.com/watch?v=xbDtUbGR-o0&sns=em

風速70m予想!外出しないでくださいとの館内放送が。
barbaは別のホテルへ向かいました。
車大丈夫かな。
さて、夕日を見るはずが台風を見るはめに…!

夕飯まで一寝入りするかな。
16 : 22 : 06 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋でちくちく
2012 / 09 / 28 ( Fri )


午後はお部屋でマスタークラスのレッスンです。
母もちくちく。
barbaはお疲れのご様子でお昼寝タイムです(笑)



15 : 27 : 58 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お部屋
2012 / 09 / 28 ( Fri )


生徒様のはからいでグレードアップしていただきました!
ありがとうございます。

天気が良ければ眺めは最高なんだろうなぁ…。


14 : 26 : 12 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2012 / 09 / 28 ( Fri )

今日はこれから暴風域に入りそうなので、ホテルで待機です!
ホテルのお部屋でレッスンしまーす♪


13 : 48 : 14 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事レッスン終りました
2012 / 09 / 28 ( Fri )

みなさんとても熱心な方たちばかりで
とっても有意義過ごせました♪


13 : 19 : 09 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事着きました!
2012 / 09 / 28 ( Fri )

今日は午前中レッスンです!
素敵なアトリエでうらやましいーー♪



10 : 26 : 08 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月27日のレッスン風景 続き
2012 / 09 / 28 ( Fri )
++木曜マスタークラスから++

【アップリケが終りました Midoriさん】

アップリケが終りましたので、カリキュラムチェックシートを使いチェックをしました!
まだまだご自身でも納得がいかないアップリケだそうで、次回以降きっちり復習しましょうね!
今日はしつけをしてキルティングのチェックをしました♪

【モチーフのカット Akiさん】

いよいよサンプラーズキルトを作り始めました♪
モチーフの型紙と生地のカットを3つ作りました。
だんだんカットも上手になってきていますが、細かいところのカットが不安でしたね。
ご自宅でどんどん練習をしましょう!
次回一緒に広げてチェックをしましょうね。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 10 : 48 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月26日・27日のレッスン風景
2012 / 09 / 28 ( Fri )
++26日 午後++

【バッグinバッグポーチの仕立て Akikoさん】

パイピングをするところから進めました♪
次回はファスナーを付けて完成の予定です!

【キルティングが終りました! Ayukoさん】

キルティングが終りましたので、仕立てをしました♪
無事産まれてくる前に出来上がりそうですね!

【ミニトートバッグを作ります Taekoさん】

ロケラニのミニトートバッグを作ります。
まずは出来上がり線を書いて、しつけをしました♪

【ボーダーのカットとつなぎ合わせ Masakoさん】

中央4枚のつなぎ合わせが終わったので、ボーダーをカットしてフレーム生地とつなぎ合わせました♪


++27日 午前++

【シェルのトートバッグ O.Akikoさん】

A4トートバッグとビッグトートバッグのちょうど中間位の大きさのバッグが出来上がりました♪
お嬢様の為に作りました!
きっと喜んでくれるでしょうね~♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました Hitomiさん】

アップリケが終りましたので、しつけをしました。
残った時間でマカロンポーチを作りました♪

【ミニトートバッグの仕立て Sayakaさん】

キルティングまであっという間に終わってしまいました♪
本体と内袋を仕立てて、次回完成の予定です!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェックイン!
2012 / 09 / 28 ( Fri )

さて、無事宮古島につけるでしょうか!?
場合によっては那覇に着陸って言われました!
運にかけます!!


06 : 29 : 07 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぺったんこポーチ
2012 / 09 / 27 ( Thu )

あと1つあるのですが、続きは帰ってきたら!



14 : 49 : 18 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月26日のレッスン風景
2012 / 09 / 27 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【モンステラのバケツトートバッグ T.Naomiさん】

バケツトートバッグが出来上がりました♪
仕立てをチェックして、大丈夫でした!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハロウィンタペストリー 50cm Yukariさん】

ハロウィンタペストリーが出来上がりました♪
ハロウィンまであと1カ月飾れそうですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケの続き I.Mayumiさん】

ボーダーのアップリケを進めています。
前回指摘した点がかなり改善されていました♪
その調子で進めてください!

【アップリケの続き Yukariさん】

カリキュラムチェックシートを使って、アップリケのチェックをしました。
このデザインはVらしいところがないので、他のデザインの時にチェックしましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パイナップルも~♪
2012 / 09 / 26 ( Wed )




19 : 35 : 07 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裏側ファスナー部分
2012 / 09 / 26 ( Wed )

リングはキットにはつかないので
お好みにつけてください!


14 : 59 : 08 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェルのチャーム作っちゃいました♪
2012 / 09 / 26 ( Wed )

これ、ポーチです!
PASMO入れなどにいいかも!?


14 : 55 : 22 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月25日のレッスン風景
2012 / 09 / 26 ( Wed )
【バードオブパラダイスのバケツトートバッグ I.Yokoさん】

バードオブパラダイスのバケツトートバッグが出来上がりました♪
規定の高さより少し高さを出しています!
上手に仕上がっています♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ホヌとプルメリアのブックカバー S.Naokoさん】

お嬢様のリクエストでブックカバーを作りました♪
とても上手に出来ましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェック S.Naokoさん】

落としキルトが終わったので、キルティングのラインを書いてからキルティングのチェックをしました!
ご自宅で自己流に戻らないように、しばらくは訓練してみてくださいね♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 48 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月23日のレッスン風景 続き
2012 / 09 / 25 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ハイビスカスのクッションカバー50cm @ヘキサゴン Yoshimiさん】

二つ作っているうちの一つが出来上がりました♪
いつもとは違う1/6のデザインです。
とても上手に仕上がりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのしつけが終りました Yoshimiさん】

タペストリーを作っていますが、急きょクッションカバーに変更することになりました!
カリキュラムのサンプラーズキルトのアップリケも順調に進んでいます♪

【アップリケが終りました Yukikoさん】

白いモチーフはアップリケのラインがとても目立つのでとても神経を使いますが
綺麗にアップリケ出来ていましたね♪
今日はマスターカリキュラムチェックシートを使って
キルティングのレッスンを重点的に行いました。

【6枚のつなぎ合わせ Yoshikoさん】

ボーダーのアップリケがそろそろ終わりそうでしたので、中央6枚のつなぎあわせのレッスンをしました。
2枚づつ3セットつなげてくるのが宿題です!

【バイヤス生地をつなぎ合わせています Chieさん】

2wayポシェット用のバイヤス生地をカットして、つなぎ合わせました。
本体のキルティングが終っていなかったので、内袋の仕立てを先に進めました!
次回完成の予定です。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 02 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハートのクッション!
2012 / 09 / 25 ( Tue )

作り始めました♪



09 : 46 : 22 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風が…
2012 / 09 / 25 ( Tue )
いつのまにか18号も加わってる!!
危うし…。
17号は西に18号は東に念力を送ります(必死)
01 : 21 : 49 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルトサークルおおつかのレッスン
2012 / 09 / 24 ( Mon )

今日はベッドカバーのカットとしつけの為、monsterahouseでのレッスンでした!
みんなに手伝ってもらい、無事終わりました♪



15 : 22 : 27 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月23日のレッスン風景
2012 / 09 / 24 ( Mon )
++午前++

【ホヌのマチ付きミニポーチ I.Norikoさん】

昨日のレッスンの後、ご自宅にて出来上がったようです♪
お友達にプレゼントする作品だそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【パパイヤリーフのタペストリー80cm フレーム付 Chizukoさん】

シェイズの輪染めとオリジナル輪染めのコラボ作品が完成しました~♪
周りの3色のフレームはモチーフ生地と同じ配色で並べました。
とっても素敵に出来上がりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケの続き Chizukoさん】

アップリケの続きをしました。
いよいよサンプラーズキルトを作ろうと、デザインと色のご相談もしました♪

【グァバのソーイングケースになります F.Norikoさん】

ソーイングケースのデザインをオーダーいただきました。
グァバが良いとのことでしたので、少し小さくなりますがご了承いただけました。
細かいアップリケが難しくなっちゃいますが、がんばってくださいね♪

【アップリケが終りました Mikaさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのレッスンをしました。
フープをはめて、まずは一針づつ縫い進めていきます。
落としキルトが終ってくるのが目標です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月22日のレッスン風景
2012 / 09 / 23 ( Sun )
++午前++

【アップリケが終りました Mihokoさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました!
中央の落としキルトから進めてくださいね♪

【カットとつなぎ合わせ Masakoさん】

全てのアップリケが終わりましたので、カットとつなぎあわせのレッスンをしました。
ミニサンプラーズキルトを作っています♪

【マチ付ポーチの仕立ての続き I.Norikoさん】

ポーチの仕立ての続きをしました。
パイピングまで出来ましたので、あとはまつるだけですね♪
明日もレッスンなので、いよいよ出来上がりそうです!

【ステンドグラスキルトを作ります Nagisaさん】

今日から新しくステンドグラスキルトを作り始めました♪
まずは型紙をカットして、モチーフのカットをしました!


++午後++

【フラガールのミニミニトートバッグ Mariさん】

先日出来上がったミニミニトートバッグをご持参くださいました♪
最後のミシンの所も上手に出来ていましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました K.Norikoさん】

アップリケが終りましたので、サテンステッチのレッスンでした。
少し細かい作業ですが、がんばりましょう♪

【トラベルポーチを作ります Mihokoさん】

午後も引き続きレッスンでした。
トラベルポーチを新しく作り始めました!
寸法を間違えて生地をカットしてしまい危ういところでした。
残った生地で何とか足りました^^;
みなさん、カットするときは十分に気を付けてくださいね!

【生地の配置 Nagisaさん】

生地のカットが出来たので、下絵を描いた当て布に合わせてノリで仮止めをしました。
何枚か間違えてカットしてしまっていたので、全て出来ませんでしたが
要領はつかめたので、残りはご自宅での宿題となりました♪

【クッションカバーの仕立て Mariさん】

だいぶ前にキルティングが終っていたクッションカバーの仕立てを進めました。
クッション用裏側のファスナーを付けるところまで出来ましたので、残りはご自宅で縫っていただきます!

【体験レッスン中 @Barba】

今日はBarbaの体験レッスンでした。
初めてのハワイアンキルトはいかがだったでしょうか?
またいつでもお越しくださいませ♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 31 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2012 / 09 / 22 ( Sat )
kishi201209.jpg

完成作品の添削中です!
良くできています♪


16 : 57 : 49 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月20日のレッスン風景
2012 / 09 / 21 ( Fri )
++午前++

【クリスマスタペストリーのしつけとキルティングのチェック Taekoさん】
 
葉のアップリケが終りましたので、花のしつけをしました!
モンステラのサークルクッションカバーの方は
丸い切り込みの所を間違えてカットしてしまったようで、形が少し違うふうになってしまっていました^^;
残念ですが、これはこれで作っていきましょう!(これからは見本を良く見てくださいね♪)

【アップリケの続き Yumikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
キルトラインを書いて、確認をしました♪


++午後++

【キルティングのしつけ Mikaさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました!
いよいよキルティングが始まりますね♪
まずは落としキルトから進めていきましょう!

【ハロウィンタペストリーのしつけ Akikoさん】

今日からハロウィンタペストリーを作り始めました。
色々考えて、ボーダーを3色つけることにしました♪
楽しみです!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ