疲れたー
2012 / 08 / 31 ( Fri )





まとめ買い~!

iPadから送信
15 : 12 : 31 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IKEAなう
2012 / 08 / 31 ( Fri )





近々アトリエの模様替えをするので、IKEAに来ています。
あっついー。
これからご飯を食べて、コストコ行ってきます♪

iPadから送信
12 : 42 : 15 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月29日のレッスン風景
2012 / 08 / 31 ( Fri )
++午前++

【マイレとティアレのWeddingタペストリー F.Norikoさん】

ご友人にプレゼントするタペストリーが出来上がりました~♪
文字はサテンステッチをしています♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バニティポーチの仕立て Ka.Kumikoさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました!
また明日続きをします。

【プアケニケニの70cmタペストリーを作ります F.Norikoさん】

モチーフはオリジナル輪染めのDシリーズを使っています。
全体的にやわらかい配色で作ります♪

【ポーチの仕立て Taekoさん】

キルティングが少し残っていましたので、進めていただいてから
仕立てを進めました。
本体と内袋の縫い合わせまで終わりましたので、次回はファスナーをつけていきましょう♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Roxanneの針復活
2012 / 08 / 30 ( Thu )





新しい針が来ました。
ちゃんと針先もとんがっているので、大丈夫でした。
やれやれ。

iPadから送信
11 : 48 : 33 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッグリベンジ
2012 / 08 / 30 ( Thu )





高さを変えて作ります!
来月の旅行に持って行きたいなo(^▽^)o

iPadから送信
11 : 37 : 08 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月28日のレッスン風景
2012 / 08 / 30 ( Thu )
++午前++

【モンステラのミニポーチ Mamiさん】

前回途中まで仕立てていたミニポーチが出来上がりました♪
小さい作品は仕立ても細かいので大変ですが、良く出来ていましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ドルフィンのしつけ Eikoさん】

ティッシュケースカバーを作っています。
波のアップリケが終わりましたので、ドルフィンをしつけしました。

【バケツトートの仕立てとサンセットアロハのしつけ I.Yokoさん】
 
キルティングが終わりましたのでバケツトートバッグの仕立てをしました。
きりの良いところでサンセットアロハのしつけもしました♪
サンセットアロハ用の生地がなくなりましたので、また次回入荷をお待ちくださいませ。


++午後++

【アフリカンチューリップ 大判タペストリー Noahさん】

午後はレッスンがなかったので、ノアさんの大判タペストリーのしつけを手伝いました!
多色バージョンにしたので、とっても華やかです♪
全てローズのむら染めを使用しています。
少し生地は厚めだけれど、針通りはとっても良さそう!
鳥(ブラジリアンカーディナル)は後で色を決めて配置します!
チクチクがんばってください♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月26日のレッスン風景 続き
2012 / 08 / 29 ( Wed )
++日曜マスタークラスから++

【沢山出来上がりました♪ Itsukoさん】

シェルの30㎝タペストリーとサンフラワーのソーイングケース、
クリスマスローズのバッグinバッグポーチが出来上がりました♪
沢山がんばっていますね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バニティポーチの仕立て Itsukoさん】

ソーイングケースと同じデザインでバニティポーチを作っています。
一度バニティポーチは作ったことがあるので、出来るところまで進めて来ていただきました!
次回完成作品をお持ちくださいね!

【アップリケのチェックとしつけ Yoshimiさん】
 
ハロウィンタペストリー50cmのアップリケが進んでいましたのでチェックをしました。
残った時間でサンプラーズ用のしつけを1枚しました。
アップリケも合わせて確認をしました♪

【ボーダーのカットとしつけ Yoshikoさん】
 
ボーダーのカットとしつけをしました。
慎重にカットをしていましたね。
前回ミスをしてしまったのが少し尾を引いているようでしたが、
思い切ってはさみを大きく使ってカットしましょう♪
がんばってください!

【アップリケが終わりました Chieさん】

アップリケが終わりましたのでチェックをしてから
キルティングのしつけをしていただきました。
それからキルティングの始まり方のチェックをしました♪
出来るところまで進めて来てOKです!


では、みなさんまた(*^^)v

10 : 05 : 43 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンフェアーのお知らせ in 恵比寿 MAHANA
2012 / 08 / 28 ( Tue )
 mahana2.jpg
いつもお世話になっているシェイズさんから連絡があり、
恵比寿でハワイアンフェアーが開催されるようです。
お店にも何枚かフライヤーがございますので、ご自由に持っていってくださいね♪

ステラは金曜日行こうかなーと思っております。
ハワイアンライブを聴きながらご飯でも食べようかしら?
13 : 25 : 55 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2012 / 08 / 28 ( Tue )

完成作品が届きました~♪
上手に仕上がっています!
完成おめでとうございます(〃▽〃)
13 : 19 : 38 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月26日のレッスン風景
2012 / 08 / 28 ( Tue )
++午前++

【チューリップのステンドグラスキルトタペストリー Chizukoさん】

今年のキルト展限定のキットが完成しました♪
前回の反省点を踏まえ、とても上手に仕上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ボーダーを付けています Chizukoさん】

4辺を縫い合わせて来ていただいたので、角のまつり方のレッスンをしました。
無事90度でつなぎ合わせることが出来ましたね♪
しつけはご自宅でしていただくことになりました!

【ハロウィン100cmタペストリーのしつけ Sayakaさん】

前回も110㎝タペストリーのしつけをしましたが、今日はハロウィン100cmのしつけをします!
ノアさんと一緒に頑張って無事終わりました~♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 16 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月25日のレッスン風景
2012 / 08 / 27 ( Mon )
++午前++

【キルティングのチェックとしつけ Yoshieさん】
 
ミニミニトートバッグのキルティングのチェックをしてから
バネ口ポーチのしつけをしました♪

【アップリケのチェックとキルティングのチェック Mitsukoさん】
 
サンプラーズキルトの6枚のアップリケが終わりましたのでチェックをしました。
平行に作っているクッションカバーのチェックもしました♪


++午後++

【キャラメルポーチの仕立てとWeddingタペストリーのしつけ K.Norikoさん】
 
キャラメルポーチの仕立ての続きをしました。
きりの良いところでWeddingタペストリーのしつけもしました♪

【ミニミニトートバッグの仕立て Mariさん】

キルティングが少し残っていましたので、続きをしていただいてから
仕立てをしました。
全部終わらなかったのですが、ご自宅にミシンがあるということなので最後の説明をしました!
続きがんばってくださいね♪

【つなぎ合わせとステンドグラスキルトの準備 Mitsukoさん】
 
6枚を無事つなぎ合わせられたので、アイロンで風車状に倒すレッスンをしました。
残りの時間は新しくクリスマスのステンドグラスキルトタペストリーを作り始めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月23日のレッスン風景 続き
2012 / 08 / 26 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【ステンドグラスキルトのバッグを作っています Akiさん】

生地をカットして、土台に貼り合わせてきていただきました。
今日はトップの生地を重ねてからくり抜く方法のレッスンをしました!
次に何を作ろうかな~とお悩みのようでした♪

【タペストリーの仕立て Midoriさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので、カットをしてパイピングのレッスンをしました。
次回から45cmクッションカバーを作ります♪

【アップリケが終わりました Makiさん】

教室で1時間ほどアップリケをして、キルティングのしつけをしました!
少々急ぎ気味でしつけをしました。
無事時間内に終わって良かったです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月23日のレッスン風景
2012 / 08 / 25 ( Sat )
++午前++

【バナナの長財布 K.Ayumiさん】

バナナの長財布が出来上がりました~♪
淡いピンクがとてもかわいいです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【100cmタペストリーのカットとステンドグラスキルト K.Ayumiさん】
 
100cmタペストリーのカットをしてから、ステンドグラスキルトのカットをしました。
ラインからはみ出ないようにカットをしていきます。
しつけをしてくるのが宿題となりました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月22日のレッスン風景 続き
2012 / 08 / 24 ( Fri )
++午後++

【ハロウィンのバネ口ポーチ Taekoさん】

キルティングが終っていましたので、仕立てをしました♪
無事時間内に完成です!
お孫さんにプレゼントするそうです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【大判タペストリーのしつけ T.Ayumiさん】

プアケニケニとエンゼルストランペットの大判タペストリーのしつけをしました。
流石にこのサイズは2時間で終わらず・・・中心ラインだけのしつけとなりました!
暇を見つけて、ご自宅でしつけをしてくださいね♪

【ロケラニの背面ポケット付ショルダーバッグ O.Akikoさん】

オーダーデザインのロケラニの背面ポケット付ショルダーバッグのしつけをしました。
カーキー色にロケラニの赤が映えていますね♪
完成が楽しみです!


++夕方++

【アップリケがおりました Erikoさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのレッスンをしました♪
落としキルトが終わったらまたいらっしゃってくださいね!

【キルティングのしつけ Mihoさん】

アップリケが終わりましたのでキルティングのしつけをしました♪
こちらのデザインはシェルジンジャーです!


【キルティング中 Rieさん】

キルティングの確認をしながら、残りのエコーキルトのラインを書き足しました!
次回仕立てをする予定です♪

【ラウンドポーチの仕立て S.Ayanoさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました♪
次は何を作ろうかな~とお悩みのようでした!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス 80cm 完成(^O^)/
2012 / 08 / 23 ( Thu )





クリスマスプリントでパイピングしました♪

iPadから送信
16 : 02 : 24 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月22日のレッスン風景
2012 / 08 / 23 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【モンステラのバケツトート Naomiさん】

モンステラのバケツトートバッグを作っています。
キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました♪
出来るところはご自宅でしていただく予定です!




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 01 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月21日のレッスン風景
2012 / 08 / 22 ( Wed )
++午前++

【モンステラのサークルクッションカバー S.Naokoさん】

今年のお楽しみ袋に入っていたモンステラのサークルクッションカバーが出来上がりました♪
こちらは旦那様用に作りました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【もうひとつ作っています S.Naokoさん】

こちらもお楽しみ袋に入っていました。
キルティングが進んでいましたので、少し書き足しました!


++午後++

【トイレットペーパーホルダーの仕立て H.Norikoさん】

キルティングが終わりましたので仕立てを進めました。
パイピングをしていただいて、連結部分のつなぎ合わせの説明をしました!

【文字のアップリケ Mikiさん】

葉と花のアップリケが終わりましたので、文字の配置をしました!
少し小さい文字ですので、気を付けてアップリケしましょう♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月19日のレッスン風景
2012 / 08 / 21 ( Tue )
【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm O,Mayumiさん】

今日は2時間仕立てをしました♪
無事時間内に完成です!
2ヶ月で出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのしつけ Kiyomiさん】

2週間でアップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました♪
この調子なら今年のハロウィンに間に合いそうですね~!

では、みなさんまた(*^^)v
18 : 20 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月18日のレッスン風景 続き
2012 / 08 / 21 ( Tue )
++インストラクタークラスより++

【沢山出来ました O.Norikoさん】

マスタークラス時代に作っていた作品が沢山出来上がってきました♪
どれもとても上手に出来ています。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハロウィンのタペストリー50cm O.Norikoさん】

インストラクタークラスについて一通りの説明をした後、今日はハロウィンの型紙のチェックと
新しく大判タペストリーの生地選びをしました。
インストラクタークラスでは大判タペストリーがカリキュラムになります!

【デザインをしています Noahさん】

Noahさんも今日からインストラクタークラスを受講します。
以前から作ってみたかったという色々なお花のデザインのレッスンをしました。
何度も書いて、コツをつかんでいきましょうね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 17 | お教室(インストラクタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月18日のレッスン風景
2012 / 08 / 20 ( Mon )
++午後++

【ホヌのクッションカバー50cm Mutsukoさん】

ホヌのクッションカバーが出来上がりました~♪
モチーフの生地はステラが昔染めた生地になります!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズ着手 Mutsukoさん】

今日からサンプラーズキルトを作ることになりました。
カット済みの生地を確認していただき、簡単なパンの木から作ることにしました♪

【アップリケが終わりました Yukikoさん】

ビッグトートバッグを作っています。
しつけをして、キルティングを進めました♪

【久しぶりのレッスンです Michikoさん】

サンプラーズキルトのキルティングの確認をしてから
新しく30㎝タペストリーを作り始めました!
今日からレッスン再開です♪


では、みなさんまた(*^^)v
16 : 01 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月18日のレッスン風景
2012 / 08 / 20 ( Mon )
++土曜マスタークラスから++

【キルティングが終わりました Sumikoさん】

キルティングが終わりましたので、カットをしてパイピングの準備をしました♪
次回から検定作品を作り始めます!

【アップリケが終わりました I.Norikoさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました♪

【ボーダーの型紙作り K.Kumiko】

プルメリアのボーダーの型紙を作りました。
長い辺の型紙が作れたので、生地の取り方をレッスンしました。

【カットの練習 Yukikoさん】

今日から新しくマスタークラスです!
まずはカットの練習を何枚かしました。
次回は本番の生地をカットする予定です♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 36 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月16日のレッスン風景
2012 / 08 / 19 ( Sun )
++午前++

【エコーキルトを進めています Yumikoさん】

エコーキルトをしている最中でした。
今日はファスナー布の仕立てを進めました♪
次回完成の予定です!


++午後++

【ハロウィンタペのしつけ Kimikoさん】

110㎝タペストリーのアップリケを進めているところですが、
平行にハロウィンタペストリーの50cmを作り始めました♪
しつけをしていただいてからアップリケのチェックをしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 39 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しっくり来た針
2012 / 08 / 18 ( Sat )




最近お気に入りだったRoxanneのキルティング針のクオリティーが悪くなってきて、
新しいキルティング針を探していました。
チューリップやクロバー等色々試したのですが、
これが今のところ一番縫いやすかったです。(あくまでもステラの見解)
今度まとめて取り寄せようっと!


iPadから送信
15 : 30 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月15日のレッスン風景
2012 / 08 / 18 ( Sat )
++午前++

【110㎝タペストリーのしつけ Ryokoさん】

110㎝タペストリーのしつけをしました♪
ぎりぎり2時間で終われてよかったですね!
気長にアップリケしていきましょう~♪

【キルティングが終わりました Naoさん】

久しぶりにレッスンに来てくださいました♪
キルティングが終っていましたので、カットをしてパイピングをしました!

【体験レッスン中 Noahさん】

今日もNoahさんに体験レッスンをお願いしました。
またいつでもいらっしゃってくださいね~♪


++夕方++

【ロケラニのバッグinバッグポーチを作ります Meiさん】

今日から新しくロケラニのバッグinバッグポーチを作り始めました!
久しぶりのステンドグラスキルトですので、一から説明をしました♪

【サンセットアロハのしつけ K.Yukiさん】

新しいシェイズのスカイを使ってサンセットアロハを作ります。
今回入荷したオレンジ系、紫系は全て売り切れました!
あと青&緑系が残っていますので、作りたい方はステラまで!

【キルティング中 S.Ayanoさん】

ラウンドポーチのキルティングを進めています。
もうそろそろ終りでそうでした♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月14日のレッスン風景 続き
2012 / 08 / 17 ( Fri )
++火曜マスタークラスから++

【ソーイングケースを作っています Itsukoさん】

サンフラワーのソーイングケースを作っています。
ビビッドな色合いがとても、まぶしいです♪
今日はファスナーの部分をつけました!

【キルティングのチェックとしつけ Sumikoさん】
 
6月にキルティングのしつけをしたサンプラーズキルトですが・・・
ほぼキルティングが終っていました!
あまりの早さに脱帽・・・^^;
早いうえにとてもキルティングが上手なので言うことありませんでした!
今日はハロウィンタペストリーのしつけをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと半分
2012 / 08 / 16 ( Thu )





もうちょっと~(⌒-⌒; )
暑くてはかどらない!

iPadから送信
15 : 56 : 14 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月14日のレッスン風景
2012 / 08 / 16 ( Thu )
++午前++

【ホヌのロールペーパーカバー I,Yokoさん】

仕立ての続きをして、無事出来上がりました♪
ホヌがもう少し下になればよかったかな?とおっしゃっていましたが、
パイピング部分にかぶらなかったので、大丈夫ですよ!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハロウィンタペストリーのしつけ Itsukoさん】

一緒にしつけをしました♪
輪染めの感じが皆さんそれぞれ違うので楽しいです!

【体験レッスン中 @Noah】

Noahさんに体験レッスンをお任せしました。
またいつでもいらしゃってくださいね♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月12日のレッスン風景 続き
2012 / 08 / 15 ( Wed )
++日曜マスタークラスから++

【フラガールのミニミニトートバッグ Yoshimiさん】

フラガールのミニミニトートバッグが2つ完成しました♪
一つはお友達へのプレゼントだそうです!
とっても上手に出来上がりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【カットとしつけ Yoshimiさん】

今日から新しくハロウィンタペストリーを作ることになりました。
型紙を作って、生地をカットしてからしつけを少し進めることが出来ました♪
2つ作る予定です。

【カクレクマノミとサンゴ Yoshikoさん】

サンプラーズキルトの中央部分のアップリケのチェックをしました。
今日はボーダーの型紙を作って、生地の準備をしました♪

【今日からマスタークラスです Chieさん】

日曜クラスに空きが出まして、今日から新しい方がお見えになりました。
もう4年程MonsteraHouseに通ってきてくださっていますが、今日からはマスタークラスで心機一転がんばります!
これからよろしくお願いしますね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 17 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月12日のレッスン風景
2012 / 08 / 14 ( Tue )
++午前++

【マチ付きミニポーチの仕立て I.Norikoさん】

マチ付きミニポーチの仕立てを進めました。
本体とパーツを全てカットした後、ファスナー部分の製作をしました!
次回完成の予定です♪

【今日からレッスン開始! K.Mikaさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日からレッスンを始めました♪
これからよろしくお願いいたします!

【110㎝タペストリーのしつけ Sayakaさん】

サンフラワーのタペストリーのしつけをしました!
全部は終わらなかったのですが、いいところまで出来ましたね♪
来年のキルト展に向けてがんばるそうです♪

【ボーダーを付けています Chizukoさん】

Barbaが先日完成させたタペストリーのようにボーダーを付けたいとの事で
色の相談をしました。
モチーフに使われている3色を使うことになりました♪
華やかになりそうです!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 53 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月11日のレッスン風景
2012 / 08 / 13 ( Mon )
++午前++

【ホヌとティアレのソーイングケース Mihokoさん】

お姉さまにプレゼントするソーイングケースを作り始めました。
デザインはホヌとお花でお任せで・・・といことでティアレにしました!

【アップリケが終わりました! Kazueさん】

アップリケが終わりましたので、今日はキルティングのレッスンをしました。
フープのはめ方から、キルティングの最初と最後のしかたまで一通りの説明をしました!


++午後++

【ロケラニのソーイングケース Mihokoさん】

こちらはご自宅用のロケラニのソーイングケースを作っています。
アップリケが終わりましたので、しつけをしました!

【キャラメルポーチの仕立て K.Norikoさん】

キルティングが終わりましたので、仕立てを進めました。
出来上がり線と縫い代を書いて、カットをしたあとファスナーを付けました!
次回完成の予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ