7月29日のレッスン風景
2012 / 07 / 31 ( Tue )
【サンフラワーの写真たて Sayakaさん】

サンフラワーの写真たてが出来あがりました♪
こちらはお婆様へのプレゼントだそうです!
パイピングも上手に出来ました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【パパイヤリーフのタペストリーを作ります Chizukoさん】

パパイヤリーフのタペストリーをつくり始めました。
ベースはシェイズさんの輪染めで、モチーフはMonsteraHouseのオリジナル輪染めです!

【ハロウィンのしつけ T.Tomomiさん】

ハロウィン100cmのしつけを手伝いました。
みなさんが思っているより複雑なデザインではないので、2時間でしつけが終わりました♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生地入荷!
2012 / 07 / 30 ( Mon )
今年のクリスマスプリントが入荷しました~♪
これでキルティングが進みます!


ローズの透かし模様が入ったむら染めが入荷しました。
rose_sample.jpg
上から、赤茶、紫、アイボリー、ダークグリーン、薄いブルー、朱色、薄いグリーン

アップ
rose_sample2.jpg
よく見るとローズの透かし模様が入っています。
主張しすぎないプリントなので、タペストリーやバッグなど色々使えます。
いつも置いてあるむら染めと色合いが違うので合わせて作ると作品の幅が広がるかも!
早速ステラも何か作りたいな~~。
13 : 14 : 54 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【セール】明大前アトリエ在庫キット【25%OFF】
2012 / 07 / 30 ( Mon )
日頃の感謝の気持ちを込めまして、アトリエサマーセールをします♪
7月31日(火)~8月16日(木)まで明大前アトリエ在庫キット25%OFFです!
お一人様3点まで!

※マカロンキット、型紙は対象外です。
※生徒さん以外でお越しの方はアトリエOPEN日火曜・木曜・土曜11時~17時までとなります!
12 : 09 : 58 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月28日のレッスン風景
2012 / 07 / 30 ( Mon )
++午前++

【キルティングのチェック Yoshieさん】

キルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
ちょっとエコーキルトのラインがおかしいところがありましたので、修正しました!
その調子で頑張ってくださいね♪

++午後++

【モンステラのロールペーパーカバー Mutsukoさん】

今年のお楽しみ袋に入っていたロールペーパーカバーが出来上がりました♪
上のフタはくり抜きをせず、ロールペーパーのストックとして使うそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェック Mutsukoさん】

ホヌのクッションカバーを作っています。
エコーキルトが進んでいました。
次回仕立てをしましょうね!

【マカロンのパーツを作っています M.Yumiさん】

アップリケと刺繍等をして、プラ包ボタンへ包みました♪
一つレッスン中に完成出来ましたね!
残りも同じように作ってみてください♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月26日のレッスン風景 続き
2012 / 07 / 29 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【桜のバッグinバッグポーチ Akiさん】

桜のバッグinバッグポーチが出来上がりました♪
厳しく採点をお願いします!!とのことでしたので、ちょっと辛口のコメントをしました!
基本はバッチリ出来ていますので、仕立ての部分をがんばりましょう。
でも十分上手に仕上がっていますので、自信をもってください!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズ中央部分のつなぎ合わせ I.Mayumiさん】

2枚づつ3セット縫い合わせてきていただいたので、今日は続きでさらにつなげていきました!
風車状に縫い代を倒せるように縫い合わせる作業をしました♪
無事6枚がつながりました!

【ステンドグラスキルトのビッグトートバッグを作ります Akiさん】

初めてのステンドグラスキルトに挑戦です!
ビッグトートバッグは大きいですが、その分くり抜き部分も大きめなので、楽かと思います♪
仕上がりが楽しみな作品です♪

【サンプラーズのしつけ Makiさん】

暑い中しつけがんばりましたね♪
来年のキルト展に向けて今からチクチクがんばりましょう!

【アップリケが終わりました Midoriさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしてからキルティングのレッスンをしました。
もともとキルトをおやりになられていたので、基本は大丈夫そうでした。
少し気になるところをアドバイスして、進めていただきました♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 40 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンセットアロハ入荷のお知らせとクリスマスステンドグラスキルトタペストリー
2012 / 07 / 28 ( Sat )
お待たせいたしました!
見本の色と似た感じのオレンジ系のSkyが入荷いたしました。


先ほどWebshopにアップしました。
今回はカット済みの生地の入荷だったので、いつもより単価が少し高くなっております。
また、同じ品番の生地でも、カットされている場所によって多少色味が異なります。
以上の点、あらかじめご了承願います。



ステンドグラスキルトタイプのクリスマスタペストリーも頼まれていたことを思い出し、
今手があいているので、作り始めました。

20120728_5.jpg
黒布をこの上からかぶせまーす!
真ん中の空いているところはメッセージをステッチしようかなと思っております。
出来上がりをお楽しみに♪
16 : 38 : 40 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月26日のレッスン風景
2012 / 07 / 28 ( Sat )
++午前++

【キルティングのチェック Mariさん】

キルティングが進んでいましたので、キルティングのチェックと当て布の仕方等をレッスンしました。
ミニミニトートバッグの仕立ても進んでいましたので、チェックをしました♪

【体験レッスン】

今日はお二方体験レッスンにいらっしゃいました♪
とても楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
また是非いらしてくださいね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月25日のレッスン風景 続き
2012 / 07 / 27 ( Fri )
++午後++

【パイナップルのスタイ Mikiさん】

お友達にプレゼントするパイナップルのスタイが出来上がりました~♪
ビタミンカラーの元気が出る色合いになりましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのレッスン Taekoさん】

アップリケが終わりましたので、今日はキルティングのレッスンをしました!
落としキルトを少し進めて、モチーフのキルトラインも少し書けました。
また来週レッスンなので、進められるところまで進めて来てくださいね♪

【Weddingタペストリーのしつけ Mikiさん】

こちらもお友達にプレゼントする用のキルトです。
やさしい感じの色合わせにしました。
11月出来上がりを目指してがんばります!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月25日のレッスン風景
2012 / 07 / 26 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ホヌのロールペーパーカバーを作っています Fusaeさん(ノアさん)】

ロールペーパーカバーのアップリケをしながら、今後の事とか色々お話いたしました。
来月からはインストラクタークラスのレッスンになります。
今まで以上に気合いを入れて頑張るそうです♪




++ステラより++

【アップリケが終盤です。】

外側の花のアップリケが終わったので、黄色いめしべをアップリケしています。
思ったより簡単で、実質アップリケしてたのは1週間程。
今年のクリスマスプリントは来月入荷する予定なので、先にバッグのしつけをしてようかな。
10 : 05 : 55 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月24日のレッスン風景
2012 / 07 / 25 ( Wed )
++午前++

【ティッシュケースカバーの仕立て Tomoeさん】

キルティングまで終わらせて来ていただいたので、仕立てを進めました!
ミシンと手縫いで縫い合わせていきます♪
次回は110㎝タペストリーのしつけをしましょうね!

【キルティング中 Ayanosさん】

キルティングを進めました。
2時間で随分と進みましたね。
そろそろ次の作品を考えているようでした♪

【キルティングのチェック I.Yokoさん】

バケツトートバッグのキルティングをしています。
ラインのチェックをして、残った時間でロールペーパーカバーの仕立ても進めました!

【タオルハンガーの仕立て Eikoさん】

タオルハンガーの仕立てを進めました。
それぞれのパーツをパイピングし、合わせて出来上がりです♪
次回完成作品が見られそうです!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 00 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルト展2012 無事終わりました♪
2012 / 07 / 23 ( Mon )

今年も沢山の方々にお会いすることができ、とても充実した4日間になりました。
作品を提供してくださった生徒さん、お手伝いいただいた皆様方本当にありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしております。

ホームページを更新しました。
キルト展の様子と、
各クラスの修了写真をアップしました
是非ご覧くださいませ!

13 : 42 : 05 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日です
2012 / 07 / 22 ( Sun )





今日は17時までです♪

iPadから送信
12 : 17 : 28 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3日目!
2012 / 07 / 21 ( Sat )
あいにくの雨ですが、openと同時に沢山の方にきていただいております!
ありがとうございます(^O^)/

iPadから送信
11 : 56 : 06 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目!
2012 / 07 / 20 ( Fri )





ごめん、ぼけちゃった!(⌒-⌒; )

iPadから送信
14 : 23 : 57 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動画 MonsteraHouse ハワイアンキルト展2012
2012 / 07 / 19 ( Thu )


キルト展にお越しいただけない方の為に、少しでも雰囲気を味わっていただこうと
動画を撮ってきました!

※OPEN直後に撮ったので、一部準備中の部分があります。
21 : 55 : 39 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サンプラーズ コーナー その2
2012 / 07 / 19 ( Thu )





皆さん好きな色&デザインで作りました!

iPadから送信
16 : 18 : 11 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズ コーナーその1
2012 / 07 / 19 ( Thu )







iPadから送信
16 : 17 : 12 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大判タペストリー
2012 / 07 / 19 ( Thu )





左から、パンの木・海・モンステラとラウアエ

iPadから送信
15 : 43 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
80~90cmの大きさです
2012 / 07 / 19 ( Thu )





色とりどりのキルトたち!
みんな個性的です♪

iPadから送信
15 : 27 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロフィールポスターも作ってみたり
2012 / 07 / 19 ( Thu )





ステラの作品隣にあります!

iPadから送信
15 : 23 : 30 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入口の様子
2012 / 07 / 19 ( Thu )





90cm~100cmのタペストリー達!
左下と右下はオリジナルの輪染を使ったタペストリーです。

iPadから送信
15 : 21 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステンドグラスキルト コーナー
2012 / 07 / 19 ( Thu )





素敵でしょ!

iPadから送信
15 : 14 : 49 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
110cmタペストリーコーナー
2012 / 07 / 19 ( Thu )





今年は上下に配置しました!

iPadから送信
14 : 28 : 45 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェイズさんもきてますよ!
2012 / 07 / 19 ( Thu )





今年も沢山生地があります!
どれにしようかなー♪

iPadから送信
14 : 24 : 33 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズコーナーで
2012 / 07 / 19 ( Thu )





ノアさんとお揃いのドレスです!
暑いので、いらっしゃるかた、お気をつけて♪

iPadから送信
12 : 57 : 22 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト展始まりました!
2012 / 07 / 19 ( Thu )







iPadから送信
12 : 53 : 10 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日からキルト展が始まります!
2012 / 07 / 18 ( Wed )
兼ねてよりお知らせしていましたキルト展が明日から開催されます!
今年は初級クラス8名、マスタークラス2名の方がそれぞれ修了となりました!
今日は1日荷造りです!

【終了証も準備完了♪】

キルト展でステラと一緒にお写真を撮りましょう~~♪

今年の展示内容はというと・・・

◆ステラのHawaiiannFusion(ポスターの表紙のキルト「243㎝角」)
◆大判タペストリー3枚(150㎝×210cm)
◆サンプラーズキルト11枚(約140cm×180cm)
◆100cm以上のタペストリー17枚
◆80cm以上タペストリー6枚
◆小物・バッグ等多数

となっており、前年度よりも大きめなタペストリーが満載となっています!
お時間のある方は、是非ご覧いただければと思います♪



梅雨が明けたみたいですので、気温も上がると思います。
熱中症に気を付けてくださいね!

スタッフ共々会場でお待ちしております♪
12 : 05 : 47 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月17日のレッスン風景
2012 / 07 / 18 ( Wed )
++午前++

【キルティング中 Chiekoさん】

便利ケースのキルティングを進めています。
夏の宿題はこれで決まり!

【アップリケが終わりました Yukiさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました。
初めてのフープとシンブルを使ってのキルティングでした!

【落としキルトが終わりました Yuunaさん】

落としキルトが終わりましたので、モチーフとエコーキルティングのラインを書きました。
次回は9月になってしまいそうなので、出来るところまで進めていただきます♪


++午後++

【サンプラーズキルトのしつけ M.Yumiさん】

ご自宅で残りをつなげて来ていただいたので、しつけをしました!
イエロー×オレンジのビタミンカラーです!
元気がでますね♪

【バッグinバッグポーチの仕立て I.Akikoさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので、仕立ての続きをしました。
パイピングまで出来ませんでしたので、説明をしてご自宅で仕上げる予定です♪
なんとか明日までに間に合うといいな♪


++夕方++

【キルティング中 Meiさん】

モチーフのキルティングの最中です。
そろそろまた小物を作りたくなってきたようです。
夏の暑い時期は大きめなキルティングは大変ですものね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンマカロン沢山!
2012 / 07 / 17 ( Tue )





ステラとスタッフが頑張って作りましたー!
キルト展で販売します♪

iPadから送信
12 : 43 : 34 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月15日のレッスン風景
2012 / 07 / 17 ( Tue )
++午前++

【パンの木のバケツトートバッグ Kiyomiさん】

ご自宅で仕立てて来ていただきました♪
前回預かったモンステラのサークルクッションと同じカラーで作りました!
一緒にキルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終わりました O.Mayumiさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのしつけをしました!
シンブルが上手に使えないとの事で、指の動きをチェックしました。
まだ一針づつですが、コツがつかめてきたようです♪

【アップリケ中 Kiyomiさん】

サンセットアロハのアップリケをしている最中でした。
平行に作っているサンプラーズキルトもチクチク進めているようです♪

【落としキルトが終わりました Machikoさん】

落としキルトが終わりましたので、キルティングのチェックをしました。
返し縫いのところが怪しかったので、再度レッスンをしました。
モチーフのキルトラインを書いて、キルティングを続けます。



++午後++

【ラウンドポーチの仕立て Nagisaさん】

キルティングが終わりましたので、ラウンドポーチの仕立てを進めました!
なんとかファスナーを付けるところまで出来たので、あとはご自宅でミシンをかけて完成ですね♪

【タオル入れを作ります Ayakoさん】

カスタムオーダーのタオル入れを作ります。
完成イメージは出来ているのですが、実物の見本がないので、ステラだけが頼りです(笑)
配置をしてしつけをしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ