5月30日のレッスン風景
2012 / 05 / 31 ( Thu )
++午前++

【トーチジンジャーのクッションカバー F.Norikoさん】

ご自宅で出来上がった作品をお持ちくださいました♪
ご友人にプレゼントする予定で、色合いも選んでいただいたそうです!
とっても素敵に出来上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【スタイのパイピング Fujikoさん】

スタイの仕上げをしました。
パイピングは作ってきていただいたので、本体をカットして縫い合わせました。
次はソーイングケースを作り始めました♪


++午後++

【ミニミニトートバッグの仕立て Kimikoさん】

キルティングまで終わらせて来ていただいたので、仕立てを進めました。
いいところまで終わったので、次回さくっと完成出来そうです♪

【キルティングのしつけ Akikoさん】

アップリケが少し残っていたので、していただいたあと
キルティングのしつけをしました♪
もう無い生地なので、久しぶりにこの生地を見れてうれしかったです!
やっぱりいい色合いでしたね~♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日のレッスン風景 続き
2012 / 05 / 30 ( Wed )
++日曜マスタークラスから++

【マスター検定作品完成 O.Noriko】

マスタークラスの検定作品を作ってきていただきましたので、お預かりしました。
無事合格となれば、初のマスタークラス修了者となります♪
ここまで2年半頑張りました!

【ヤシの木の110㎝タペストリー Yoshimiさん】

110㎝タペストリーが出来上がりました♪
初めての大きいタペストリーの完成に喜んでいらっしゃいました。
キルト展まで無事間に合って良かったですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニミニトートバッグを作ります Yoshimiさん】

一息着いたところで今日からミニミニトートバッグを新しく作り始めました。
型紙のカットとモチーフのカットが出来ました♪

【キルティングが終わりました Yoshikoさん】

カットは慎重に・・・106cmの大きさになりました!
バイヤス生地はつなぎ合わせて来ていただいたので、パイピングをつけています。
後は棒通しを付けて、完成ですね♪
次回よりサンプラーズキルトに取り掛かります。

【バニティポーチの仕立て O.Norikoさん】

検定合否がわかるまで、とりあえずはマスタークラスに在籍予定です。
イプのバニティポーチを二ついっぺんに仕立てていきます。
次は何を作ろうかな~と悩んでいました。
まだまだ作ったことがない作品は多数ありますので、お好きなものをどうぞ~!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 20 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生地入荷のお知らせ
2012 / 05 / 29 ( Tue )
ピンク系のスカイが入ってきました~♪
こちら約220cm×約280cmの大きさですが、切り売り出来ます。
もちろん、キットのご注文も大丈夫です。

ちなみに1/4のサイズ(約110㎝×約140cm)で5250円
約110㎝角のサイズで4800円
約45㎝×110㎝のサイズで1750円となります。
その他のサイズの場合は面積毎の計り売りになります!
ステラまでご相談くださいませ♪

【バティック生地またまた入荷!】
20120529_3.jpg
こちら輸入バティックです。
数に限りがございます!
やわらかくて縫いやすそうですよ~♪

ではでは★
17 : 12 : 38 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日のレッスン風景
2012 / 05 / 29 ( Tue )
++午前++

【バッグinバッグポーチの仕立て I.Norikoさん】

2個いっぺんに仕立てを進めます。
出来上がり線と縫い代を書いて、カットをした後
外ポケットをミシンで縫い合わせました。
続きはまた次回になります!

【ラウンドポーチの仕立て Kiyomiさん】

キルティングが終わりましたので、ラウンドポーチを仕立て始めました。
ファスナーをつけ終わったところで、新しくバケツトートバッグのしつけもしました!

【キルティング中 Kaoriさん】

落としキルトを進めています!
平行に作っているサークルクッションカバーはちょっとミスをしてしまい、
相談した結果、プルメリアのお花を乗せることになりました。

【ミトンの仕立て K.Tomokoさん】
 
110㎝タペストリーのキルティングが進んでいましたので、いったんチェックをしてから
今日はミトンの仕立てをメインに進めました!
ミシンで縫い合わせるところまで出来たので、残すはパイピングのみとなりました♪
もうすぐ出来上がりますね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月26日のレッスン風景
2012 / 05 / 28 ( Mon )
++午前++

【サンセットアロハ Kunikoさん】

サンセットアロハが出来上がりました~♪
淡いブルーとパープルのスカイがとっても素敵です!
文字はご希望により、”ALOHA”に変更しました。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【フレームタペストリーを作ります Kunikoさん】

110cmのタペすストリーを進めている最中ですが、今日から新しく
フレームタペストリー:モンステラを作り始めました♪

【角のつなぎ合わせ Yoshieさん】

いよいよ最後のつなぎ合わせをしました。
角を綺麗に揃えるようにまつります。
次回はしつけをする予定です♪

【キルティングのラストスパート Masayoさん】

残すは周囲のキルティングのみとなりました。
既定のサイズより少しボーダーの幅を太くしましたので、キルティングのしがいがありますね!
キルト展でお披露目の予定です♪

【アップリケの続き Machikoさん】

今日はアップリケの続きのレッスンをしました!
角のアップリケが少し苦手そうでしたので、もう一度確認をしました。
そのあと、V字のアップリケの仕方をご説明しました。
次回からキルティングになります♪

【キルティングの続き S.Ayanoさん】

落としキルトが終りましたので、ホヌのキルトラインを書いてから
続きのキルティングをしました。
いつもは夜のレッスンなのですが、今日は土曜日午前に振替ました。
やはり仕事終わりよりキルティングがはかどるそうです♪



++午後++

【キルティングのチェック Harukaさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたので、チェックをした後
残りのキルティングラインを書きました。
新しくぺったんこバッグのしつけもしました♪

【パイピング中 Mutsukoさん】

ご自宅でのパイピングがはかどらず、レッスンにいらっしゃいました♪
さくっとバイヤス生地をつなげて、パイピングをしました!
あとはまつって完成ですね~♪
棒通しもつけちゃってくださいね!

【アップリケが終わりました Mariさん】

アップリケが終わりましたので今日からキルティングの作業に入ります。
しつけをして、キルティングのご説明をしました。
新しくミニミニトートバッグのしつけも出来ました♪



++ステラより++

キルト展の申し込みは6月末までです!
参加・不参加にかかわらず必ず提出をお願いたします~!
全生徒様のご協力よろしくお願いいたします(*^-^*)

パンフレット(ハガキサイズ)は準備中ですので、6月初旬~配れると思います!
10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月24日のレッスン風景 続き
2012 / 05 / 27 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【ミニキャラメルポーチ T.Ayumiさん】

初級クラス時代に作っていたミニキャラメルポーチが出来上がりました♪
色違いでもうひとつも作ったようです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェックとカットの練習 T.Ayumiさん】
 
レフアのアップリケが終っていましたので、チェックをしました。
細長い角が少し不得意そうだったので、エンゼルストランペットで練習をしました!
アップリケを沢山してコツを掴んでいきましょう!

【A4トートバッグを作ります Makiさん】

サンプラーズのボーダーのアップリケをしている最中ですが
ちょっと浮気をして、トートバッグを作り始めました♪
フラガールとヤシの木のデザインです。
ステラの大判タペストリーっぽい配色にしました♪
フラガール小さいですが、がんばってくださいね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 15 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月26日のレッスン風景
2012 / 05 / 26 ( Sat )
++午前++

【ハイビスカスのショルダーバッグ(背面ポケット付) Yukariさん】

ご自宅で出来上がった作品をお持ちくださいました♪
本当は早く使いたいのだけれど、キルト展に出すのでしばらくお預けだそうです!
(汚れない程度だったら使用してもいいですよ~♪)
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【今日からレッスンです Yumikoさん】

今日からハワイアンキルトを本格的に始めることになりました♪
夏らしいカラフルな配色をお選びになりました。
これからよろしくお願いいたします♪

【キルティングラインのチェック O.Akikoさん】

キルティングがそろそろ終わりそうでした!
抜けているキルトラインをチェックして書きました。
次回までにキルティングを終わらせて来ていただく予定です♪
あともうちょっとですね!

【タペストリーを作ります Yukariさん】

オリジナル輪染めを使って、タペストリーを作り始めました。
配置をする時、間違えないように注意です!
こちらはハワイアンプリントでボーダーを付けるので少し大きめになる予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日のレッスン風景 続き
2012 / 05 / 25 ( Fri )
++午後++

【プルメリアのロールペーパーカバー H.Tomokoさん】

仕立てを進めて無事完成出来ました♪
小物入れとして使うので、フタのくり抜きはしませんでした!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェックとはさみケースのしつけ H.Tomokoさん】
 
タペストリーのキルティングがあとちょっとで終わりそうでしたのでチェックをしました!
今日から新しく、はさみケースとティッシュケースカバーのしつけをしました♪

【久しぶりのレッスンです Akikoさん】

今日は久しぶりのレッスンでしたね♪
がんばってキルト展を目指します!
でも、頑張りすぎないでね☆


++夕方++

【キルティングの続き H.Ayanoさん】

モチーフのキルティングを進めています。
全然進んでません・・・とのことですが、大丈夫ですよ!
レッスン2時間がんばりました。

【ビニール袋ストッカーの仕立て N.Yumiさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので、仕立てを進めました。
ミシンで出来るところは全部出来ましたね♪
あとはパイピングをして完成です!
次回見せてくださいね~♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模様替え
2012 / 05 / 24 ( Thu )







iPadから送信
16 : 22 : 12 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月22日、23日のレッスン風景
2012 / 05 / 24 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ヤシの木のサークルクッションカバー C.Mayumiさん】

カリキュラムの45㎝クッションカバーはヤシの木のサークルクッションカバーを作りました♪
オリジナル輪染めの2色使いで、とっても素敵に仕上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェック Jyunkoさん】

アップリケを進めて来ていただきました。
今日はVのアップリケをご説明しました♪
次回はキルティングのレッスンをしましょう!



++水曜マスタークラスから++

【ボーダーのしつけ完了! I.Mayumiさん】

前回、ボーダーのしつけを宿題としていました。
少し時間がかかったとおっしゃっていましたが、ちゃんと出来ていましたね!
今後のアップリケの予定をたてて、がんばります♪

【ビッグトートバッグを作ります Fusaeさん】

今日から新しくステンドグラスキルトでビッグトートバッグを作り始めました。
デザインはトーチジンジャー&プルメリア&ダイヤモンドヘッド。
反対側はハイビスカス&ダイヤモンドヘッドです。
出来上がりがとーっても楽しみです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 33 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒さんのご好意で・・・
2012 / 05 / 23 ( Wed )





先日テレビで放映されたものスタMoveの録画dvdを作ってくださいました。
数に限りがありますが、見逃してしまった方でご覧になりたい方はお貸ししますので
ステラまで\(^o^)/

Akikoさんありがとう♪

iPadから送信
18 : 37 : 20 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月22日のレッスン風景
2012 / 05 / 23 ( Wed )
++午前++

【ロケラニのミニトートバッグ I.Yokoさん】

前回途中まで仕立てていたロケラニのミニトートバッグが出来上がりました♪
お嬢様にプレゼントの予定ですが、内袋は無地の生地を希望しているらしく、
作り直そうかどうしようか迷っていました。
ともあれ、完成おめでとうございます(〃▽〃)

【エンゼルストランペットのクッションカバー Yukoさん】

今日は仕立てをして、無事2時間で完成しました~♪
ちょっと派手な色合いですが、お部屋を明るくしてくれることでしょう!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サークルクッションカバー パンの木 I.Yokoさん】

オリジナル輪染めを使ったサークルクッションカバーが出来上がりました♪
仕立ても問題なく進められましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【9枚目のしつけ Eikoさん】

サンプラーズキルト9枚目と10枚目のしつけをしました。
そろそろボーダーをご用意しないといけないので、ご相談をしました。

【トートバッグを作ります Chikakoさん】

キッズベストの車とヤシのデザインをとっても気に入っていただけました。
そのデザインでバッグを作ることになりました♪
可愛いバッグになりそうですね!

【今日からレッスン開始です Yunaさん】
写真を撮るのを忘れてしまいました、ごめんなさい><;
Chikakoさんのお友達で、今日から本格的にハワイアンキルトを始めることになりました!
これからよろしくお願いいたします♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月20日のレッスン風景
2012 / 05 / 22 ( Tue )
++午前++

【キルティングが終りました F.Kumikoさん】

キルティングが終りましたので、カットをしてからパイピングの準備をしました。
残った時間でロールペーパーカバーのしつけも出来ました♪

【キルティング中 I.Norikoさん】

バッグinバッグポーチのキルティングをしています。
一つはキルティングが終りましたので、こちらの方もキルティングが終わったら一緒に仕立てる予定です♪


++午後++

【中央のキルティングが終りました H.Mayumiさん】

中央のキルティングが少し残ってたのでしていただきました。
残りのキルティングラインを書いて、そのまま続けていただきます。
来月のレッスンでいったんお休みになりますので、出来るところまで進めましょう!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月19日のレッスン風景 続き
2012 / 05 / 21 ( Mon )
++土曜午後++

【アップリケが終りました K.Norikoさん】

アップリケが終って、キルティングのしつけまでしてきてくださいました。
キルティングラインの見本を書いて、110cmのアップリケの続きをしていただきました。
新しくサンセットアロハもご注文いただき、こちらは次回進めていく予定です!

【キルティング中 S.Naoko】

モチーフのキルティングがほぼ終わったので、残りのキルティングラインを書き足しました。
来月には終わらせて、パイピングに入りたいところですね!
ラストスパート頑張ってください♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 42 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月19日のレッスン風景
2012 / 05 / 20 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【フラガールのトートバッグ Itsukoさん】

出来た手ホヤホヤの作品です♪
早速ご使用になられておりました!
持ち手は既製品を使っています。
とっても上手に出来上がりましたね~♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【巾着風バッグ Sumikoさん】
20120519_2.jpg
お父様へのプレゼントに作られました!
テニスの道具をごっそり入れて持ち歩くそうで、大きめなバッグにしました♪
個性的な配色はSumikoさんならではですね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 K.Kumikoさん】

ソーイングケースのキルティングを進めている最中でした。
今日からサンプラーズキルトに取り掛かるべく、生地を選んで数枚カットしました!
次回残りの生地もカットしましょう♪

【サンプラーズのつなぎ合わせ Sumikoさん】

角のつなぎあわせのレッスンをしました。
問題なさそうで、サクサク進みました。
次回しつけの予定です~♪
楽しみ楽しみ!

【カットと配置のレッスン Itsukoさん】

今日はカットを3種類練習してから、本番のカットをしました。
カットはかなり集中しないといけないので、ちょっと疲れてしまいますね!
最初のころよりカットうまくなってますので、大丈夫ですよ♪
その調子でアップリケ進めていきましょう!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 29 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Barbaのキルティングが終わったようです
2012 / 05 / 19 ( Sat )

キルティングが終わったようです。
ちょうど1年前にアップリケを始めました。
1年で出来上がれば上出来です~♪

あとはパイピングと棒通しがんばってね!
16 : 40 : 31 | スタッフ製作作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月17日のレッスン風景
2012 / 05 / 18 ( Fri )
++午前++

【ロケラニの便利ケース K.Ayumiさん】

前回途中まで作っていた便利ケースを、ご自宅で完成させて来ていただきました♪
もうひとつのカラーで作った便利ケースはお母様へのプレゼントにしたそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズキルト Yukaさん】

パイピングを終わらせて来ていただきました♪
無事完成です~!
キルト展で綺麗にお写真撮らせてくださいね~(*^^*)
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【今日からレッスン開始です Kazueさん】

先日体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にハワイアンキルトを始めます!
沢山作ってみたいものがあるそうで、まずは基本を学んでいきましょう♪
これからよろしくお願いいたします!

【キルティングの続き Ryokoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
次回は仕立てが出来そうです!
その調子で頑張ってくださいね♪

【サークルクッションカバーを作ります Yukaさん】

お楽しみ袋に入ってたモンステラのサークルクッションを作り始めました。
輪染めの当たり袋でしたね♪
しつけを終わらせて、早速アップリケをしました!

【アップリケの確認 K.Ayumiさん】

キャラメルポーチのティアレの穴のあけ方のレッスンをしました。
すぐに理解していただけたので、今日はミニキャラメルポーチの仕立てを進めました♪
次回より110㎝タペストリーを作ることにしました!
がんばりましょうね♪



++午後++

【シェルのマカロンポーチを作ります 左:Hitomiさん 右:Mikaさん】
 
偶然にもお二人ともシェルのマカロンポーチをレッスンしました。
全マカロンのデザインの中でも・・・シェルのカーブが一番難しいです。
がんばってアップリケと刺繍を終わらせることが出来ました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月16日のレッスン風景
2012 / 05 / 17 ( Thu )
++夕方++

【シェルジンジャーのアップリケ Mihoさん】

シェルジンジャーのアップリケを進めています。
平行に作っている便利ケースは仕立てをご自宅でしてきていただくことにしました!

【落としキルト中 S.Ayanoさん】

ラウンドポーチの落としキルトを進めています。
順調ですね♪

【キルティング中 Meiさん】

モチーフのキルティングが終りましたので、エコーキルトを始めました!
次回仕立てをしましょう♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生その2
2012 / 05 / 16 ( Wed )





アップリケでは角の質問が一番多いです。
アップリケの添削時には「角」「U」「V」の見本を同封していますが、
今日は希望があり、鋭角の手順を作りました。
やはり言葉で説明するには限度がありますね。

通信講座受講中の方で、鋭角の手順が欲しい方は添削時に「鋭角手順希望」とお書きください!

iPadから送信
18 : 52 : 28 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2012 / 05 / 16 ( Wed )





今日は2作品(2人)の添削をしました!
皆さん頑張っています♪

iPadから送信
18 : 27 : 11 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バティック入荷!
2012 / 05 / 16 ( Wed )




派手な生地ですが入荷しました!
ちょっと変わった感じのキルトを作りたい方は是非\(^o^)/


iPadから送信
10 : 36 : 20 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月13日のレッスン風景 続き
2012 / 05 / 16 ( Wed )
++日曜マスタークラスから++

【ティアレの便利ケース Yoshikoさん】

前回仕立てていた便利ケースが出来上がりました♪
少し気になるところをアドバイスして、直してきていただきます!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのしつけ Yoshimiさん】

ヘキサゴンデザインのタペストリーを2つ作っています。
どちらもキルティングに入りましたので、しつけをしました。
キルトラインのチェックをして、準備OKですね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月13日のレッスン風景
2012 / 05 / 15 ( Tue )
++午前++

【イリマのティッシュケースカバー Kaoriさん】

先日途中まで出来ていたティッシュケースカバーが完成しました♪
とっても上手に仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ロケラニのソーイングケース I.Tomomiさん】

2つ目のソーイングケースが出来ました♪
少し内袋がよってしまいましたが、ファスナーは問題なく閉まりましたので平気でしょう!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Kaoriさん】

長いアップリケが終り、今日からキルティングを始めました。
アップリケよりキルティングの方が好きだという事で、サクサク進みそうですね!

【サンプラーズキルトのキルティング中 I.Tomomiさん】

今日もチクチク2時間頑張りました。
キルト展まで終わるか不安そうでしたが、まだ2カ月ありますので大丈夫ですよ^^
楽しみにしていますので、是非がんばってくださいね♪




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 53 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月12日のレッスン風景
2012 / 05 / 14 ( Mon )
++午前++

【キルティングのチェック Shigekoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
残りのキルトラインを書いていただき、次回仕立てを目指します!

【キルティングのチェック Mitsukoさん】

縦長のタペストリーを作っています。
空の部分と周りのフレームの部分にキルティングラインを追加しました!
キルト展でお披露目の予定です♪

【バネ口ポーチの仕立て Mihokoさん】

今日はバネ口ポーチの仕立てとポーチの仕立てを進めます。
まずはバネ口ポーチの仕立てからしました。



++午後++

【バネ口ポーチ ホヌ Mihokoさん】

午前中に引き続き、午後もレッスンでした。
無事時間内に完成出来ました~♪
お姉さまへのプレゼントだそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【100cmタペストリーのしつけ Mitsukoさん】

シェイズの生地を使って、エンゼルストランペットのタペストリーを作り始めました。
ピンクのグラデーション部分がとってもマッチしていましたね♪
苦手なアップリケ、頑張ってくださいね!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショルダーバッグ小 4種類
2012 / 05 / 13 ( Sun )


スタッフにも作って貰いました!

iPadから送信
13 : 17 : 12 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月10日のレッスン風景 続き
2012 / 05 / 13 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【キルティングラインのチェックとボーダーのカット Makiさん】
 
フープバッグのキルティングラインのチェックをした後、サンプラーズキルトのボーダーのカットをしました!
2時間頑張ってカットを終えました!

【今日から新しくマスタークラスです T.Ayumiさん】

カットからレッスンしてみたいとの事で、今日はマスタークラスを受講されました。
いつもにない緊張感の中、無事カットが出来ました♪
広げてしつけを進めました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 27 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月10日のレッスン風景
2012 / 05 / 12 ( Sat )
++午前++

【ハワイアンマカロンポーチ3種類 O.Akikoさん】

先日の1Dayレッスンで完成した作品と新しく追加で作った作品が完成しました♪
いろんな生地で作ると楽しいですよね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェック O.Akikoさん】

キルティングが進んでいましたので、一度ラインのチェックをしました。
キルト展に余裕で間に合いそうですね♪
その調子でがんばってくださいね!

【ショルダーバッグの仕立て Yukariさん】

ハイビスカスのショルダーバッグを作っています。
仕立てはほぼご自宅で作ってきていただいたので、今日は見返しとバッグ入り口部分の処理をしました!
次回完成作品を持ってきていただく予定です♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 05 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月9日のレッスン風景 続き
2012 / 05 / 11 ( Fri )
++午後++

【アップリケが終りました Mamiさん】

110㎝のタペストリーを作っています。
アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました!
もし間に合えばキルト展でお披露目する予定です♪


++午後++

【アップリケが終りました H.Ayanoさん】

ステンドグラスキルトタペストリーのアップリケが終りましたので
キルティングのしつけをしてから、キルティングを進めました♪
次は何を作ろうかなぁと考えながらの作業でした!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンの裏生地
2012 / 05 / 10 ( Thu )
50cm用 スターとムーン ぼけててすみません(^_^;)



100cm用 ウィッチ 逆さで写してしまった(^_^;)




iPadから送信
15 : 21 : 00 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月9日のレッスン風景
2012 / 05 / 10 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ポシェットを作ります Fusaeさん】

ステンドグラスキルトでポシェットを作ります。
ハイビスカスの花にはオリジナル輪染めのレッドを使用してみました。
リアルな花が再現出来そうです!

【アップリケが終りました Fusakoさん】

アップリケを終わらせて来ていただいたので、今日からキルティングのレッスンになります!
フープのはめ方から、基本的な針の動きまで、一連の流れをご説明しました。
次回、モチーフのキルティングをしましょうね♪

【ボーダーのカットとしつけ I.Mayumiさん】

ボーダーのカットをしてきていただいたので、チェックをしてから配置をしました。
しつけも進められましたね♪
残りのボーダーはご自宅でがんばってみてください!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 32 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ