キルティング終わりました♪
2012 / 04 / 30 ( Mon )





さて、お次は100cmを作ります!

iPadから送信
16 : 28 : 10 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月29日のレッスン風景
2012 / 04 / 30 ( Mon )
++午前++

【キルティング中 I.Norikoさん】

落としキルトが終りましたので、エコーキルトのラインを書きました。
お母様用とご自分用に2つ作っています。

【しつけとアップリケのチェック Nobueさん】
 
エンゼルストランペットのサークルクッションカバーはフープバッグに変更しようと
ご相談に乗りました。
右の作品はサンプラーズキルト用です。
アップリケが終りましたのでチェックをしました!

【キャラメルポーチの仕立て A.Tomomiさん】

今日も大急ぎで仕立ての説明をします。
午前中はキャラメルポーチとサークルクッションカバーとメガネケースの仕立てを進めました。

【長財布を作ります T.Ayumiさん】

ホワイトジンジャーの長財布のしつけをしました。
そろそろ大判タペストリーを作ろうかなーと生地のご相談をしました。

【キャラメルポーチのしつけ Chizukoさん】

お楽しみ袋に入っていたキャラメルポーチのしつけをしました♪
在庫キットが沢山あるのに、セール中ということでクッションカバーを2個買ってくださいました。
ありがとう!
でも、あまりため込みすぎないでくださいね!


++午後++

【パンの木のサークルクッションカバー Kaoriさん】

パンの木のサークルクッションカバーを作ります。
こちらはお楽しみ袋に入っていたキットで、順調に消化しております♪

【エンゼルストランペットのクッションカバーを作ります Mariさん】

遥々宇都宮からお越しいただきました♪
少しハワイアンキルトをしたことがあるということで、サクサク進みました。
フープを使ったキルティングの仕方がいまいちわからないとのことなので
次回いらっしゃったときに詳しくご説明出来ると思います!

【便利ケースの仕立て Mutsukoさん】

生地の裁断をしてきていただいたので、ほぼ全て終わりましたね♪
完成作品は次回拝見させてください!

【ロールペーパーカバーの仕立て A.Tomomiさん】

追加でロールペーパーカバーの仕立てをすることになりました。
これは今回の仕立ての中で一番厄介です!
案の定全然終わらなかったのですが、理解はしていただけたと思います。
また次回続きを説明しましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 06 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月28日のレッスン風景
2012 / 04 / 29 ( Sun )
++午前++

【アップリケが終りました A.Yukoさん】

アップリケが終りましたので、今日はキルティングのレッスンをしました。
少しアドバイスをして、針の動きが格段に良くなりましたね♪
次回出来るところまで進めて来てくださいね!

【ミニショルダーバッグの仕立てとアップリケのチェック A.Tomomiさん】
 
今週は宮古島から集中レッスンに来てくださっています。
まずはどれから仕立てを進めようかしら・・・とご相談をしました。
午前中はミニショルダーバッグの仕立てでいっぱいいっぱいでした!

【アップリケのチェック Yoshieさん】

ステンドグラスキルトのアップリケがそろそろ終わりそうでした。
チェックをしてから、今日はサンプラーズキルトのつなげる作業を進めました!


++午後++

【便利ケースの仕立て A.Tomomiさん】

午後は便利ケースの仕立てをしました。
内袋のパーツを作りました。

【ティッシュケースカバーの仕立て Kaoriさん】

キルティングが終りましたので、ティッシュケースカバーの仕立てをしました。
無事ミシンで作るところまで終わったので、あとはご自宅で進めて来ていただきます!

【キルティング中 Nagisaさん】

ミニショルダーバッグを作っています。
キルティングの途中でしたので、チェックをしてから
ラウンドポーチのしつけも出来ました♪

【ウォールポケットの仕立て Ayakoさん】

約1年ぶりのレッスンに来てくださいました♪
キルティングが終っていたので、ウォールポケットの仕立てをしました!
あとはご自宅で完成の予定です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 00 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日のレッスン風景 続き
2012 / 04 / 28 ( Sat )
++木曜マスタークラスから++

【ホヌのショルダーバッグ 背面ポケット付 Makiさん】

先日途中まで仕上がっていたショルダーバッグが出来上がりました♪
とっても上手に仕上がっていました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【パイナップルのマカロンポーチ Akiさん】

説明書を見ながら出来ちゃいました~♪と見せてくださいました!
少し気になるところをアドバイスしました♪
今日もキットを買ってくださったので、もう二つ作ってみるようです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ラウアエのソーイングケース Akiさん】

ソーイングケースが出来上がりました♪
Akiさんらしい派手な配色が印象的ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アンセリウムのバケツトートバッグ Akiさん】

バケツトートバッグも出来上がってました♪
沢山作っていてすごいですね~!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【モンステラのモチーフで Akiさん】

バケツトートバッグの巾着仕立てを作ります。
大好きなモンステラをデザイン依頼されました!
気に入ってくれたようで一安心♪

【ボーダーの型紙カット Makiさん】

サンプラーズのボーダーの型紙のカットをしました。
ご自宅で生地へ写してきていただきます。
カットはまた次回レッスンでしましょうね♪

では、みなさんまた(*^^)v
17 : 05 : 54 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンタペストリーの予約開始です!
2012 / 04 / 28 ( Sat )
++生徒の皆様へ++

ハロウィンタペの予約を本日より開始いたしました。
〆切りは5月末です!
お渡しは7月末前後の予定です。

今回はオリジナル輪染めを2枚使っているため職人さんに生地を染めていただきますので
数に限りがございます!

ご予約してくださった方は全員ご用意いたしますので、
欲しい方はステラまでご連絡をください。

50cmキット・・・6500円
100cmキット・・・17500円

それぞれのデザイン・色はステラに確認してください!


++WebShopでの販売について++

WebShopでの販売もする予定ですが、予約は受け付けてございません。
アップ次第ブログでお知らせいたします!

16 : 49 : 29 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日のレッスン風景
2012 / 04 / 28 ( Sat )
++午前++

【ブーゲンビリアのマチ付きミニポーチ Yukariさん】

先週途中まで仕上げたミニポーチが出来上がりました♪
ちょっと難しかったと折っ射程ましたが、とっても上手に出来ましたよ!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ドルフィンのショルダーバッグ O.Akikoさん】

3回目の仕立てで完成することが出来ました♪
ゴールデンウィークに持ってお出かけ出来ますね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケのチェック T.Yumiさん】

サークルクッションカバーのアップリケのチェックをした後、
ステンドグラスキルトでショルダーバッグを作ります。
型紙のカットと生地のカットが出来ました♪

【ショルダーバッグの仕立て Yukariさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので、カットをしました!
出来るところまでご自宅で進めていくようていです♪

【ミニトートバッグの仕立て I.Yokoさん】

ミニトートバッグの仕立てをしました。
全ての生地をカットして、ミシンで縫い合わせていきます!

【便利ケースの仕立て Chihiroさん】

便利ケースの仕立ての続きをしました!
残った時間で新しくグラニーバッグのしつけもしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生
2012 / 04 / 28 ( Sat )





今日はティッシュケースカバーの添削をしています!
大変よく出来ております\(^o^)/

iPadから送信
10 : 05 : 08 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月28日~5月13日まで アトリエ在庫キット20%OFFセール!
2012 / 04 / 27 ( Fri )
4月28日~5月13日まで アトリエ在庫キット20%OFFセールです!
(お一人様3点まで)

WebShopは5月1日~5日までハワイアンキルトキット・ステンドグラスキルトキット10%OFFセールです!
21 : 14 : 26 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日のレッスン風景 続き
2012 / 04 / 27 ( Fri )
++午後++

【キルティング中 H.Tomokoさん】

落としキルトが終わったので、キルティングラインのチェックをしました。
今日はロールペーパーカバーの仕立てをメインに進めました。


++夕方++

【アップリケ中 H.Ayanoさん】

アップリケをしている最中です。
真ん中モチーフ部分のくり抜きが終わったので、外側をくり抜いていきます。

【体験レッスン】

久しぶりの体験レッスンでした~。
またいつでもいらっしゃってくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v
16 : 01 : 00 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日のレッスン風景
2012 / 04 / 27 ( Fri )
++水曜マスタークラスから++

【サンプラーズキルト Fusaeさん】

マスタークラス最後のサンプラーズキルトが完成しました♪
4カ月での完成です!
キルト展でお披露目です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ステンドグラスキルトタペストリー Fusaeさん】

希望者はステンドグラスキルトのレッスンもできます。
実はこのタペ2枚目で、1枚目はちょっと納得がいかないところがあって
作り直しました♪
前回より随分上達しています!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【検定課題 Fusaeさん】

今日から検定課題を作ります。
本来なら検定課題はご自宅で全て作っていただくところですが、
今回は110㎝の少し難しいデザインを作ってもらうことにした為、しつけを手伝いました!
あとはがんばってね♪

【ボーダーのカット I.Mayumiさん】

サンプラーズのボーダーの型紙チェックをしてから
生地に型紙を写しました。
出来ればカットしてきてくださいね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wの悲劇
2012 / 04 / 26 ( Thu )
ちょーっとだけ作品写ってましたね♪
良かった良かった!

iPadから送信
22 : 13 : 21 | TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日のレッスン風景
2012 / 04 / 26 ( Thu )
【キルティングのチェックとトラベルポーチのしつけ Shoukoさん】
 
クッションカバーのキルティングのチェックをしてから
モチーフのキルティングラインを書きました。
残りの時間でエンゼルストランペットのトラベルポーチのしつけもしました!

【アップリケの続き Yukoさん】

Vのアップリケのレッスンをしました。
もうひとつ何か作ろうかな~と相談しました♪
パンの木のサークルクッションカバーを作ることになりました!

【アップリケのしつけ Naomiさん】

座布団カバーはキルティングが進んでいました♪
今日は新しくちっちゃめキャラメルポーチのしつけをしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 03 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップリケ終わりました
2012 / 04 / 25 ( Wed )





楽しみにしていてくれる人が多くて嬉しい\(^o^)/
これからキルティングです!

iPadから送信
19 : 08 : 10 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月22日のレッスン風景 続き
2012 / 04 / 25 ( Wed )
++日曜マスタークラスから++

【便利ケースの仕立ての続き T.Yoshikoさん】

便利ケースの仕立ての続きをしました。
各パーツを合わせて本体と組み合わせ、パイピングまで出来ました!

【バッグinバッグポーチを作っています O.Norikoさん】

今日はバッグinバッグポーチのカットとしつけをしました。
課題の作品もご自宅で頑張っているそうです♪
マスタークラス卒業間近~~!

【今日から新しい方が加わりました Jyunkoさん】
レッスンに夢中でお写真を撮るのを忘れてしまいました!
今日からマスタークラスのレッスンです。
これからよろしくお願いします♪



++ステラより++

明日放送のWの悲劇を見るといいことあるかも!?

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 49 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月22日のレッスン風景
2012 / 04 / 24 ( Tue )
++午前++

【ティアレの便利ケース I.Tomomiさん】

真ん中の穴を空け忘れてしまいましたが、無事出来上がりました♪
紐をボタンでとめる仕様にしてみました!
早速お使いになられていました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【しつけの調整 左:Yukikoさん 右:I.Tomomiさん】
 
お二人ともボーダーのしつけをしなおしている最中です。
長期間にわたりキルティングをしていると、しつけ糸が切れたりして
ほどけてきてしまいます。
そのままキルティングしてしまうと大変な歪みが出るので、面倒くさいですが
しつけをやり直しています!
キルト展まであと3カ月!
せっかくなので間に合わせたいとがんばっています♪

【ロールペーパーカバーのしつけ Chizukoさん】

ブーゲンビリアのロールペーパーカバーを作っています。
花の置き方のチェックをして、アップリケを進めていただきました♪

【リングピローの仕立て Itsukoさん】

今日はリングピローの仕立てをしました。
無事レースも付け終り、あとは綿を入れてリボンを付けるだけとなりました!
来週完成作品が見れるかな♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 00 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日のレッスン風景 続き
2012 / 04 / 23 ( Mon )
++午後++

【110㎝タペのアップリケのチェックとポーチのしつけ K.Norikoさん】
 
1時間程110㎝タペストリーのアップリケを進めてから
キャラメルポーチのしつけをしました!
ベースはシェイズのスカイを使っています。
棚のキット置き場にそっと置いてあったものを見つけました♪
レアですね!

【キャラメルポーチのしつけ I.Norikoさん】

午前に引き続き午後もレッスンをしました。
午後は通常レッスンクラス(初級・中級)なので、別のものを作っています。
新しくミニキャラメルポーチのしつけをしました!
こちらもエンゼルストランペットの生地はシェイズのスカイです。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年こそハロウィン
2012 / 04 / 22 ( Sun )





オリジナル輪染めにft.FunnyStreetのデザインが新鮮です!
とっても可愛いよ♪
50cmと100cmの2種類作ります!
予約承ってます。

キルト展からの販売を目指していますので、急いで見本を作ります。
間に合うかな・・・(。-_-。)

iPadから送信
15 : 50 : 17 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日のレッスン風景
2012 / 04 / 22 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【パンの木のタペストリーとホヌのラウンドポーチ I.Norikoさん】

初級クラスの時代に作っていた作品達が完成しました♪
今年のキルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【桜のバニティポーチ Sumikoさん】

前回途中まで進んでいたバニティポーチが出来上がりました♪
個性的な色合いで素敵ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【プルメリアのクッションカバーとバッグinバッグポーチ K.Kumikoさん】

先月はお休みでしたので、久しぶりのレッスンでした♪
ご自宅で完成した作品をお持ちいただきました~!
とても上手に仕上がっていましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケの確認とカット I.Norikoさん】
 
クッションカバーはアップリケが終っていましたのでチェックをしました。
今日はラウンドポーチを新しくカットしました♪

【アップリケが終りました Sumikoさん】

筒型バッグのアップリケが終りましたのでチェックをしてから、そのあとの説明をしました。
今日はサンプラーズのつなぎ合わせの続きをしました!

【90cmタペストリーのしつけとバッグのチェック Itsukoさん】
 
グァバのアップリケが終りましたので、しつけをしました♪
時間内に終わったので、バッグのチェックとサンプラーズの型紙のチェックをしました!

【ミニトートバッグを作ります K.Kumikoさん】

今日から新しくロケラニのミニトートバッグを作り始めました。
そんなに難しいデザインではないので、サクサク進むことでしょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッズベスト 試着
2012 / 04 / 21 ( Sat )
甥っ子にモデルを頼みました♪
参考まで!♪

HQ_KIDS_V_sample5.jpg

10 : 05 : 42 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月19日のレッスン風景
2012 / 04 / 20 ( Fri )
++午前++

【便利ケースを作っています Chiekoさん】

ハイビスカスの便利ケースを作っています。
本体のアップリケが途中だったので、先に内ポケットを作りました!

【マチ付きポーチの仕立て Yukariさん】

マチ付きポーチの仕立ての続きをしました。
ファスナーのところを作ってきていただいたので、本体と合わせました♪
次回完成の予定です!

【アップリケが終りました Ryokoさん】

アップリケが終りましたので、今日はキルティングのレッスンをしました♪
フープを使ってまずは一針づつ慣らしていきましょう!


++午後++

【エンゼルストランペットのロールペーパーカバー Hitomiさん】

ロールペーパーカバーの仕立ての続きをして、無事出来上がりました♪
イチゴカラーのとってもかわいい小物になりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 42 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月18日のレッスン風景
2012 / 04 / 19 ( Thu )
++午後++

【ドルフィンのティッシュケースカバー Mamiさん】

今日はティッシュケースカバーの仕立ての続きをしました!
パイピングをして無事出来上がりました~♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ボーダーのしつけ M.Yumiさん】

サンプラーズキルトのボーダーのしつけをしました♪
イエローとオレンジの色合わせですので、新作のサンフラワーを選びました!
ちょっと難しいですが、がんばりましょう♪


++夕方++

【ペンケースを作ります Meiさん】

110㎝タペストリーのキルティングをしていますが、
ちょっと一休みして、今日からペンケースを作り始めました♪

【ヘリコニアの110㎝タペストリー Mihoさん】

今日から新しく110㎝タペストリーを作ることになりました♪
ヘリコニアのデザインです!
とっても華やかですね♪

【当て布を付けています S.Ayanoさん】

キルティングの続きです。
当て布を持って来ていただいたので、合わせてから
落としキルトを進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月17日のレッスン風景
2012 / 04 / 18 ( Wed )
++午前++

【座布団カバーを作っています Naomiさん】

アップリケが終わったので周囲にフレームを付けました。
無事出来たので、キルティングのしつけをしました♪

【ポーチの仕立て Jyonhiさん】

今日から110cmタペストリーを作り始めました!
1時間30分程してから、ポーチの仕立を進めました♪


++午後++

【イプのハワイアンマカロンポーチを作ります Mikaさん】

110㎝タペのアップリケをしている最中ですが、今日は気分を変えて
ハワイアンマカロンポーチを作りました♪
イプのモチーフでまずは練習しました!


++夕方++

【沢山出来ました♪ N.Yoshikoさん】

モンステラのクッションカバーとタオルハンガーとキーケースが出来上がったようで
お持ちくださいました♪
とっても上手に仕上がっていましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングの続き M.Norikoさん】

ドルフィンのトイレットペーパーホルダーを作っています。
キルティングが半分程残っていたので、続きをしていただきました♪

【ウォールポケットの仕立て N.Yoshikoさん】

ウォールポケットのキルティングが終りましたので
仕立てを進めました♪
次回からバケツトートバッグを作ることにしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大量製作!
2012 / 04 / 17 ( Tue )





キルト展販売用にハワイアンマカロンポーチを沢山作っています\(^o^)/
何個用意出来るかな・・・(^_^;)

iPadから送信
14 : 54 : 23 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月15日のレッスン風景
2012 / 04 / 17 ( Tue )
++午前++

【サークルクッションカバーのしつけ Kiyomiさん】

今年のお楽しみ袋に入っていたサークルクッションカバーのしつけをしました!
シックな色合いの組み合わせでしたね♪
しつけが終り、少しアップリケを進めることが出来ました。

【リングピローを作っています Itsukoさん】

アップリケを終わらせて来ていただいたので、オーガンジーとキルト芯を重ねてしつけをしました。
オーガンジーがつれないように、慎重にしつけとキルティングをしていきます!


++午後++

【アップリケ中 H.Mayumiさん】

中央部分のアップリケが終っていました。
出産まであと3カ月です!
ちょいとペースを上げて頑張っていきましょう♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月14日のレッスン風景
2012 / 04 / 16 ( Mon )
++午前++

【アップリケが終りました Sayokoさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました。
キルトラインを書いてから、ロールペーパーカバーのしつけもしました♪

【110㎝タペストリーのしつけ Mihokoさん】

今日は3つ目のカリキュラムの110㎝タペストリーのしつけをしました!
午前中では終わらなかったので、午後も少ししつけをしました。

【アップリケが終りました Yoshieさん】

サンプラーズキルトのアップリケが全て終わりましたので
つなぎ合わせる作業をしました♪


++午後++

【色々終っていました Tomokoさん】
 
半年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
クッションカバー2つとロールペーパーカバーのキルティングが終っていました♪
今日はロールペーパーカバーの仕立てをメインに進めました。

【ポーチの仕立て Mihokoさん】

110㎝タペストリーのしつけが終ったあとはポーチの仕立てを進めました。
キルト本体と内袋の生地のカットをしました!
来月仕立てていきます!

【アップリケのチェック Rieさん】
 
110㎝タペストリーのアップリケが少し進んでいました。
カーブがうまく作れないとの事で、チェックをしました!
続いて娘さん用の本を入れるぺったんこバッグを作り始めました。
アップリケは指アイロンをお忘れなく!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二つ完成♪
2012 / 04 / 15 ( Sun )





パンの木とシェルジンジャーo(^▽^)o

iPadから送信
16 : 32 : 34 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月12日のレッスン風景 続き
2012 / 04 / 15 ( Sun )
++木曜マスタークラスから++

【サンプラーズキルト Akiさん】

初級クラスで作っていたサンプラーズキルトが出来上がりました~♪
早速ご自宅で飾っているそうです!
ヨレがなく、本当に綺麗に出来上がっていました♪
キルト展でお披露目です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バッグの仕立て Akiさん】

バケツトートバッグの仕立ての続きをしました。
持ち手とファスナー部分を作りました。
ちょっと複雑な仕立て方ですので、落ち着いて進めました。

【サンプラーズキルト最後のアップリケ Makiさん】

中央6枚分のアップリケの最後はモンステラ(難)です!
配置を確認しつつ、マチ針でとめていきます。
ショルダーバッグもいいところまで進んだので、次回が楽しみです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 40 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月12日のレッスン風景
2012 / 04 / 14 ( Sat )
++午前++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Kimieさん】

なんと!1週間でキルティングを全て終わらせて来てくださいました♪
まさかのステラもビックリ(@_@;)です!
東京にいる間に1つ出来て何よりです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)
またいつでもいらっしゃってくださいね~^^

【バッグの仕立ての続き O.Akikoさん】

縦長ショルダーバッグの仕立ての続きをしました。
いいところまで進んだのですが、完成は次回になりそうです!
宿題までやってきてくださいね♪

【バードオブパラダイスの110㎝タペストリー Mamiさん】

今日からカリキュラム3つ目の110㎝タペストリーを作り始めました。
Barbaと一緒にしつけをして、無事終わりました♪
気長にアップリケ進めてくださいね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月11日のレッスン風景 続き
2012 / 04 / 13 ( Fri )
++午後++

【ミニトートバッグの仕立て N.Yumiさん】

ミニトートバッグの仕立てをメインに進めました。
残った時間でビニール袋ストッカーの配置とサンプラーズ2枚の配置をしました!

【ソーイングケースの仕立て F.Norikoさん】

ソーイングケースの仕立ての続きをしました。
クッションカバーの方はアップリケが終っていましたので、しつけのアドバイスと
キルトラインを書きました!

【キルティングが終りました Mitsukoさん】

キルティングが終りましたので、カットをしてパイピングをしました。
続いて、50cmクッションカバーのカットとステンドグラスキルトのバッグinポーチを作り始めました!
2時間大忙しでしたが、良く頑張りましたね!


++夕方++

【今日からキルティングです S.Ayanoさん】

先日アップリケが終わったので、今日からキルティングになります。
しつけをかけて、キルティングの復習をしました!
思い出してきたようです♪

【アップリケの続き H.Ayanoさん】

アップリケの続きをしました。
下の生地を切らないように気を付けながらカットしましょうね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 36 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月10日・11日のレッスン風景
2012 / 04 / 12 ( Thu )
++火曜マスタークラスから++

【キルティング中 C.Mayumiさん】

落としキルトが終って、モチーフのキルティングをしていました。
途中、生地を間違えてカットしてしまったところがあったので、
チェーンステッチで隠すように模様を入れてみました♪


++水曜マスタークラスから++

【アップリケの続き Fusakoさん】

葉っぱのアップリケを終わらせて来ていただいたので、チェックをしてから
花の部分のアップリケのレッスンをしました。
ポイントは丸いカーブと「V」です。
上手にアップリケ出来てました♪

【リバースアップリケ中 Fusaeさん】

アップリケの続きをしました。
指アイロンをお忘れなく!

【ボーダーの型紙カット I.Mayumiさん】

6枚目のアップリケの続きですが、そろそろボーダーの準備に取り掛かりました。
今日は型紙を作りました♪
次回生地のカットをしましょうね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 21 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ