出来ました♪
2011 / 11 / 30 ( Wed )





シェルのミニステンドグラスキルトタペストリー

iPadから送信
18 : 14 : 35 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズ14枚目~
2011 / 11 / 30 ( Wed )





マイレ!

iPadから送信
14 : 55 : 36 | ステラの製作日記(新サンプラーズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月29日のレッスン風景
2011 / 11 / 30 ( Wed )
【アップリケが終りました Mamiさん】

クッションカバーのアップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました。
しつけが終ったあとは、モチーフのキルティングラインを書き足しました!

【110cmタペのチェックとクリスマスタペストリーの仕上げ T.Yumiさん】
 
ヤシの木のタペストリーは中央の落としキルトが終りましたのでチェックをしつつ
モチーフのキルトラインを書きました。
残りの時間はクリスマスタペストリーの仕上げと、小物類のしつけをしました♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 55 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ペン先生中!?
2011 / 11 / 29 ( Tue )





今月から通信講座がスタートしました。
さっそく添削の作品が届きましたので、チェック中です!

iPadから送信
13 : 39 : 23 | 通信講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな感じです
2011 / 11 / 29 ( Tue )


オリジナル輪染めの小さいサイズを使っています。
簡単なので、ステンドグラスキルト初心者さんにオススメです♪

iPadから送信
10 : 12 : 07 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日のレッスン風景 続き
2011 / 11 / 29 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ステンドグラスキルト プルメリアのフープバッグL O.Norikoさん】

ご自宅でパイピングをしてきていただきました~♪
ピンク色がNorikoさんぽくてとても素敵に仕上がりましたね!
早速ご自宅で飾っているそうです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【マイレとティアレのショルダーバッグ Ikukoさん】

早速お使いになられていましたね♪
とてもしっかり仕立てることが出来て、ご本人も満足げでした!
これからの季節にピッタリな配色ですね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バニティポーチを作ります Ikukoさん】

今日から新しくバニティポーチを作り始めました。
生地を決めて、型紙をカットしてもらいました。

【ポーチとティッシュケースカバーを作ります O.Norikoさん】

久しぶりに小物を作ることになりました。
ポーチとティッシュケースカバーを作ります。
どちらもドルフィンでお揃いですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日のレッスン風景
2011 / 11 / 28 ( Mon )
++午前++

【クリスマスクッションカバー 40cm Chizukoさん】

2個目のクリスマスクッションカバーが出来上がりました♪
今回はちゃんと忘れずにパイピング仕立てにしました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ステンドグラスキルトを作ります Asaeさん】

便利ケースの仕立てをした後、ステンドグラスキルトのタペストリーを作り始めました!
まずは型紙を作って、生地に合わせてカットをしていきます。

【キルティング中 I.Tomomiさん】

モチーフのキルティングを進めています。
ハイビスカスの花のラインを確認して、消えないうちに進めてもらいました♪

【キルティング中 I.Norikoさん】

キルティングの続きをしました。
来月には出来上がりそうで一安心です♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月26日のレッスン風景
2011 / 11 / 27 ( Sun )
++午前++

【パンの木のクッションカバー S.Ayanoさん】

ついに!ついに!完成しました!
2年越しの出来上がりです♪
ほんと、くじけずよく頑張りました~!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニトートバッグの仕立て Yoshieさん】

今日はミニトートバッグの仕立ての続きをしました。
本体は完成しておりましたので、巾着部分の製作からでした。
バッグ入れ口部分のしつけが出来ましたので、あとはご自宅で完成を目指していただきます!

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Yukikoさん】

中央6枚部分のつなぎ合わせのレッスンをしました。
ボーダー部分もアップリケが着々と進んでいるようで一安心です♪
そのまま続けてきていただきます。

【ミニミニポシェットの仕立て Nanaeさん】

ミニミニポシェットの仕立てを進めました。
二つ同時に進めているので、今日は終りませんでしたが
来月また続きをして完成する予定です!


++午後++

【アップリケが終りました Ayumiさん】

アップリケが終わったので、チェックをした後キルティングのしつけをしました♪
Mokoちゃんと一緒に進めて、1時間程で終わりました!

【便利ケースの仕立て Asaeさん】

便利ケースの仕立てをしました。
ちょっと場所を間違えてアップリケしてしまったところもなんとかごまかしました!
また明日続きをしましょうね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 03 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとくりぬいてみました
2011 / 11 / 26 ( Sat )


オリジナル輪染めを使っています♪

iPadから送信
16 : 10 : 07 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラフルステンドグラスキルト
2011 / 11 / 26 ( Sat )


30cmのミニタペストリーを作りまーす。
色々な色でカラフルな感じにしようと思っています♪
お楽しみに!

iPadから送信
15 : 12 : 07 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日のレッスン風景
2011 / 11 / 26 ( Sat )
++午前++

【ポーチの仕立てとクッションカバーのしつけ Makiさん】
 
ポーチはキルティングが終りましたので、仕立てをを進めました♪
ファスナーをつけてくるところまでの宿題となりました!
今日から新しくクッションカバーを作り始めます♪
アップリケは復習を兼ねて進めてみてくださいね!


++午後++

【体験レッスン中】

午後は体験レッスンに来てくださった方がいらっしゃいました♪
またいつでもいらっしゃってくださいね!



++ステラより++

【anuenue Moko】
20111124_4.jpg
Mokoちゃんが作ってくれました♪
ステンドグラスキルトタペストリーのアヌエヌエバージョンです!
あと一つサーフボードバージョンも作ってもらってます♪
全部そろったらUPしますのでお楽しみに(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11月23日のレッスン風景 続き
2011 / 11 / 25 ( Fri )
++午後++

【モチーフのキルティングが終りました Izumiさん】

モチーフのキルティングが終りましたので、出来上がり線を引き直してから
エコーキルトのラインを書きました。
そのままキルティングを進めていただきます♪

【ロールペーパーカバーの仕立て Akikoさん】

内袋の仕立てを進めました。
キルト本体と合わせて、パイピングをしました♪
そろそろ出来上がりそうですね!

【キルティングのチェック Naokoさん】

110㎝タペストリーを作っています。
キルティングラインのチェックをしながら書き足しました。
そのまま進めてOKです!

【アップリケが終りました Setsukoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしたあと
キルティングラインを書きました。
クリスマスまでもうすぐです!
ラストスパートがんばってくださいね♪




++ステラより++

【しつけをかけたようです @Mokoちゃん】
20111123_9.jpg
フレームとボーダーをつけて、90cm位の大きさになりました。
ボーダー部分はキルティングでサンフラワーと葉を表現する予定です♪
楽しみ楽しみ☆
10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズ13枚目~
2011 / 11 / 24 ( Thu )





デンファレでーす!

iPadから送信
15 : 09 : 06 | ステラの製作日記(新サンプラーズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月22日と23日のレッスン風景
2011 / 11 / 24 ( Thu )
++火曜マスタークラスから++

【ホヌのタペストリー50cm Etsukoさん】

パイピングを終わらせて来ていただきました♪
慣れないキルティングも最後のエコーキルトをする頃には
針目もそろってきましたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【モンステラのクッションカバーを作っています Etsukoさん】

次のカリキュラムはクッションカバーです。
モンステラの難しいデザインをチョイスしました。
がんばってカット出来ましたね!
その調子で進めていきましょう♪



++水曜マスタークラスから++

【レフアのクッションカバー45㎝ Sumikoさん】


【エンゼルストランペットのポーチ Sumikoさん】

二つ出来上がりました♪
レフアのクッションカバーはシェイズの生地を使用しています。
とても綺麗な色合いでうっとりです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ソーイングケースのカット Fusaeさん】

今日からソーイングケースを作り始めました。
先に内袋を仕立てたいとのことでしたので、キリの良いところまで進めました!
キルティングまで宿題となりました♪

【ソーイングケースの内袋を作ります I.Mayumiさん】

前回の続きでソーイングケースの内袋を作ります。
ファスナーポケット部分は終っていますので、その先を作り上げました♪
本体のパイピングの説明をして、来月ファスナーを付けていきましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 52 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズ12枚目~
2011 / 11 / 23 ( Wed )






アンセリウムです♪

iPadから送信
12 : 39 : 11 | ステラの製作日記(新サンプラーズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月22日のレッスン風景
2011 / 11 / 23 ( Wed )
++午前++

【アップリケが終りました Eikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
キルティングはラメ糸を使う予定です♪

【アップリケが終りました Yokoさん】

こちらもアップリケが終りましたので、チェックをした後
キルティングのしつけをしました!
次に作るものもそろそろ考えようとデザインをみていました♪
じっくり考えてくださいね~!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月20日のレッスン風景
2011 / 11 / 21 ( Mon )
++午前++

【キャラメルポーチの仕立て Meiさん】

キルティングが終りましたので、ポーチの仕立てをしました。
縫い代込でカットをした後、パイピングをつけてファスナーを取り付けました♪


++午後++

【ホヌと虹の長財布 H.Mayumiさん】

長財布が出来ました~^^
お友達に見せたところ、同じのを作ってほしいとオーダーされたようです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【スタイを作ります Mutsukoさん】
 
今日から二つ同時にスタイを作り始めました!
まずは出来上がり線を書いて、しつけをしました。
パイナップルの葉のとんがりが少し難しかったですね。
出来るところまで進めて来てOKです!

【沢山作り始めました H.Mayumiさん】
 

お友達に頼まれた長財布以外にも、ペットボトルケースとソーイングケースのしつけをしました。
出来るものから作っていきましょうね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズ11枚目
2011 / 11 / 20 ( Sun )


ウクレレです!
これは細かくて時間がかかりそー(⌒-⌒; )

iPadから送信
15 : 23 : 06 | ステラの製作日記(新サンプラーズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズ10枚目ー
2011 / 11 / 20 ( Sun )


ダンシングドルフィンです!
全体の半分過ぎました♪

iPadから送信
10 : 25 : 09 | ステラの製作日記(新サンプラーズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月19日のレッスン風景 続き
2011 / 11 / 20 ( Sun )
++午後++

【タペストリーの仕上げ Azusaさん】

キルティングが終りましたので、パイピングのレッスンをしました。
バイヤス生地をつなげて周囲をパイピングしていきました!

【アップリケのチェック K.Norikoさん】

アップリケが進んでいましたので、チェックをしました。
角がうまくいっていないところがあったので、直してもらって綺麗に出来ました♪
次回までに落としキルトまで進めてくる予定で、なんとかクリスマス前までには
完成させたいとの事でした!
がんばりましょうー!

【キルティングのしつけとタペのしつけ Kimikoさん】
 
クリスマスタペストリーはキルティングのしつけをしました。
残った時間でフレーム入りタペストリーのしつけもしました♪
可愛い配色ですね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月19日のレッスン風景
2011 / 11 / 20 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【ポーチのチェック Sumikoさん】

ポーチはキルティングが終りましたので、チェックをしました。
こちらは来週仕立てる予定です。

【100cmタペストリーを作ります Sumikoさん】
 
今日から100cmタペストリーを作り始めました。
まずは練習に1枚カットしてから、本番に取り掛かります!
うまくカット出来ましたね♪
モチーフの生地はシェイズの生地です。

【アップリケのチェックとポーチのカットとしつけ Itsukoさん】
 
クッションカバーのアップリケが進んでいましたので、チェックをした後
ポーチのカットとしつけをしました♪
端切れの中から色を組み合わせて選びました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出来ましたっ!
2011 / 11 / 19 ( Sat )





無事できました♪
汚れそうな色合いですがー・・・(^_^;)

iPadから送信
16 : 13 : 12 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕立てです
2011 / 11 / 19 ( Sat )





キルティングが終わりましたので、今日から仕立てをしまーす!
今回は持ち手をトートバッグ風にしてみます♪

iPadから送信
09 : 48 : 26 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月17日のレッスン風景
2011 / 11 / 18 ( Fri )
++午前++

【ハイビスカスのラウンドポーチ Makiさん】

ご自宅で仕上げて来ていただきました♪
一回り大きく出来上がってしまいましたが、特に問題はなさそうでした!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【マイレとプルメリアのラウンドポーチ Yukieさん】

今日は仕立ての続きをして、無事完成することが出来ました♪
とっても上手に仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【モンステラとプルメリアの裁ちばさみケース Akiさん】

個性的な配色の裁ちばさみケースが出来上がりました♪
派手な色合いなので、どこへ置いたかすぐ見つかりそうですね!
とても良く出来ました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【パンの木の110cmタペストリー M.Yumiさん】

パイピングを仕上げて来ていただきました~♪
指が痛くなりつつも、がんばって仕上げました!
素敵なキルトになりましたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズのアップリケチェック Makiさん】
 
2つ目のアップリケが終りましたので、チェックをしました。
3枚目はティアレを作ります。
しつけを終わらせることが出来ましたね♪

【キルティング中 O.Akikoさん】

長財布のキルティングを進めました。
今年中にはなんとか仕上げたいとの事だったので、
来月までにキルティングを終わらせて来てくださいね♪

【ミニミニトートバッグのキルティング M.Yumiさん】

落としキルトはラメ糸でキルティングをすることにしました♪
糸が引っかからないように、注意して引いてくださいね!

【ラウンドバッグを作ります Akiさん】

今日から新しくラウンドバッグを作り始めました。
まずは出来上がり線を書いてからしつけをしました♪


++午後++

【イプのバニティバッグ Hitomiさん】

ご自宅で内袋をまつってきていただき、出来上がりました~♪
Mokoちゃんオススメのデザインです!
気に入ってくださってステラも嬉しいです(*^^)
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニタペストリーとロールペーパーカバーのしつけ Hitomiさん】
 
ミニタペストリーは刺繍をしたいとのことでしたので、デザインの相談をしました。
今日はロールペーパーカバーのしつけをメインに進めました♪

【トーチジンジャーのミニミニトートバッグを作ります I.Akikoさん】

今日からトーチジンジャーのミニミニトートバッグを作り始めました♪
お友達にプレゼントをするようで、お急ぎモードで作ります!
また来週続きをしましょうね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
輪染めのカスタムオーダーができるようになりました!
2011 / 11 / 17 ( Thu )





オリジナル輪染めのカスタムオーダーができるようになりました!
13色の中から選んでいただけます。
既存の輪染めより割高になりますが、好みの輪染めってなかなか作る所がないので、
是非ご利用いただけたらいいなぁと思ってます♪

作って見たい方はステラまでご相談下さいね!

尚、webショップでも購入出来るようになりますが、現在準備中でーす。



iPadから送信
10 : 12 : 20 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11月16日のレッスン風景
2011 / 11 / 17 ( Thu )
++午前++

【ボーダーのしつけ Fujikoさん】

サンプラーズのボーダーのしつけをしました!
少し長いですが、がんばってしつけをしていました♪

【キルティングのチェック Yukaさん】

中央部分のキルティングが終りましたので、チェックをしました。
そのあと、ボーダーのキルティングラインを書きました!


++夕方++

【アップリケが終りました Sayokoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのレッスンをしました♪
はじめは一針づつで構いませんので、慣らしていきましょう!

【キルティングがいよいよ終ります! Ayanoさん】

残っていたキルティングを2本していただいて、いよいよ仕立てになりました♪
くじけずよく頑張りましたね!
次回仕立ての続きをして完成となります♪

【アップリケ中 Naokoさん】

ティアレの穴開けのレッスンをしました♪
そのあと、キルティングのしつけをしてからクリスマスタペストリーのキルティングを進めました♪

【アップリケを進めています Mihoさん】

110cmのアップリケを進めています。
来月はいよいよ大判タペストリーのキルティングのしつけの予定です♪

【キルティング中 S.Satokoさん】

周囲のモチーフのキルティングを進めています。
時間をみて、残ったキルティングラインを書き足しました♪
目指せ年内の完成のようです!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月15日のレッスン風景
2011 / 11 / 16 ( Wed )
++午前++

【キルティングのチェック Mamiさん】

落としキルトが終りましたので、モチーフとエコーのキルティングラインを書き足しました!
次回より仕立てをする予定です♪


++午後++

【サンプラーズ風110cmタペストリーを作ります Mikaさん】

シェイズの生地を4枚使ってサンプラーズ風タペストリーを作り始めました。
今日はしつけを終わらせることが出来て、ほっと一息=3
ちょこちょこアップリケを進めていきましょう♪


++夕方++

【100cmタペストリーを作ります K.Yukieさん】

オリジナルの輪染めLサイズを使って、100cmタペストリーを作り始めました♪
とても縫いやすいのでオススメです♪♪
ステラと一緒にしつけをして、無事終わりました!
少しずつ進めていきましょう!

【ロケラニのミニミニトートバッグを作ります 左:N.Yoshikoさん 右:M.Norikoさん 】
 
お友達同士で、今日からレッスン開始です♪
少し小さめな作品が良いとの事だったので、まずはミニミニトートバッグを作ることになりました!
またアップリケが終わったらいつでもいらっしゃってくださいね~^^


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 16 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月13日のレッスン風景 続き
2011 / 11 / 15 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ティアレの穴開け Yoshimiさん】

アップリケが大体終わりましたので、ティアレの真ん中の穴開けを中心にレッスンをしました!
小さいティアレはとっても難しいですが、良く出来ていましたね♪
キルティングのしつけをする際は、それぞれのパーツの中心から放射状にしつけをかけてくださいね!

【フープバッグの仕立て O.Norikoさん】

前回はマチの製作をしましたので、今日は本体と合わせていきました。
持ち手とマチを本体にしつけをかけて、周囲をパイピングして出来上がりです♪
もう少しですね、がんばってください^^

【ショルダーバッグの仕立て Ikukoさん】

だいぶご自宅で進めて来ていただきました♪
チェックをして、大丈夫そうでしたので、バッグ入れ口部分の処理をしました。
ファスナーを付けて、内袋をまつったら完成ですね。
次回楽しみにしてます♪

【キルティング中 T.Yoshikoさん】

ピアノカバーを作っています。
いよいよキルティングに入りました。
キルティングラインのチェックをして、進めていただきます!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その5
2011 / 11 / 14 ( Mon )





16日まで!

iPadから送信
10 : 46 : 41 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その4
2011 / 11 / 14 ( Mon )







iPadから送信
10 : 45 : 56 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ