お客様・生徒さんの作品25点UP!
2011 / 10 / 31 ( Mon )
ホームページに「お客様・生徒さんの作品」をアップしました!
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

2011/10/31 お客様・生徒さんの作品25点UP!

13 : 19 : 53 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月30日のレッスン風景
2011 / 10 / 31 ( Mon )
【バードオブパラダイスの50cmクッションカバー Yukikoさん】

お友達にプレゼントするクッションカバーが出来上がりました♪
写真ではわかりませんが、エコーキルトは透明なラメ糸でキルティングがしてあります。
少しキラキラしていて、とってもかわいい仕上がりになりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【クリスマスクッション Chizukoさん】

今年のブーゲンビリアのクリスマスタペストリーをクッションカバーにしました♪
真ん中の刺繍はオカダヤさんでしてもらったそうです!
とても素敵なクッションになりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【カードケースカバーを作ってます H.Ayanoさん】

水曜の振替でレッスンに来てくださいました。
アップリケが終りましたので、しつけとキルティングを進めました♪

【ボーダーのしつけ Yukikoさん】

サンプラーズキルトのボーダーのしつけを始めました。
ご自宅でしつけをする場合は、出来るだけ広げられるところでしつけをしましょう!

【もうひとつ作ります Chizukoさん】

お友達にプレゼントするクリスマスクッションをもうひとつ作り始めました。
今度はお花の向きが合うように、頑張ってみましょう♪




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルティングが終わりました
2011 / 10 / 30 ( Sun )


これくらいの大きさなら4時間で出来ます(^-^)/

iPadから送信
15 : 57 : 12 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月29日のレッスン風景
2011 / 10 / 30 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【プロテアの50cmタペストリー Sumikoさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました!
とても上手に出来上がりましたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました Itsukoさん】

キルティングが終りましたので、チェックをしてから
パイピングをしていただきました♪

【クッションカバーを作ります Sumikoさん】

2作品目はレフアのクッションカバーです。
今日は型紙をカットしてから生地をカットし、広げるところまで出来ました。
続いて、ポーチの型紙も作りました♪
着々と進んでおります!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 41 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップリケが終わりました
2011 / 10 / 29 ( Sat )


これからキルティングです!

iPadから送信
15 : 07 : 09 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月27日のレッスン風景
2011 / 10 / 29 ( Sat )
++午前++

【ブーゲンビリアのクリスマスタペストリー2011 Yukariさん】

今年もクリスマスタペストリーを作ってくださいました♪
サテンステッチで、丁寧に刺繍されていました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニミニトートバッグとサブバッグのしつけ H.Kaoriさん】
 
久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
作品展で購入してくださったミニミニトートバッグとサブバッグのしつけをしました!

【フープバッグを作ります Yukariさん】

中級カリキュラム3つ目のバッグを作り始めました。
シェイズの輪染めを使って、デザインはホヌにしました♪


++午後++

【バニティポーチの仕立て Hitomiさん】

バニティポーチの仕立ての続きをします。
本体側面と底を縫い合わせるところからの作業でした。
次回ファスナーを付けていきましょう!

【アップリケが終りました I.Norikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
なんとか今年中には間に合いそうですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 56 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギンガーデザイナーシリーズ TESSA 2011
2011 / 10 / 28 ( Fri )

TESSA2.jpg

今年のギンガーデザイナーシリーズのはさみが来ました♪
久しぶりの青系で、一目ぼれです!
使用頻度が高い、一番小さいタイプのはさみです♪

MonsteraHouseの生徒さんには定価(4725円)の10%OFFで販売しています~♪
数本取り寄せましたので欲しい方はステラまで!



※10月29日売り切れましたので、欲しい方がいらっしゃいましたら
メールかコメントお願いします。
追加で取り寄せます♪
11 : 56 : 44 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月26日のレッスン風景 続き
2011 / 10 / 28 ( Fri )
++夕方++

【体験レッスンで作ったポケットティッシュカバー Sayokoさん】

先日体験レッスンに来てくださって、ご自宅で完成出来たようです♪
とっても上手に出来ていましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【今日から本格的にレッスンです Sayokoさん】

さて、今日からエンゼルストランペットのクッションカバーを作り始めます。
まずは、アイロンの折り方やしつけのかけ方の説明をして、
アップリケを進めていただきました♪

【キルティングが進んでいました K.Yukieさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたので、チェックをしながら
残りのキルトラインを書いていきました。
そのあとはキルティングを進めていただきました♪
次回仕立てが出来るといいですね!

【アップリケ中 Naokoさん】

葉のアップリケが終りましたので、お花を配置して、しつけをしました♪
平行にミニラウンドポーチも作っています。
それぞれしつけを終わらせました♪



++ステラより++

【スパイダーリリーレイのポケット付巾着バッグ】
HQBAG_POCETS_SLY2.jpg
結局紐は白にしました。
いつもと違う雰囲気のバッグですが、なかなか使い勝手は良さそうです!
早速持ってお出かけすることにします!(どこ行こう・・・^^;)
10 : 05 : 55 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケニケニちゃん
2011 / 10 / 27 ( Thu )





お財布が汚れてきたので、新しいお財布を作り始めました!
デザインはリクエストがあったプアケニケニです♪
ロイヤルカラーっぽい色合わせにしてみましたo(^▽^)o

iPadから送信
12 : 24 : 30 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月26日のレッスン風景
2011 / 10 / 27 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【モンステラとプルメリアのボストンバッグL I.Mayumiさん】

先日途中までだったボストンバッグが出来上がりました♪
早速一眼レフデジタルカメラが入っていましたね!
沢山入るので、活躍しそうですね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【タツノオトシゴのタペストリー 50cm Fusaeさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました♪
角もきっちりパイピング出来ていましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました I.Mayumiさん】

ソーイングケースを作っています。
アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました!

【キルティングが終りました Fusaeさん】

2作品目のクッションカバーのキルティングが終りましたので
仕立てを進めました。
次回からポーチと110cmタペストリーを作ることにしました♪

【キルティングが終りました Etsukoさん】

キルティングが終りましたので、今日はパイピングのレッスンをしました!
次のクッションカバーのカッティングもしました♪

【エンゼルストランペットのクッションカバーのカット Itsukoさん】

タペストリーはキルティングが進んでいましたので、次のクッションカバーのカットをしました。
上手にカットが出来ましたので、しつけをしました♪




++ステラより++

【アップリケが終りました Moko】
20111026_7.jpg
サンフラワーのアップリケが終わったようです♪
こちらはベース・モチーフ共にオリジナル輪染めを使っています。
また今月末には新しい生地が出来上がってくると思いますので
楽しみにしていてくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 48 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ完成
2011 / 10 / 26 ( Wed )


紐は共布で作る予定ですが、何色にしようか悩んでます。
リボンを試しにいれてみて、イメージしてみます!

iPadから送信
12 : 46 : 32 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月25日のレッスン風景
2011 / 10 / 26 ( Wed )
++午前++

【ホヌと虹のラウンドポーチ O.Akikoさん】

お嬢様にプレゼントするラウンドポーチが出来上がりました♪
とても気に入ってくださったようで、ステラも嬉しくなりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました O.Akikoさん】

キルティングが終りましたので、パールビーズを付けるところからの作業でした。
無事つけ終わった後は周囲の処理をしました!
次回完成作品をお持ちくださいね♪

【キルティングが進んでいます Yukaさん】

サンプラーズキルトの5枚目と6枚目のキルティングをしています。
中央部分のキルトラインを書いて、進めていただきました♪
着々と進んでいましたね!

【キルティング中 Misaさん】

エコーキルトをしている最中でした。
先にカードケースのジャバラ部分の製作を進めました!
あとは、キルト本体と組み合わせて完成ですね♪

【アップリケが終りました Mamiさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのレッスンをしました♪
シンブルとフープ使いはすぐに慣れますので大丈夫ですよ!
落ち着いて進めてくださいね。

【キルティングの続き Yokoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたので、残りのキルトラインを書きました。
チェックをしてから、キルティングを進めていただきました♪
来月から固定のレッスンになりますので、一緒にがんばりましょうね(*^-^*)

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月23日のレッスン風景 続き
2011 / 10 / 25 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【キルティングが終りました O.Norikoさん】

キルティングが終りましたので、フープバッグの仕立てを進めます!
まずは上マチの製作をしました。
次回まで少し時間が空いてしまうので、宿題を出しました♪

【アップリケのチェックとキルティングのチェック Yoshikoさん】
 
ピアノカバーのアップリケのチェックと配置のチェックをしました。
残りのお花のモチーフのカッティングを進めて、準備はOKですね!
110㎝のタペストリーはキルティングがほぼ終わっていました~!
残りのキルティングラインを書いて、進めていきます♪
そろそろ完成が見えてきましたね。

【ショルダーバッグの内袋の仕立て Ikukoさん】

キルティングがまだ終わっていませんが、先にショルダーバッグの内袋の仕立てを進めました。
ハワイアンプリントを選んでもらい、カットをしました。
本体の仕立てはご自宅での宿題となりました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月23日のレッスン風景
2011 / 10 / 24 ( Mon )
++午前++

【お花のしつけとアップリケのチェック I.Norikoさん】
 
クリスマスタペストリーは葉のアップリケが終っていましたので、お花をのせてしつけをしました♪
サンプラーズキルトのアップリケが終りましたので、チェックをしました。
最初に考えたドルフィンが他のデザインより簡単で、配置した際に少し目立ってしまったので、
少し難しい方のドルフィンを使うことにしました!
余ってしまったドルフィンはクッションカバーにすることにしました♪

【キルティング中 Kaoriさん】

キルティングのしつけをして来ていただいたので、キルティングの続きをしていただきました。
オリジナル輪染めで気に入った色合いがあったようで、次回からタペストリーを作ることになりました♪

【ロールペーパーカバーの仕立て I.Akikoさん】

筒部分が仕上がりましたので、今日はフタの製作に取り掛かりました。
少し宿題をだしました♪

【体験レッスン中 @Barba】

今日も体験レッスンがありました。
以前にWebShopでキットを買ってくださったそうです♪
また良かったらいつでもいらっしゃってくださいね~!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕立て中!
2011 / 10 / 23 ( Sun )


スパイダーリリーをレイ風にデザインしました。
マチ部分はポケット(ゴム仕立て)があります。
ちっちゃいペットボトルを入れるのにちょうどいいかもです♪


iPadから送信
15 : 59 : 15 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月22日のレッスン風景
2011 / 10 / 23 ( Sun )
++午前++

【サンプラーズキルトのチェックとクッションカバーのしつけ Reikoさん】
 
サンプラーズキルトのキルティングが進んでいましたので、チェックをしつつ
次のキルトラインを書きました。
今日から新しく60cmのクッションカバーのしつけをしました!

【ブックカバーを作ります Nanaeさん】

お母様へのプレゼントにブックカバーを作り始めました♪
コンのベースにハイビスカスが際立っていますね!

【体験レッスン中 @Mokoちゃん】

今日も体験レッスンに来てくださった方がいらっしゃいました♪
ハワイアンキルトに興味を持っていただけたら嬉しいです!


++午後++

【プルメリアの110㎝タペストリーを作ります K.Norikoさん】

今日からカリキュラム3番目の110㎝タペストリーを作り始めました♪
まずはしつけをしました!
2時間良く頑張りましたね♪

【キルティング中 S.Satokoさん】

周囲の落としキルトをしている最中でした!
きりの良いところでモチーフのキルトラインを書きました。
なんとか今年までには終わらせようとがんばっていました♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろキルティングが終わりそうです
2011 / 10 / 22 ( Sat )







iPadから送信
16 : 05 : 30 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hawaiian Fusion 2011  243cm×243cm
2011 / 10 / 21 ( Fri )
先日出来上がった作品です。

【Hawaiian Fusion 2011  243㎝×243cm】
HawaiianFusion800.jpg

【記念に一緒に撮りました】
HawaiianFusion.jpg
(明大前のアトリエでは、狭すぎて飾れないのでどこか飾っていただける所はないかしら?)



実は、この作品・・・来年の国際キルトフェスティバルのコンテストに応募していたのですが
1次審査で落選しちゃいました~~(T-T)
多くの方に是非見てもらいたかったのですが、残念!
また挑戦しよう・・・と思いましたがしばらくは頭を冷やしま~す!

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
これに負けずと改めて楽しいハワイアンキルトを作ろうと思います♪

13 : 21 : 31 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズ6枚目~
2011 / 10 / 21 ( Fri )

Newデザインのモンステラです!
30㎝用のデザインが足りなかったので、今回以降は結構Newデザインがてんこ盛りのはずです!


それと、コメントをいただいていたのに気がつかず申し訳ありませんでしたー><;
随時返信をいたしますので、お待ちくださいね!
13 : 00 : 03 | ステラの製作日記(新サンプラーズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月20日のレッスン風景
2011 / 10 / 21 ( Fri )
++午前++

【フラガールとハイビスカスのミニミニトートバッグとハイビスカスのバネ口ポーチ Makiさん】

お揃いのミニミニトートバッグとバネ口ポーチが出来上がりました♪
さっそくお母様から狙われているようで、困っていらっしゃいました(笑)
ミニミニトートバッグくらいだったらすぐ作れてしまうので、是非×2お母様にもプレゼントしてください♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハイビスカスのサブバッグ Misaさん】

去年のお楽しみ袋に入っていたサブバッグが出来上がりました~♪
持ち手は少し長くして調節しました!
ビュッフェによく行かれるそうで、その時に使おうとおっしゃっていました♪
食いしん坊なステラもビュッフェ行きたいです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【モンステラとプルメリアのミニトートバッグ Akiさん】

今日は仕立ての続きをしました。
無事2時間で出来上がりましたね♪
ビビッドな配色がとってもかわいいです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングの続き Izumiさん】

キルティングの続きをしました。
まだサンプラーズの色合いに悩んでいるようで、今日も悩んでおりました(笑)
あせらず、じっくり考えましょう!

【モンステラの裁ちばさみケースを作ります Akiさん】

新しい裁ちばさみを買った記念に、ケースを作ることにしました。
Akiさんらしい配色ですね♪
完成が楽しみです!

【キルティングのしつけとサンプラーズに着手! Makiさん】
 
クリスマスタペストリーはアップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
今日からいよいよサンプラーズキルトに取り掛かりました。
紺×ピンクの配色です!
気長に作っていきましょうね~!


++午後++

【モンステラとプルメリアのリングピロー Hitomiさん】

先月ハワイで結婚式をあげたときのものです♪
お写真を撮らせていただいていなかったので、持ってきていただきました。
周囲はサテン生地でパイピングコード仕立てとなっております。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

※リングピローはオーダーデザインで承っておりますので、作りたい方はステラまでご相談くださいね!

【アップリケが終りました Azusaさん】

アップリケが終りましたので、今日はキルティングのレッスンをしました!
フープと針使いにはすぐ慣れると思いますので、がんばって進めてみましょう♪

【今日からレッスンを始めます Mamiさん】

初めての方は、クッションカバーから製作していただくのですが
突然のご予約だったため、急きょキットの中から選んでいただきました!
マイレとプルメリアのラウンドポーチを作ります。
来週もご予約をいただいたので、もしアップリケが終っていたらキルティングのレッスンをしましょうね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月19日のレッスン風景
2011 / 10 / 20 ( Thu )
++午前++

【アップリケが終りました! K.Yoshieさん】

アップリケが終りましたので、今日からキルティングのレッスンです♪
しつけをしていただいて、一通り説明しました!

【こちらもアップリケが終りました N.Yumiさん】

パンの木の110㎝タペストリーを作っています。
アップリケが終りましたので、Mokoちゃんと一緒にしつけを進めました!


++夕方++

【アップリケがそろそろ終わりそうです Mihoさん】

中級カリキュラムの最後のタペストリーを作っています。
そろそろアップリケが終りそうでしたので、ティアレのお花の相談をしました!
ティアレが30枚咲く予定です(*^-^*)

【キャラメルポーチを作っています Meiさん】

クッションカバーのキルティングの最中ですが、平行に作っているポーチのアップリケが終わったようなので
しつけをしました♪
来月クッションカバーの仕立てをする予定です!

【体験レッスン中】

お仕事帰りにお越しいただきました~!
遠い中ありがとうございました!
また是非いらっしゃってくださいね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルティング中
2011 / 10 / 19 ( Wed )





モチーフのキルティング中です!

iPadから送信
12 : 15 : 41 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月18日のレッスン風景
2011 / 10 / 19 ( Wed )
【ハイビスカスのクッションカバー40cm Naoさん】

今日は仕立てを進めて、無事二つ出来上がりました♪
お揃いのクッションカバー素敵ですね(*^-^*)
完成おめでとうございます!

【ステンドグラスキルトの続き Eikoさん】
 
先週の続きで、残りのモチーフの生地をカットしました。
土台の生地に貼り合わせてから、黒い生地をのせてしつけをしましたす♪
次回よりリバースアップリケをしましょう!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月16日のレッスン風景
2011 / 10 / 18 ( Tue )
++午前++

【ハイビスカス&ドルフィンの聖書カバー I.Tomomiさん】


ステンドグラスキルトで作った聖書カバーが出来上がりました♪
聖書カバーってこんなにも分厚いんですね~!
とってもかわいいカバーになりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハイビスカスのステンドグラスキルトタペストリー Sayakaさん】

初めてのステンドグラスキルトに少々手こずりましたが、無事完成いたしました!
一枚あるとお部屋が明るくなりますよね~♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【20cmタペストリーと便利ケースのしつけ Sayakaさん】
 
今日から新しく、便利ケースと20cmタペストリーを作り始めました♪
どちらもベースはスカイを使っています。

【フープバッグの仕立て Itsukoさん】

フープバッグの仕立ての続きです。
マチ部分のファスナーをミシンで縫い合わせていきます。
そのあと、下マチと合わせて輪に出来ました!
次回完成を目指します!

【90cmタペストリーのしつけ I.Tomomiさん】

白いモチーフはアップリケすると端が透けるので、
均等に折らないと目立ってしまいますので注意が必要です☆彡
とても上手にアップリケ出来ていました。
チェックをしてからキルティングのしつけをしました♪

【便利ケースの仕立て Satokoさん】

内側ポケット部分とキルト本体をしつけしてきていただいたので
今日はパイピングのレッスンでした♪
出産まで後1カ月とのことでしたので、これが最後のレッスンになりますでしょうか!?
元気な赤ちゃん産んでくださいね!(*^-^*)


++午後++

【長財布の仕立て Mayumiさん】

キルティングが終ったので、長財布の仕立てを進めました。
内袋はカットしてきていただいたので、スイスイ進めることが出来ました。
次回パイピングのレッスンをして完成に近づけます!

【110㎝タペストリーのしつけとキルティングの続き Mutsukoさん】
 
110㎝のアップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
残った時間で、ステンドグラスキルトのキルティングの続きをしました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10月15日のレッスン風景 続き
2011 / 10 / 17 ( Mon )
++午後++

【キャラメルポーチの仕立ての続き Kimikoさん】

前回の続きでキャラメルポーチの仕立てを進めました。
ミシンで縫い合わせるところは全て終りましたので、あとはファスナー部分に内袋を
まつって完成ですね!



++ステラより++

【クッションの中身を入れました】
HQCC45_sample2.jpg
HQCC45_sample3.jpg
コロンとして可愛いサイズです♪
こちらのサークルクッションカバーですが、来年のお楽しみ袋に入りま~す!
しかもヌードクッション付です(*^-^*)
お楽しみに!
10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バッグを作ってます
2011 / 10 / 16 ( Sun )





新しい形のバッグを作っています♪
デザインは最近はまっているスパイダーリリーをレイにしてみました!

iPadから送信
13 : 30 : 28 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
10月15日のレッスン風景
2011 / 10 / 16 ( Sun )
++土曜マスタークラスから++

【アップリケが終りました Sumikoさん】

アップリケが終ったのでチェックをしました。
キルト芯とハワイアンプリントを合わせてしつけをします。
その後次に作る作品のカッティングの練習もしました♪

【キルティングを進めています Ituskoさん】

少しキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
カッティングの練習とバイヤス生地の取り方をレッスンしました。

【アップリケのチェックと90cmタペストリーのカット K.Kumikoさん】
 
バナナのタペストリーはアップリケが終っていましたのでチェックをしました。
今日はお孫さんのために90cmタペストリーのカットをしました!
しつけはご自宅でして来ていただきます。

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月13日のレッスン風景
2011 / 10 / 15 ( Sat )
++午前++

【モンステラとプルメリアのバニティポーチ Yukariさん】

今日は仕立ての続きをして、無事出来上がりました♪
Yukariさんらしい可愛い色合いですね(〃▽〃)
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【刺繍がとてもきれいです Yukariさん】

今年もクリスマスタペストリーを作ってくださいました。
去年と同じく、刺繍はサテンステッチにしました♪
とっても上手に出来ていました。

【サブバッグの仕立て Norikoさん】

サブバッグの仕立ての続きをしました。
内袋を縫い合わせて来ていただいたので、本体に持ち手とファスナーを付ける作業からでした。
内袋を本体にまつり縫い合わせるところで時間になってしまいましたが
残りはご自宅で出来そうですね!


++午後++

【ソーイングケースの仕立て Asaeさん】

今日は午前・午後と続けてのレッスンでした。
2回のレッスンで無事完成間近なところまで出来ました♪

【キルティングのチェック Yokoさん】

落としキルトが終ったところで、キルティングのチェックをしました。
少しアドバイスをしただけで、かなりの上達でしたね♪
その調子でがんばってください!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月12日のレッスン風景 続き
2011 / 10 / 14 ( Fri )
++午後++

【キルティングのしつけ Setsukoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました♪
中央の落としキルトが終ったらまたいらっしゃってくださいね!


++夕方++

【キルティングを進めています S.Ayanoさん】

そろそろキルティングが終りそうでしたね♪
ラストスパートです!

【カードケースを作ります H.Ayanoさん】

今日から新しくカードケースを作り始めました。
まずは出来上がり線を書いて、アップリケを進めました!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPad2買っちゃいました
2011 / 10 / 13 ( Thu )






試行錯誤中…
写真が撮れるから、出先でのブログ更新が楽になりそう!
といっても、あまり持ち歩かないけど^^;

iPadから送信
19 : 31 : 10 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ