4日間ありがとうございました!
2011 / 07 / 31 ( Sun )
ただいま打ち上げから帰ってきました!

4日間来てくださった皆様方、お手伝いいただいた方々・・・ありがとうございました!

作品展の様子はまた後日写真とともにUPさせていただきます!

21 : 12 : 56 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最終日です!
2011 / 07 / 31 ( Sun )

今日も雲行きが怪しいです(泣)

17時までがんばります!
11 : 10 : 12 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日目が終わりました
2011 / 07 / 30 ( Sat )

夕方甥っ子達が遊びに来てくれました♪
一緒にご飯を食べて帰りまーす!(^∇^)
19 : 26 : 06 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいい!
2011 / 07 / 30 ( Sat )


作られた作品を見せていただきました♪
こうやってお話させていただいてうれしいです(*⌒▽⌒*)
13 : 48 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日も生地選び中…
2011 / 07 / 30 ( Sat )

生地が追加されたようです♪
みなさん今日も生地選びに必死です('-^*)
12 : 52 : 11 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日目です
2011 / 07 / 30 ( Sat )

今日は11時から19時までで~す!
11 : 03 : 28 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悩んでます
2011 / 07 / 29 ( Fri )

モコちゃんがどれを買おうか悩んでます…(-_☆)

どれも良い色合いなので迷いますよね!
15 : 14 : 13 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も始まりました
2011 / 07 / 29 ( Fri )

モコちゃんとお揃いのドレスです♪
12 : 46 : 50 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デモンストレーションはこんな感じです♪
2011 / 07 / 29 ( Fri )
今日は展示会二日目です!
なんだか雲行きが怪しいですね・・・><;

13:00~13:45と16:00~16:45はデモンストレーションを行っています。

【アップリケのデモンストレーション】


【キルティングのデモンストレーション】
20110728_2.jpg

ご覧になりたい方はお時間になりましたら会場内のデモンストレーションテーブルまでお越しくださいませ♪
質問も答えられる範囲でお答えしますので、わからないところはお気軽に聞いてくださいね(*^-^*)

さてさて今日も張り切って行ってきまーす!!
11 : 08 : 14 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日が落ちました
2011 / 07 / 28 ( Thu )

雨が少し降ってきました。
あと30分ちょっとで今日は終わりです。
19 : 22 : 09 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
販売ブース
2011 / 07 / 28 ( Thu )

販売ブースが盛況!
みんな生地大好きみたいです!
18 : 26 : 31 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入り口の様子
2011 / 07 / 28 ( Thu )

入り口はモコちゃんのサンプラーズです♪
12 : 26 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備完了!
2011 / 07 / 28 ( Thu )


準備が終わりました!
本日は12時~20時までです('-^*)
11 : 41 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月27日のレッスン風景
2011 / 07 / 27 ( Wed )
++水曜マスタークラスから++

【側面のキルティングが終りました Mayumiさん】

側面のキルティングが終りましたのでチェックをしました♪
ペースがだんだん上がってきてますね~!
今日は底と上マチのキルティングラインを書きました。
来月から仕立てが進められそうですね♪



++ステラより++

午後は明日から開催されるキルト展の荷物詰めをしました。
楽しいキルト展になるよう、準備は万全です!


では、みなさんまた(*^^)v
18 : 00 : 00 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月26日のレッスン風景
2011 / 07 / 27 ( Wed )
++午前++

【イプのカードケースカバー Eikoさん】

イプのカードケースカバーが出来上がりました♪
落ち着いた配色ですが、ティアレのお花がポイントになっていてかわいらしいですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました Setsukoさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのレッスンをしました。
まずは一針づつ落ち着いてコツをつかんでみましょう!

【ロールペーパーカバーを作ります Misaさん】

今日から新しくロールペーパーカバーを作り始めました。
こちらの生地にピンクのドルフィンが乗る予定です♪


++午後++

【ソーイングケースの仕立て Nanaoさん】

内袋のファスナー部分の製作から進めました。
他のパーツもミシンで縫い合わせていき、あとは本体にまつって完成です!

【キルティング中 Masakoさん】

キルティングを進めています。
次回仕立てが出来ればいいですね!
あと少しです!がんばってください♪



「MonsteraHouse ハワイアンキルト展2011」は明日から開催です!
去年に引き続き、ShadesTextilesJapanの方々がいらっしゃいます!
輪染め・Skyの生地等手にとって見られるチャンスですので、お近くの方は是非遊びにいらしてください!


では、みなさんまた(*^^)v


10 : 05 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月24日のレッスン風景 続き
2011 / 07 / 26 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【エンゼルストランペットのトラベルポーチ Norikoさん】


旅行に使えるトラベルポーチが完成しました♪
裏側にはポケットが3つついています。
仕立ても上手に出来上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケの続き Ikukoさん】

アップリケの続きをしています。
片面のカットがまだでしたので、型紙を作ってからモチーフのカットをしました。

【キルティング中 Yoshikoさん】

底部分のキルティングをしています。
次回から仕立てが出来そうです♪

【キルティング中 Yoshimiさん】

バニティポーチを作っています。
底と仕切り部分の格子キルトは終っていました♪
残りのラインのチェックをしました!


「MonsteraHouse ハワイアンキルト展2011」まであと2日!
では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 58 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月24日のレッスン風景
2011 / 07 / 25 ( Mon )
++午前++

【レフアの50cmクッションカバー Chizukoさん】

ファスナー部分のしつけをして来ていただいたので
ミシンで縫い合わせるところからの作業でした!
無事時間内に完成です♪
輪染めが映えていてとっても素敵な作品になりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニサンセットアロハ スカイバージョン Akikoさん】

フラガールにティアレをあしらいました♪
こちらはミニサンセットアロハのスカイバージョンです!
作品展に間に合って本当に良かったですね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【30㎝クッションカバー2種類 Norikoさん】

ハイビスカスとホヌのクッションカバーが出来上がりました♪
コロンと小さなクッションが沢山並んでいたら素敵でしょうね・・・!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズのつなぎ合わせ Tomomiさん】

今日は角のつなぎあわせのレッスンをしました!
来月いよいよしつけをします♪

【ポシェットの仕立て Kaoriさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので、仕立てを進めました。
次回出来上がりそうですね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月23日のレッスン風景
2011 / 07 / 24 ( Sun )
++午前++

【プルメリアの包丁ケース Yoshieさん】

ポーチ型のプルメリアの包丁ケースが出来上がりました♪
ちょっと派手目な色合いにしてみたんですよね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【モンステラのバネ口ポーチ Mitsukoさん】

今日は2時間仕立てを進めて無事時間内に完成しました♪
既定の長さより3cmプラスして、シガレットケースとなりました!
プレゼント喜んでいただけると嬉しいですね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)


++午後++

【フラガールのA4トートバッグ Nanaoさん】

前回途中まで進めましたが、ご自宅にて完成してきていただきました♪
最後の端ミシンもラメ糸でステッチしてあります!
とってもお気に入りのバッグになったそうです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました Fujikoさん】

作品展ギリギリでどうにか間に合いました~!!
今日はカットをしてからパイピングと棒通しのレッスンをしました。
もう一息で完成ですね!
がんばってください♪

【アップリケ中 Ayumiさん】

iPadが入れられるケースを作っています。
ヤシの木のアップリケが終りましたので、プルメリアを配置して進めました。
生地の色合いが両面違う感じで配色されているので
出来上がりが楽しみですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mokoちゃんのサンプラーズキルト
2011 / 07 / 23 ( Sat )

パープル×ミルキーピンクの組み合わせです。
とってもかわいく出来上がりましたねo(^-^)o
作品展でお披露目の予定です♪
お楽しみに!
10 : 05 : 07 | スタッフ製作作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月21日のレッスン風景
2011 / 07 / 22 ( Fri )
++午前++

【モンステラの100cmタペストリー Akiさん】

大好きなモンステラのタペストリーがまた一つ増えましたね♪
ベースにはシェードのスカイを使っています!
とても爽やかな作品になりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました Fumiさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのラインを書きました。
綺麗な輪染めでいいですね♪

【キルティングが終りました Akikoさん】

キルティングが終りましたのでチェックをした後
仕立てを進めました!
ファスナーを縫い合わせるところまで出来ましたので、
後はご自宅で本体と合わせて完成予定です♪

【カードケースのしつけ Izumiさん】

今日から新しくカードケースを作り始めました♪
来月からはベビーキルトを作る予定で、色合い等を決めました!


++午後++

【パイナップルのクッションカバー45cm Hitomiさん】

ファスナーを縫い合わせてから本体と合わせて完成出来ました♪
ベース・モチーフ共に輪染めを使っています!
かわいい仕上がりに満足のようでした♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました Akikoさん】

バイヤステープはつなげて来ていただいたので、カットをしてから
すぐパイピングに取り掛かることが出来ました♪
また日曜日に仕上げをする予定です!

【ポケットティッシュカバーの仕立てと30㎝クッションの仕立て Naoさん】
 
今日は追加のレッスンでした。
仕立て物が多く残っていましたので、出来るものから仕立てを進めていきました。

【イプのバニティポーチを作ります Hitomiさん】

早速新作のバニティポーチを作り始めました。
見本と同じ色合いを気に入ってくれたようで、サンゴ×コイチャで作ります!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月20日のレッスン風景
2011 / 07 / 21 ( Thu )
++午前++

【アップリケのチェック Kaoriさん】

110㎝タペのアップリケが進んでいましたので、チェックをしました♪
そのあとソーイングケースのファスナー付けをしました。


++午後++

【ポーチの仕立て Setsukoさん】

ポーチのファスナー付けがうまくいかないとのことでチェックをしました。
両側のファスナーの長さをちゃんと合わせないと、うまく閉まりませんので気をつけましょう!
無事修正出来たので、便利ケースのしつけとトイレットペーパーホルダーの仕立ても進めました♪

【今日からレッスン開始です Chiharuさん】

以前から興味がおありだったようで、初めてのレッスンに来てくださいました♪
白×グリーンの夏らしいクッションカバーになりそうですね!
これからよろしくお願いします♪


++夕方++

【キルティングのしつけ Satokoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました♪
まずは真ん中の落としキルトから進めましょう!

【キルティング中 Mihoさん】

モチーフのキルティングをしています。
順調に進んでいますね!

【エコーキルト中 Ayanoさん】

今日は久しぶりのレッスンでした。
エコーキルトの続きをしました♪
後半分です、がんばりましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 31 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月19日のレッスン風景
2011 / 07 / 20 ( Wed )
++午前++

【トートバッグの仕立て Nanaoさん】

今日はバッグの仕立てを進めました。
本体を縫い合わせて来ていただいたので、内袋の仕立てから進めました♪
見返し部分も縫い合わせられたので、もうすぐ完成です!

【ラウンドポーチの仕立て Norikoさん】

ポーチの仕立ての続きから始めました。
パイピングをしてきていただいたので、ファスナーを付けてから
内袋の仕立てをしました。



++午後++

【キルティングのレッスン Masakoさん】

しつけをしてきていただいたので、チェックをしてから
キルティングラインを書きました。
キルティングの仕方を再度確認しました♪

【キルティング中 Yumiさん】

モチーフのキルティングが終りましたので、エコーキルトのラインを書きました。
そのあと少しキルティングを進めることが出来ました。

【ラウンドポーチの仕立て 続き Norikoさん】

午前に引き続き、午後もレッスンでした。
ラウンドポーチの仕立ての続きをしました。
残りの時間でクッションカバーの仕立ても進めることが出来ました♪

【サンフラワー110cmのしつけ Naoさん】

新しいデザイン「サンフラワー」の110㎝タペストリーを作り始めました。
Barbaと一緒にしつけをして、いいところまで進められましたね!
残りはご自宅でしつけをしてください♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月17日のレッスン風景
2011 / 07 / 18 ( Mon )
++午前++

【キルティング中 Kaoriさん】

ポシェットのキルティングを進めていました。
来週仕立てをする予定です♪


++午後++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Mayumiさん】

ご自宅で縫い合わせて来ていただきました♪
夏らしいクッションカバーになりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ラウンドポーチを作ります Mayumiさん】

2作品目はポーチを作ります。
ドルフィンと虹のデザインをお選びになりました♪

【ミニトートバッグの仕立て Mutsukoさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
ずっと前にキルティングが終っていたそうなんですが、忙しくてなかなか来れなかったようです!
今日は待ちに待った仕立てをしました♪
いいところまで進められたので、あとはご自宅で出来上がるでしょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月16日のレッスン風景
2011 / 07 / 17 ( Sun )
++午前++

【ベビーキルトを作ります Satokoさん】

80cmのサイズでベビーキルトを作り始めました♪
モチーフはグァバです!
産まれてくる赤ちゃんの事を思ってチクチクするのは楽しいでしょうね♪

【アップリケが終りました Sumikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
サクサクっと終わり、サンセットアロハのアップリケも進めました!

【キルティングのしつけ Tomokoさん】

キルティングのしつけを進めました。
残りの時間でキルトラインを書いて、準備はOKですね♪

【ミニトートバッグを作ります Itsukoさん】

今日から新しくミニトートバッグを作り始めました♪
まずは出来上がり線を書いて、しつけを進めました。


++午後++

【プルメリアの110㎝タペストリー Chihiroさん】

ご自宅でパイピングと棒通しを付けて来てくださいました♪
作品展までになんとか間に合いましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングの続き Kimikoさん】

モチーフのキルティングがあと少しで終わりそうでしたので
進めた後、周囲に当て布をつけてエコーキルトのラインを書き足しました。
順調に進んでいてなによりです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月14日のレッスン風景
2011 / 07 / 16 ( Sat )
++午前++

【シェルとサンゴの110㎝タペストリー Naokoさん】

パイピングをして来ていただきました♪
薄いグリーンの生地にスカーレッドが華やかですね~!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ロケラニのブックカバー Naokoさん】

小物も完成しました♪
とてもかわいらしいブックカバーになりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【パンの木の30㎝タペストリーとヤシの木の便利ケース Kunikoさん】

便利ケースはお母様へのプレゼントに作りました♪
30㎝タペストリーのパイピングがしっかり出来ていてGoodです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バッグのキルティングと裁ちばさみケース Nanaoさん】
 
トートバッグのキルティングラインを書いてから
裁ちばさみケースのしつけを進めました。
来週バッグの仕立てをする予定です♪

【デンファレのタペストリー(輪染め) Sayakaさん】

HPのギャラリーを見て一目ぼれをしてしまったデンファレのタペストリーを作り始めました!
水色×ピンクの輪染めはテッパンですね!
頑張って作りましょう♪



++午後++

【ブーゲンビリアのタオルハンガーとラウアエとティアレのブックカバー Yokoさん】

完成した作品を持ってきていただきました♪
ハワイアンキルトの小物は小さいけれど存在感はバッチリありますよね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ティアレのポーチ Tomokoさん】

初めて実用的な作品が出来てとても喜んでいらっしゃいました♪
ファスナー付けも大丈夫そうでしたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケの続き Masakoさん】

下のティアレのアップリケが終りましたので、今日は一回り小さいティアレを上に重ねてアップリケをしました。
小さいティアレのカーブはとても難しいですよね。
後半、だんだん上手になってきました♪
見本を見ながら進めていきましょう!

【アップリケの確認 Tomokoさん】

トイレットペーパーホルダーのホヌのアップリケをチェックしました。
ハートのくり抜き部分が一番難しいですね。
確認しながら進めて、無事アップリケが終りました♪

【キルティング中 Akikoさん】

モチーフのキルティングが終りましたので空の部分のキルトラインを書きました♪
来週のレッスンまでに終わらせてくる予定です!

【アップリケが終りました Yokoさん】

とても綺麗にアップリケがされていました。
確認した後、キルト芯を挟んでしつけをかけました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
7月13日のレッスン風景 続き
2011 / 07 / 15 ( Fri )
++午後++

【ホヌとプルメリアのポケットティッシュケース Naoさん】

ポケットティッシュが入るケースを二つ作りました♪
このくらい小さい作品でしたら、気軽にお友達へプレゼント出来そうですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【イリマとドルフィンのスタイ Naoさん】

パイピングをご自宅でして来ていただいたので、
マジックテープをミシンで縫い合わせました♪
二つ同時に完成です!
スタイは沢山作りましたので、もう完璧ですね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングのチェック Yukieさん】

サンプラーズのキルティングを進めています。
6枚目のキルティングをしている最中でした。
毎日暑いですが、がんばっていました♪

【ハイビスカスの110㎝タペストリー Naokoさん】

今日からカリキュラム3作品目のタペストリーを作り始めました。
最近人気急上昇中のハイビスカスです!
Mokoちゃんと一緒にしつけをしました♪

【しつけとキルティングのチェック Naoさん】
 
新しく30㎝のパンの木を作り始めました♪
こちら、クリーム×白の組み合わせなのですが・・・
意外とシンプルでとっても素敵なんです!
想像以上に良かったので、ステラも真似っ子して何か作ってみようと思います♪



++夕方++

【サンセットアロハ Yumiさん】

ブルー系×紺で作られました♪
上品な感じに仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【長財布の仕立て Ayanoさん】

キルティングが終りましたので、仕立てを進めました。
パーツが沢山ありますが、まずは落ち着いてカットをしました!

【アップリケ中 Norikoさん】

100cmタペのアップリケを進めています。
次回は少し空いてしまうので、そのまま進めて来ていただけたらと思います♪

【今日からレッスン開始です Michikoさん】

自己流で何作品か作られたことがあるそうなのですが、
もう一度基本からレッスンしていきます!
アンセリウムのモチーフは割と簡単ですので、サクサク進められましたね。
また進んだらいらっしゃってください♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月13日のレッスン風景
2011 / 07 / 14 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【キルティング中 Mayumiさん】

先月は第5水曜があったので、3週間ぶりのレッスンでした!
モチーフのキルティングがだいぶ進んでいました♪
毎日暑くて大物のキルティングは大変ですよね><;


さて、9月よりマスタークラスの通常レッスンが第3・5土曜午前で増えます!
(第5土曜が無い場合は、第3土曜午前のみとなります。)
合わせて、水曜マスタークラスは固定レッスンですが、マスタークラス通常レッスンをご希望の方も入れるようになります。
詳しくは、作品展が終ったあとにHPでお知らせいたします。



++ステラより++

【イプのバニティポーチ Moko】

Mokoちゃんに頼んでいたバニティポーチが出来たようです♪
サンゴ×ブラウンの無地で作りました!
10 : 05 : 19 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月12日のレッスン風景
2011 / 07 / 13 ( Wed )
【ラウアエのグラニーバッグ Eikoさん】

夏に持ちたいとおっしゃっていたグラニーバッグが出来上がりました♪
早速お使いになっているようです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Masakoさん】

Firstキルトが完成しました♪
とっても上手に仕上がりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ロケラニの便利ケース Misaさん】

作品展へ出品予定の便利ケースが出来上がりました♪
通帳やパスポートを入れるのにちょうどいいサイズです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【棒通しを作っています Eikoさん】

作品展に出品予定のタペストリーに棒通しをつけました!
そのあと、カードケースカバーのチェックをしました。

【アップリケ中 Mikaさん】

110㎝タペストリーを作っています。
1/4程アップリケが終りました~♪
毎日暑いですが、コツコツ進めているようです!

【今日からレッスン開始です♪ Setsukoさん】

先週体験レッスンに来てくださって、今日から本格的にハワイアンキルトに挑戦です♪
パープル×オリーブのシックな組み合わせも合いますね!
これからよろしくお願いします♪

【ポーチを作ります Masakoさん】

カリキュラム2作品目はポーチを作ります!
エンゼルストランペットのモチーフをお選びになりました♪
クッションに比べてモチーフが小さいので、がんばりましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月10日のレッスン風景 続き
2011 / 07 / 12 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ラウアエのグラニーバッグ Yoshimiさん】

完成したバッグをお持ちくださいました♪
早速使っていらっしゃいましたね~!
「夏に持ちたい!」とがんばって作った甲斐がありましたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【トラベルポーチを作っています Norikoさん】

モチーフのキルティングまで終っていました。
残りはご自宅で進めていただく予定にして、内側ポケット部分を作りました。

【バッグのアップリケ中 Ikukoさん】
お写真を撮り忘れてしまいました><;
ショルダーバッグのアップリケを進めていらっしゃいました♪
次回出来るところまで進めてくる予定です!

【ラウンドバッグのアップリケ中 Yoshikoさん】
こちらもお写真を撮り忘れてしまいました><;
ラウンドバッグのプルメリアのアップリケをしています。
そろそろアップリケが終りそうでしたので、しつけの説明をしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 45 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月10日のレッスン風景
2011 / 07 / 11 ( Mon )
++午前++

【30㎝サンプラーズキルト Chizukoさん】

30㎝のモチーフを8個配置しました♪
思ったよりもアップリケとキルティングが大変だったそうです。
良く頑張りましたね!
輪染めとむら染めが交互に配置されているのもバランスが良いと思います♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケ中 Chizukoさん】

フラガールのアップリケの途中でしたので、チェックをしました。
ハイビスカスの葉のとんがりは細かいですので、切り込みをちゃんと入れて
まつっていきましょう!

【タオルハンガーを作ります Kiyomiさん】

ホヌのトイレットペーパーホルダーとお揃いのタオルハンガーを作り始めました。
タオルハンガーは仕立ても簡単なので、初心者さんに特にお勧めです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ